M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

1、2、3、4、5

2008-06-29-Sun-17:15
20080629171510

AISHAクン、5を数えるときだけ鼻の下が伸びます。

横浜スタジアム

2008-06-28-Sat-16:20
20080628162020

ダントツの最下位、横浜ベイスターズ。

今日は6回まで3-1とリードしています。

向こう(ドラゴンズ)のセンターには小池がいるし・・・。

ラテで読書

2008-06-26-Thu-20:56
20080626205622

横浜スタジアム前のスタバで読書中。

いま読んでいるのは、宮部みゆきの『長い長い殺人』。

この時間は客足も少なく、JAZZをBGMに食器を洗う水の音と食器同士のぶつかる音が響き心地よいです。


■宮部みゆき


あなたもGT-Rのオーナーになれる!

2008-06-26-Thu-08:00
gt-r

わけがないですが、六本木経済新聞によると、オリックスレンタカー六本木ヒルズ店で日産の人気車種「GT-R」のレンタカー営業を行うそうです。

夏休み期間限定の営業で、7月20日~8月31日までで、黒色の「GT-R」が用意される模様。ただし条件がいくつかあり、
首都圏在住
運転免許歴20年以上
ゴールド免許保持者
などが条件となっているようです。

気になる料金は、
●日帰り(9時~19時)/35,000円
●1泊2日(9時~翌19時)/70,000円

となります。

利用には事前予約申し込みが必要で、申し込み受付期間は6月27日~7月11日ですので、オーバー40でGT-Rが欲しかったけど買えなかった方やカノジョを落とす勝負Carとして、または夫婦の記念日など需要はかなりありそうです。


■オリックスレンタカー六本木ヒルズ店
 住所/東京都港区六本木6‐10‐1 六本木ヒルズ森タワーB1F(P4駐車場前)
 TEL/03-5771-0543
 営業時間/8:00~20:00


■日産 GT-R
 http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

横浜松坂屋が10月閉店

2008-06-25-Wed-23:39
20080625233856

伊勢佐木町にある横浜松坂屋は長らくイセザキモールの象徴的存在として親しまれてきましたが、業績の低迷や老朽化を理由に今年10月26日をもって閉店することになりました。

神奈川新聞によると、『横浜市の歴史的建造物に認定されている本館については解体・撤去し、新たに低層にスーパーなどの商業施設、上層にはマンションかビジネスホテルなどの機能を備えた複合ビルを建てる予定』だそう。

松坂屋といえばその店の前で路上ライブをしていた「ゆず」でも有名で、2003年のNHK紅白歌合戦では店舗前より生中継を行っていました。また、2000年よりJRA(日本中央競馬会)に賃貸しているエクセル伊勢佐木の不動産事業は継続するとのこと。

創業144年の歴史に幕を下ろすことになったわけですが、横浜駅前の大型百貨店やみなとみらい地区の再開発などで客足が遠のき、さらに客側のニーズに応えられなかったことや客層(ターゲット)を絞り込めなかったことも一つの要因でしょうか。いずれにしろ、ボクもずっと横浜で生活していますが、一度もココで買ったことないですしね。

それでも地元の象徴的な建物であったことは間違いないわけで、是非地元住民や商店街の方といい方向で新しいカタチを見つけて欲しいと思います。

FC2ブログで自動下書き機能の追加

2008-06-24-Tue-23:42
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-348.html

3年近くFC2にてブログを続けてきていて、ほとんどの機能に満足のいくサービスだと感じていたのですが、唯一ストレスを感じていたのが『途中まで打ち込んでいた記事がアクシデントによりログアウトしていたり、半角/全角を切り返そうとしてEscキーを押したりして前の画面に戻ってしまい、再び管理ページに移動しても書いた記事が消えてしまう』ことだったんです。なんとそれが解消されました。

news

と、新規で記事を書いている管理画面にもだいたい1分おきぐらいに「記事を下書き保存しました」というメッセージが出てきます。これで、ひたすら打ちまくった記事が消えてしまい、せっかくのネタがボツにならずに済みそうです。スバラシイ!
※この機能は新規投稿のみに有効で、過去の記事の編集には適用されないそうです。

隠れミッキー

2008-06-23-Mon-23:53
20080623235301

東京ディズニーシーのインフォメーションパンフレットの表紙にも隠れミッキーがいるのを知っていますか?
これは2008年6月号のスプリングカーニバルバージョン。
みなさん、見つかりましたか?

タワー・オブ・テラー

2008-06-23-Mon-15:26
20080623152619

割れた窓ガラスが開き、一瞬だけ中が見えます。

ただいまKANON急降下中・・・

授業参観

2008-06-21-Sat-11:24
20080621112418

人生初の授業参観を「後ろから見る」側になりました。なんか不思議な感じ。子どもの頃はスーツで参観っていうイメージがあったけど、Tシャツにピンクの短パンというフツーのかっこうで登校。今日は半日、小学校の生活を体験したいと思います。

待ち人

2008-06-18-Wed-19:12
20080618191238

みなとみらいのとあるホテルにて待ち合わせ。

大事な商談・・・何時間でも待たせてもらいます。

サザエでございま~すっ!

2008-06-17-Tue-23:49
sazaesan

先週末のお祭りから帰ってきて、KANONのアタマ(髪型)に異変が・・・

おっ、サザエさん!

本人、結構気に入ってマス

ぞうのさんぽ

2008-06-14-Sat-23:37
a

今週末は町内会のおまつりです。
AISHAも今年は自分が欲しいもの、やりたいものがハッキリしていて、いろいろ立ち止まっては興味深げにお祭りを楽しんでいるようでした。この日AISHAが買ったのは象の風船に車輪が付いたもの。ずーっとこれを引っ張って歩いていました。ボクらはAISHAだけじゃなくこの象にも注意を払わなければいけません。

bここのお祭りは『こども山車』があって、100人くらい(チョット大げさか!?)の子どもたちが山車を引きながら1時間くらいかけて町内会を練り歩きます。途中でヤクルトの差し入れと、終わった後にはお菓子の詰め合わせがもらえます。周りを歩く親たちのほうがお疲れモードのよう。

cチャキチャキな(見知らぬ)ママ。
なかなかカッコイイです。

ビフテキ(笑)

2008-06-13-Fri-13:04
20080613130414

ボクらの世代ではまず使うことのないコトバ「ビフテキ」。親の世代くらいなら使ったりするのかな。小さい頃、子ども心にレストランで一番高いメニューだって思ってたのが「ビフテキ」で、でもだからといって、過去の記憶を遡ってみたところで別に特別な憧れや甘美なイメージは残ってません。

そんなビフテキをいま食べちゃっています。山下公園前にあるホテル「スターホテル横浜」の1Fにあるレストラン「Planet」の日替りランチ『ビーフステーキ リヨネーズソース』ドリンクバー、サラダ、デザートが付いて980円です。

大人になって食べるビフテキは、それほど特別なものと感じられないところが寂しいね。ただ、数ある○○ステーキの中でもビーフステーキという響きに何か独特な懐かしさを感じるのはボクだけでしょうか?

ヒゲあいしゃ

2008-06-12-Thu-23:58
aisha0806

先日、海へ行ったとき、おとなしく一人で遊んでいたAISHAが戻ってくると、なんと口の周りにヒゲが生えていました。さすが親子だ!

amazon club

2008-06-11-Wed-12:40
amazon club

横浜スタジアム裏手から海岸通りに移転した『amazon club』で初ランチです。

old amazonもともとJR山手駅前にあったお店が火事に遭い、横浜スタジアムと中華街の間で営業を再開させたわけですが、まさかまた移転するとは思いませんでした(といっても1~2年前の話ですが)。
※この写真はAMAZON CLUBのHPよりお借りしましたが、スタジアム裏にあったときの外観です。あそこは縦にも広がりがあって、秘密クラブっぽい雰囲気も残っていて好きでした。

あの妖しげな店でも、ランチタイムはサラリーマンや作業服を着た人が中心のようです。神奈川県県警の隣に位置し、周りには税関や県庁などがあるので、夜も案外とネクタイ姿のオジサンたちが多いのかもしれません。近いうちにリサーチに来ないと・・・

ちなみに今日食べたランチは「炙り〆鯖の香味ご飯」サラダ、スープ付 800円でした。+50円でドリンクが付きます。次は「石焼角煮麻婆」かな。


■AMAZON CLUB(アマゾンクラブ)
 http://www.amazon-club.com/

●店内に一歩足を踏み入れると、巨大な水槽で優雅に泳ぐアジアアロワナがお出迎え。
amazon_fish

One years ago.

2008-06-09-Mon-11:44
20080609114408

2008年6月9日11:00 ぷかりさん橋

雨雲に包まれた静かな朝です。

1年前はあのカヌーがここに到着したんだよなぁ。

ボクの人生(観)に大きな影響を与えた彼らとの出会いから一年。

何か変わったんだろうか・・・

なにはともあれ、横浜来航1周年です。

MARLOWE(マーロウ)

2008-06-08-Sun-23:30
marlowe01

土曜日は久々に晴れたので、三浦半島の長浜海岸へ行きました。ウチの場合ヨットやカヌーをやるわけではなく、お弁当持って、磯遊びして、ビーチコーミングの貝やガラスを集めたりするだけなんですが。

marlowe02その帰りに秋谷にあるピンクの外壁が目印の『MARLOWE 本店』へ寄ってプリンを購入。秋谷とは言わず『南葉山』と呼ぶらしいのですが、このテラスからの眺め(相模湾を一望)は確かにいいですよね。ただ、向かいにある家具屋で減点1ですが・・・

この日はボクが「王様プリン」(写真左 735円)、奥さんが「北海道フレッシュクリームプリン」(写真右 787円)、KANONが「かぼちゃのプリン」(735円)をチョイス。マーロウのプリンは久しぶりだったんですが、やはり美味しいですね。「王様プリン」は那須高原で放し飼いで育てられている鶏の卵を使っていて、濃厚な感じが◎。「北海道フレッシュクリームプリン」は女性向け!?ボクの舌にはNGでした(>_<)。テイクアウトして店の正面に広がる立石海岸で食べたんですが、途中でコーヒーが飲みたくなり、この選択は失敗でした。そしてビーカーから平皿に出して食べたほうが美味しいことも再認識。

横浜そごう(B2)でも普通に売られているため、いつでも買えるって気持ちのせいか買う機会が減っちゃったのですが、ボクはプリンだけじゃなくこのビーカーも好きで、以前はボクの牛乳専用コップとしても重宝していましたし、200ccの計量カップにもなります。何せパイレックスの耐熱ビーカーで、キレイに洗浄してお店へ返却すると200円がキャッシュバックされます。

このビーカー、KANONが小さい頃いくつか割られてるんだよな~って思い出しちゃいました。最近では専用の蓋(315円)まで売られているようです。写真右は南葉山限定絵柄で、そごう横浜店にはベイブリッジの絵柄があります。


■マーロウ本店/ギャラリー・マーロウ
 住所:神奈川県横須賀市秋谷3‐6‐27
 TEL:046-857-4780
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:金曜日



いただきます。

2008-06-06-Fri-22:59
20080606225906

鮨、寿司、すし・・・

さぁ、喰うぞ。

〆にしては頼み過ぎだって。

MITSUBISHI デリカ D:5 ROADEST「ガーデンパーティー」篇

2008-06-03-Tue-12:58
delica_d5_party

MITSUBISHI デリカ D:5 CM ROADEST「ガーデンパーティー」篇
音楽:ムーンライトセレナーデ デリカD:5 ローデストバージョン
出演:母/渡辺 めぐみ、父/星野 芳徳、娘/松嶋 友貴奈、息子/佐々木 聡也
ロケ地:メルボルン


※画像をクリックすると、三菱自動車のCMギャラリーで視聴できます。



【2008年12月24日追記】
DELICA D:5 ROADEST | Movie special CMメイキング映像 | MITSUBISHI MOTORS JAPAN

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/special/cmmaking/roadest.html
『渡辺めぐみのCM撮影リポート』というメイキング映像がアップされていました。8分にも及ぶメイキング映像では、撮影の裏側や出演者のインタビュー、それに彼女のぎこちない(?)リポートが楽しめます。「イエーイ」に惚れてしまった方、要チェックですよ。



昨年、ボクのなかでブレークしたCM美女(モデル)渡辺めぐみが今年もヒットしています。
名前を聞いただけではピンとこないかもしれませんが、三菱デリカD:5のCMで車を降りて「イエーイ」とピースをする白いワンピースを着たウッチー似の女性といえば分かるんじゃないでしょうか。

その後もアトリックスや缶コーヒー「BOSS」のCMなどに出たり、最近では雑誌「パンプキン」の表紙にも登場するなど"じわじわ"露出が多くなってきていますが、あの三菱デリカD:5の続編がこのほど完成したようで6/2よりCMで流れています。

今回の「ガーデンパーティー」篇は、母親役の渡辺めぐみ以外は前回からキャストが一新しましたが、使われている音楽(「ムーンライトセレナーデ」/Rick Logan)も同じで、全体の構成も前回を意識したつくりとなっています。ロケ地は前回のドバイからメルボルン(オーストラリア)になったようです。

CMで使われている楽曲の「ムーンライトセレナーデ」は、デリカD:5 ローデストバージョンということでCDの発売はないそうです。また、前回の「ディナー」篇でも使われているのですが歌手がBrad Holmes→Rick Loganへと変更されていました。マイナーチェンジ?

他のCMなどと比べると、彼女は「イエーイ」の表情が抜群にいいですね。ますますファンになりました。「こんなママ、いるのかよ」と思ってる人も多いでしょうが、なかなかお会いできないですよね。このCMでデリカD:5を買っちゃったという人いたら、ここでご報告を・・・


■三菱自動車 CMライブラリー デリカD:5「ガーデンパーティー」篇
 http://www.mitsubishi-motors.tv/index.html?mv=4d5r_party30&fromIndex=1
 ※再生されない場合、F5キーを押してみてください。

■渡辺めぐみ((株)スペースクラフト所属)
 http://www.spacecraft.co.jp/model/watanabe_megumi/

■関連記事
 気になるCM美女「渡辺めぐみ」(2007年8月7日記事参照)


一日船長

2008-06-01-Sun-23:55
captain01

6月1日(日)、2日(月)は第27回横浜開港祭で、みなとみらい地区は賑わっています。
「横浜開港祭」は、毎年6月2日の開港記念日に"THANKS TO THE PORT"「開港を祝い、港に感謝しよう」というコンセプトのもと開催されているもので、毎年さまざまなイベントや体験コーナー、ライブや花火など見所も多彩です。

今日はそんな開港祭に行ってきました。見所が多彩なのはいいのですが、いろいろありすぎて何もしてないのに疲れて終わっちゃう・・・しかも、やりたいなと思うものは大抵定員オーバーなどで体験できずじまいというのが毎年のパターンなんです。

captain02そして船の乗船会(こちらも事前申し込みのため乗船できず)ブースの並びに出ていた航海訓練所で、船長服を着て写真が撮れたり、子供向けに折り紙教室をやっていたりして、ここでようやく「開港祭」に参加できました。あまり乗り気じゃないKANONをおだてつつ船長服を着させてみました。親バカ目線全開で、「KANON似合うじゃん」とか言いつつ、AISHAはなかなかカメラを見ないで手だけチョロっと敬礼してたり。つーか、AISHAオトコの子みたいだな。


HOME
