M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニモ

2010-10-24-Sun-23:44


土曜日は絵の具モードだったAISHA。
ともだちからもらったニモのぬり絵で遊べて、満足したようです。

スポンサーサイト

FREEDOM

2010-10-11-Mon-23:52


とある海岸の駐車場…

老夫婦が一組、車のリアドアを開け、思い思いに本を読みふけっていました。

「若者よ、自由って何だ。

そもそも、自由なんてあると思ってるのか。

けど、オレたちはもう手に入れたけどな。」

なんて言ってるようで、カッコイイ夫婦でした。

Paper Toss

2010-10-10-Sun-23:59


たまにはiPhoneのアプリの紹介を…

ゲームアプリ「Paper Toss」は、説明不要のシンプルなゲームで、目の前にあるゴミ箱に紙くずを放り投げるだけ。左右から扇風機の風が吹いているので、どのくらい流されるのか角度を計算して、その方向に指でなぞります(フリック)。

普通この手のゲームはゴルフになるんでしょうが、紙くずをゴミ箱に放り投げるという発想が面白いです。ステージも、オフィスだったり空港、ストリートなど数種類ありヒマつぶしに最適なゲームです。ウチのコも普通に遊んでました。

このアプリ、もちろん無料です。

あゆみ

2010-10-08-Fri-23:51


最近の学校はすっかり2学期制が定着しているようですが、3学期制が当たり前だったボクにとっては非常に違和感があります。この3連休が前期と後期の境目ですが、暦どおり3回学校を休んだら火曜日からはフツーに登校していきます。そう考えると、2日制の意義って何なのでしょうか…

今日が前期の最終日ということで、KANONは学校から「あゆみ」をもらってきました。1,2年生の頃より◎の数が減ってきて、中の上ってとこでしょうか。それでも科目以外の生活みたいな欄には、「進んで仕事や奉仕活動をする。」や「異なる意見や立場を尊重し、力を合わせて集団生活の向上に努める。」という項目が高く評価されていました。その光景が目に浮かびます(笑)

いずれにしても、まだ苦手な教科もなく、学校では精一杯、自分らしく生活ができているようで、親としても安心しました。あとは、身のまわりの整理整頓ができたらいうことないんだけどね…

ところで、みなさんの地域では「あゆみ」のことを何と呼んでいますか?通知表とか通信簿とか…?

子どもの成長を実感できる運動会[AISHA 年中篇]

2010-10-04-Mon-23:48
sm-運動会101002 067

この週末は愛紗の通う幼稚園の運動会がありました。小学校の運動会と違い、父兄の出る競技が多いのが特徴です。綱引きやらかけっこ、親子で出るものと休む間がありません。それでも、かわいい、かわいい我が娘を撮り続けた結果、デジタル一眼の記録枚数はおよそ500枚!どういうこと!?(笑)

s-運動会101002 300昨年は初めての運動会で、ハラハラしながら見守ってた記憶がありますが、今年はリラックスしてゆっくり見ることができました。最後の運動会となる来年は、リレーあり、組体操を取り入れた表現ありと今から楽しみです。<今から!?

韓国代表

2010-10-03-Sun-21:55


この度、AISHA選手がU-4韓国代表に選出されました(ウソ)。

8年前、日韓W杯が開催されたときに、当時まだ生後6か月だったKANONに買った韓国代表のユニホーム。サイズが100cmしかなかったから、あの頃はブカブカのままムリヤリ着せてたけど、4才くらいだとちょうどいいみたいです。

韓国代表の監督及びサッカー協会の方々、U-4女子代表の選出の際はウチのコをよろしくお願いハムニダ。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。