M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ユニクロのヒートテックが手放せない・・・

2008-12-30-Tue-18:47
uniqlo.jpg
今秋までは"ヒートテック"だろうが"あったかインナー"だろうが、そんなジジくさいものには目も向けなかったのに、この冬ユニクロのヒートテックインナーを買ってみたら何とも気持ちがいい&寒くない!

とりあえず九分袖のVネックTシャツ(黒)を購入してみたのですが、思いのほか軽く、着心地もよく、何よりホントに寒くない&暑くならないという優れもの。九分袖なのでYシャツの袖口から見えることもないし、Vネックなのでネクタイをはずした状態でもインナーは見えません。

白にはまだ抵抗があったので黒にしたのですが、会社へ行くときだけじゃなく休日にも活躍しています。36歳を実感する一方、背に腹は変えられないということで現在2枚をローテーションしながら天気予報で寒い日をチェックして回しています。

さ・ら・に・・・

ロングタイツはどうなんだろうって思いつつ、こっちはもっと抵抗あったんですよね。
けど、物は試しで買ってみると、これまた寒い日には非常に重宝しています。商品名は「ロングタイツ」とあるんですが、なぜか「前開き」仕様になっていて、男性ブリーフのようにトイレ用の前開きデザインなんです。

ということは、「そのまま履くのか?」いや「そんなことないだろう」と自問自答しながらもネットで検索・・・
これがそんな細かい使い方を書いてあるサイトなんて意外とないもんなんです。ユニクロのホームページにもないし、しかしあるところに「タイツなんだからパンツの上から履くべし」とあって納得。普通そんなとこで悩まないか・・・

股引(ももひき)、ズボン下、ヒートテックタイツ・・・
R35なオヤジは「こっそり」お世話になっているのでした。
極寒の日はもちろん上下着用で「モジモジ君」状態ですが^^

この冬、誰と魔法にかかりますか。[かのん篇]

2008-12-29-Mon-00:50
s-TDS0812 039
【12月8日】
誕生日にディズニーシー(ランド)で受けられる特典の一つに「バースデーシール」というのがあります。キャストの人に「誕生日なんです」って言うと、名前の書かれたシールをもらえ、そのシールを付けていると気付いたキャラクターやキャストに「おめでとう」って祝福されるのです。誕生日前後でもある程度なら問題ない(と聞いている)ので、是非みなさんも試してお姫様気分(王子様気分)を味わってみてください。

いつも午後とか夕方とかに行って乗れない「ベネチアンゴンドラ」に朝一番で乗ったときも、最後の船着場に着く手前で船頭さんがKANONのためにハッピーバースデーの歌をイタリア語で歌ってくれました!TDLの「ジャングルクルーズ」同様、この「ベネチアンゴンドラ」も船頭さんによって当たり外れがあるようです。この日の船頭さんは若い王子系の人で、面白かったです。KANONもこんな顔をするくらい笑っていました。

s-TDS0812 036よく見たら、ミッキーの耳あて、ミッキー&ミニーのマフラー、ベルのTシャツとディズニーモード全開のKANON。途中、耳あてもマフラーもとっちゃうんだけどね。

s-TDS0812 108バースデーシールの写っている写真があまりなかったので、こんな写真になっちゃった。ポップコーンをかじりながら移動中・・・。

この冬、誰と魔法にかかりますか。[あいしゃ篇]

2008-12-28-Sun-23:32
s-TDS0812 026
【12月8日】
前回、ダッフィーのぬいぐるみを欲しがってたのはKANONだけど、普段はAISHAのほうがかわいがっています。この日も朝からしっかりダッフィーを抱きしめて、ディズニーシーに突入です。朝一番のゴンドラ乗り場付近は空いていて「穴場」っぽい感じです。

s-TDS0812 145ディズニーシーのアトラクションのなかでAISHAの好きなものは「アクアトピア」と「キャラバンカルーセル」というジーニーのメリーゴーランド。これからメリーゴーランドへ向かうときはかなりご機嫌モードです。

s-TDS0812 155s-TDS0812 164平日だったためクリスマスシーズンでも意外と空いていたこの日、メリーゴーランドも終わったらまた並んでの繰り返しで、何回乗ったんだろう。

s-TDS0812 188そして18:30、力尽きました・・・







この冬、誰と魔法にかかりますか。[ダッフィー篇]

2008-12-26-Fri-23:37
s-TDS0812 104

 しばらく忙しくて更新できなかったのですが、これから少しずつ書いていこうと思います。


【12月8日】
この冬の東京ディズニーシーのクリスマスイベント「HARBORSIDE CHRISTMAS」では、『サンタとダッフィーのホリデーグリーティング』をやっていました。文字どおりサンタとダッフィーと一緒に写真を撮れるのですが、1時間あたりの受付人数は決まっているのでやはり並ばないとダメなようです。

s-TDS0812 130ウチはその列に入れず(並ばず)、輪の外から現場を眺めていました。1時間ごとの休憩で裏へ引き返すとき、KANONがダッフィーの元へ駆け寄り何やら話しかけていました。係の人もさすがに咎めないでくれたので、このあと満面の笑みを浮かべてこちらに戻ってきました(写真は撮り損ねたけど・・・)。

s-TDS0812 132ダッフィーのグッズがたくさん売っているショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」では、リースになったダッフィーも並んでいました。

s-TDS0812 134もちろんマイ・ダッフィーを持参です。
そして、ダッフィーのフォトポイントでお約束の記念撮影です。前回(半年前)、初めてダッフィーを知ったのですが、親も子もこんなに嵌るとは思っていませんでした。まだダッフィーを知らない方は、一度ショップを覗いてみてください。

ボブかのん

2008-12-14-Sun-23:55
20081215000510
先週、七五三の写真も撮り終えたことで、ずっと伸ばしていた髪の毛を切ることにしたKANON。そこでボクがいつもお世話になってる美容院で約1年ぶりに切ってもらいました。

今回は最初から短くするって言っていたKANONだけど、実際どこまで切るつもりなのか分からなかったので、お店の人と雑誌を見ながら相談し「ワカメちゃんにならないよう」な長さとカタチでってお願いしました。

中をだいぶ鋤いたため、見た目以上に軽くなりました。本人も出来上がりにかなり満足したみたいで、ずっとニコニコしています。次はベリーショートにしたいらしいです・・・

フルーツ・パーティー

2008-12-13-Sat-23:56
0812 274

19日のKANONの誕生日を前に、今日はおばあちゃんがお祝いに来てくれました。プレゼントも買ってもらい、おやつに横浜高島屋に入っているGRAMERCY NEW YORK(グラマシー・ニューヨーク)にて、フルーツ・パーティーというフルーツがたっぷり乗ったケーキを購入。中は紅茶のムースになっていて、大人には好評ながらKANONは結局上に乗っている果物だけパクパク食べてました。やっぱりね・・・

0812 292ロウソク消しは、お約束で妹の方が張り切っています。



【いちおしスウィーツ】[グラマシーニューヨーク]
ニューヨークチーズケーキ(N-30)
価格 3,150円 (税込) 送料別


JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH

2008-12-08-Mon-20:34
20081208203406
東京ディズニーシーに来ています。クリスマスシーズンとはいえ、月曜日の今日は空いていて、アトラクションによっては何度も繰り返し乗れるものも多いです。

夕方過ぎにようやく眠りについたAISHAとセンター・オブ・ジ・アース前でKANONたちを待ってたのですが、ボクもこのブログを打ちながらウトウト・・・

何やら近付いてきた泣き声で目を覚ますと、KANONが「怖かった~(>д<)」と半泣きで帰ってきてました。子ども向けのジェットコースター(フランダーのフライングフィッシュコースター)では何連続も乗り続けて自信を深めたのに、やっぱりまだ怖かったみたい。

とはいえ、そのまま今度は自分でも大丈夫な「海底2万マイル」へ意気盛んに向かい、またもやAISHAと留守番だ。

弐千円札

2008-12-06-Sat-23:00
20081206230013
今夜はフットサル仲間のTクンの結婚パーティーでした。幸せな空間、時間で飲むのは楽しいよね。

ボクは〓次会の会費を払うとき、よく弐千円札を用意して払います。受付でのインパクトやコミュニケーションのツールとして使うんですが、もちろんストックがあるわけじゃないので、事前に銀行でわざわざ(奥さんが)両替するわけです。

T、Tちゃん、末永くお幸せに!!

朝日生命のCM「会話」篇に渡辺めぐみがライフコンサルタント役で出演

2008-12-05-Fri-23:22
a01.jpg以前、三菱デリカ(D-5)のCMで白いワンピースを着て「イエーイ」とピースをしていた美女を紹介しましたが(2007年8月7日記事参照)、彼女がまた新しいCMに出ています。

彼女の名は渡辺めぐみ

a02.jpg今回のCMは、朝日生命保険相互会社の「会話」篇で、朝日生命のイメージキャラクターである菅野美穂とともにライフコンサルタントという設定で出てきます。


a03.jpgやはりキレイです。

「すべてのお客様に会いに行きます宣言」

思わず、朝日生命に入っちゃおうかと思わせる宣言です。<こんな視聴者はいないか。

a04.jpgBGMで流れる徳永英明の歌(「ことば」)も、菅野美穂の笑顔もまったく印象に残っていないほどの存在感です。

何度も言いますが、モデルの男性と結婚した元よめきんトリオの渡辺めぐみとは違います。


■朝日生命保険相互会社CM「会話」篇(※CMのコンセプトや撮影エピソード等の紹介、CMの試聴もコチラから)
 http://www.asahi-life.co.jp/company/ad/tvcm/explanation.html



黄、黄、黄

2008-12-02-Tue-12:59
20081202125916
今日は寒い・・・

そして、潰れた銀杏(ぎんなん)が臭い・・・

それでも、この黄色い景色に出会える今の季節が、一年で一番好きかもしれません。

横浜が好きだから・・・

2008-12-01-Mon-00:40
banchou.jpg「ハマの番長」こと横浜ベイスターズの三浦大輔投手が、今オフFA宣言し阪神移籍か横浜残留か悩み続けた結果、今日(30日)正式に「横浜残留」を発表しました。

この発表に至るまでは、本当に苦悩の毎日だったと思います。1992年に高田商(奈良)からドラフト6位で大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)へ入団してから17年間、横浜一筋で投げ続けてきた彼の決断は「横浜が好きだから」という粋なもの。

もちろん、それだけが理由ではないのですが、子どもの頃の憧れでもある阪神タイガースにも傾いたであろうその気持ちに待ったをかけたのは、やはり横浜(ベイスターズ)への愛着であり、ファンの熱い声援、気持ちだったようです。うれしいね。

金満主義とは言わないけど、昨今の移籍金の高騰化に加え、今年の横浜の歴史的な惨敗ぶりを見てきたので、移籍という選択も止むを得ないのかなって半ば諦めていただけに今日の「オトコの決断」を本当に嬉しく思い、来年のピッチングやチームの戦い方が今から楽しみです。だってこの発言を聞いて奮い立たないチームメイトはいないでしょ。

三浦投手のブログ「ハマの番長」でも報告の記事もアップされているので、チェックしてみてください。

ヨ・ロ・シ・ク!!(←三浦がブログで記事の最後に必ず入れてるコトバ)


■ハマの番長(三浦大輔オフィシャルブログ)
 http://ameblo.jp/daisuke18/
HOME
