M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

横浜ベイシェラトンホテルアンドタワーズ28F「ベイビュー」

2011-02-28-Mon-23:31
s-147.jpg

今日はベイシェラ最上階「ベイビュー」にてランチ。ホントは同じホテル内にある「コンパス」のランチブッフェへ行こうとしたけど、予約ですべて埋まってました。。。オバサマたちがやたらとホテルへ向かうな~って思ってたら、そういうことだったのか。ということで、目的地を変更して「ベイビュー」となりました。

同フロアの鉄板焼は以前行ったことがあったけど、こちらは始めて。横長の店内の一角、横浜駅西口ロータリー側で、その奥にはそごうなどの東口ビル群、さらにはベイブリッジまで臨めます。けど、みぞれ混じりの天気で眺めはイマイチでした。

ランチはコースで、オードブル、スープ、メイン(肉、魚、グラタン)、パン、デザート、飲み物が付いて2,980円(サービス料別)でした。メインの肉の量が少なめで、オードブルも少なめ・・・正直おかわりのできるパン各種とブッフェスタイルのデザートで満腹感を味わう感じでした。残念・・・

まぁ、ホテル最上階のレストランでのランチなら料金、内容ともこんなものかな?
以下、今日食べたものの一部です。

s-136.jpgオードブル
マグロのミキュイ ジャパニーズスタイル トマトチムチュリソース

s-137.jpgメインディッシュ
国産牛フィレ肉のロースト 照り焼きバターソース

※スープは、じゅんさい入りコンソメスープ

s-135.jpgデザートブッフェ
デザートは種類多めでした。この日はチョコファウンテンもあり。

444

2011-02-19-Sat-16:57


足湯なう。


サミィ…限界だ。



BOULANGERIE BURDIGALA

2011-02-18-Fri-18:23


横浜高島屋の地下にあるパン屋「BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ)」、デパ地下とはいえかなり外れにあるため(地下鉄改札側)、このフロアでの存在感はあまりありませんが、評判も良かったので本日初入店です。

高級感のある店内には、パンの他にフィナンシェやマカロンなども並んでいて、ちょっとしたお土産にも良さそうです。店の外のショーケースにはシュークリームも並んでいました。これは次回に…

今日食べたのは、クロワッサン、ブリオッシュ、パン・オ・ソンの3つ。ボクがパン屋でほぼ必ず買うクロワッサン(200円)は、外がサクサクで中はふんわりとしていて、かなり好きな味でした。サクサク過ぎないのもポイントです。全粒粉を配合したハード系のパン・オ・ソン(ハーフ 110円・写真左)は、見たまんま硬いです。けど、噛むほどにほのかな甘みと香りが広がり、パンの美味しさを楽しめます。とはいえ、このハーフサイズをちぎり、噛みついて格闘したけど、最後まで食べ切れず…

全体的にハード系のパンが多く並んでいる印象ですが、次回はキッシュや食パン、四角いカレーパンなども食べてみたくなりました。横に細長いお店の構造のせいか入りにくい印象がありますが、味は間違いなさそうです。

Happy Valentine's Day

2011-02-14-Mon-23:44


奥さんからのバレンタインは、やはりポトロブランコのもの。生チョコだ!やっぱ自転車で買いに行けるところに美味しいケーキ屋があるっていいですね。バレンタインと言いつつも、もちろん家族の人数分買ってありましたが。

先日の下の子の誕生日ケーキにバレンタインのチョコたちと、しばらくは深夜の甘いモノ攻撃が続きそうです…

子どもはというと、小学生でも幼稚園児でも「友チョコ」が主流のようです。日曜日の夜は、デコポッキー作ったりカップケーキ作ったりと、家中てんやわんやでした@瀬戸。

CLI SPEECH CONTEST

2011-02-13-Sun-23:12
s-DSC03229 (0)

今日は、AISHAのスピーチ・コンテストでした。まぁ簡単な内容ですが、英語がまったく話せないボクからすると、すでにAISHAに敗北宣言です・・・


Hello, I'm Aisha.

I like eating curry rice.

Thank you. Good bye.



あっという間だったけど、意外と流暢でした^^
AISHAのクラス<レベル1>は、全員トロフィーと賞状がもらえるので、ご覧のとおり満足そうです。

AISHA 5さい。。。ジュエルペットのケーキでお祝い

2011-02-13-Sun-00:27
s-DSC03194.jpg

AISHAは今日で5歳になりました。はやいなー。。。

というわけで、久しぶりに地元のケーキ屋さん「ポトロブランコ」でデコレーションケーキにキャラクターを描いてもらいました。これまでも何度かオーダーしたことがありますが、今回はジュエルペットのペリドットというキャラクターです。出来上がりについては、右の持ち込んだ絵と比較してみてください。かなりの精度です。
●6号サイズで4,410円(税込)だったと思います。

【ポトロブランコ関連記事】
 ポトロブランコ(2006年5月5日記事参照)
 バースデーケーキ@ポトロブランコ(2006年11月27日記事参照)
 はいさい(2007年2月21日記事参照)
 ポトロブランコもクリスマスの装いで・・・(2008年11月24日記事参照)
 POTRO BLANCO(2009年3月22日記事参照) 

マシュマロボディのつくり方

2011-02-11-Fri-23:44


今週号のananの表紙には驚きました。優木まおみのセミヌード、しかもキレイな体のライン。今まで彼女のことをエロかしこいキャラと言っていてもあまりピンとこなかったけど、これで納得です…

このマシュマロボディは、30歳を機に樫木裕実のカーヴィーエクササイズを取り入れ、その後トレーニングを始めて数か月でこの体を手に入れたようです。

今号の特集が「即効!2週間ダイエット」で、その樫木式メソッドの紹介や道端ジェシカの「太らない食べ方」、ランニング特集となっており、さらに次世代K-POPアイドルZE:A(ゼア)などが載っていますが、そんなものはすべてスルーして(当たり前か…)
今号は優木まおみにロックオンでした。

Apple's WWDC 2011 Will Be June 5-9

2011-02-09-Wed-23:50
WWDC.jpg

いよいよiPhone 5の登場?
今年の「WWDC 2011」日程が突き止められた模様...


という見出しで、ギズモード・ジャパンがiPhone 5に関するニュースを配信しました。(詳細はギズモード・ジャパンで・・・)

iPhone 3GS ユーザーとしては、iPhone 4 に押されて肩身の狭い思いをしているので(大げさか)、iPhone 5 は喉から手が出るほど欲しいです。実際、3GSのカバーを買おうと思ってもほとんど売っていないし・・・iPhoneを買い替えるまでもたさないとです。

みなさんは、iPhone 5 に何を求めますか?

edy+iphone4_20110210010335.jpgボクは間違いなく「おサイフ機能」です。ちなみにiPhone 4 では、電子マネーシールが発売され、なんちゃって「おサイフiPhone」になります。WAON、nanaco、Edyの3種類で、2011年2月18日発売です。値段は2,980円!シールで貼付なのにね。やっぱり内蔵された「おサイフ機能」が欲しい。。。

Google(グーグル)で検索をすると、海底を探検できるよ。

2011-02-08-Tue-12:51


今日、Google(グーグル)で検索をした人いますか?
いつものGoogleのロゴが、かわいらしい海の中の絵になっていて目を惹きます。気になってこのロゴをクリックしてみたところ、ジュール ヴェルヌという検索結果の画面が出てきました。

それによると、19世紀に活躍したフランスの小説家で、今日2月8日が彼の誕生日ということでこのようなロゴになったようです。というのも、彼の代表作でもある「海底ニ万マイル」のノーチラス号からの眺めを模したデザインが今回のGoogleのロゴになっています。そう、東京ディズニーシーにあるあのアトラクションです。

そして、このロゴをよく見てみると、左側に計測器が、右側にジョイスティックが付いています。試しにジョイスティックを上下左右にドラッグしてみると、ロゴの中の海の絵がその方向に移動します。海底に深く潜っていくとどんどん暗くなり、潜水夫も出てきます。計測器も動くという情報もあります(未確認ですが…)。

今日だけの限定版なので、皆さんも試してみてはいかがてしょうか。ただ、自分が最初に何を検索しようとしてたか確実に忘れますが…

海底二万里(上)

海底二万里(上)
著者:ジュール・ヴェルヌ
価格:798円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

牛まぶし

2011-02-06-Sun-18:33


すき家にて。
まずはいつものように牛丼を食べたら、半分くらい残してワサビと粒山椒とともに汁をかけます。これって牛丼が二度美味しくなる新しい食べ方です。

味も美味しいし、メニューとしても有りだと思うけど、通常の牛丼より200円増しはチョット割高感ありです。牛まぶし大盛りで580円…周りで頼んでいる人いなかったな~。100円増しくらいだと売れるような気がするんだけどね。

82 関内店

2011-02-03-Thu-23:33


エールなう。



コープ天王町店が3月20日で閉店…

2011-02-02-Wed-22:57


天王町駅前にあるCOOP(コープ)天王町店が、赤字に歯止めをかけることができないとの理由で、3月20日をもって閉店します。

そこにあるのが当たり前になってたコープも、周辺に深夜まで営業するスーパーができたり、駐車場がないということも42年の歴史に幕を下ろす一因だったのでしょうか。そもそも、店内が狭すぎたり、バリアフリーに対応していないという根本的な理由もありますが…

天王町-星川間の立体高架化も迫っているなか、今後この場所がどうなるのかも気になるところですが、とりあえず3月にある謝恩セールをチェックですね。42年間オツカレサマでした。

HOME
