M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

はれたー!!

2011-05-30-Mon-12:50


空を見上げたら、久しぶりに青い空と白い雲。
気持ちいいー!

おこのみ

2011-05-29-Sun-17:14


来月のハワイ旅行に向けて、M家とお好み焼きを焼きながら打ち合わせ。山芋でふわふわ~ (´ε` )

第3回AKB48選抜総選挙、開催中。

2011-05-28-Sat-14:01


もはや、コアなファン以外をも巻き込みつつあるAKB48の選抜総選挙。ただいま、第3回の総選挙が開催されています。

1年前に比べ、自分がより詳しくなっているのが恐ろしいのですが、今回は小学生と幼稚園児の2人の娘と総選挙に初参加です。

先日発売されたシングル「Everyday、カチューシャ」に封入されていたシリアルナンバーをもとに、iPhoneより投票できてしまいます。3人で投票したいメンバー(推しメンというらしい)が違うので、今回は上のコに投票権を上げました。

で、KANONが投票したメンバーは・・・












高橋みなみでした。


八天堂のくりーむパン

2011-05-25-Wed-23:47


巷で人気の(らしい)八天堂のとろけるくりーむパンを買って帰りました。一番人気は、カスタードです。他に、生クリーム、チョコレート、抹茶、小倉がありますよ。各200円…

一番人気のカスタードの感想は、濃厚で冷たいクリームパンってとこです。限定100本の八天ロールにも手が伸びかかったけど、何とか持ちこたえました。

横浜駅相鉄ジョイナス1F、以前らぽっぽのあった所にあります。おそらく期間限定での出店なので、興味のある方はお早めに…

夢来人のおかずですよ

2011-05-23-Mon-23:57


TVでおなじみの「夢来人(むらびと)の おかずですよ」
先日いただいていたんですが、ようやく食べることができました。
想像していたよりも食べやすく、これだけでご飯が何杯でもおかわりできちゃう…というのも納得です。そう、麻婆豆腐っぽい感じかな。

ボク自身「紳助社長のプロデュース大作戦」という番組は、あまり見たことがないんですが、子どもたちの方がよく知ってました。
原材料も宮古牛をはじめ、パイナップルやらっきょう、唐辛子などは沖縄県産のものを使用しています。
Hママ、いつもありがとう。ごちそうさまでした~(^з^)

むしば

2011-05-17-Tue-23:53


今日、AISHAが幼稚園から帰ってくるなり「幼稚園で虫の紙をもらってきたよ」と言ったらしい。

折り紙か何かかと思ったら、虫歯検診結果のお知らせで、見事に虫歯が3本ありました… 父も、母もショックです。

奥歯をよ~く見てみると、確かに黒いものが見えます!今までどんな歯の磨き方してたんだよ、オレ。AISHAも飴やチョコはしばらく禁止だな。

「こども用キシリデント歯磨き粉」効果なかったか… 残念!

MORETTI

2011-05-13-Fri-00:42


めざましライブ後は、地元のRUSHでイタリアのビール、モレッティを。ウマー(^з^)

めざましライブエイド終了~

2011-05-12-Thu-22:35


めざましライブ終わったー。


福原美穂、うた超ウマイ。


川嶋あい、意外とオモシロイ。あいのりソング3曲…なんかウレシイ。


ファンモン、サイコー!全7曲、心に響いたし、元気出た。明日、ゼッタイ筋肉痛だ。


そして、めざましライブということで、進行役に軽部さんと生野アナが登場。生カルベにも興奮でした!

お台場は今日も雨だった

2011-05-12-Thu-17:53


お台場なう。
アメー!

めざましライブエイド in TOKYO

2011-05-11-Wed-23:44


明日12日は、Zepp Tokyoにて「めざましライブエイド in TOKYO」が開催されます。そしてこのライブのチケットをGWに無事GETできました。

出演者は、川嶋あい、福原美穂、FUNKY MONKEY BABYS(50音順)です。横浜ベイビーズのボクのお目当ては、もちろんファンモン。昨年9月の全国ツアー横浜公演以来になります。

ライブエイドでの曲の構成楽しみデス!(≧∇≦)おちゃらけ系や恋愛の唄も好きだけど、今回は夢や希望、勇気をメッセージに乗せてくるだろうから、アレとアレとアレかな~。

深夜のトースト

2011-05-10-Tue-23:58


なぜか、こんな時間にトースト。
たっぷりのジャムを塗って、ハイめしあがれ。

堂島プリンセスロール

2011-05-09-Mon-23:42


今日は奥さんの誕生日だったので、会社帰りに堂島プリンセスロール(1本 1,575円)を買って帰りました。

あの堂島ロールに大きな苺とカスタードクリームの組み合わせ、最強過ぎます。他にも5種類のフルーツが入った堂島シンデレラロールも売ってました。

横浜高島屋B1で偶然見つけた堂島ロールのモンシュシュ。アンリシャルパンティエの左隣に入ってました。あそこはコロコロ店が変わっちゃうので、気になる方はお早めに。ちなみに、並ばずに購入できました。

波打ち際

2011-05-08-Sun-21:58


GW最終日は、天気もよく気温も上がりそうだったので、海でプチBBQや磯遊びをしました。

昼過ぎまでは風も冷たく、やや肌寒い感じだったのに、子どもたちは波打ち際で遊びながらどんどん濡れていき、最終的にはびしょ濡れ状態でした。

大人はというと、一日海にいると、サングラス焼けやビーサン焼けができてしまってます…明日から仕事だー。

bills@横浜赤レンガ倉庫店

2011-05-06-Fri-19:27


もうすぐ奥さんの誕生日ということで、GWの谷間となった今朝に横浜赤レンガ倉庫にあるbillsで朝食をとってきました。

いつもは七里ヶ浜に行くので、赤レンガ倉庫のbillsは初めて。なので、この店舗限定のベリーベリーパンケーキも初めて食しました。中からもベリーたちが出てきます。個人的には、リコッタパンケーキの方が好きな味でした。



朝食は9時からでしたが、意外と空いていました。11時前にはだいぶ混雑してきたけど、平日の午前中は狙い目かもしれません。

山でコーヒーはいかが?

2011-05-05-Thu-23:42


今日はホント寒かったデス。よりによってこんな日に山に登るなんて。しかも、防寒対策をそれほどしていかなかったので、歩を止めた昼食時は子どもたちと体を寄せあって暖をとりました。

そんな中、荷物の嵩が増えるのに、前の晩からせっせとバッグに詰め込んだもの…それは、小型コンロ、ガソリン、ナベなどの「お湯を沸かすセット」です。

いやあ、極寒の山で飲むコーヒーの美味いこと(≧∇≦)この一杯を飲むために、また山登りしちゃうかもしれません!いや、まずはウェアの新調が先か…

子どもたちもよく歩いたな~。帰りは地元近くの温浴施設で一日の疲れを癒してきました。ウチからだと大山への登山は、近いし(家から麓まで80分)、安いし(大人片道780円)、健康的だし、これからもちょくちょく出掛けようかな。

大山阿夫利神社

2011-05-05-Thu-14:36


下社から見晴台へ。
ここでの合言葉は、「こんにちは」と「がんばれ日本」です。

そして、登りも下りも男坂。さすがに太腿のあたりがプルプルしてきた(>_<) アンド寒す。

STRIKE?

2011-05-04-Wed-22:28


GWは遠出せず、近場で過ごしているのですが、今日は家族でボーリング大会でした。

子どもたちは、ガターなしのガード付き。投げるたびに上手くなっていきました。まぁ、ガターなしだから、右に左にぶつかりながらピンを倒してたりもしましたが…

焼かりんとう

2011-05-03-Tue-17:49


今日のおやつは、油で揚げてない焼かりんとうとルマンドの黄金の組み合わせ。さくさくした食感で美味すぃー。

はじめてのおつかい

2011-05-01-Sun-23:22


AISHA、5さい。「はじめてのおつかい」です。

先週、TVで「はじめてのおつかい」を見たせいか、急に一人で買い物に行くと言い出したAISHA。

「くるまに きをつけるんだよ。はしらないで いくんだよ。」と約束して、玄関で送り出した途端にちょこちょこ走り出して行きました。

家から踏切を渡って、団地を抜けて、信号を越え、国道を折れて目的地の100円LAWSONまでおよそ1km、もちろん気付かれないように後ろを追い掛けました。

けど、ちっちゃい身体でひたすらちょこちょこと走り続けるAISHAを、離れた場所から追い掛けるのは意外と大変で、「はじめてのおつかい」のスタッフの気持ちが分かった気がします。もう頭の中にはあの?ド~レミファソラシド~シラソファミレド~の歌が流れてました。

結局、お菓子を一袋買って、ちゃんと財布をしまい、また家まで走って帰り出しました。途中先回りして隠し撮り(笑)そして、また離されないように大人がダッシュ。ボクの方が疲れたおつかいだったけど、子どもは大きな自信を得たようでした。
HOME
