M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

マクドナルドの新商品「テキサスバーガー」で心も体もアメリカ~ン!(640kcal)

2010-01-17-Sun-17:35
BigAmerica
※画像は
WalkerPlusさんより拝借

1月15日からマクドナルドで期間限定発売が開始したBig Americaシリーズ。その第一弾のテキサスバーガーを早速食べてきました。

ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)だけでかなりの存在感とボリュームがありました。3段バンズは真ん中のバンズが写真で見るより薄く、(あるのかないのか)あまり気になりませんでした。

このテキサスバーガーのもっとも大きな特徴はソースだと思います。サイトには「スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソース」とありますが、サルサソースっぽいBBQソースの味が強いです。といっても、それほど辛くないのでちょうどいいアクセントとなっていました。

カリカリベーコンは美味しかったけど、「サクッと揚げたフライドオニオン」は気がつかないほどでした。作り方の問題?もしフライドオニオンがしっかり入っていたら相当ポイント高いですね。CMなどではよく分からなかった味とボリュームはかなりあり、これ単品+ドリンクで十分だと思います。

気になる(ボクは気にしていませんが)カロリーは、テキサスバーガー1個あたり640kcalとのこと。がっつり肉を食べたいときにはオススメです。値段は単品で420円、バリューセットで740円(ポテトかサラダが選べる)とやや高めです。でも大満足★★★★★



tx第1弾 TEXAS(テキサスバーガー)
テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。

ny第2弾 New York(ニューヨークバーガー)
ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせる、スタイリッシュなニューヨークバーガー。この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。

ca第3弾 CALIFORNIA(カリフォルニアバーガー)
カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。

ha第4弾 HAWAIIAN(ハワイアンバーガー)
世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。



COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1081-81c95185

HOME
