M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ストイコビッチのスーパーゴール!!

2009-10-26-Mon-23:55


先日のサッカーJ1、横浜Fマリノスと名古屋グランパスエイトの一戦でスーパーゴールが生まれました!とにかく一度この映像をご覧ください。

接触プレイで試合が中断したとき、画面右手にいる相手ゴールキーパー(黄)がボールをピッチの外に大きく蹴り出しました。それまでも試合の経過でいろいろあったのでしょう、そのボールがちょうど名古屋ベンチ前に・・・

そこで突如ピクシー(名古屋のストイコビッチ監督)が(画面下の方から)現れ、そのボールをダイレクトで蹴り返し、そのまま相手ゴールにこれまたダイレクトに突き刺さりました!いくらなんでもありえない・・・

状況を整理すると、
・試合中(反則で中断中)に不意にボールが飛んできた。
・ピクシーはもちろんスーツに革靴。
・40mくらいある距離をダイレクトでGOAL!

と、すべてがウソのような話。
ある意味、メッシやC.ロナウドなんかのゴールよりも「スーパー」です。今年のベストゴールはこれに決まり!?つーか、これで退場処分って審判どんだけ小さいのよ。映像を見る限りこのプレーすら見てなかったっぽいのに。

試合後のストイコビッチ監督のコメントは「悪気はなかったんだよ。でも、ゴールは素晴らしかったでしょ。」と、チョット誇らしげ。まぁ、あんなシュートを決められたら気分はいいよね。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1047-5638b82f

HOME
