M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

FIFA U-17女子ワールドカップで日本代表が準優勝の快挙!!。。。そして、仲田歩夢ちゃんがカワイイと評判!!

2010-09-28-Tue-23:38


トリニダード・トバゴで開催されていたFIFA U-17女子ワールドカップ(2010)で日本代表が準優勝しました。決勝で韓国にPKで敗れたものの、予選グループを2勝1敗で通過し、決勝トーナメントでも準決勝の北朝鮮戦でみせた横山のスーパーゴールなどで勝ち抜き、見事準優勝に輝きました。

普段ならあまり取り上げられないであろうこの大会も、日本の快進撃とともにあらわれた美女たちの活躍もあって、メディアにも多く取り上げられていました(このブログもか)。なかでもひと際目を惹いたのは、仲田歩夢(なかだあゆ)選手。仙台にある常盤木学園高等学校の2年生の彼女は、これまでも各世代での代表に選ばれてきた実力を持っているようです。そうか、ボクと21歳も違うのか(笑)

自称「あゆゆ」こと仲田歩夢のなでしこブログはコチラです。
 
nakadaayu01
nakadaayu04

よろず屋

2010-09-25-Sat-23:32


なんでもありまっせー@日本版HAWAII

レモンスカッシュを飲みながらスーパーファミコンにハマる…の巻

2010-09-24-Fri-23:54


いや、やってないんですけどね…

今日宿泊した部屋のTVにスーパーファミコンボックスなるものが付いてて、軽くテンション上がってやろうと思ったら、有料でした…しかも、有料チャンネルと同じように、プリペイドカードを購入するようです。残念!

仕方がないので、館内に売っていたこれまた懐かしのレモンスカッシュを買って並べて写真を撮ってみました。なんか20年くらい前にタイムスリップしたみたいだ。

ファミコンといえば、このほど任天堂がカセットの接続部に息を吹きかけると故障の原因になるって発表したらしいのですが、ホントこれにはひとこと言いたい。

何で今ごろ⁉

ファミコンを持っていたほぼ全ての家庭で見られたであろう光景、そう接触が悪くゲームが始められないときに必ずやっていた「息フーフー」作戦。そうか、あれはよくなかったのか…(笑)

ちなみに、DSなどの接続部へも息を吹きかけるのはよくないらしいですよ。

宮◯大輔

2010-09-24-Fri-11:51


常磐道守谷SAにて。
宮川さん、なぜ伏せ字?

秋季限定カプセル「カザール」は味わいの強さが12!

2010-09-23-Thu-23:39


ネスプレッソの秋季限定カプセルが9月15日に発売され、今日買いに行ってきました。

KAZAAR(カザール)というこのカプセルは、味わいの強さが12と今までの10段階の表記の枠をためらいもなく超えてしまいました。試飲した感じは酸味も強くなく、肌寒くなってきたこの季節にちょうどいい味のようです。

今回は、カプセルに合わせたカップアンドソーサーの特別販売はありません。また、カプセル自体も完全限定販売なので、早めに購入した方がよさそうです。

ハロウィンはカボチャよりもスカルが旬らしい件(コストコ限定)

2010-09-22-Wed-22:46


週末に行ったコストコで見つけた骸骨の置物がデカすぎて笑っちゃいました。今までもコストコでは、数々のスケールの大きな商品に出会ってきたけど、これはなかなかのインパクトです。

しかも音に反応すると目が赤く光ります!ただ意外にもお手頃価格で、この大きさで5,000円しませんでした。財布的には手が届いちゃうこの骸骨、後は置く場所と家族の合意があれば買えちゃうんだけどな…

ちなみにこの骸骨はハロウィンコーナーにあり、その隣にはもうクリスマスツリーが並んでいました。まだ夏日だったというのにね。

くじらの噴水広場

2010-09-20-Mon-22:53


3連休の最終日は夏に戻ったかのような暑さでした。我が家は久しぶりに横浜ベイサイドマリーナに隣接した「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ出かけました。

ある程度の渋滞を覚悟してたのですが、国道357号も空いていて駐車場も思ってたより順調に入庫できました。ここの駐車場は3,000円以上の購入で3時間無料となるので、買い物も3時間1本勝負です。

今日は、くじらの噴水広場前のステージ付近で、スポーツマルシェというadidasやpumaなどスポーツブランド6店舗が合同で特売をやってて、ボクも悩み抜いた末にadidasの7分丈ジャージのパンツ(白)を1,500円で購入。家で履いたらパンツが透け透けでした(笑)。ドンマイ!

けど、この会場は陽当たりが良すぎて、15分も悩んで物色してると汗が吹き出してきました。ホント、くじらの噴水を浴びたかった…<子どもと一緒だ

運動会はやっぱり秋がいいね。

2010-09-18-Sat-23:48
100918

今日はKANONが通う小学校の運動会でした。今週の肌寒さや雨空が嘘のような青空で、1日グラウンドで応援していた大人たちは再び日焼けしてしまいました。でも秋の風も吹いたり、やっぱり運動会は秋がいいね。

今年3年生のKANONは、初のリレーの選手に選ばれました。今日まで2週間ほど朝練にも行って、本人は気負わない程度に楽しみにしていたようです。本人よりも親のほうがドキドキしてて、「腕を振って!目線は前に!」など力強くアドバイスを送るもあまり聞く耳を持たず・・・

そんな親の心配をよそに颯爽とボクの前を走り抜けていったKANON。チームもそれまでに大きくリードを広げていたため独走状態だったけど、何はともあれ一生懸命に走ってバトンを繋いだ姿にホッとし、また、嬉しくも感じたのでした。

玉入れの"玉"

2010-09-16-Thu-23:46


愛紗の運動会が来月2日にあるんですが、異年齢のゲームでやる「玉入れ」の玉が不足しているとのことで、各家庭でいらない布を使って玉を作ります。

もちろん作ったのは奥さんですが、こうやって小さくなって着なくなった洋服で作った玉で玉入れをやるっていいですね。なんかパンツが丸まってるようにも見えますが(見えない?)、これなら遠くからでも見つけやすそうです。

ファンモンライブ、最幸~っ!!

2010-09-14-Tue-23:40


FUNKY MONKEY BABYSのライブ「3rd JAPAN TOUR いちようの国から2010~帰郷~」行ってきました!ファンモン、マジ最高!そう、最幸!

1F席の6列目で前が通路という最高の場所から観るライブは、彼らの息遣いが聞こえ、顔もハッキリと見え、ライブ中に彼らと会話すらできちゃいそうな距離感でした。

全国ツアーの8本目だった今日のライブですが、2月まで全43公演あるので、セットリストなんかは載せずにおいた方がいいですよね。



ここからは今日のレポートです。



一応、ツアーだからご当地トークが盛り込まれるのですが、みなとみらいや中華街、ベイブリッジなどの思い出やネタが繰り出されると思いきや、矢櫃峠とか道志、相模川なんかのトークを聞くと、やっぱ八王子たけにと納得。それでもデビュー前によく横浜のクラブ(ロゴス)でライブをしていた頃の話とか、横浜と八王子は絹の道で繋がっているとかっていう話をモン吉やケミカルが語っていました。

ご当地ネタでもう一つ…ケミカルのタンクトップというかランニングに横浜ベイスターズのマスコット「ホッシーくん」がマッキーで描かれていたんですが、ファンキー加藤氏が描いたとか。小学生の頃は漫画家になりたかったというだけあって、かなり上手かったです。

ファンモンライブ、また行きたいな~。あの真っ直ぐな歌詞、ケミカルのキモカワダンスとかクセになるよな。
おかえりなさい、そして、また会う日まで…


おかえりなさい

2010-09-14-Tue-18:24


いよいよ、ファンモンライブの始まりです@神奈川県民ホール

今年の冬は赤いコートが主役!

2010-09-13-Mon-22:51


昨日、GAPにて。


愛紗、試着のみ。。


花音、関心なし。。。


※ちなみにこのコート、7,800円でした。

sweet('10.10月号)の付録はシェルショアのデカトート

2010-09-13-Mon-00:00
moblog_4c7f5802.jpg

いま書店やコンビニに大量に並んでる浜崎あゆみが表紙になっているsweetの10月号、特別付録はシェルショア〈cher shore〉のデカトート。トート好きのボクとしては、非常に欲しいバッグ。ということで、奥さんをそそのかして買っちゃいました。さて、ボクと奥さんどっちがたくさん使うかな…


ソーラン・ビーチ

2010-09-11-Sat-23:44
soranbeach

きょうは特に予定がなかったけど、天気もよくなりそうだったのでお義母ちゃんを誘っていつも行く長浜海岸へ行きました。横横が空いているとホントあっという間に着きます。事前に準備などしていなかったから、今日は簡単にガスコンロで焼きそば&ホットドッグだけにして、波打ち際で遊んだり磯遊びをしていました。

この写真は、食後のダンスタイム。来週はKANONの小学校で運動会があり、小3の団体演技は「ソーラン節」。まだ考えながら踊っているけど、ソーラン節は好きみたい・・・でも、なんか特訓してるみたいだな。首にタオル巻いてるし(笑)

今年は見事リレーの選手にも選ばれたようです。本人以上にボクのほうが喜んでいるみたい。思いっきり走れるだろうか、悔いなく走れるだろうかと心配は尽きません。記録担当としてのプレッシャーもあったりして。何はともあれ今年の運動会は、例年以上に楽しみです。

10th Anniversary

2010-09-09-Thu-23:59
bills

9月9日はボクたち夫婦の結婚記念日で、今年で10回目を迎えました。
10回目とはいえどこか特別な場所へ行くわけでもなく、いつもの「bills」へ遅い朝食を食べに行きました。

今日のメニューは、本日のスープ(マッシュルームのポタージュ)、コーンフリッター、リコッタパンケーキ、ラズベリーと苺のフラッペでした。

昨日台風が通過したので、今日は暑くなるかと思いきや(10年前の今日はそんな感じで暑かった)、雲が多く過ごしやすい一日でした。お店のテラスから眺める七里ガ浜の海も波がなく穏やかな感じで、お店も珍しく行列があまりできていなくて(稼働率90%くらい?)、のんびりとした時間を過ごすことができました。

10周年のヒカリモノはすでにプレゼント済みなので、この日のプレゼントはファンモンのライブチケットでした。楽しみ~。

corn frittersCorn fritters/コーンフリッター・・・1,400円

ricotta hotcakesRicotta hotcakes/リコッタパンケーキ・・・1,400円

raspberry frappeRaspberry frappe/ラズベリーと苺のフラッペ・・・700円

あと、本日のスープ(1,000円)を取り分けていただきました。(※冒頭の写真右)

狩人

2010-09-06-Mon-23:14


昨日は実家近くでお祭りがあり、この夏最後のお祭りを楽しんできました。最近、射的にはまってるKANONは、なんだかんだで3回ほどやってたかも。でも、結局落とせるのって10円の風船ガムかラムネだからね…。これで、夏も終わっちゃったなぁ。

秋の空

2010-09-03-Fri-17:51


秋だぁー!

ミニスターバックスカード

2010-09-02-Thu-23:50
card_up_18.jpg

昨日のステンレスボトルと一緒にスタバで購入したのが、ミニスターバックスカードです。ご覧のように従来のカードに比べてかなり小さいサイズになっています。しかもカードには穴が開いてて、財布や携帯、バッグなどにつけて持ち歩くことができます。

使い方はスターバックスカードと同じです。ただ、ストラップやバッグにぶら下げる場合は、レジでもたつくことのないようにご注意を・・・

2010スタバのアニバーサリーシリーズのステンレスボトルに一目惚れ!

2010-09-01-Wed-23:56


昼にたまたま入ったスタバで、ステンレスボトルを発見しました。この夏、家から会社へ持って行くコーヒーを入れるステンレスボトルをずっと探していたんですが、なかなかいいものが見つからなかったけど、やっといいものが見つかりました。

この商品は2010年のアニバーサリーシリーズのステンレスボトルで、セイレンが描かれたゴールドとブロンズの色合いが艶かしくて◎です。

保温、保冷は6時間の効果があり、パッキンも付いているので余程傾けて持ち運ばない限りはこぼれることもなさそうです。つーか、そうあってください…
ちなみに296ml入って2,600円です。本日9月1日発売の限定商品なので、気になる方はお早めに…

HOME
