M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

なつやすみ

2008-07-31-Thu-12:00
0807ai+ka

家のPCに保存されている、夏休み中の画像フォルダを見てたらこんな写真がありました。
ボクが会社に行ってるとき(平日の昼間)のものです。
毎日うだるような暑さの中、こういう一瞬があったと思うと安心します。
チョット分かりにくいですが、自転車に乗ってるAISHAの補助レバーを押しているKANONです。


100万ドルの・・・

2008-07-30-Wed-22:56
20080730225654

近所のスーパーに花火を買いに行ったら、こんなにも豪華な(笑)花火を発見しました。

しかも100万ドルが300円という大特価!さぁ、早い者勝ちだよん。

まるごとメロン

2008-07-27-Sun-09:24
20080727092445

夏休み特別企画『メロンかぶり付き大会』の様子です。

この後、2人が汁まみれになったことは皆さんのご想像の通りです・・・

ラジオ体操

2008-07-26-Sat-07:16
20080726071612

何十年振りかに朝のラジオ体操に参加しました。家を出るまではボーッとしてたけど、体操後は頭も体もスッキリした感じで、平日も頑張って参加しようかなって思いました(ウソ)。

歌も躍りも意外と体が覚えているものですね。
♪あたらしい あさがきた

This is 夏休み!

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」選曲リクエスト投票第2回中間発表!

2008-07-25-Fri-03:54
真夏の果実LOVE AFFAIR


サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE開催まであと1ヶ月を切りました。初日までならあと3週間です。あの「活動休止宣言」から何度かこのブログでもサザンのことは書いてきたし、ひっそりと当ブログ右側にて「サザンオールスターズ デビュー30周年企画/サザンオールスターズの曲で一番好きなものは?」という投票も行ってきました。

実はこの投票、あまり票が入っていません(笑) 5月24日から始めてちょうど2ヶ月経過した7月24日現在、投票総数66票(!)です。100票入ったら中間発表でも記事にしようと企んでいたのに、8月24日のLIVE最終日までに100票も入らなそうだし、sas-fan.net(http://www.sas-fan.net/)にて、「真夏の大感謝祭」選曲リクエスト投票第2回中間発表!なんてやってたので、66票の投票結果と比べてみたいと思います。

まずは本家の中間発表(第2回)から。
 1 真夏の果実
 2 希望の轍
 3 TSUNAMI
 4 LOVE AFFAIR ~秘密のデート
 5 いとしのエリー

以下、略

そしてM's Barオリジナル投票は・・・
 1 LOVE AFFAIR ~秘密のデート
 2 真夏の果実
 3 涙のキッス
 4 いとしのエリー
 4 栞のテーマ
 4 TSUNAMI

以下、略

こんな結果になっています。
投票のテーマも若干違ったり、選択方法も本家は全曲の中から1曲を選ぶやり方に対して、当ブログでは10曲のみタイトルを載せ他の曲への投票はフリーワードで投票するスタイルをとっていたりと、条件が一緒ではありません。つーか、そもそも投票総数(分母)が違いすぎるので、統計学的にもウチのは参考にならないはず・・・

LIVEのチケットは見事ゲットできなかったわけですが、LIVEで見たい曲はいっぱいあります。本家の第2回中間発表でベスト50に入ってた曲の中では、「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」(4位)、「HOTEL PACIFIC」(11位)、「夕日に別れを告げて~メリーゴーランド」(17位)、「メロディ」(20位)、「旅姿六人衆」(23位)、「シャ・ラ・ラ」(44位)、「素敵な夢を叶えましょう」(47位)あたりが特にお気に入りです。※もちろん他にも山ほどありますが・・・

次は8月1日に第3回の中間発表があるようです。みなさんの思い出の曲や好きな曲もきっと入ってると思います。LIVEに行く人も行けない人も、この投票をチェックして勝手に盛り上がりましょう。

2008夏休み限定!みなとみらい駐車場マル得情報!!

2008-07-24-Thu-13:01
20080724130130

チョット大げさなタイトルですが、夏休み期間中(7/22~8/29)の平日に横浜ワールドポーターズの駐車場が最初の1時間無料というキャンペーンを行なっています。

割引サービスを受けるほどは買わないけど、ちょっとだけ買いたいってこと意外とありますよね。夏休みで子どもを連れたママたちには、嬉しいサービスじゃないでしょうか。

もちろん平日上限1,000円のサービスも実施中!誕生日の前後1日計3日間は終日無料にもなります!(土日祝も終日無料になったようです)

※この夏休みキャンペーンは、特異日(8/1、13~15)は対象外ですのでご注意を・・・

東北新幹線 × ナエトル

2008-07-22-Tue-19:12
20080722191221

新幹線の車両が、

ナエトルだったり

ピカチュウだったり

ラジバンダリ

さすがに車内はフツーでした・・・

感動CM - 『母はパソコンを始めた』篇

2008-07-18-Fri-03:45


昨日の『Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト)』(2008年7月17日記事参照)に続いて“いいCM”を紹介したいと思います。


PanasonicのCMですが、とにかく見てください。


何度見ても号泣です。


Panasonicやるな~

Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト)

2008-07-17-Thu-23:55
FSP4

最近見た“いいCM”を紹介します。
『Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト)』と名づけられたこのCMは、テレビ東京と電通が共同で制作するインフォマーシャルの一つで、異業種企業が手を組み協賛としてショートドラマが展開されていきます。

ボクが深夜番組の合間に見たのは、このプロジェクトの第4弾『家族の絆』篇でした。このCM(ドラマ)の協賛社は、ツインリンクもてぎ、20世紀FOX映画、読売新聞となっていて、それぞれのインフォメーションとコマーシャルを入れながら感動のショートドラマとなっているのです。

『家族の絆』篇の出演者は、父親役に大森南朋、母親役に桜井幸子、娘役が田中明となっていて、テーマ曲はなんと小田和正の「君住む街へ」と、意外と豪華なつくりなんです。脚色:中島信也、監督:塚越規は共に東北新社と、この会社もテレ東、電通とのフレンドシップを結んでいるようです。

このショートドラマ仕立てのCMは、15秒ver.、90秒ver.、5分ver.とあり、5分ver.は7月23日(水)のみ放映されるようで、ふだんは90秒ver.がテレ東のCMで流れています。また、ホームページでは15秒ver.を試聴することができます。
■O.A.スケジュールはコチラ

「ひとりでは、叶わないはずの 夢でした」

OAをチェックして、是非みなさんもご覧になってください。

ちなみに第1弾は2007年春にOAされ、テーマは「友情」(協賛:富士急行、読売新聞、ロッテ)でした。第2弾(2007年夏)のテーマは「家族」(協賛:ツインリンクもてぎ、20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン、読売新聞)でテーマ曲は荒井由実の「やさしさに包まれたなら」、第3弾(2008年春)のテーマは「夫婦」(協賛:全日空、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞)でした。

今まで知らなかったな~、と探してみたらYouTubeにて第3弾「夫婦の絆」(テーマ/恋とか、愛とかのすこし先。)を見つけました。このCMでは、やや協賛各社の出方がわざとらしい感がありますが、それを差し引いても感動すること間違いなし!TULIPの「青春の影」がかなり効果的で、涙を誘いますよ。

しかし、テレビ東京の特定の時間でしか見ることができないなんて、もったいないな~。たとえばフリーDVDみたいにしてコンビニや駅なんかで配ってもいいなって思いました。


■Friend-Ship Project 第4弾『家族の絆』(テレビ東京)
 http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp4/

15周年

2008-07-16-Wed-23:41
20080716234059

開業15周年を迎えた横浜ランドマークタワーでは、ハートの中に15の文字が描かれたアニバーサリー・イルミネーションが飾られているみたいです。確かレーザーポインタか何かで投影しているんだったような。

このハート、橋を渡りながらぼーっと歩いてたら、ふと目に飛び込んできたので携帯で撮ってみたんですが、分かるでしょうか。そういえば『めざましテレビ』も15周年だったな~。大塚さん、昨日チャリ漕いでたんだよねぇ。オツカレサマ☆

cafe FLOWER

2008-07-14-Mon-22:00
20080714220052

会社近くの『cafe FLOWER』。

今日のランチは「おろしポン酢のマグロカツプレート」(850円)

オープンしてすでに4年が経ちましたが、今日が初入店でした。お店の前はよく通っているのに、なんで今まで入らなかったんだろう・・・というくらい居心地がよく、味も美味しく、月曜日のランチとしては大満足な内容でした。

前に何かで「La CIMBALI(チンバリ)」のエスプレッソマシーンを使っていると読んだことがあるんですが、今日は試せなかったので次回はじっくり味わいたいと思います。

また、この界隈では数少ない"犬カフェ"の一つで、愛犬を連れて訪れる人も多いようです。そして、店内は喫煙可の席もあります。愛犬家でも愛煙家でもないボクにとっては、どちらも・・・ですが。まぁ、それらを差し引いても、また行きたくなる、また食べたくなる、そんなカフェでした。

げじげじまゆげ

2008-07-11-Fri-21:26
20080711212652

ただいま、軽い辱しめを受けてます・・・(@ラフト)

中田英寿×中田宏 2つのTAKE ACTION

2008-07-10-Thu-20:59
20080710205903

先月、横浜市とランダムハウス講談社が協働で「環境」をテーマにした季刊誌『imagine(イマジン)』を創刊しました。ランダムハウス講談社といえば、あの元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏のベストセラー『不都合な真実』を世に送り出したところ。その編集スタッフが集結し、「個人のライフスタイルやビジネスの側面における“美意識”や“こだわり”から環境行動を促すことを目的とした」新情報誌を発刊するそうです。

横浜市は「横浜を舞台とした環境行動や横浜市が進めていく環境施策に関して編集協力を行う」ことで、今までの行政だけの広報では届かなかったエリアや世代に向けて広く取り組みをアピールすることができるとか。この雑誌のターゲットは通勤者を中心とした30~50歳の男女で、コンセプトの一つに既にエコライフを実践している美意識の高い人、これからアクションを起こそうとする人など、「これからも美しい地球と共に暮らしていきたい」すべての人への情報発信を行うことが掲げられています。

そこで、創刊号の特集は「中田英寿×中田宏 2つのTAKE ACTION!」です。中には2人の対談や、先日行われた「+1 FOOTBALL MATCH」、「+1 TANZAKU」を追いかけたもの、中田宏横浜市長のインタビューが載っています。この2人の似ているのは名前だけではなく、数々の障害を打ち破る行動力だと本誌で評されています。この2人の「行動」が今後も続いていくと、周りも少しずつ変わっていくのかもしれません。


access to the earth Imagine (ランダムハウス講談社MOOK)access to the earth Imagine (ランダムハウス講談社MOOK)
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

大樹の小枝

2008-07-05-Sat-18:30
20080705183033

「樹齢約37年、小枝も太くなりました!」
と書かれています。

小枝って美味しいのにどこか物足りないなっていう人のために森永が応えてくれました。値段もスーパーで99円でした。ただしこれ1本(42g)で230kcalだそうですよ。

写真は、チョコを食べられない(食わず嫌い?)KANONに無理矢理持たせてモデルをやらせています。

“Duffy” The Disney Bear(ダッフィー)

2008-07-04-Fri-02:37
Duffy01

東京ディズニーシーに現れる"Duffy"(ダッフィー)というキャラクターをご存知でしょうか?

実はボクも先月TDSへ行くまで知らなかったんですが、"Duffy"(ダッフィー)とは、東京ディズニーシーに登場するクマのぬいぐるみのキャラクターの名前なんです。調べてみたら、彼の歴史はまだ浅く、2004年11月にディズニーベアとして登場。翌年から、現在の“Duffy” The Disney Bear(ダッフィー)として活躍中です。

そもそもディズニーのキャラクターではないダッフィーが、なぜディズニーシーにいるのかというと、ダッフィーのキャラ設定(ストーリー)が、

航海をするミッキーにミニーがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしました。

ミッキーはダッフルバッグに入っていたそのぬいぐるみを"Duffy"(ダッフィー)と呼ぶことにしました。

ミッキーは世界中どこへ行くときもこのダッフィーと旅をします。

ダッフィーはどんなときもミッキーを楽しませ、明るくしてくれます。


となっているのです。
東京ディズニーリゾートのホームページには"Duffy"(ダッフィー)の特別サイトまであり、そこでダッフィーのことを知ることができます。

TDSへ行く前に友達の家でこのダッフィーを知ったKANONは、当然のようにダッフィーのぬいぐるみを欲しがり、その肌触りのよさとかわいさに親も思わず散財です。チャリーン。(つーか、お金出したのおばあちゃんだった●ダッフィーぬいぐるみ 3,800円

パーク内には数箇所、ダッフィーのフォトポイントが設置されていて、そこにmyダッフィーをセットして冒頭のように写真を撮ることができます。このようなダッフィーの写真によるフォトコンテストが7月8日~31日まで開催されるようです。もっと面白いところで写真撮ればよかったな~。

Duffy02■ダッフィー登場
 朝一番と午後2時過ぎにアメリカンウォーターフロントのケープコッド付近で発見しました。KANON、もっとアピールしないと!

Duffy03■ダッフィー特売日!?
 同じくアメリカンウォーターフロントにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」では、ダッフィーのさまざまなグッズが売られています。足の裏はミッキーマークになっています。他にもダッフィーのカラダにはミッキーマークがいくつかありますよ。


■東京ディズニーシー:“Duffy” The Disney Bear
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/

午後のひととき

2008-07-02-Wed-17:48
20080702174853

水遊びに没頭するAISHA。
大袈裟じゃなく、砂場と水道を何十往復もしています。

サザンオールスターズライブ市民先行予約!

2008-07-01-Tue-23:55
20080701235510

今年デビュー30周年を迎えるサザンオールスターズが年内で活動を休止することを発表したのは記憶に新しいですが、今夏、デビュー30周年を記念したライブを日産スタジアムで行います。しかし4日間で30万人を動員するこのチケットは早くもプレミアな予感で、入手することはかなり困難だと言われています。

ところが今日、市民に全戸配布されている『広報よこはま』に「サザンオールスターズライブ市民先行予約を受付!」という記事を発見しました。来年の開港150周年に向けた記念事業の一環として、一般発売される7月12日より1日早い7月11日(金)に先行受付を行うようです。

これは本当にうれしいニュースですが、抽選じゃなく先着順(総数は明記されていません)なので、結局一度も繋がらずにSOLD OUTになっちゃうのかな~と思っちゃいます。とにかく、チャンスが一つ増えるのだから、トライしない手はないよね。
HOME
