M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

2007-11-30-Fri-22:32
tdl1

おなじみのエレクトリカルパレード。

年々、アトラクションよりもパレードやショーのほうが楽しくなってきた(>_<)

齢のせい?


tdl2■シンデレラ城前の広場

tdl3■イッツ・ア・スモール・ワールド<ベリーメリーホリデー>

tdl4■クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

R35

2007-11-29-Thu-23:55
r35-1

そういえば先週の日曜日(25日)はボクの誕生日でした。その日の記事にあるように特に何するわけでなく、家族とごくごくフツーの日曜日を過ごしました。KANONからのプレゼントは、特製マグカップ。こういうキットがあるらしく、付属のクレヨンで書いた絵がレンジで温めるとこのように印刷されるようです。もちろん毎朝コレでコーヒーをいただいております

r35-2

クリスマス・ファンタジー 2007

2007-11-28-Wed-21:20
071128tree

まだまだ目一杯遊んでます。
写真は夕方に撮ったワールドバザール中央のクリスマスツリー。

ファストパス

2007-11-28-Wed-19:05
20071128190548

ディズニーランドの人気アトラクションで使われているファストパス。この発券方法を活用する派、しない派って一体どのくらいの割合なんだろうか。
ほとんど並ばずに入れる反面、入場できる時間帯が限定されてしまうなど要は使い方次第なのかも。ちなみにウチは活用する派です。。

注)写真のファストパスは、人数分取ったんだけどAISHAが寝てしまい大人一人が乗れずに余ったものです。念のため・・・

寒いぞ、浦安

2007-11-28-Wed-10:17
20071129122724

今日は朝から浦安に来ています。11月とは思えない極寒です。クリスマス期間中とはいえ、11月の水曜日だしそれほど混んでいません。
まずは偶然通りかかったミニーサンタを携帯で激写!

※昨日送信したメールが反映していませんでした。なので、1日遅れで編集させてもらいました。(送信済みメールになっていたんですがね~)

中華街の小龍包大王

2007-11-27-Tue-13:04
20071127130442

以前行った横浜中華街の台南小路に無性に行きたくなり、足を運んでみました。やはり何度行っても大通りにはない魅力が詰まった通りです。今日は前回の『你好(ニーハオ)』の向かいにある中華街の小龍包大王と自らうたっている『福楼(ふくろう)』で酢豚をチョイス。ここは、点心を一品選べるので迷わず小龍包を頼みました。さすが大王というだけあって、小龍包は絶品です。メインのおかずを押し退けるような存在感でした。ライス(おかわり自由)、スープ、ザーサイが付いて630円!おなかいっぱいです。小龍包の写真は撮ってみたけど、携帯じゃキレイに写せないね・・・

■台南小路(2007年10月30日記事参照)

めがね萌え

2007-11-26-Mon-12:57
20071126125704

意外とメガネが似合うAISHA。

けど、男の子っぽい!?

映画『メジャーリーグ』のチャーリー・シーンは言い過ぎか・・・

11月25日 AISHA

2007-11-25-Sun-16:11
20071125161153

11がつ25にち にちようび てんき/はれ
あまりの気持ちよさに、爆睡中・・・

11月25日 KANON

2007-11-25-Sun-15:41
20071125154145

11がつ25にち にちようび てんき/はれ
海を見つめ、何を思う。

2007 秋冬ヘアスタイル

2007-11-24-Sat-21:07
20071124210707

そして、髪型まで変えてみたりしたKANON。初めて美容師さんにカットしてもらったのですが、ボクの横に座っていたKANONは、終始緊張した顔をしていました。それでもかわいく切ってもらったうえ、コテで軽く巻いてもらいとても満足そうでした。ただし明日以降、この髪型はやってあげられないけどね・・・

2007 秋冬コレクション

2007-11-24-Sat-18:45
20071124184511

今年のKANONの冬のスタイルの一つです。デニムとブーツはMPSで買ったばかり。そしてダウンの下はもちろん半袖です。

BUFFET ExBlue(エクスブルー)

2007-11-23-Fri-23:57
20071123235713

ららぽーと横浜にあるブッフェレストラン『BUFFET ExBlue』に行ってきました。ここはメニューが豊富で、定番のイタリアン、中華、洋食、デザートはもちろんですが、このお店は和食コーナーが特にオススメです。揚げたてのかき揚げ天ぷらにちらし寿司、手づくりの豆腐までとてもブッフェとは思えないメニューが並んでいます。なかでもボクが唸ったメニューは、お茶漬けでした。

炊飯器からご飯をよそって、ポットに入ってるお茶漬けのダシをかけ、最後に天かすやすり潰した梅などをトッピングするんですが、これがブッフェで欲張って食べた胃や口の中に優しく入ってくるのです。この店に来たら、締めはデザートやコーヒーではなくお茶漬けを選択すべきです!

気になるお値段は、ランチタイムで大人(1,575円)、小学生(1,050円)、幼児(535円)、3歳以下(無料)です(いずれもドリンクバー付き)。今日(祝日)の制限時間は90分でしたがギリギリまで食べてました。そういえば、ラーメンはオーダーしてから茹でてくれます。

先日の横浜マラソン(ハーフ)以降、一切走っていないのに、この2週間で2度目のブッフェ。久しぶりにビリー隊長の出番かな


■BUFFET EX BLUE(ブッフェ エクスブルー)
 http://buffet.jp/exblue/index.html 

ふりかけまつり

2007-11-22-Thu-13:01
a0711#1

ある日の出来事。

AISHAが静かに遊んでいるな~と、目を離していたらキッチンでは『ふりかけまつり』の真っ最中でした(笑)。どこの家庭でも、この「静かに遊んでいるな~」という経験はあると思います。そして大体このような惨状を目撃する羽目になるのです。我が家の場合、今回は被害少なめでしたが・・・(一つ補足するなら、ボクは昼寝中だったかも

a0711#2











そんな目で見つめないで・・・









山田ホームレストラン

2007-11-21-Wed-13:07
20071121130743

関内エリア(関内桜通り)にある洋食屋さん。昔ながらのって感じで、ボリューム多め、値段やや高め、メニュー多めで、洋食屋というよりも文字通りホームレストランという名前がしっくりくるお店です。ちなみにこの日はメンチをオーダーしました。デカくて、分厚く、食べ応えあり!でした。

Red Bull Flight Performance in Yokohama 2007(後編)

2007-11-20-Tue-12:00
redbull342

どうしても試飲してみたかったKANON。大人用だからという説得には応じず、泣いてまで要求してきました。そこまで言うなら「2~3口だけ」ということで、レッドブルをぐびぐび満喫していました。(よい子のみんなはマネしないように)

redbull3911回目のフライトの後、ワールドポーターズでランチを食べ、再び2回目のフライトを見に赤レンガ倉庫へ。KANONも早く行きたくてしょうがないみたい。

昼間に比べて陽射しが出てきて、青空も見えてきました。
redbull401redbull430

redbull4322回目は観客も多く、赤レンガパークが人で溢れていました。イベント終了後、中央の特設テントでレッドブルのサンプリングをしていましたが、そこにも黒山の人だかりができていました。今回のイベントは「日常の中の非日常」を存分に楽しむことが出来ました。う~ん、横浜でエアレースを見てみたいな・・・

Red Bull Flight Performance in Yokohama 2007(前編)

2007-11-19-Mon-23:57
redbull311

先週末の土曜日(17日)、赤レンガ倉庫前の海上にてレッドブル・ジャパン主催のフライト・パフォーマンス『Red Bull Flight Performance in Yokohama』が行われました。空のF1と呼ばれるレッドブル・エアレースのデモフライトを行うとあって、赤レンガパークや大さん橋国際客船ターミナルにはたくさんの人が詰めかけていました。

エアレースのファンから航空マニアの方々、たまたま訪れた多くの観光客やカー・オブ・ザ・イヤーのノミネート車を見に来た人まで、延べ5万人を越える観客を魅了したそのフライトはものすごい迫力で、上空のエアロバティックではきりもみや急降下などで観客を沸かせ、2本のパイロンの間を通過するエアレースのデモではその正確かつスピード&テクニックに大歓声が起こっていました。KANONやお義母さんも楽しんでいたように、会場では老若男女誰もが興奮していました。小さなデジカメで撮ったものですがいくつか載せておきます。雰囲気だけでも伝われば・・・

redbull248街でもたまに見かけるレッドブルのサンプリングカーもこの日は会場に停まっていました。レッドブルとはオーストリアの健康飲料メーカーで、日本のオロナミンCのようなエナジードリンクです。最近、日本のコンビニでも見かけますが1本250円強とチョット高めです。味は日本のその手のドリンクよりも苦味が少なく飲みやすい味です。

redbull266この日は大さん橋に客船「ふじ丸」が入港しました。フライトの30分前くらいにパイロンをかすめるように接岸していました。冒頭の写真のように客船とプロペラ機の2ショットは、まさに日常の中の非日常といった感じです。

そして、この大さん橋と赤レンガ倉庫の間の水域は、周りに写り込む景色がどれも絵になるのです。ベイブリッジや客船、ターミナル、税関、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、観覧車など360度完璧なロケーションです。

redbull284今回のフライトで飛んでいたプロペラ機はレッドブルエクストラ300Sというもので、機体は7~8mしかないためご覧のように上空に上がっていくとこんなに小さく、トンビと見間違うほどでした。しかし、上空から下降してきたりエアゲートを通過したりするときは、機体以上に大きく見せ迫力もハンパないです。

redbull295そしてこれがエアレースでも見られるパイロンによるゲートです。高さ20m、パイロンとパイロンの幅は18mで、そこを最高時速400kmのスピードで正確に通り抜けていきます。この日は何度もそのデモフライトを見せてくれました。

ちなみにこの日のパイロットは日本人のトップアスリート(パイロット)の室屋義秀で、近い将来エアレースのワールドシリーズに出場する日が来ることでしょう。ボクと同い年です。

redbull335この日のフライトパフォーマンスは12:00~と15:30~と2回ありました。1回目が終了した後、海上の台船に設置されたパイロンを破裂させるパフォーマンスもありました。なんと、このパイロンのためにオーストリアから専門のスタッフを2名呼んだとか。さすがレッドブル!この後、コンプレッサーにて再び空気を入れて2回目に備えていました。

(後編)につづく・・・


■レッドブル・ジャパン(Reviewが見れます)
 http://www.redbull.jp/

レッドブル

2007-11-17-Sat-16:56
20071117165628

横浜赤レンガ倉庫前の上空でレッドブルのフライトパフォーマンスをやってます。地上ではサンプリングやDJブースもあり、かなりの人出です。マジカッコイイ!

あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 2007-2008

2007-11-16-Fri-23:57
20071116235747

今年もカー・オブ・ザ・イヤーの季節がやってきました。横浜赤レンガ倉庫前にはノミネートされたクルマがずらりと並んでいます。

先週末のポルシェ100台には及ばないけど、55台のノミネート車をじっくり楽しむことができます。写真はすでに2,200台を越える受注のあった日産GT-Rで、話題の車だけあって一番目立つところにありました。

展示は日曜日までです。
みなさんはどの車に投票しますか?


■2007-2008 あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー(オフィシャルページ)
 http://www.yearcar.jp/index.html

タブトラッグス[TUBTRUGS]

2007-11-15-Thu-12:59
aishatab

最近、AISHAはタブトラッグス(TUBTRUGS)の中にハマって遊ぶのがお気に入りのようです。ときには「ぽぽちゃん」と一緒に入ったり、身動きがとれなくなり頭から転がったりしています。

このタブトラッグスは、もともと英国でガーデニング用に作られたゴムバケツなのですが、カラフルな色合いを加えたとたんヨーロッパで大きな反響を呼びました。日本でもその高い機能性もさることながら見た目のデザインが受け入れられて、日常生活の様々な場面で使われています。

今年ウチでも2つほど購入して大活躍している雑貨なのです。時には洗濯カゴとして、時にはおもちゃ入れとして、時にはAISHAの遊び道具として使っています。また車の中でも荷物が散乱しないようにまとめるカゴとしても重宝しています。夏に葉山で見た家族は、シャワータンクを併用して子どもたちがこの中でシャワーを浴びていました(なるほど)。

tub1ゴム製だから、軽いので両手でも片手でも持ちやすく、柔軟性に優れているので壊れることはありません。しかも耐水性なので、メンテナンスは水洗いで十分です。大きさも3種類あり、用途によって使い分けできますし、素材には100%リサイクルのポリエチレンを使うなど環境配慮にも抜け目がありません。もちろんこのデザインですので、色違いで並べてインテリアの一部としても使えそうです。

タブトラッグス(TUBTRUGS)の語源については、イギリスでタブ(Tub)という単語は、少し大きめの両ハンドルの容器によく用いられる言葉で、トラッグ(Trug)は、伝統的にガーデニングで使われている片ハンドルの浅いバスケットを指すそうです。タブとトラッグ2つのよさを持っているタブトラッグス(TUBTRUGS)は、呼ばれた愛称そのままをくっつけて名前にしたというエピソードを持っているそうです。

今ウチには写真のミニサイズ[イエロー]とMサイズ[ピンク](今はおむつ類が入っている)がありますが、もう1つ2つあってもいいな。アウトドアでも使えるし。個人的にはピスタチオ(色)が気になっています。値段も手頃ですし、皆さんも是非使ってみては・・・


■TUBTRUGS タブトラッグス[mini-size]
価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別




飛鳥Ⅱの“みなとみらい”のせ

2007-11-14-Wed-23:58
20071115000815

ここ数日、気持ちのいい天気が続いていて、ついつい外を出歩きたくなります。今日は大さん橋国際客船ターミナルに客船『飛鳥Ⅱ』が泊まっていたので、その先に見えるみなとみらいの景色を乗せてみました。ちなみに左側に見える三角の影は富士山です。

小春日和

2007-11-13-Tue-13:04
20071113130430

今日のランチは日本大通りの色づき出した銀杏並木を眺めながら、暖かい陽射しを浴びて気持ちのいい時間を過ごせました。屋外ランチもこういう気候なら毎日でもいいな。

横浜シァルの『ポルトフィーノ』で、ピザとパスタとデザートを食べ尽くす。

2007-11-13-Tue-03:27
20071113032757

午前中(12日)のボーリングの後、「バイキングじゃなきゃヤダ」というKANONの強い希望で(どうせ食べないくせに・・・)、横浜駅周辺でランチビュッフェをやってる店を探し歩きました。

これが駅周辺だと1,800円が当たり前、2,000円オーバーもフツーな状況に、子どもの前にも関わらず「高い」だの「他にしよう」だの言って結局1時間近くも歩き回り、たどり着いた店が横浜シァル6Fにある『ポルトフィーノ』

ここは、出来たてのピザやパスタなどのイタリアンに10種類以上あるスイーツも食べ放題。平日は70分で大人が1,344円、幼児(4~6歳)がドリンクバー付きで399円と3人で3,000円とファミレスよりもだいぶお得です。料理も常に作りたてを食べられるし、種類も豊富なので何度も取りにいってしまいます。

そして、おなかがいっぱいになったら店内中央にあるデザートコーナーへ。この日もティラミスやパンプキンプリンや名前はすべて忘れましたが写真のようなスイーツが10種類以上あるので、時間配分を考えて挑まなくてはなりません。ボクも昨日(11日)ハーフを走ったからと限界まで食べ尽くしました。まぁ、普段からあまりカロリーなんて気にしてないんですが・・・

そして、KANONは結局パスタを少しと、デリを少し食べたくらいで、デザート数種類にドリンクバーだけ。何が「バイキングじゃなきゃヤダ」だAISHAの方がよっぽどバクバク食べてました(普通に大人が食べる分くらい)。平日の13時過ぎだったので子連れが多かったですね。店内はそれほど広くありませんが、ベビーカーの対応など慣れてる感じでしたよ。


■portofino(ポルトフィーノ)
 http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00081-1.14.1.0.0.0.1.0.1
 住所:横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル6F
 電話:045-317-7447
 営業時間:11:00〜23:00
 バイキング形式
    大人(平日) / 1,344円
    大人(土日祝) / 1,449円
    小学生 / 777円
    幼児(4~6歳) / 399円
    3歳以下 / 無料

初ボーリング

2007-11-12-Mon-14:23
20071112142349

今日はKANONの幼稚園がお休みだったので、朝から横浜のラウンドワンでボーリングをしました。KANONは念願の初ボーリングで、喜んだり拗ねたりしながらも、楽しんでいたようです。もちろんガーターにならないようにしてもらいましたが・・・

ポルシェの輪

2007-11-11-Sun-15:45
20071111154553

今日、赤レンガ倉庫前には100台を越えるポルシェが停まっていました。「エキサイティングポルシェミーティング」というイベントで、オーナーが自らの愛車を展示しているようです。1年分のポルシェを見たって感じです。

sumire cafe

2007-11-11-Sun-15:02
20071111150252

ハーフを目標タイム以内で走れたご褒美(?)に、一緒に走ったGさん一家と赤レンガ倉庫に入っている『sumire cafe』でハンバーグを堪能。おなかも膨れたし、ゆっくり温泉に浸かりたい・・・

第27回横浜マラソン

2007-11-11-Sun-10:02
20071111100237

もうすぐスタートです。

全国ふるさとフェア2007

2007-11-04-Sun-23:55
071104#1

今日は快晴のみなとみらいへ出かけました。
目的は、赤レンガ倉庫前の広場でやっている『全国ふるさとフェア2007』です。毎年この時期にやっているイベントで、日本全国の郷土料理や特産品が並ぶかなり質の高い食べ物系イベントなのです。天気も良かったため会場はものすごい人、人、人・・・

071104#2071104#3071104#4

万国橋の駐車場にクルマを停め、そこから徒歩で会場に向かいました。万国橋周辺の歩道を歩いていると、青く澄み渡った秋空に少し黄色くなりかけている木々などがあり、「秋」を感じながら散歩ができとても気持ちよかったです。

071104#5
071104#6071104#7071104#8

で、会場の赤レンガ倉庫へ。もう食のオンパレード。「リンゴ」だけでも青森、山形、秋田、岩手(だったかな)と並んでいて、それぞれ味の違う(でも、どれも美味しい)リンゴをパクパク試食しました。「あきたこまち」のブースでは、きりたんぽの試食が・・・これはAISHAもしっかり食べてました。素材よし、調理よし、環境よしとくれば美味くないわけがない!

071104#9沖縄そばやら鍋物などの郷土料理など数ある中で、この日ボクがメインの食事に選んだのは・・・

『佐世保バーガー』
食べるの初めてだったので、ついココに並んでしまいました。なぜかKANONに50円出してもらっちゃった。佐世保バーガーと名前を出しているお店が2~3あって、お店によって値段も違ったみたいでしたがここは850円。決して安くないハンバーガーそのお味は・・・う~ん、次はないかな。個人的には、赤レンガ倉庫にも入ってる「クアアイナ」のほうが好きです。

そうそう、この後落ち着いて食べるために海側の赤レンガパークへ移動し、いくつかの戦利品を食べていたら、残り3口ほどあった「佐世保バーガー」がトンビに持っていかれてしまいました(>_<) 佐世保バーガーを食すのも初めてなら、トンビに強奪されたのも初めての体験でした。まるでハンターのように正確にブツを掴んでいき、横にいたKANONもビックリ!

この「全国ふるさとフェア」、我が家の恒例行事になりそうな予感です。

クリスマスロケ

2007-11-01-Thu-21:16
20071101211632

気付いたら、今年もあと2ヶ月になってしまいました。ハロウィンも終わり、早いところではもうクリスマスモードに替わっていたりします。そういえばボクにとってのクリスマスまでの過ごし方や当日のイベントといったものが、昔に比べ大きく変わってきていることに気付きました。

昔は11月に入ると、CMや街並みなどとともに自分のテンションもあがったり、いろいろなCDを引っ張りだしては、クリスマスソングのテープ(!)を作ったりもしていましたが、結婚してこどもが産まれ、また家族が増えるにつれ、それはまったりと落ち着いたものへと変わった気がします。もちろん決してテンションが下がったわけではなく、生活のスタイルが変わったからなわけですが。

まあ、そんな話は置いといて、今日の会社帰りに開港広場でクリスマスイルミネーションを発見しました。今までこんなイルミネーションなかったからよ~く見てみたら、隅の方にサンタの衣装を着た人が待機していたり、カメラクルーがいたりしてどうやら何かの撮影みたいでした。一足早くクリスマス気分を感じた夜でした・・・チョットだけね。
HOME
