M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

サクラサク

2008-03-29-Sat-23:58
080329#1

サクラサクというより、もう満開!今がピークなのかな。
我が家は近所の保土ヶ谷公園で花見をしました。お弁当を持ってって、4人で食事したあとは公園内のいろいろなサクラを見に散歩したり、子どもたちは遊具やドッチビー、シャボン玉で遊んだり。久しぶりにボクも子どもたちと走り回った気がするな~。

080329#2サクラに向かってジャ~ンプ!って、ぜんぜん跳べてないじゃん。今日は同じ幼稚園だったお友達にもたくさん会えた1日でした。

みなとみらいホール

2008-03-28-Fri-01:46
mmhall

先日、KANONが通うピアノ教室の発表会が「みなとみらいホール」でありました。市内にいくつも教室があるところなので、1週間このホールを借り切って行われています。KANONは水曜日の夕方からでしたが、午前中に午後、夕方と総勢何千人?って感じのイベントです。

で、肝心の発表会はクラスごとにいくつかの教室と一緒にアンサンブルで行われますが、KANONのいる幼児科だけはピアノではなく歌の発表会でした。チョット残念でしたが小学生のコたちの演奏を聴いていると、KANON(たち幼稚園生)との差は歴然。歌でよかったのかも・・・衣装は「黒いスカートに白いブラウス」ということで、キメてみました。来年はあのステージでちゃんと弾けるのかな~

Spa Resort Hawaiians #4

2008-03-27-Thu-19:47
使用前(飲料前)
397

使用後(飲料後)
403

KANONがどうしても飲みたがってた「やしの実ジュース」。買ってもらった直後の表情と一口飲み終えた直後の表情を比べてみてください。美味しくはなかったけど、まずくもなかったけどな。



カメハメハ大王と3ショット
298

Spa Resort Hawaiians #3

2008-03-26-Wed-12:00
250

スパリゾートハワイアンズのフラ&ポリネシアンショーは、昼の部の「トロピカルフラショー」(毎日 13:30~14:10)、夜の部の「グランドポリネシアンショー」(毎日 20:10~21:00)がメインで他にもマジックショーや子ども向けの体験コーナーとして「南国こども楽園」(土日祝 11:00~11:30)などを楽しめます。もちろん昼と夜のショーの中でも体験コーナーがあり、ステージの上でステップや振りを習い一緒に躍ることもできます。こちらは曜日によってはものすごい人数がステージに上がるので、腕を伸ばしてしっかり踊ることは不可能な感じでした。でも全員にレイがプレゼントされます。

258ボク自身、横浜でタヒチアンダンスは数多く見ているし、KYOKOちゃん(Te Ra KYOKOさん)の踊りをずっと見てきているので新鮮さは特になかったんだけど、スパリゾートハワイアンズのダンサーたちが一体どんなダンスをするのかは興味があって見ていました。けど、最初に見たショーで一瞬でになってしまいました。この写真のコがかわいいやらキレイやら(笑)
腕は長いし、背は高いし、カラダのラインはキレイだし、他のダンサーはほとんど見てませんでした・・・センターで踊ってるわけじゃなく、名前もまったく知らないいわゆる有名なコじゃないと思うんですが、どなたか知ってる方います?

ショーの話に戻して・・・。基本的には映画『フラガール』の大ヒットで、この施設自体も盛り返したわけで、ショーの中にも「フラガール」の要素はいくつも盛り込まれていました。昼のショーでは『フラガール』のレビューショー、夜の部では常磐炭坑節(民謡)の唄にハワイの古典風の踊りを織り交ぜた哀愁漂うシーンで始まり、映画『フラガール』の物語の一部を題材にショーが構成されています。その後、マオリ族の踊りやタヒチアンダンスへと続き、最後は再び映画『フラガール』の音楽とともにフィナーレを迎えます。(ボクがショーを見た印象をベースに、ハワイアンズのHPより抜粋)


フラガール メモリアルBOXフラガール メモリアルBOX
(2007/03/16)
松雪泰子、豊川悦司 他

商品詳細を見る



58

そして、これらのショーの中で忘れてはいけないのが『ファイヤーナイフダンス』。火のついたナイフを回す、回す!背中には火傷のあとがあったり、舌に火をつけたり、火のついた大きなナイフを高く投げてキャッチするなどまさにエンターテイメント。彼らにな女性も多いようです。

62夜のショーで見たほうが迫力があります。そして実際、前列なら炎の熱気が伝わってきます。

264彼らは体に火がついていても熱がりません(当たり前ですが)。これで熱がってたらダチョウ倶楽部だな・・・。それにしても足の裏で支えるとは恐れ入りました。

263迫力や雰囲気は断然夜のほうをオススメしますが、昼の部では彼らの肉体美を見ることができます。



■スパリゾートハワイアンズ ポリネシアンショー(スペシャルページ)
 http://www.polynesian-show.jp/index.html

Spa Resort Hawaiians #2

2008-03-25-Tue-23:32
304

スパリゾートハワイアンズのメインはやはりポリネシアンショーなんですが、1日中やってるわけじゃないので滞在中一番長くいる場所といえばプールなんです。そこには日本で初めての屋内の流れるプールがあったり(ただ、できたのが古いので大きさやインパクトに欠けます)、ウォータースライダーが3種類あったり、子供向けのプールもあります。

302そこでショーの時間を確認しつつ、我が家もかなりの時間をプールで過ごしていました。スライダーは、全長130m、最高時速40kmという「ワンダーブラック」(写真手前)、浮き輪に乗りゆっくりと流れていく「ワンダーリバー」、泳げれば身長制限のない「ワンダーホルン」(写真奥)と全部で3種類。ブラックとリバーは身長120cmないとできないためKANONがやれず、ワンダーホルンだけ。それでも100mを越す長さと15mの高低差、カーブが続くコースは体勢を整えればかなりのスピードも出ます。座った状態だと空気抵抗を受けて途中で止まってしまいます。「リュージュ」のように寝そべって滑降することをオススメします。

315308写真は「ワンダーホルン」の出口付近からの全景と、滑り終えたKANONです。最初、KANONには難しかったようで、最初、上を向いて寝そべってスタートしたのに出口ではアタマから下りてきたりしてました。何度かやるうちにコツをつかんだようですが、あの半円形の筒の中でクルっと回転していたと思うと恐ろしいです・・・何事もなくてよかったです。

料金(各税込)は、
■3種共通1日券2200円
■3種共通6回券1000円
■1種1日乗り放題券1200円
■1回券200円
■15:00から3種共通1日券2200円→1100円

となっています。

ウチはKANONが5回も6回も乗るか分からなかったので、説得し15時からの半額チケットを購入しました。それでもKANONも7~8回は滑ってたかな。もちろんボクも同じだけ滑っていて(左右のコースに分かれて同時に滑っていた)、奥さんとは2人乗りの浮き輪に乗って高速の「ワンダーブラック」を2~3度滑りました。こっちは真っ暗な筒の中を高速で滑る恐怖があり、途中1か所だけチューブの屋根がない場所があり、まるでウォーターパークにダイブするような感覚が味わえるんですが、そこで写真を撮って販売しています。よくジェットコースターなんかであるやつです。ボクも思いっきり笑顔でカメラ目線で撮られてきました^^写真買わないくせに。

いい年して、はしゃぎ過ぎた罰でしょうか、水着のお尻の一部(5mmくらい)が摩擦で破れてました

Spa Resort Hawaiians #1

2008-03-24-Mon-22:16
155

先週末、家族(お義父さん、お義母さん含む)でSpa Resort Hawaiians[スパリゾートハワイアンズ]へ行ってきました。初めて行ったのですが、プール+ショー+温泉が一体となったアミューズメントパークで、イメージしていたよりもハワイ色が強くなく、ショーももっと大規模かと思ったら意外と小ぢんまりしていたな~というのが率直な感想です。

ボクは映画「フラガール」を見ていないんですが、Spa Resort Hawaiiansへ行くにあたり奥さんとKANONはチェックしていたそうで、あの映画で相当盛り返したんだろうなって思ってしまうほど(施設が古いので)老朽化があちこちで伺えます。でも、ハワイだけじゃなくいろんなものを取り入れたからか客層は親子連れから、学生、会社の慰安旅行など様々で、KANONもプールでたっぷり遊んでいました。

13ただAISHAはまだ目一杯遊べなかったですね。もうチョット大きくならないと見てるほうも大変です。まぁ、一応こんな格好させてみましたが・・・

19そしてこれが得意の無表情^^。
もちろん、テンションの高いときもありましたけど。水着も着せたけど、まだ積極的には遊べませんでした。また数年後トライします・・・



とんかつ きたみ

2008-03-23-Sun-23:58
20080324000205

天王町に住み始めて7年半が経過しましたが、ウチはあまり地元のお店(チェーン店ではない地元の飲食店)にお金を落としてないなぁ・・・と、前々から思っていました。だから噂だけはよく聞くんですが、今日はそんなお店の一つ『とんかつ きたみ』に行ってきました。

日曜日の18時台で、5~6組のお客さんがいて1組出てはまた入ってきて、店内は常に賑わっていました。肝心の味の方は、かなり厚めのロースカツはやや硬めでしたがボリュームは○。ご飯はお櫃に茶碗3杯分は入っていました。もっと食べたい人はおかわりもできます。

雨の日には福引のときに回すあれで抽選会を実施したり、地元のとんかつ屋さんとして地域に根付いているようです。我が家も今後長いお付き合いとなっていきそうです。ロースカツ定食(1,150円)。

やしの実ジュース

2008-03-22-Sat-17:46
20080322174613

あれだけ欲しがったくせに美味しくないんだと。1,250円〓〓〓

ポリギャルビキニ

2008-03-22-Sat-15:17
20080322151701

ポリなギャルがビキニでドーン!
どっちが好み?

駄菓子うりば

2008-03-21-Fri-23:57
20080321235723

こういうところは、ついつい足を止めて見ちゃいます。まるで夏祭りのような場面です。

定番

2008-03-21-Fri-19:12
20080321191217

まかだみあなっつ。

スタバ

2008-03-20-Thu-12:36
20080320123612

常磐道の守谷SAにスタバを発見!

集中力

2008-03-19-Wed-18:20
20080319182008

先日、KANONがビーズの入った缶をどこからか出してきて紐に通していろいろなアクセサリーを作り出しました。

そこで、それを見ていたAISHAが早速真似をして、片手にビーズ、片手に紐を持ち真剣な眼差しでビーズ通しをやり始めました。どうです、この表情?手を添えてあげたりしながらも、ときには自分一人でいくつもビーズを通していました。2才児ながらなかなかの集中力を持ってるようです。

そつえんしき

2008-03-17-Mon-16:01
20080317160118

今日はKANONの卒園式でした。3年前の春、入園式で泣きじゃくりながらママの手を離さなかったあのKANONが、幼稚園で伸び伸びと育ち、友達もたくさんでき、一回りも二回りも大きくなって今日の卒園式を迎えました。

そんな思いを胸に臨んだ今日の卒園式では、とある小説じゃないけど『号泣する準備はできていた』んです。「あいのり」を見てても泣けるほど涙腺が緩いので、ホント号泣する覚悟はできていました。

卒園証書授与では名前を呼ばれた園児が一人一人壇上に上がり、先生がその子がどんな子だったか、どんなに成長したか紹介してから証書を渡します。また、卒園児が先生や父兄に歌を贈るときには、担任の先生が泣き出したのを見て、ボクもうるうるしてました。ただずっとビデオをまわしていたので、集中できず号泣できませんでした。やはりレンズ越しに見てちゃダメですね。

最後に教室に集まって、先生がここでも一人一人の名前を呼んで抱きしめてからお花などを渡してくれました。先生の話は途中から言葉にならないほど感情がこもり大泣きに・・・そこでボクもこの日一番の泣きツボに入ってしまいました。子どもたちからは「せんせい、がんばってー」の励ましの声。大人とは対照的な明るさでした。お別れの挨拶のあと、ふと黒板を見ると先生からのお祝いのメッセージが。久しぶりに心が温かくなった一日でした。先生方、3年間本当にありがとうございました。

TAHITI FESTA in TYCOON

2008-03-16-Sun-16:31
20080316163138

新山下にある『TYCOON(タイクーン)』にて、TAHITI FESTA(タヒチ・フェスタ)が開催されています。Te Ra KYOKOさんが主宰するタヒチアンダンススタジオ『ORI TAHITI』によるイベントで、ショーの他にもトエレなどの楽器を体験できるコーナーや観光局のブースもあり、よりタヒチを身近に感じることができます。写真はショーの合間のリハ中のもの。後ろの大きな旗はタヒチのものです。

魅せゴム

2008-03-13-Thu-12:31
20080313123142

女性に『見せパン』があるように、男性にも『魅せゴム』という下着(トランクス)があるんです。会社じゃ見せないけど。

22年ぶり「桑田佳祐のオールナイトニッポン」一夜限り復活祭

2008-03-12-Wed-02:45
s-ann

いま、「桑田佳祐のオールナイトニッポン」を聴いています。およそ22年ぶりに復活した一夜限りの復活祭です。番組名は「桑田佳祐のオールナイトニッポン~有楽町で逢いましょう!~」と、副題にニッポン放送の所在地である有楽町を入れたのは、桑田の思い入れの深さでしょうか。

リスナーの熱いリクエストに応えたカタチで今夜の復活祭を迎えたけど、番組中に本人も言ってるように、2007年のソロ活動の集大成となる「桑田さんのお仕事07/08~誘惑のAVマリアージュ~」(→amazon.co.jp)のプロモーションの一環でもあるようです。桑田佳祐、オールナイトニッポン、一夜限りとくれば番組はもうぐちゃぐちゃ。下ネタ連発に構成も何もあったもんじゃない。けど、ファンならやっぱ聴いちゃいますよね。生歌もあるし・・・♪Hey,Jude~

今年はサザンオールスターズのデビュー30周年にあたるので、きっとSASとして精力的に活動することでしょう。今年はいろいろ楽しみです。

白石康次郎、七つの海を越えて

2008-03-10-Mon-02:26
shiraishi

ボートショー(7日(土))で行われた白石康次郎さんのトークショーを聞いてきました。
もっとも過酷なヨットレースといわれる単独世界一周レース「5オーシャンズ」で昨年見事2位となったときの映像(「めざましテレビ」のスタッフが制作したもの)を交え、そのときの様子やレース展開など熱く、それでいて面白く語ってくれました。

トークショーでは、臨場感あふれる映像に、そのときこう考えていたとか風がこう吹いていたとかなど解説をつけてすすめ、後半の質問コーナーでも一つ一つまっすぐに本音トークでした。「(大会中)ヨットの上でケガや病気をしたら?」という質問には「まず病気にかかることはありません。ボク一人だけですからウィルスに感染することがないんです」と笑顔で答え(なるほど!)、「怪我の治療については、ドクターから一通り教わっているそうで、たとえば腕を切ってしまったらホチキスでバチン、ナチンと止めて透明のフィルムを貼るだけです」と。もちろんそんな生半可な状況じゃないんでしょうが、彼の話し方や表情からはそんなことまで前向きな感じが伝わってきます。

これは「めざましテレビ」のスタッフからも言われたそうなんですが、かなり過酷な状況(場面)でも白石さんの表情やしゃべっている様子からそのツライところが伝わりにくいらしいです。その辺は自覚しているようですけど。

こういった競技には莫大な資金が必要なので、現在のスポンサーでは新艇が買えないそうです。今までの3艇はいずれも中古だったので、「とにかく新しいヨットが欲しい」そうです。彼の夢や熱意、覚悟に乗ってもいいという方、数億円ポンと出してあげてくださいませ。

今後も世界の海に飛び出していくと語っていた白石さんは、同時に子どもたちにも洋上のトレーニングなどを行っていくそうです。そのときは是非横浜でも・・・より多くの人に、彼の飾らず自然体だからこそでる大きなオーラを直接感じてほしいと思います。



ボートショー

2008-03-08-Sat-15:05
20080308150500

今週末、パシフィコ横浜で開催中の『JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2008 in YOKOHAMA』ですが、イベントコンパニオンが並ぶ華やかな展示ホール内もいいけど、屋外のフローティングエリアに係留されている豪華なボートを見るのもいいですね。5,000万円を超えるボートがズラっと並び、中には1億円を超えるものもあります。特別招待者しか内覧できないものもあって、一般人は指をくわえて眺めるだけです。このボートショー、まさに格差社会の縮図といった感じです。ただ、日本丸メモリアルパーク周辺では、ボートやカヌーの体験乗船会などもやっていたり、臨港パーク前の海上でもイベントをやっているのでいろいろと楽しめると思いますよ。
◆高校生以上1,000円。

ハイライズジーンズ

2008-03-05-Wed-23:56
20080305235656

UNIQLO(ユニクロ)の新しいCMは、もう見ましたか?

『腰の位置(ライン)がキレイだと、脚が長く見える』とかで、藤原紀香が松田聖子の名曲「赤いスイートピー」を歌いながら、そりゃ脚を長~く見せて歩いています。その魔法(?)のジーンズの名は、ハイライズジーンズ。逆転の発想とはまさにこのことでしょうか。しかし、藤原紀香を使って『脚長ジーンズ』といっても説得力ゼロですが・・・

写真は今日ユニクロの店頭に飾られていたディスプレイですが、CMで藤原紀香が着ているのと同じだそうです。比較する勇気のある方は、全身揃えてみては?
「ジャストフィットな腰まわりと深い股上で美尻・美脚効果UP」らしいですよ。

ひな祭り

2008-03-02-Sun-23:59
20080303000331

KANONとAISHAのひな祭りは、ケーキじゃなく31(サーティワン)のアイスでできた雛人形にしました。30種類くらいある味から好きな味を選びます。

KANONはオレンジシャーベットでお雛様、AISHAはバニラでお内裏様になりました。ケーキを買ってきてもイチゴばかり食べ散らかすので、たまにはアイスもいいかな。AISHAは自分のアイスがどれかちゃんと分かっているようです。

273m

2008-03-01-Sat-14:55
20080301145515

地上273mでカニ歩きをする2才児。
HOME
