M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

MIDTOWN hairlines

2009-10-29-Thu-17:24
20091029172420

tvkと神奈川新聞社の入っているビルの隣で見つけたこの店は、アメリカンスタイルのバーかと思いきや、ヘアサロンだそうです。

中を覗いてみたら、奥にイスが2つ並んでいてちゃんと美容院になっていました。夜の9時まで営業しているようですが、お客さんの男女比ってどんなもんなのでしょう。

ちなみに男性も女性もカットは4,000yen/$40!みなさんも、ここは一つオーナーの意を酌んで、ドルでのお支払いを・・・

ストイコビッチのスーパーゴール!!

2009-10-26-Mon-23:55


先日のサッカーJ1、横浜Fマリノスと名古屋グランパスエイトの一戦でスーパーゴールが生まれました!とにかく一度この映像をご覧ください。

接触プレイで試合が中断したとき、画面右手にいる相手ゴールキーパー(黄)がボールをピッチの外に大きく蹴り出しました。それまでも試合の経過でいろいろあったのでしょう、そのボールがちょうど名古屋ベンチ前に・・・

そこで突如ピクシー(名古屋のストイコビッチ監督)が(画面下の方から)現れ、そのボールをダイレクトで蹴り返し、そのまま相手ゴールにこれまたダイレクトに突き刺さりました!いくらなんでもありえない・・・

状況を整理すると、
・試合中(反則で中断中)に不意にボールが飛んできた。
・ピクシーはもちろんスーツに革靴。
・40mくらいある距離をダイレクトでGOAL!

と、すべてがウソのような話。
ある意味、メッシやC.ロナウドなんかのゴールよりも「スーパー」です。今年のベストゴールはこれに決まり!?つーか、これで退場処分って審判どんだけ小さいのよ。映像を見る限りこのプレーすら見てなかったっぽいのに。

試合後のストイコビッチ監督のコメントは「悪気はなかったんだよ。でも、ゴールは素晴らしかったでしょ。」と、チョット誇らしげ。まぁ、あんなシュートを決められたら気分はいいよね。


73yokohama

2009-10-24-Sat-21:51
20091024215151

CDにドリンクメニューが書かれてます。



なかなかのアイデア。



好きです。

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

2009-10-22-Thu-22:47
20091022224656

以前、とんねるずのみなさんのおかけでしたスペシャルの「新・食わず嫌い王決定戦 芸能人御用達お土産ランキングBEST20」にて4位に入った『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』を初めて食べてみました。

あのときみんなが何て言って絶賛していたかは忘れちゃったけど、とにかくみんなが驚き、美味しそうに食べていたのを覚えています。確か、阿部寛のおみやげだったような・・・

この独特な商品名とトマトという食材から、もっと濃厚な味を思い描いていたんですが、実際はフルーツゼリーのような甘酸っぱい感じで、トマトということを忘れてしまうほどさっぱりとしています。これならトマトが苦手な人でも食べられると思います。まぁ、最後の後味だけはトマトっぽかったけど。

真っ赤な完熟トマトは、 ビタミンA1、B1、B6、C、E、H、アミノ酸、クエン酸、鉄分、ルチンなどのビタミン類、ミネラル類などが豊富で、真っ赤な色の象徴にもなっているリコピンも豊富に含まれているらしい。これだけ読んでチョット健康になった気分・・・


■もりもと(お取り寄せできます)
 https://morimoto-shinya.jp/
 ※雪どけチーズケーキどら焼きヌーボーなども美味しそうです。

ちい散歩

2009-10-20-Tue-03:24
20091020032414

先月の話になりますが、あの地井武男が天王町にやってきたみたいです。もちろん『ちい散歩』のロケで…

KANONたちが近所の公園で遊んでたところにやって来た地井武男御一行様、これまた偶然にもKANONに話しかけてくれたようなんです。スゴい!





が、しかし…





KANONの本領発揮というか、地井さんにいろいろ話しかけてもらったにも関わらず、どうやら一言も発しなかったとか。無視ではなく、恥ずかしいアピール全開みたいな。チーン…ですよね。

キミは「はにかみ姫」か「もじもじ姫」か。いずれにしてもOAで使われることはなさそうだな。

その放映日がどうも今週らしい。ウチのコは残念ながら出演できなそうだけど、地元がどういう風に紹介されて、地井さんがどこを散歩したのかチェックしてみないと。

ちんとんしゃん

2009-10-15-Thu-23:43
20091015234352
ボクがやっているフットサルチームがこないだの大会で優勝しました。その大会の協賛がイセザキモールにある沖縄居酒屋『ちんとんしゃん』という店で、副賞として50%OFFの割引券をもらったので、今日はちんとんしゃんで祝勝会をやっています。

泡盛、ゴーヤチャンブル、ソーキそば…

『ちんとんしゃん』さん、ごちそうさまでした。

AISHA、初の運動会。

2009-10-14-Wed-23:51
運動会091004 257m

もう10日も前の話ですが、10月4日にAISHAが通う幼稚園の運動会がありました。今まで、KANONの運動会に未就園児として「かけっこ」などに出ていましたが、今年はいよいよ半年間の幼稚園生活の様子が、その延長にあるこの運動会で観ることができました。

はじまりの体操や歌から、表現遊びやかけっこ、親子種目など、やっぱり幼稚園の運動会は楽しいです。毎回そうなんですが、今回もしっかりと親も参加させていただきました^^

運動会091004 136KANONは並ぶのも何から一番になりたい(やりたい)タイプでフライング気味に動いていたのに対し、AISHAはのんびりとどちらかというと控えめなポジションをとるようです。それでもドラえもん、ドラミちゃんに扮した表現遊びでは、いきいきと踊ったり走ったりしていました。

年少のコたちはみんな目がキラキラしていて、ホントかわい過ぎです特にウチのコが・・・<バカ

ピンク・ブラ

2009-10-10-Sat-18:10
20091010181026
突然ですが、男性のみなさん…巨乳は好きですか?ピンクの下着は好きですか?

そんな皆さんに朗報です。横浜スタジアム隣にあるZAIMには、大きなピンクの下着が飾られています。

この巨大なピンク・ブラ(という作品名)は、乳ガン撲滅キャンペーンの一環で、あるアーティストによる作品になっています。東京タワーもピンク色に染まるこの一連のキャンペーンも、こうした面白い形で表現されることでより浸透するのでしょう。

ただ、スーツでこの写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしかったのでした。

秋空-アキソラ-

2009-10-09-Fri-08:34
20091009083417
昨日、本州を縦断していった台風ですが、横浜では昨日の午前中には雨も止みキレイな青空が広がっていました。

そして、今朝の空を見上げてみると、青空に白い雲が無数に散らばっていて、何とも言えない美しい秋の朝を見ることができました。

juchheim 創業100周年!

2009-10-06-Tue-23:58
kanon0910 055

ユーハイムが創業100周年を迎えたようです。
横浜高島屋とザ・ダイヤモンドの連絡口付近にユーハイムの特売コーナーがあったので買ってみました。今まで知らなかったのですが、電子レンジで約20秒あたためて食べると、焼き上がりのようになるとか。試してみたら、確かにほくほくな感じになりました。

kanon0910 054そしてなんと、内閣総理大臣賞受賞ものだそうです。こういうネーミングにも弱かったり・・・

うんどうかい

2009-10-04-Sun-08:48
20091004084827
今日はAISHAの幼稚園の運動会です。週末の雨の影響で1日順延したのですが、グラウンドもちょうどよく水を吸っていて、気候もよくいい運動会になりそうです。

SVOLME

2009-10-01-Thu-01:58
09svolme01.jpg

09svolme02_20091001015121.jpgサッカー、フットサル関連ブランド『SVOLME(スボルメ)』がカッコイイです。3年ほど前に創設されたブランドで、アパレル系デザイナーによるデザインのためユニフォームとしても街での着用としても注目のブランドです。

そのSVOLMEの新しい秋冬カタログ(09-10A/W)ができたようです。40ページを超えるもので、スウェットからダウンベスト、フリースパーカーなどのタウンユースから、ゲームシャツ(ユニフォーム)やトレーニングウェアなど品揃えも豊富です。色使いもライムやピンク、グレーをうまく取り入れてあって、女子チームやミックスチームのチームオーダーシャツの需要が高いようです。トップの画像はカタログの表紙で、右の画像は裏表紙になります。

ちなみに『SVOLME』とは、“SOCCER VOLUME”(サッカーの容量)の略で、サッカーの容量は、計り知れないほど大きく、深い・・・そんな思いが込められているようです。

今回ボクが買ったのは、GK用のパンツ(ピンク)とプラシャツ(白)の組み合わせ。早く試合したいね。





HOME
