M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ROLEX

2009-06-30-Tue-23:28
20090630232758
ZAIM CAFEで特大ロレックスを発見。

右側にある扇風機や左側のドアと比べるとその大きさが分かるでしょうか。

撮影時、この時計の下の席に人が座ってて、撮りたいアングルを決められず、やや撮り逃げ気味に引き上げちゃった・・・

ちなみに今日食べたのは、とんかつプレート(1,000円)。ボリュームもあり、かなり美味かったです。

Michael Jackson, King of Pop, Is Dead at 50

2009-06-26-Fri-23:51


もうみなさんご存知の通り、マイケル・ジャクソンが50歳の若さで亡くなりました。今朝からニュースで流れていたけどイマイチ信憑性がないというか現実感がつかめないというか・・・でも、夜を迎えてその現実がだんだんリアルになってきました。

マイケル世代(ってどこのことだ?)ではないにしろ、小学生のときにスリラー(PV)を初めて見たときの衝撃やあの曲から刻まれるリズムは、大人になった今でもボクのカラダに流れています。奇しくも当時はとんねるずが番組内で後に発売されたバッドのPVを真似たりしてて、洋楽をあまり聴かなかった当時の中学生(ボク)でも毎週のように耳にしていました。

その後、マイケルにはいろんなことが起こったけど、それでもマイケルはマイケルで、亡くなってしまった今もやはり"King of Pop"なんですよね。91年に発売されたアルバム「Dangerous」に収録されていた♪HEAL THE WORLDは20代の頃に大好きだった曲の一つです。→Heal The World(YouTube)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

昨年、マイケルの生誕50周年を記念して20カ国で発売されたアルバム「KING OF POP」は、その国ごとに人気のある曲を収めるという変わったアルバムとなっていて、日本版の気になる収録曲(人気の曲)はコチラ(ORICON STYLE)のようです。みなさんの好きな曲、思い出の曲は入っていましたか?

天国で安らかに・・・

父の日

2009-06-24-Wed-23:53
20090624235342
この写真を撮ってからもう1週間が経とうとしているのか・・・。この1週間は熱出したり、点滴射ったり、サイアクな日々だったなぁ。

先週のある日、会社から帰ると寝起き気味のAISHAからプレゼントをもらいました。幼稚園でつくった父の日のプレゼントみたいで、なんとロケット!この写真では分かりにくいけど、彼女の手には紛れもなくロケットが握られています(笑)

ボサボサ髪で眠そうに、だけど嬉しそうにロケットを投げ付けてきました。もちろん飛んできたロケットは投げ返したり。そうこうしてるうちに、AISHAの目も覚めてきちゃったんですけどね。でもこの笑顔に癒され・・・

ちなみにKANONからは自作の玉転がしゲームをいただきました。相変わらずなんちゃって工作(廃材遊び?)が好きなKANON。しばらくは(壊れるまでは)大事にするよ。そして2人ともありがとう!父は嬉しいぞ。

点滴デイズ

2009-06-22-Mon-21:09
20090622210934
先週から熱と咳で会社にはギリギリの状態で行ってたんですが、金曜日に会社から帰って熱を計ってみたら39度2分・・・

さすがに病院へ行ったら、気管支炎で炎症を酷くしているって、点滴を射たれました。昨日も、今日も。明日の朝も会社前に病院で点滴を射ちます。もう何でもいいから早く治してぇ~。

朝カレー

2009-06-17-Wed-08:27
20090617082751
昨日の『めざましテレビ』で特集していた「朝カレー」。いまサラリーマンを中心に朝食にカレーを食べる人が増えているというもので、中には週に2~3度という人も少なくないようです。あるカレーショップで朝の2時間定点観測を行なったところ、200人以上もの人が通勤前に利用していました。

脳の活性化や血流がよくなるなどいいことは多そうだけど、それだけじゃこんなにもブームにはならないわけで、その火付け役となったのがイチローと言われています。以前、イチローがホームで試合のある日の朝はいつもカレーを食べていると言ったことから、朝カレーを採る人が増えたようです。もちろんそんなんでイチローにはなれないんですけどね。

とかいいつつ、ボクも早速「朝カレー」です。他に改善させるところはいっぱいあるんだけどね・・・

please do not disturb

2009-06-16-Tue-21:13
20090616211254
先日、KANONのともだちHちゃんが泊まりに来たときのこと。普段は服やおもちゃがしまってある部屋に布団を並べて二人仲良く寝てたんだけど、ドアには『起こさないで』の札がかかっていました。

これは8年前に南アフリカ共和国へ旅行したときに、チェックアウトの際つい出来心で頂いてきちゃったものです。ヨハネスブルグにある(確か)インターコンチネンタルホテルだったかな。懐かしい・・・ 来年はいよいよサッカーW杯初のアフリカ開催!治安面など課題は山積みだけど、いま開催中のコンフェデで運営や組織の問題をチェックして大会を成功させて欲しいです。

象の鼻

2009-06-12-Fri-12:46
20090612124649
6月2日の開港記念日にオープンした象の鼻パーク内にある象の鼻テラス。そのテラス内はカフェと展示スペースになっていて、歩き疲れたカラダを休める休憩スポットになっています。

そのテラス内のほぼ中央でかなりの存在感を放っているのが象のシンボルオブジェです。タイトルは『ペリー』。象じゃないんだ・・・

「象の鼻」という耳馴れないコトバは、今年の横浜を表すキーワードの一つになると思います。みなとみらいや大さん橋、税関の塔なども一望できる新たな憩いの場でもあるので、みなさんも是非遊びに出掛けてみてください。

いちょう

2009-06-09-Tue-13:01
20090609130137
関内に15年ほど勤めていながら初入店の「いちょう」の入口です。レッドカーペットじゃん。

場所は中区役所の裏手にあり、今はZAIMと並んで営業していながら新しい感じがまるでゼロ。時代が平成に変わったときも、世紀をまたいだときも、横浜が開港150周年で盛り上がろうと、まるでお構い無しといった姿勢は立派の一言です。

店内も12時をまわった途端に一気に席が埋まるほどの人気店みたいです。その秘密は、日替りランチが飲み物付きで680円という安さのためか、頼んだメンチカツが1分もしないうちに出てくる早さのためか、騒がしい店内のその中心が実は厨房から聞こえてくるおっちゃんの声のためか、いずれにしろ活気のあるお店でした。

new friend

2009-06-07-Sun-17:24
20090607172427
今日は午前中からずっと海で遊んでいます。礒遊び、バーベキュー、海に入ったりさんざん遊んだ後、片付けも一段落し着替えも終わったというのに、また波打ち際で遊ぶAISHA。金髪のキレイな女の子とも遊んでました・・・
HOME
