M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

みなとみらいに「キャプテン翼 スタジアム」ができるらしい。

2010-04-30-Fri-22:55


今朝の地元紙に「翼スタジアム」誕生と大きな記事が載っていました。どんなところか気になったので、特別に許可をもらって現場を見せてもらってきました。ちょうど今日が地鎮祭だったらしく、完成予定地には紅白の幕でまだ囲われていました。

で、その記事によると、みなとみらい地区(汽車道)の向かい側に位置する北仲通北地区に、今年の6月2日5日フットサルコートが誕生するというもので、『CALCIO2002』などのサッカー雑誌専門の出版社が運営を手掛けます。

漫画家・高橋陽一氏と協力し「キャプテン翼スタジアム」と命名され、30m×16mのコートが3面取れ、ソサイチやテニス、ラクロスなどにも対応し、更衣室やシャワー完備のクラブハウスの他にカフェやビアガーデンも併設されます。

ここなら会社帰りにフットサルをやってそのままみなとみらいの夜景を眺めながらビールも飲める最高の場所になりそうです。さらに6月2日オープンということで、もちろんFIFAワールドカップのパブリックビューイングも視野に入れているようで、そっちも楽しみです。

気になる料金は、ビジターの場合1回1時間で1万円~1万4千円。5月10日から予約開始のようです。再開発が本格的に始まるまでの暫定的な施設なので、早めに使ってみようと思います。


■キャプテン翼スタジアム(予約もコチラから)
 http://www.tsubasa-stadium.com/index.html

スパウィズダム[モロッコ]@THE BODY SHOP

2010-04-29-Thu-22:16
m.jpg

先日立ち寄った『THE BODY SHOP』でいい(好きな)匂いを見つけました。

まず、そもそも何で匂いが気になって、そしてこのような店で商品を探すことになったのかというと、休みの日に偶然見てたTVでバナナマンの設楽が「最近いい匂いが好きで・・・」みたいなことを言って『THE BODY SHOP』で買い物をしていたのにピンときて以来、ボクも気になるようになったのでした。

さらに、今まで自分は無臭だと思っているのですが、さすがに37歳ともなると加齢な臭いが出ていないとも言い切れない。そんなわけで何かいい匂いに出会ったら、買おうかなと思っていたのでした。

そして見つけたその商品とは『THE BODY SHOP』から昨年9月に発売された「スパウィズダムシリーズ」のモロッコで、ほかには「アフリカ」「ポリネシア」の3種類があります。HPでも“世界の極上スパを、ご自宅で”と謳っているように、

『それぞれの土地の固有の美容成分が配合されており、たとえば「アフリカ」にはアフリカ原産の木から採取されたキシメニアオイルやハチミツ、シアバターといった保湿効果の高いオイルを。「ポリネシア」にはサモア産のオーガニックココナッツオイルをはじめ、モノイデタヒチ、ロータスフラワー、プルメリアなど南国の花のエキスがたっぷりと使われ、「モロッコ」にはアルガンオイルやオレンジフラワーエキスなどが配合されている』

ようです。
みなさんも自宅で極上のスパを体験してみては・・・

■THE BODY SHOP「スパウィズダムシリーズ」
 http://www.the-body-shop.co.jp/products/0909spawisdom.html


25%OFF!
【ザ・ボディショップ ボディスフレ】
スパウィズダムモロッコボディスフレ200ml
価格 2,100円 (税込 2,205 円) 送料別

横浜地裁

2010-04-27-Tue-12:46


昼前に横浜地裁前を通ったら、ちょうど公判後の囲み取材をしていました。

おそらく今年の1月に横浜市緑区の居酒屋に飲酒運転の車が突っ込み、男性客3人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷罪と道交法違反(酒気帯び運転)に問われた件だと思われます。<後でニュース等で確認したところ

酒気帯び運転はあり得ないにしても、車を運転する以上こういう事故とは隣り合わせにあると改めて考えさせられました。免許証の更新のときは、もっと酷い再現VTRを見せられているけど…

浪漫電話

2010-04-26-Mon-22:12


横浜情報文化センターにある公衆電話。硬貨のみですが、もちろん使えます。このレトロ感たまりません…

卯月

2010-04-24-Sat-23:47


サクラ、サク。

コイ、ノボル。

HERMES-AFRICA

2010-04-21-Wed-23:50


9年前の今頃(GW前くらい)奥さんとアフリカ旅行に行ったのですが、そのときにヨハネスブルグの空港で買ったのが写真のプレート。HERMESのもので、AFRICAらしい図柄が気に入り購入したものです。裏には“HERMES-AFRICA ”とかかれています。

しばらくの間、大事に保管されていたのですが、最近キッチンの出窓に飾るようになり(飾るだけですが)9年前を懐かしく思い出します。今年はワールドカップが南アフリカで開催されるので、世界各国から100万人を超す人が南アフリカを訪れるわけで、もちろん日本からも数万人規模の旅行者が南アに降り立つのでしょうが、何事もないことを祈るばかりです。

ボクも喜望峰をはじめ再訪したいところはいくつもありますが、世界一危険な都市と言われているヨハネスブルグだけは遠慮したいです。ただ9年前の自分の危機管理に対する意識の低さには、今更ながらぞっとします…ワールドカップの観戦に行かれる方は本当に御注意を…

ディナーロール

2010-04-20-Tue-23:21


久しぶりのコストコのディナーロール。
やっぱり止まらない…

SKY HIGH

2010-04-19-Mon-23:57


みなとみらいの上空に飛行機が2機並んで飛んでいました。MoreLomoで撮ったらいい感じでした。

おやすみなさい

2010-04-18-Sun-18:49


ずっと眠そうにしていたAISHA。気が付いたら、ソファーの上で力尽きていました。
おやすみなさい…

スタバからインスタントコーヒーが発売。その名もVIA(ヴィア)

2010-04-16-Fri-21:40


今週14日にスターバックスコーヒーからVIA(ヴィア)というインスタントコーヒーが発売されました。

スタバからインスタントコーヒーが発売されたというだけで、やはりニュースバリューがあるようで、職場でも何人かがすでに購入済みでした。ボクもHさんに一ついただき、さっそく飲んでみました。

スティックタイプの中は粉末(顆粒)になっていて、180mlのお湯を注ぎよくかき混ぜるだけで、スタバの味が再現されます(されるようです)。値段は1本あたり100円(12本入りだと1,000円)と高めで、味はイタリアンローストとコロンビアの2種類あります。

実はこのスタバのインスタントコーヒーは開発に実に20年の年月をかけてきたようで、だからこそスタバ側は決して「インスタントコーヒー」とは言わず、「プレミアム・スティックコーヒー」と呼んでいるのでしょう。

個人的な感想は、インスタントよりは美味しいけど、でも決してスタバの味を再現できているとは言い難い印象でした。味は結構しっかりしてるんだけど、香りがすぐ飛んじゃうから物足りないのかも。また、しばらくすると底の方に細かい粉が沈殿し出すので、スプーンは最後まであった方がよさそうです。もらっといて何ですが、1本あたり50円くらいだと継続して買いやすいんだろうと思います。

まぁ、そうはいってもスタバでコーヒーを飲んでる人はある程度買うんだろうし、アメリカではこの商品が売れてスタバの業績が上がったらしいので、日本でも売れるのでしょうか…皆さんの感想は!?

Myojo -明星-

2010-04-12-Mon-23:12


会社から帰ると、KANONが嬉しそうにMyojoを見せてくれました。
にのが好きみたいです(笑)

BLUE

2010-04-11-Sun-18:13


BLUE DOG !?

HEINZ

2010-04-10-Sat-18:25


写真撮ってたらケチャップかけるの忘れた!かけなくても充分美味しいんだけどね。

Jack Cafe Westにて。

McDonald's エスコートキッズ募集中

2010-04-07-Wed-23:50
mcdonalds01.jpg

いま、マクドナルドで2010FIFAワールドカップ「日本 vs オランダ」戦のエスコートキッズを募集しています。そう、あの選手が入場するときに一緒に手を繋いで入ってくる子どもたちです。しかも舞台はワールドカップ!これは応募するしかないでしょ、とサイトをのぞいてみたところ・・・

まず応募資格は、2010年6月11日時点で満6歳から満10歳までの子どもで、日本国内在住(国籍不問)です。●KANON無事に資格ゲット!

次に、応募の流れとしては、子どものベストスマイル(写真)を撮ります。●これもいけそうだ。

そして、ここが問題で、子どもは作文を考えます。テーマは「ぼく(わたし)とサッカー」(100文字以内)。●これはヤバイ・・・KANON、サッカーのこと知ってるかな?

さらに、保護者は子どものPRを書きます。●何とでも書きますよ~

ここまで準備ができたら、PC、携帯、郵送のいずれかで応募します。

そして審査を通過すると、3泊6日(!)のワールドカップ観戦ツアーエスコートキッズの旅へ出発です。ただし、選ばれるのは11名のみ。ちなみにドイツ大会のときは、2,506通の応募だったので、その倍率250倍!!

みなさんも、もちろんダメ元で応募してみませんか?締め切りは4月18日(日)24時までです。

■McDonald's エスコートキッズ キャンペーンサイト
 http://www.mcdonalds.co.jp/escort_kids/index.html

Wii Fit Plus

2010-04-04-Sun-22:54


KANONの学校の友達Hちゃん家で汗をかきながらWii大会開催中。ジョギングなのにバタバタと走るは、どんどんTV画面に近づいていく新小学3年生の2人と、とりあえずコントローラ片手に参加していることになってる新年中組。たまにはこんな休日もいいかな。

SAKURA

2010-04-03-Sat-16:13


----

今日は全国的にお花見日和で、ラジオでは朝早くから渋滞情報が流れていました。

そんな中、我が家が向かったのは近所の保土ヶ谷公園。昼頃行っても駐車場は余裕で入れられるし、1日500円だし、子連れのゆるい花見にはちょうどいいです。
HOME
