M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉ホリデー

2011-06-29-Wed-21:17


先週末、久しぶりに下のコとシャボン玉で遊びました。2人で1時間くらいひたすらシャボン玉をつくってたなー。

ハワイ帰りのせいか、トロピカルなワンピースに満足そうでした。
スポンサーサイト

第4回ホタルがすむ街づくり展2011

2011-06-27-Mon-08:30


昨日、天王町にあるビジネスパークで開催中の「ホタルがすむ街づくり展」の最終日に家族で行って来ました。ここには自然のホタルがいないため、毎年この時期に特設会場をつくり、間近でホタルを見ることができます。

200匹以上のホタルがいるようですが、実際に光らせていたのはその半分ほどでしょうか。でも、せまい室内で左右のショーケースやネットの貼られた天井を飛び交うホタルに、子どもも大人も大喜びでした。

暗い室内では、事務局の人がゲンジボタルやヘイケボタルの違いの説明や、生息地、ホタルの体内時計の話などをしていました。そうそう、鑑賞中に網から外へ出てきたホタルが子どものところにやってきたので、手で掴ませてもらいました。<ラッキー

また来年まで…

でんきを消して、スローな夜を。

2011-06-22-Wed-22:00


夏至の今日は、ランチシフトなどで節電チャレンジに取り組んだけど、家でもでんきを消して、キャンドルナイトを楽しみました。けど、室内でキャンドルを囲むと意外と暑いんだよね…

日本出国

2011-06-09-Thu-19:50


これからハワイに行ってきます。



家族で12日間、何やろっか。

日本で初めてF1カーが公道を走行!~Red Bull Energy for Japan~

2011-06-08-Wed-23:50


6月5日(日)、横浜元町のショッピングストリートで、日本で初めてF1カーが公道を走行しました。もちろんレッドブル!これまで、浅草寺や大阪城など私有地でのショーランはやってましたが、まさか公道を走る日が来るとは。しかも地元横浜で!

その反響は大きく、徹夜組も含め11,000人もの人で溢れかえった元町に、我が家はのこのこ開始直前に到着。ほぼそのエリアへの入場規制状態で、1本裏の通りまで人だらけ。どこに行っても車を見ることは不可能だったし、終了した後にまた人でごった返すので子連れには危険かなと思い、早々に諦めて山下公園へ移動しドラゴンボートレースをしばし観戦しました。

一部現場での混乱もあったようですが、事故もなくイベントとしては成功だったのでしょう。これを足掛かりに次のステップを踏めるのか楽しみです。横浜市のホームページにも当日の様子が動画でアップされています。<HP右側にあります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/front/welcome.html

クルサードの生声(挨拶)も収録されているし、低いアングルからの映像は迫力あります。ぜひ皆さん、見てみてください!

イタリアンロースト

2011-06-06-Mon-12:51


この時期の日本大通りは本当に気持ちいい。
Goozのアイスコーヒーで、一気にリフレッシュされました。
さあ、午後も頑張ろうっと…

INTERNATIONAL DRIVING PERMIT

2011-06-05-Sun-23:14


今週の木曜日からハワイに行きます。
なので、今日は国際運転免許証を取りに試験場まで行ってきました。

午後イチは混み合ってたけど、14時過ぎには落ち着いてました。狙い目は14時以降です。

横浜開港記念日

2011-06-02-Thu-18:14


今日は横浜開港記念日。横浜市民にとっては、国民の祝日に匹敵する大事な日なのです。横浜市歌の歌える小中学生は、学校が休みになるんです。いや、歌えなくても休みだけど…

そんな開港記念日に懐かしい方にお会いすることができました。とある式典で一人の来賓の男性に声をかけられたのですが、最初誰だか分かりませんでした。

戸惑うボクを見ながら「○○高校の卒業生だよね。体育を教えていたN野です」と、にこやかに教えてくれました。

えーーーっ!!N野先生!?すごい久しぶりじゃないですか!覚えていてくれたんですか!?
と、一気に記憶が甦ると同時に、懐かしいやら申し訳ないやらで、でもテンション上がって何度もかたく握手を交わしていました(笑)

今は市内の高校で校長先生となられていました。いやぁ、とてもいい開港記念日になったな〜。

NBAファイナル2011、レブロンが躍動!

2011-06-01-Wed-23:54


NBAファイナル2011が開幕しました。今年のカードはヒートとマーベリクス。マイアミで行われた第一戦はお互い譲らない拮抗した展開が続きました。

その均衡を破ったのはやはりこの男、レブロン・ジェイムス。3Qの終了間際にスリーポイントをブザービートで決めて突き放すと、4Qには豪快なアリウープを決めヒートが初戦を制しました。

ヒートは、レブロンの活躍だけじゃなく、チームのリバウンド数でマブスを圧倒。この戦い方ができれば、このまま一気にチャンピオンシップを手中にできそうです。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。