M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Lotus baguette

2010-01-20-Wed-13:04
20100120130411
昨年、開港150周年を記念してみなとみらい地区に新たにオープンした象の鼻パークに天然酵母のパンを販売するキッチンカーが登場しました。

『Lotus baguette』というこの店は大さん橋寄りにある『BLUE BLUE』の裏手にあり、お店の前では客船や赤レンガ倉庫、ランドマークタワーなどを眺めながら食事や休憩をすることができます。が、この抜群のロケーションも、午後にならないと陽が当たらないのは残念・・・

この店自慢の天然酵母を使用したパンには、北海道産の小麦粉「はるゆたか」が使われ、全ての食材は無添加無農薬なのです。一度食べたら、他のパンが食べられなくなりそうなくらい美味しいですよ。

主なメニューは、焼きたてフランスパン(300円)、あんパン(200円)などですが、ランチには焼きたてフランスパンにチキンカレーかミネストローネがセットになったメニューが売られています(各700円)。

このセットにカフェラテ(350円)を付けるとかなり満足度の高いランチになるので、是非お試しを。ただしカフェラテはやや小さめでした。

代官山にあるショップの2号店になるらしく、せっかく横浜を選んで出店してくれたので、永く続いて欲しいと思います。ホントに。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1083-fc827f49

HOME
