M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--

Michael Jackson, King of Pop, Is Dead at 50

2009-06-26-Fri-23:51


もうみなさんご存知の通り、マイケル・ジャクソンが50歳の若さで亡くなりました。今朝からニュースで流れていたけどイマイチ信憑性がないというか現実感がつかめないというか・・・でも、夜を迎えてその現実がだんだんリアルになってきました。

マイケル世代(ってどこのことだ?)ではないにしろ、小学生のときにスリラー(PV)を初めて見たときの衝撃やあの曲から刻まれるリズムは、大人になった今でもボクのカラダに流れています。奇しくも当時はとんねるずが番組内で後に発売されたバッドのPVを真似たりしてて、洋楽をあまり聴かなかった当時の中学生(ボク)でも毎週のように耳にしていました。

その後、マイケルにはいろんなことが起こったけど、それでもマイケルはマイケルで、亡くなってしまった今もやはり"King of Pop"なんですよね。91年に発売されたアルバム「Dangerous」に収録されていた♪HEAL THE WORLDは20代の頃に大好きだった曲の一つです。→Heal The World(YouTube)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

昨年、マイケルの生誕50周年を記念して20カ国で発売されたアルバム「KING OF POP」は、その国ごとに人気のある曲を収めるという変わったアルバムとなっていて、日本版の気になる収録曲(人気の曲)はコチラ(ORICON STYLE)のようです。みなさんの好きな曲、思い出の曲は入っていましたか?

天国で安らかに・・・

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://tpa2005.blog19.fc2.com/tb.php/1007-abb55fda

HOME
