M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

MONSTERS,INC."Ride & Go Seek!"

2009-11-30-Mon-12:42
20091130124240
開園早々にファストパスも発券終了。何とか17時台のチケットをゲットしました。昼になっても気温も上がらず、今日は寒さとの戦いです・・・

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

2009-11-29-Sun-23:56
モンスターズ・インク [DVD]モンスターズ・インク [DVD]
(2007/06/20)
ビリー・クリスタルジョン・グッドマン

商品詳細を見る


明日、ディズニーランドへ行くんですが、一番の目的は4月にオープンした『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』。その前に、DVDで予習中です。

ブー、かわいすぎ

【現場検証】「ハマのヒットマン」フジ長野翼アナとまったりデート

2009-11-27-Fri-21:43
20091127214336

先月くらいのフライデーに激写された横浜ベイスターズの内川選手とフジテレビの長野アナ。チームの先輩・石井琢郎の技を見事に盗んだファインプレーでしたが、今日はその現場検証に行ってきました。

って、もちろんわざわざそんなために店を探して写メなんか撮りに行ったわけではなく、たまたま入った中華料理屋のレジの後ろの壁にその時の誌面が貼り出されていたのです。

最初、何でこんな記事を貼り出しているのか分からなかったのですが、よくその写真を見たらまさにこの店の前で、ちょうど2人が出てきたところを撮ったものでした。で、ボクも同じ構図で撮ってみました。※分かりづら・・・
内川&長野

近年、低迷し続けるベイスターズで、唯一と言っていい明るい話題なだけに、内川には是非ともこのままゴールインして欲しいです。

ちなみにこの店は、JR京浜東北線「山手駅」から本牧方面へ伸びる商店街にある『李香園』という中華料理屋です(店主が貼り出してるくらいだから隠すことないよね)。今やWBC日本代表にも選ばれる内川、こんな店でデートとは渋すぎるゾ。

<一般軟式左投げグラブ>Rawlings 展示会限定品 内川聖一モデル 内野手用 レッド×ネイビー 2008後期モデル RG8YB2-2350-R<一般軟式左投げグラブ>Rawlings 展示会限定品 内川聖一モデル 内野手用 レッド×ネイビー 2008後期モデル RG8YB2-2350-R
()
ローリングス

商品詳細を見る

黄色いキャンバス

2009-11-25-Wed-13:01
20091125130132
昨夜から降っていた雨の影響で、山下公園前にある銀杏並木の歩道も濡れた葉で覆われています。

木々もまだ黄色い葉が色づき、景色全体が暖かい色で塗られているようで、ほのかに鼻に残る銀杏の匂いとともにボクの大好きな季節です。毎年書いてるような気がするけど・・・

毎年、自分の誕生日をこういう季節の中で迎えられるっていいなと、つくづく感じました。しかもレーシックを受けたから裸眼でこの景色を目に焼き付けられるんです。目も順調です。

espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)

2009-11-15-Sun-18:46
20091115184615

イタリアのコーヒーブランド『illy(イリー)』が展開するバールスタイルのカフェ「espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)」は、ここ有楽町イトシア店をはじめ、現在都内を中心に15店舗あります。

自宅にネスプレッソを導入以降、スタバなどに行く機会はめっきり減りましたが、さすがにここには敵いません・・・カフェラテ1杯330円とそんなに高くないし。

しかもこの店舗は、店員がイケメン&美人揃い。有楽町へお出かけの際は、是非覗いてみてください。



レーシック

2009-11-14-Sat-17:46
20091114174654

これから手術を受けてきます。

癒し系

2009-11-13-Fri-18:32
20091113183211
今年の秋に大さん橋エリアにオープンした石井スポーツの店頭ディスプレイです。まるで熱帯魚を飼うかのように、トレッキングシューズを眺め癒される・・・そんな人もいるのでしょう。

元はオフィスデポとampmだったところ。前の方が客が入っていたし、使い勝手もよかったのに。ボク的には、山系スポーツショップよりもパン屋ができて欲しかったよ・・・。

Elena's Notes

2009-11-08-Sun-23:51
Elena's Notes

こんなにも胸を締め付けられることって、そうありません・・・

小児がんの脳腫瘍で死亡した米少女が、病状の悪化でしゃべることさえできなくなっていた生前の最後の日々に、自宅のさまざまな場所にノート片を隠し、妹と両親に向けて「アイラブユー」とメッセージを遺していた。

余命わずかの6歳のエレナ・デセリッチ(Elena Desserich)ちゃんがノート片にメッセージを書きつづっていた間、エレナちゃんの両親も、エレナちゃんの妹のグレースちゃんがいずれ姉の身に何が起きたのかを理解できるようにと日記をつけていた。

それらをまとめた書籍が、10月末に米国で「Notes Left Behind(遺されたノート片)」というタイトルで出版された。書籍の利益は、エレナちゃんの両親が設立した小児がん基金「The Cure Starts Now」に全額寄付されるという。

エレナちゃんが遺した最初のノート片は、リュックサックから見つかったという。

その後、本棚に並べられた本のすき間や、たんすの引き出しの奥、戸棚に飾られた食器類の間、箱にしまわれた写真の間などから次々と見つかった。ノート片にはどれも「アイラブユー。ママ、パパ、グレースへ」と書かれていたという。

父親のキースさんは、地元オハイオ州シンシナティのテレビ局WLWTに対し、「それからずっと探し続けているけど、今でもまだ新しいノート片が見つかるのです」と語った。これまでに数百枚のノート片が見つかっているという。

キースさんと妻のブルックさんは、未開封のノート片をそれぞれ1枚ずつしまってあるという。

キースさんは、「読んでいないノート片が少なくともまだ1枚ある、という様に考えていたいんだ」と語った。(c)AFP






■Notes Left Behind(英語サイト)
 http://www.notesleftbehind.com/

フラワーシャワー

2009-11-06-Fri-23:17
フラワーシャワー

先週末、秋田で親戚の結婚式があり、KANONとAISHAも参列させてもらいました。

秋田県庁や運動公園の先に2年前に完成した結婚式場「schwan hof(シュヴァン・ホーフ)」というキレイなトコロで行われ、秋田運河を臨むここの教会は秋田市の姉妹都市で「水運の街」として知られるドイツ・パッサウ市の象徴「聖シュテファン大聖堂」がモデルとなっているそうです。

横浜や東京にはキレイな教会や式場はたくさんあるけど、運河を目の前にしたロケーションはとても新鮮でした。部分的に切り取ればヨーロッパ的な雰囲気に包まれていて、とてもいい式場です。そう、この運河の反対側(道路に面した方)はテックランド(ヤ○ダ電機)がドーンと建っていたりします。

この日の前後は雨や暴風など、とても運河を前にした結婚式なんてできなかっただろうけど、この日だけは暖かい結婚式日和でした。新郎新婦の日ごろの行いがよいからでしょうね。Yちゃん、本当におめでとうございました。


■schwan hof(シュヴァン・ホーフ)
 http://www.schwanhof.jp/
HOME
