M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

NESPRESSO

2009-09-11-Fri-23:50
NESPRESSO CITIZ

先週末、ついにNESPRESSO(ネスプレッソ)を購入しました。前からずっと欲しいと思ってたのですが、普通のコーヒーメーカーに比べランニングコストがかかることと、そんなに使うかな~というところで二の足を踏んでいました。

ところが昨秋あたりにコーヒーメーカーのガラスポットが割れて以来、ずっとカリタのコーヒードリッパー(陶器製・1~2人用)で淹れていたのですが、さすがに買おうよということでネットやらヨドバシやらで探していました。

そのうえで最終結論として、ステンレス製の保温ポットがあって購入者の評価の高いメリタ コーヒーメーカーアロマサーモステンレス【税込】 JCM-561TD [JCM561TD]を購入する予定でした。で、実物を確かめにヨドバシへ行ったときにネスプレッソの実演販売(試飲)で心変わり・・・

以前からネスプレッソの試飲は何度かしてたんですが、今回は嵌りましたね。ちょうどコーヒーを飲みたいタイミングだったのでしょう、余計に美味しく感じて、アイスカフェラテやカプチーノなど作ってもらい飲んだのですがどれも美味!渋る奥さんを口説いて買ってもらっちゃいました。

で、今年4月に発売されたNESPRESSO CITIZ(ネスプレッソ シティズ)がスラっと細身でオシャレに見えて即決!またカップを置く台も、折り畳むと大きめのカップが置けるという点も◎。オートストップ機能付き。ネスプレッソの美味しさの秘訣は最大19気圧という高圧力で抽出されるところ。もちろんこのCITIZでもその独自の高圧ポンプが採用されています。

色はグレー(チャコールっぽい)、レッド、クリーム、ブラックの4色で、色によりノズル(抽出口)のデザインが異なるようです。幅が13cmとホントにスリムで置き場に困らないかと思いきや、奥行きが37cmとエッセンサに比べると約8cmも長く、ウチのキッチンの出窓部分に置けなくて泣く泣く隅に置いています。購入時に16種類のカップが付いてきたので、これで味見をしながら自分に合う味を早く見つけたいです。ちなみにこのカップは1つ70円~80円程度で1つの味が10個単位で売られています。


■NESPRESSO
 http://www.nespresso.co.jp/
 今なら、ジョージ・クルーニー出演のCMを公開中!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1028-dc14fad2

HOME
