M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

城山公園

2010-03-30-Tue-15:33


ひさしぶりに春らしい気持ちのいい1日です。今日はKANONの友達も誘って、綾瀬市にある城山公園に来ています。

子どもは体を目いっぱい動かして楽しんでいて、大人は花粉と必死に戦っています(>_<) でも、綾瀬まで来ると富士山や丹沢山系もくっきり見え、真っ白な富士山はチョット感動ものでした。

十和田湖のB級グルメ「バラ焼き」とは…

2010-03-29-Mon-12:51


日本大通りで、よく使う弁当屋さん(キッチンカー)を覗いてみたところ、十和田湖のB級グルメ「バラ焼き」なるメニューを発見して気になったので買ってみました。

そもそも「バラ焼き」とは、一般的には牛のバラ肉と大量のタマネギのみを、しょうゆベースの甘辛いタレで味をつけ、鉄板で焼くもののようですが、最近ではニンジンやキャベツ、モヤシなどが入っていたりするそうです。

今日食べたバラ焼きはご飯の上に載った丼スタイルで、牛バラ肉に野菜もタマネギ、ニンジン、ピーマンが入っていて、甘辛いタレの味付けと旨くない訳がない!メニューでした。

これで500円は安いです。このお店は毎日日替わりで3種類のメニューがあり、特に新鮮な刺身(日によって魚は違う)はオススメ。値段も5~600円と財布にも優しいデス。お兄さん、いつもありがとうぅぅぅ!

インフィオラータ

2010-03-28-Sun-18:26


ららぽーと横浜で花絵を作っていました。赤レンガ倉庫前でも花のイベントが行われていたり、横浜公園のチューリップもそろそろ咲き始めそうな感じで、いよいよ「春」間近です。

2010春季限定コーヒー「タンザル」発売

2010-03-26-Fri-12:55


ネスプレッソクラブから季節限定コーヒーの案内がありました。春らしい色合いをイメージしたこのコーヒーは、タンザニア産とペルー産のアラビカ豆を使用していて、フルーティーな味わいが特徴のようです。(味わいの強さ:4)

各百貨店のネスプレッソブティックでも4月1日より受注開始みたいです。試飲もその日からできるといいんだけど。奥に写っているこちらも限定の「タンザルカップ」は、2客で4,725円です。これ欲しいな…

モーモーロール

2010-03-24-Wed-12:29


牛だ(笑)
相鉄ジョイナスB1の「ぷちど~る」にて…

好きな食べ物

2010-03-23-Tue-19:12


最近知ったこと…
KANONの好きな食べ物がステーキだって。

それもあって昨日は鉄板焼の店でステーキランチを食べたんだけど、もちろんKANONもステーキランチを堪能してました。その満足度は写真を見てご想像ください。

鉄板焼よこはま

2010-03-22-Mon-13:20


今日はお義父さんの誕生日とお義母さんの退職のお祝いに、みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテル内の鉄板焼に家族で来ています。

11時入店もあってか店内は厳かな感じもありながら、子ども連れでも気兼ねなく利用できます。 写真はステーキランチ(サーロイン)で3,150円。

JDRAZOR

2010-03-21-Sun-19:14


休日の午前中、久しぶりに子どもたちと遊びに出ました。AISHAはキックボードや補助なし自転車を家の前に並べて、代わるがわる乗り回してました。

最近の得意技は、キックボードのしゃがみ滑りのようです。夕方にはインラインスケートで近所を散歩して来たり、ちょっとはストレス発散できたかな。

JDRAZOR MS-130B1nbk(キックボード)
10,290円 (税込) 送料込
色:オレンジ、ブルー、レッド、グリーン、クリア

よるサル

2010-03-20-Sat-23:49


市内某所で24時までフットサル。



svolme【スボルメ】 フットサルボール


svolme【スボルメ】 プラクティスシャツ


svolme【スボルメ】 ドットボクサーパンツ


新橋で飲むなら…

2010-03-18-Thu-22:36


もつやきの店が多い新橋駅前で、16:30に入店できたこの店は17時にはかなりの賑わいでした。

”花粉をキャッチ"鼻にぬってト~ル

2010-03-17-Wed-21:46


毎年懲りずにやってくる花粉症に今年も飽きずに罹っています。

もういい加減に誰かが特効薬を発明してもいいんじゃないかと思うけど、実際はそんなことは起こってないし、レーシックの手術を受けて目のかゆみがなくなったということもなく、憂鬱な日々を過ごしています。

とりあえず昨年買った塗り薬「”花粉をキャッチ"鼻にぬってト~ル」を鼻の穴にぬってます。スースーするわけでもなく、鼻が通る感じでもなく、効いているかどうかは分からないけど気休めってとこです…

ママはやくかえってきてぇ

2010-03-16-Tue-23:02


ママがお姉ちゃんのスイミングのお迎えにチョット家を空けたら、不安になって大粒の涙を流して泣き出したAISHA。

最近は年中に上がるというプレッシャーを感じているのか「ママ、ママ」と甘えることが多いです。いや、ただ単に甘えん坊なだけか。「パパ、パパ」じゃないところが切ないよね(笑)

休日の商店街

2010-03-14-Sun-21:33


数日前までの寒さが嘘のような暖かな日曜日でしたが、久しぶりに近所にある松原商店街へ行ってみました。

やはりここはいつ来ても活気があっていいです。ここの八百屋は空になった段ボール箱を屋根に放り投げることで有名で、今日も空の段ボール箱が飛び交っていました。

攻略中

2010-03-12-Fri-12:58


Wiiの「Newスーパーマリオブラザーズ」にハマっているAISHA。隙あらばコントローラー片手に、TVの入力を変えてWiiの電源を入れてます。

「今日はもう終わり」と言われたAISHAは、分厚い攻略本を持ってタブトラッグスに篭城してしまいました。さすがにゲームは攻略できませんが、どこに何があるかなどボクより理解しています。


H&M

2010-03-09-Tue-15:47


ららぽーと横浜1FにH&Mが出店するようです。
場所は、イトーヨーカドーとの連結するエリアで、今までマルイがあったところです。4月29日(木)オープン予定と書いてありました。

昨年、みなとみらいのランドマークタワー内にオープンしたときは開店前に長蛇の列ができたようですが、ここも混むんでしょうか。ららぽーとのいいところは、駐車場が平日は無料になるところです。これでママたちのリピート率もさらにアップ!?


いま、ソフトバンクでお父さんチョコがもらえます!

2010-03-08-Mon-23:50



CMでも最近よく見かけるソフトバンクのホワイトデー・キャンペーン。携帯からキャンペーンのサイトへ空メールを送り、返信されてきたURLにアクセスしてその画面を店頭で見せると、お父さんホワイトチョコレートが1個もらえます。

これはグリコとのコラボ企画で、なんとソフトバンク以外のキャリアの人でもこのキャンペーンに参加できるんです。近所のソフトバンクショップではまだ数に余裕があるみたいでした。タダでもらえるものはもらっちゃいましょう。

■チョコ入手方法
http://whiteday.enjoy-sbm.jp/glico_mobile/index.jsp

Cooking Aisha

2010-03-07-Sun-11:57


昨日の写真です。KANONがエプロンと三角巾を付けて料理を始めたらAISHAも当然のようにエプロンを引っ張り出してきて、準備OKのようです。

毎回喧嘩をしながら狭いキッチンで場所の取り合いや手順の奪い合いをしています。AISHAも恰好だけはサマになっているけどね。

Cooking Kanon

2010-03-06-Sat-23:32


天気の悪い週末、KANONが昼ご飯を作ってくれました。メニューはスパゲッティとスープでしたが、野菜多めでなかなか美味しかったです。指を軽く切ってましたが…

赤い女

2010-03-05-Fri-22:22


またまたiPhoneのカメラアプリを試してみました。MoreMono Red editionというこのアプリは、上の写真のように赤を強調してくれます。これからは「赤い◯◯」シリーズが作れそうです。もちろん無料。

SOCHI

2010-03-04-Thu-18:08


2010冬季オリンピックも終わり、メダルを獲得した選手も2014年に開催される次のソチでのオリンピックへ向けて始動しているようです。

テレビの中継などでも何度か耳にしたこの「ソチ」という地名、実はどこにあるのかよく知りませんでした。北欧かと思ってiPhone(Google Map)で調べてみたところ、上の地図が表示されました。

黒海に面したソチはロシアに属していますが、地図でも分かるようにトルコやイラン、イラクに近く、東側のカスピ海を挟むとウズベキスタンなどがあります。ロシアというより中近東的な雰囲気なのか、ウクライナやルーマニアといった東欧的な雰囲気なのかちょっと興味があります。

ちなみに、2014年のオリンピック開催地をソチと最後まで争ったのが、韓国の平昌(ピョンチャン)という都市で、最終投票で4票差で逆転負けしたようです。この平昌は今回の大会も開催地を決める際も、わずか3票差でバンクーバーに負けています。目指すは2018平昌オリンピック!

FLOWER WALL

2010-03-01-Mon-21:32


季節はずれの向日葵
iPhoneで画像を加工してしまってますが、ホントはもっと優しい色合いの向日葵が壁一面を覆っていました。
@赤坂ブリッツ
HOME
