M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

はま子の眺めていた景色

2009-05-30-Sat-15:21
20090530152150
久しぶりに野毛山動物園に来ています。レッサーパンダが見やすいようになっていたり、アニマルボックスという仕掛けがあったりところどころリニューアルされていました。

そしてここは、6年前まで野毛山の人気者だったゾウのはま子がいたところです。59才で亡くなったはま子は、およそ53年間もこの場で子どもたちを楽しませてくれていたのです。

今はベンチと芝生に整備されて、遠足などの休憩場所として使われていますが、こうやって眺めてみると、はま子が毎日何を見ていたのか少しだけですが覗いてみることができます。でも見える動物がマントヒヒだけじゃ寂しかっただろうなって思います。もっと動物同士がお互いの姿を見れるような設計って難しいのかな~。

aisha * airu

2009-05-25-Mon-01:08
20090525010757
1クール前に放映していたTBSドラマ『ラブシャッフル』で、香里奈扮する主人公の愛瑠(あいる)がドラマ中のパジャマパーティーで着ていたものが当時売られていました。

大人用のサイズにあわせて子ども用のサイズも売られてて、何度買おうと迷ったことか・・・ パイル地のセットアップで、子ども用で4,500円だったため(確か)買うに至らなかったのですが、先日ライトオンで売れ残りのセールとしてたまたまAISHAが着れるサイズ(100cm)を発見!値段も1,300円と、これなら買えるじゃん(o^-^o)とようやく我が家へ・・・

季節も外れ、ラブシャーというコトバも聞かなくなった今日この頃ですが、AISHAは気に入ってくれたようです。

CAP by MPS

2009-05-24-Sun-09:47
20090524094742
よくMPS(もしくはライトオン)で子どもたちの服を買うのですが、昨日は、AISHAはこのキャップが気に入ったようで、しばらく被ったまま店内をうろついていました。次回も欲しがるようなら買って上げようかな・・・ って、買わなかったんかい、この帽子。お店の方スイマセンでした~。

ユーミンじゃん!

2009-05-22-Fri-20:21
20090522202151

今年4月に約3年ぶりにオリジナルアルバム(タイトル「そしてもう一度夢見るだろう」)をリリースした松任谷由実が、今日から4日間(22、23、26、27日)、神奈川県民ホールでコンサートを行います。

ツアータイトルは「YUMI MATSUTOYA CONCERT TOUR 2009 TRANSIT」で、4月から半年をかけて全国33都市をまわるようです。

新しいアルバムの曲は聴いたことがないけど、やっぱり昔の曲も歌ってくれるんでしょうね。ボクは世代的にリアルタイムで思い入れのある曲は「真夏の夜の夢」くらい。でもアルバム持ってるし、Destiny(デスティニー)とか好きだし、やっぱり行きたかったなぁ・・・



ベーコンエピ@ディズニーアンバサダーホテル

2009-05-21-Thu-23:54
20090521235405
デカイ!(直径20cm以上)


しかもミッキー(ミニーか?)。


もう、美味しくないはずがない!


と、期待しつつ明日の朝が待ち遠しいなぁ・・・


ちなみに、550円也~。

定額給付金のご案内[重要]

2009-05-07-Thu-23:56
20090508000639
横浜市でも本日7日から定額給付金の案内(申請書)が発送されたようで、我が家にも無事届きました。

横浜市の給付対象者は約366万人で、給付額も約550億円になるようです。その0.0001163%程度の64,000円を頂いて、大切に使わせていただきます。

中田宏横浜市長も会見で「給付金にまつわる市からの電話は、万に一つもあり得ない」と言ってたらしいので、くれぐれも振り込め詐欺にはご注意を・・・

ユウサミイ@日本丸メモリアルパーク

2009-05-04-Mon-23:11
20090504231151
横浜みなとみらいにある日本丸メモリアルパークで行われているイベント「日本丸世界ふれあいクルージング」で熱唱中のユウサミイさん。

ランドマークタワーなどの高層ビルに囲まれてる上、目の前には帆船日本丸が泊まっているという最高のロケーション。しかも16時をまわり陽射しも弱まりだんだんと夕陽になってきて雰囲気もよいです。歌ってるサミイさんも気持ちよさそうです。

GW中のみなとみらいは、開国博Y150の影響もあってか人、人、人・・・ どこに行っても賑やかです。

たねまるあいしゃ

2009-05-02-Sat-23:07
20090502230726
みなさん、横浜開港150周年のマスコットキャラクター「たねまる」をご存知ですか。

いま、みなとみらい地区を歩くと、街中に必ずたねまるの絵を見かけます。そんなたねまるのオフィシャルショップが赤レンガ倉庫前の大きな白いテント内にあります。

たねまるの帽子を被って、あいしゃもごきげんデス。
HOME
