M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのスクリーンショットはボタン2つで。

2010-02-06-Sat-23:53
IMG_6807.jpg
iPhoneの画面ってこんな感じだよとか伝えるのに、何かいい方法はないかなって思ってたら「スクリーンショット」という機能がありました。

これがとても簡単!撮りたい画面でホームボタンとスリープボタンを同時に押して、また放します。するとパシャっという音とともに一瞬画面が白くなったら完了。撮った画像は自動的にカメラロールに保存されます。ねっ、簡単でしょ。

この画像は、iPhoneの機能の一つグーグルマップで、インドのタージマハルを航空写真で見たものです。グーグルマップというだけあって、航空写真や地図はもちろん、ストリートビューも見れたりしちゃいます。さらに、内臓のGPSで現在地を正確に把握できたり、2地点間の経路を手段別に調べられたりもしちゃいます。もう何でもあり!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1090-fe216492

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。