M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

BECKY CANDLE

2010-07-31-Sat-22:56


元町商店街のはずれでひっそりと佇むキャンドルショップは、閉店後にもかかわらず暖かい色合いで街を照らしていました。たまにはキャンドルナイトもいいかも…

こどもの城

2010-07-30-Fri-15:24


今日は朝から天気が悪く、天気予報も昼過ぎまで雨マークだったので、青山にある「こどもの城」へ遊びに来ています。

工作したり、曲に合わせて自由に楽器を演奏したり、体を使って遊んだり、子どもは満足のようです。入館料400円で1日たっぷり遊べます(大人は500円)。あとは帰りの東横線が大変そうだ…

ポルトガル海軍がやって来た! !

2010-07-27-Tue-23:09


いま横浜港(新港ふ頭)にポルトガル海軍の練習帆船「サグレス」号が入港していて、明日28日まで一般公開しています。

横浜港へ初めてやって来たこの帆船は、「日本ポルトガル修好通商条約」150周年の記念に世界一周航海の途中で立ち寄り、この後は種子島と長崎に寄港予定です。

ご覧のように、白い帆には赤い十字架が描かれいて、海軍の雰囲気が伝わってきます。これで船員がみんなクリスチアーノ・ロナウドのようだったら、違う客層で賑わったのかもしれません。出航は29日10時の予定です。イケメン海軍予備軍に会えるチャンスですよ!

ラジオ体操

2010-07-25-Sun-06:49


花音、踊れず…

brastel

2010-07-24-Sat-20:32


赤レンガ倉庫前でやってた「Alegria de Mexico」(アレグリア・デ・メヒコ)というイベントで、国際電話の会社「brastel」のブースでマッチョ&セクシーに変身した我が子たち。



そしてその親はというと、「brastel」のキャンペーンガールに囲まれ、にやけてカメラに収まってました。口元にモザイク必要だな。

イベント自体は、ライブあり、フードブースあり、テキーラありとなかなか楽しげなイベントでしたが、いかんせん暑すぎ…そのため、みなとみらいエリア全体的に人が少なかったです。夕方以降がいいかも。今日は21時まで、明日は19時までやっています。このイベント、横浜で定着するかな…

春夏秋冬

2010-07-22-Thu-23:31


花音が学校で作ってきた作品です。カットした牛乳パックを使って好きなものを作るみたいで、花音の作品はタイトルが「春夏秋冬」でした。

花や蝶、生き物たちで賑わう「春」
貝でいっぱいの砂浜に波が打ち寄せる「夏」
赤く色づいた紅葉に埋め尽くされた「秋」
一面を雪で覆われた幻想的な「冬」

花音が言った訳じゃないのに、親バカな目線で、勝手に彼女の世界観に感心してしまいました。

BGMは、やはりヒルクライムか!?

神奈川県特別表彰

2010-07-21-Wed-23:16


今日の午後、神奈川県庁でワールドカップで活躍した県に縁のある選手たちに表彰式が行われました。

表彰されたのは、逗子市在住の岡田武史監督と、県内出身や県内に拠点を置くJリーグ2チームの選手6人(中澤、中村俊、稲本、川島、中村憲、森本)で、この日は選手たちを代表してマリノスの中澤とフロンターレの稲本が岡田監督とともに表彰を受けていました。

ワールドカップのトロフィーを模して作られた花束をもらった中澤、稲本両選手は挨拶の中で、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと言った後、お互いが自分たちのチームを応援してと笑顔で強調してました。

それにしても県庁前は暑かった…

アロハヨコハマ2010

2010-07-19-Mon-15:57


夏の横浜のイベントとしてすっかり定着したハワイアンイベント「アロハヨコハマ」が大さん橋客船ターミナルを中心に開催されています。

毎年恒例となった1000人フラや1000人ウクレレなどもこの大さん橋の屋上で行われたようです。今年からコレットマーレも会場となったようで、みなとみらいエリアがハワイになる4日間です。

ウチが行ったのは昨日の日曜日でしたが暑すぎて何もできず、屋上ステージはご覧のようにお客さんが少なめでした。天気がよすぎるのもダメですね…

めざましoneバーガー

2010-07-17-Sat-15:01


めざましテレビとロッテリアのコラボメニューが今日から発売されています。

バンズには、かぼちゃやトマトなどの10種類の野菜が練り込まれ、パティには山芋が練り込まれふんわりした食感です。そして、アボカドとマヨネーズを使った特製ソースでさっぱりした仕上がりになっています。

野菜を多く使ってるからか全体的に甘めの味ですが、ビタミンやミネラルなど5つの栄養素がつまった新しいめざましoneバーガーとフルーツミックス味のめざましoneシェーキは期間限定で発売中です。

R

2010-07-16-Fri-23:47


野毛の外れにある「R」というバーのモスコミュールが激ウマ!ガーリックトーストもオススメです。

天下一品

2010-07-12-Mon-23:03


天下一品、こってり!
おねがいしまーす!!
by ベッキー

竹の水

2010-07-09-Fri-23:55


会社帰りの豪雨に凹みながら、そして、ずぶ濡れになりながら帰ったのですが、途中どうしても体が甘いものを欲していたので、高島屋の仙太郎にて「竹の水」という水ようかんと、ご存じ最中を購入。

水ようかんは竹筒に入っていて、竹筒の底に穴を開けると中から出てきます。水ようかんと最中の対決は、水ようかんの圧勝でした。

げんべい × STAR JE WELRY

2010-07-07-Wed-23:37


葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」とスタージュエリーのコラボ企画で誕生したビーサンです。

スタージュエリーでフェア開催中に2万円以上買うと、このコラボビーサンをもらえます。てっきり13足もらえるのかと思ったら、1足だけでした。当たり前…
全部で5色あります。

NESPRESSO ICED RECIPE

2010-07-05-Mon-23:54


ウチでは毎朝ネスプレッソでアイスラテをつくって飲んでいるのですが、冬に比べてカプセルの減りが早い早い。朝2人分+夜にも飲むことが少なくないのです。暑いし、美味しいし、ついついこのカプセルに手が伸びてしまいます。

今日も横浜高島屋にてカプセルを購入。夏場はアイスラテばかりなので、濃いめのリストレット(Ristretto)、アルペジオ(Arpeggio)、インドリヤ(Indriya)を複数購入しました。やはり氷が溶けた水分や牛乳との相性からこれら3種類がよいようです。

そして今ならネスプレッソのアイス用レシピをもらえます。中には定番のアイスラテやアイスクリームを使ったアフォガードなど6種類のレシピが入っているので、この夏は全レシピに挑戦してみようと思います。いや、シェーカーやリキュールを使うレシピはいいか…

カプセル1個80円前後だから、牛乳を考慮しても缶コーヒーよりも安く、もちろんスタバなどと比較しても味は遜色ないのに、コストは圧倒的にこちらの方が安いです。興味ある方は一度試飲だけでもしてみてください。ハマりますよ~。

ホタルがすむ街づくり展2010

2010-07-04-Sun-23:08


近所の横浜ビジネスパークでは、毎年この時期になるとビオトープが作られ、水辺のジオラマのようなものが水の広場辺りに出現します。

意外にもAISHAがこの小さな水辺をじっくり観察するのが好きなようで、今日もメダカやアメンボを目で追いかけたり、生えてる植物を紹介パネルから探したりしていました。

このビオトープは11月まで設置されてるようです。また、ホタル観賞館も併設されているのてすが残念ながらこちらは今日まで。ただ、オフィスビルの中心に構えたこのビオトープ、対照的でアンマッチな感じが面白く、シニカルでもあります。

半熟カステラ

2010-07-02-Fri-23:59


TVなどで話題のパティスリー・ラトーナ(Latona)の「半熟カステラ」を初購入しました。

ホールの状態で売られていて、中央部分には濃厚な卵黄がびっしり詰まっています。砂糖には三温糖を使用しているようで、全体的にしつこめの濃さが後を引きます…。油断すると、手もベタベタに。

しかし、ネーミングの勝利というか、気になってしまう人も多いことでしょう。また、話題性などからも遊びに行くときなんかのお土産にいいかもしれません。

横浜では相鉄ジョイナス1Fで買うことができます。値段は1,260円也~
★★★☆☆

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会ベストゴールは・・・(まだベスト8だけど)/後編

2010-07-01-Thu-08:15
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会"暫定"ベストゴールランキング(ベスト8までで)
※画像のみ

テベス(アルゼンチン)4位/テベス(アルゼンチン)
vsメキシコ[決勝トーナメント1回戦]
メッシ、イグアインの影に隠れて、その見た目とは裏腹にそれほど注目されてない感じのテベス。そのテベスがゴール正面からのミドルを突き刺したが、今回のワールドカップはボールの影響かミドルシュートはほとんど決まっていないなかで、あの力強いシュートはさすが。

ビジャ(スペイン)5位/ビジャ(スペイン)
vsポルトガル[決勝トーナメント1回戦]
誰もがスペインの華麗なパスワークからのゴールシーンを期待しているのに、なかなかゴールまで辿りつかなかったが、このゴールシーンはそのパスワークからゴールが生まれ、世界中で「そう、それそれ」とみんなが頷いたことでしょう。つーか、バルサばっかだ。

ゴンザレス(チリ)6位/ゴンザレス(チリ)
vsスイス[予選リーグ Group H]
この大会のダークホース的存在だったチリ。予選の戦い方を見る限り、かなり面白いサッカーをやっていました。このスイス戦は守りを固めてくるスイスゴールをなかなか破れなかったけど、最後はゴンザレスが高い打点から足元へ叩きつけるお手本のようなヘディングシュートを決め、決勝T行きを手繰り寄せた。

ミュラー(ドイツ)7位/ミュラー(ドイツ)
vsイングランド[決勝トーナメント1回戦]
因縁の対決、世紀の誤審と試合内容とは別のところで注目されたこの一戦はドイツのカウンター攻撃が見事にはまり4-1で勝利。その3点目も自陣ゴール前からのカウンターで、ドイツが3人で速攻を仕掛け、最後はミュラーがニアへ強烈なシュートを決めた。スピード感のあるカウンターにイングランドは太刀打ちできず。

チャバララ(南ア)I8位/チャバララ(南アフリカ)
vsメキシコ[予選リーグ Group A]
今大会のファーストゴールは、開催国・南アフリカのチャバララの躍動感溢れる左足でのゴールでした。ゴール後のパフォーマンスもアフリカ大会を印象付けるもので、一気に盛り上がりました(自分が)。それにしても、南アフリカ惜しかったなぁ。フランスにも勝ったのにね。

イグアイン(アルゼンチン)9位/イグアイン(アルゼンチン)
vs韓国[予選リーグ Group B]
大会前はイグアインがこけるんじゃないかと密かに思ってたら、なんと得点王候補に。このゴールはメッシからアグエロと繋いでのゴールで、シュートの質というよりそこまでのアイデアがポイント高かったので選んでみました。

ドノバン(米国)10位/ドノバン(アメリカ)
vsスロベニア[予選リーグ Group C]
0-2の劣勢から巻き返しとなるドノバンの至近距離砲が炸裂。サイドから中を見つつGKに近づき、容赦なくGKの顔面めがけて叩き込みました。GKって普通よけないもんだけど、さすがにこのシュートはカラダが勝手によけちゃったみたいです。そりゃそうだ。


さぁ、金曜日からの準々決勝も楽しみだ。

HOME
