M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

箱根駅伝の小旗が変わった件

2010-01-03-Sun-13:38
20100103134155

今年の箱根駅伝もトップの東洋大がもうすぐ大手町のゴールを迎えそうです。日本の正月の風物詩でもある箱根駅伝ですが、我が家の正月も沿道で応援することが毎年の過ごし方になっています。

その沿道で配られる(読売新聞の)小旗が今年から変わりました。昨年までは紙でできた旗で、振ると「パタタタタ・・・」と音がしてたのですが、今年は布製に変わっていて大きさもだいぶ小さくなっていました。

環境への配慮(紙がちぎれて沿道に散らかる)や選手への接触を防ぐなどいろいろな対策を講じた結果だと思いますが、あの「パタタタタ」という音もよかったんだけどな。そういえば昨年までは紙の小旗にはプレゼントの応募券が付いてたんだった。

※沿道では携帯の充電がなくて写メを撮れなかったので、家のテレビを写してみました・・・

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1077-1681d55b

HOME
