M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAGEROU

2010-12-30-Thu-18:10


今年一番の話題作かもしれない水嶋ヒロの処女作「KAGEROU」(著者・齋藤智裕)、買っちゃいました。読んじゃいました。一瞬、泣いちゃいました。

第五回ポプラ社小説大賞に本名から一字落とした齋藤智として応募し、水嶋ヒロという名前を伏せたまま見事に大賞を受賞したことで、一躍話題となりました。さらに賞金2,000万円を辞退したことも、その話題に拍車をかけ、100万部を超える大ベストセラーとなったようです。

一方で、週刊誌などでは出来レースだったと叩かれもしていますが、それも天がこのオトコに二物も三物も四物も与えたからでしょうか…

抜群のルックス、帰国子女、高校時代には全国準優勝に、奥さんである絢香の病気に献身的に寄り添うなど美談ばかりだと、人間アラを探したくなるのでしょうね。

肝心の本の内容は、これだけ注目されて設定されたハードルが高いのかもしれませんが、ところどころ読みづらい展開や説明的な表現が気になったり、テーマである「生」と「死」についてキレイにまとめられている印象は否めませんが、全体的な読みやすさや清々しいラストなどはキライじゃないので、★★★★☆(星4つ)です。

スポンサーサイト

ペアパンツ

2010-12-28-Tue-20:51


BODY WILDでカスタマイズできるパンツをペアで購入しました。本体の色、ゴムの色&模様、ポケットの有無などオリジナルのパンツを作れます。ホントはもっと鮮やかなターコイズがよかったんだけどね。

BOUL' MICH

2010-12-23-Thu-23:47


クリスマスイブイブは、ブールミッシュのクリスマス仕様の陶器の器に入ったケーキで。

というか、今日はクリスマスイブイブじゃなく、天皇誕生日ですね。KANONはTVのニュースで初めて天皇陛下を知ったようでした。それも、成長…

ボクは、同じくTVのニュースで、陛下は決して贅沢をしないという報道を見ました。陛下が皇后陛下を助手席に乗せ、皇居内で車を運転していたんですが、乗っていた車は平成3年式のホンダのセダンでした。なんかよかったな…
77才の誕生日、おめでとうございました。

トミドコロ

2010-12-23-Thu-13:38


本日23日16時から、みなとみらいのクイーンズスクエアにて行われるお笑いライブに、めちゃイケ新メンバー最終候補まで残ったトミドコロが出演!これも、めちゃイケ効果だ。

ウィルス性胃腸炎

2010-12-18-Sat-23:02


先週の日曜日、逃走中で無茶した夜から体調を崩し、診断の結果はウィルス性胃腸炎ということで、寝込むこと5日…

熱も下がり、昨日あたりからようやく起きていられるようになりました。ノロではないので、薬で徐々に治していくとのことで、医者からはお粥とお茶だけと言われてます。

でも、3日間以上お粥とお茶だけって正直キツイっす。熱も下がっちゃったから余計にね。お腹も漫画ばりにキュルルルル…と鳴っています(笑)

キャンドル・ジュン

2010-12-17-Fri-16:43


いや、ジュンじゃないし。
スイマセン、一度打ってみたかっただけです。

KANONが小学校の放課後キッズクラブで作ってきたサンタのキャンドル。

なかなかかわいく出来ていて、使うのがもったいないなーと思いつつ、そのうち下のコに壊されちゃうよなーとも思ったり。

リアル逃走中

2010-12-12-Sun-14:24


今日は、近くの県立公園にで大人対子どものリアル逃走中がありました。

大人ハンター10人に対して幼稚園から小学6年生までの子どもの逃走者が77人!アップダウンのある公園を大人も子どももひたすら走りました。

捕まった時に見逃してもらえる「見逃してくださいカード」や牢屋に捕らえられた逃走者にタッチをすると、逃げることができるなどオリジナルのルールもあって、皆さんのご想像どおり大人たちへの罰ゲームのような逃走中でした。

子どもたちは楽しかったみたいだし、大人もいい汗をかいて楽しいイベントでした。本音は、心臓バクバク&足パンパンで泣きそうというか、みんな泣いてましたが…

トミカ×フェアレディZが40周年を記念したコラボイベント

2010-12-11-Sat-23:17


今日12月11日、みなとみらいのランドマークタワーで、トミカと日産フェアレディZの40周年を記念したコラボイベントがありました。

先着1万人にフェアレディZのミニカーをプレゼントということで、早くから長蛇の列ができていました。かわいいサンタさんからもらったフェアレディZのミニカーは非売品だそうです。

神奈川県庁

2010-12-11-Sat-21:58


県庁もこう書くと、厳かだな。

しかし「縣廳」とは。読めん…

水でふくらむカラービーズ

2010-12-08-Wed-23:58


KANONが「サン宝石」で買ってきた水でふくらむカラービーズ。
それを観察中のAISHA。
面白いものが流行っています(笑)

スージー・ズー(Suzy's Zoo)の新キャラクター、ドレッシー・ジェシー(Dressy Jessie)もお気に入り。

2010-12-05-Sun-22:58


いつものMPSで冬物を購入…

その一部、ドレッシー・ジェシーのカットソーとジーンズにVANSのブーツの組み合わせ。ブーツのみABCストアで購入です。

ドレッシー・ジェシー(Dressy Jessie)は、スージー・ズー(Suzy's Zoo)の新キャラクターで、おしゃれが大好きなテディベアの女の子。いま人気のキャラクター<ブーフ>のお友達らしく、ハートのネックレスがトレードマークです。

スージー・ズーは、まだキャラクターを把握し切れていないのに、もう新しいキャラが追加投入されてしまいました。。。


スージーズー ジェシー ランチボックス

スージーズー ジェシー ランチボックス

価格:1,512円(税込、送料別)

嵐の後は…

2010-12-04-Sat-17:35


昨日、日本列島を襲った大雨と強風は、各地にさまざまな被害をもたらしたようで、ニュースでは家の屋根が何十メートルも飛んだとか、飛んできた大きな木の枝が家の屋根に刺さっている映像が流れていました。

横浜でも、落ち葉が排水口を塞ぎ、冠水している箇所がいくつもありました。また、日本大通りでは、イチョウの葉がだいぶ落ち、同じように大量に落ちた銀杏の実があちこちで踏み潰されていました。

ただでさえ踏まずに歩くのに苦労するこの時期、もはや踏まずに歩くことが困難な状況で、かぐわしい匂いが辺りを覆っていました。この日自転車だったボクは、自分の靴を気にすることなく、バリバリ踏み潰しながら通ったのでした…

FREEDOM

2010-12-01-Wed-13:00


自由人・高橋渉が書き綴った「人生を変える115の言葉」…ニーチェの言葉よりも心に響きます。

その中で一番好きな言葉。


「子育てほど、大変なことはない。

でも、子育てほど、感動することはない。

この地球上に、子育てを超える冒険は、きっと、ない。」


もう一回、冒険に出ないと、オレ。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。