M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

「JIN-仁-」最終回

2009-12-20-Sun-23:35
jin01.jpg

この秋ドラマで視聴率が好調だったのがTBS日曜劇場「JIN-仁-」でした。ボクは基本ドラマは見ないのですが(時間もないし、見ちゃうとガッツリいっちゃうタイプなので)、このドラマは嵌ってしまいました。人物の設定がしっかりしていて、それぞれのキャラが魅力的だったり、野風(中谷美紀)の使う花魁特有のコトバ(~ありんす。あちき~など)も新鮮でした。坂本龍馬(内野聖陽)の男らしい雰囲気やセリフも毎回惹きつけられました。

もちろん主演の大沢たかおや綾瀬はるかあっての作品だったと思います。こんなニュースも。
TBSニヤニヤ…綾瀬はるかのおかげで大ヒット!?(2009年12月19日 夕刊フジ)
視聴率20%を超えた秋ドラマ「JIN」の魅力(2009年11月12日 ライブドアニュース)

今日の最終回の終わり方が、何かスペシャルや映画化を感じずにはいられませんでした。それはそれで楽しみでありんす



落語検索エンジン「ご隠居」内の文書変換「浦里」で、野風が話していたような花魁風の日本語に変換することができます。ドラマに嵌った人は一度お試しあれ。
http://5inkyo.net/

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1069-108661e6

HOME
