M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Somewhere Over the Rainbow

2007-07-31-Tue-13:00


天使の歌声です。


「Britain's got talent」というオーディション番組でしょうか。6歳のConnieという女の子が、審査員から観客まで多くの大人たちを惹き付けたその歌声を是非聴いてみてください。


きっと、笑顔と涙がこぼれることでしょう・・・


ボクもこの歌声に涙し、あたたかい気持ちになりました。


同い年のKANONも上手い下手関係なく、このくらい堂々と歌えればいいのにな・・・



Somewhere Over the Rainbow

Somewhere over the rainbow
Way up high,
There's a land that I heard of
Once in a lullaby.

Somewhere over the rainbow
Skies are blue,
And the dreams that you dare to dream
Really do come true.



盆踊り

2007-07-29-Sun-21:01
20070729210117

地元の夏祭りに行ったのですが、ものすごい雷雨で途中で中止になった模様です。ウチは雨が強くなる前に帰ったのですが、町内会の人たちは大変です。
雨が降る前に盆踊り会場に行ってみたら、櫓の一番上で太鼓を叩いている粋なおっちゃんを発見!ふだん、盆踊りって生太鼓なんかありましたっけ?

いま、ウチの周辺は激しい雷雨に見舞われています。さっきも二度続けて停電になりましたし、KANONは大泣きしちゃうしで大騒ぎです。

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

2007-07-27-Fri-19:23
20070727192344

今日から29日の日曜日まで大さん橋会場を中心に「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2007」が開催されます。今年で6回目を迎えるこのイベントは、いまや夏の定番イベントとなり、日本最大級のハワイ・イベントなのです。

夏休みではあるけど、平日の18時で大さん橋の400台ある駐車場が満車となっています。ちなみに満車状態の大さん橋の駐車場から出るには、交差点で引っかかるためかなり時間がかかります。また、土日は半端なく人で溢れ返ります。公共の交通機関を利用することをオススメします。今日だけでも何万人です、きっと。


■ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル
 http://www.hawaiifes.com/

■大さん橋国際客船ターミナル
 http://www.osanbashi.com/


大さん橋会場の様子
hawaii07-1大さん橋国際客船ターミナルは複雑な構造のため、会場内でもきっと迷うと思います。まず正面入口を入ったところが出入国ロビーで、その先が税関や入管、検疫所として使われるCIQプラザとなっていますが、このイベント期間中はこれらが一体的に使われています。会場マップはこんな感じ
そしてその奥(このロビーからは一度脇のスロープを上り屋上へ出てからまたスロープを下る)にあるのが1,000人以上入ることができる大さん橋ホールです。ホールの大部分を物販ブースが所狭しと並んでいます。

hawaii07-2このイベント期間中は大さん橋ホールの突き当たりの海に面したところにステージがつくられ、フラやライブが楽しむことができます。ただし、物販ブースに占領されているため観覧スペースが思ったほど広くありません。人気のアーティストのときは早々に席は確保されてしまい、パフォーマンスが始まったら立ち見スペースすらなくなってしまうかもしれませんので御注意を。
ちなみに初日(27日)の目玉はサンディさんとサンディーズ・フラスタジオのパフォーマンスでした。写真のように人だらけ・・・もちろんすべてのアーティストがこんな状況ではありません。

hawaii07-3もうひとつの会場がこのホールの外側、客船ターミナルの屋上部分です。すり鉢状にくぼんだところで行われるライブは、夜、空を見上げると月や星も見えたりして何とも気持ちのいい空間なのです。昼は昼で青空の下、太陽の陽射しを浴びながら南国気分にひたれます。この夜は、LauLa(ラウラ)のライブ!あの毎週末にFMから流れてくる曲を目の前で歌っています。
♪ゆっくりいこう 江の島 そっと..

けど、途中からは会場で偶然会ったKANONのお友達HちゃんとKANONが脱走・・・ライブスペースとは離れた芝生で鬼ごっこが始まってしまいました。みなとみらいの夜景を楽しんでいたカップルの方々、目の前を走り回ってスイマセンでした(笑)




13,500円(+高速代720円)

2007-07-26-Thu-04:03
20070726040320

天王洲から天王町まで。
グレイトッ!!な夜。Aさん、ゴチソウサマ~(^o^)

帰りのタクシーで、支払いのときに何となく写真を撮ってたら、運転手さんに
「写真を撮ったお客さんは初めてだ」
って、領収書を渡された(笑)

「これがあれば大丈夫だから」
と。
どうやらボクが、ちゃんと金額を確認したがっているように見えたらしい。
まあ、無理もないけど。

いまさら
「ブログのネタになるかもしれないので・・・」
と、言ってみたところで会話が成立しないだろうから、ありがたく領収書をいただいておきました。

そして結局、広がりのない話しになってしまいました・・・

天王洲アイル夏祭り

2007-07-25-Wed-19:23
20070725192307
天王洲郵船ビルNAGI広場で恒例の夏祭りにフットサル仲間と来ています。天王洲アツイです・・・(^^) 金曜日までやっているようですよ。

TABLE FOR TWO

2007-07-24-Tue-22:17
最近よく耳にする「TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・トゥー)」ですが、みなさんの身近にありますか?

そもそも「TABLE FOR TWO」とは、
tft開発途上国における飢餓や栄養不足、先進国における過食と生活習慣病、という食の世界的なインバランスを解消し、健康な世界を実現することを目的としています。協力企業の社員食堂やレストランで健康的な食事をする際に、その食事の収益から1食あたり20円をNPO団体「TABLE FOR TWO」事務局を通じ、国連世界食糧計画(WFP)等の開発途上国の学校給食に寄付するものです(開発途上国の学校給食は1食約20円)。

先進国のわたしたちが1食を食べる時に、開発途上国の誰かに食事を贈ることが出来ることから、2人で食べているという意味の「TABLE FOR TWO」と名づけられています。

この運動の背景には、先進国では生活習慣病につながる過体重が約16億人に達し、一方、開発途上国では8億5千万人が飢餓や栄養不足に苦しんでいる現状があります。この不均衡を解消するために、ダボス会議(世界経済フォーラム)で選ばれた日本のヤンググローバルリーダーが立ち上がり、世界に向けてTABLE FOR TWOを始めたそうです。

このヤンググローバルリーダー(YGL:Young Global Leader)とは、スイスの民間経済研究機関「世界経済フォーラム(WEF)」が世界各国から選出した「若手リーダー」の集まりで、2009 年までに1,111 人が選出されるということで、2005年には中田宏横浜市長も選出されているようです。[現在のメンバー数:665 人 うち日本人:26 人]
※そのほかの著名人では、秋篠宮紀子さま、横綱朝青龍関、藤田晋社長、小渕優子さんなどが名を連ねています。

企業の中では伊藤忠商事をはじめ、FamilyMartJALNECなどの社員食堂や研修センターで導入されていて、また、ボクの住む横浜市でも地方自治体では初めて「TABLE FOR TWO」を導入しました。まだ一部の企業の特定のカタチでしか参加できない運動ですが、もっと多くの企業が取り組み、もっと身近なところで参加できればいいと思うのですが・・・


■横浜市都市経営局
 http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kokusai
/cooperation/tablefortwo.html


■NEC
 http://www.nec.co.jp/community/ja/tft/tft.html

■FamilyMart
 http://www.family.co.jp/company/eco/whats/070514.html


アウトリガーカヌー

2007-07-22-Sun-21:46
20070722214651

今日の「KANANA IKAIKA JAPAN in SHONAN」では6人乗りのアウトリガーカヌーへの体験乗船会があったので、KANONと一緒に乗ってきました。KANONはパドリングがなかなか上手くできなかったようですが、それでもちゃんと掛け声に合わせて、右で漕いだり左で漕いだりしていました。

写真は、体験会も終わりレースの応援に駆け付けたところ。よほど楽しかったのか、体験会で乗ったアウトリガーカヌーにまた乗りこんでいます。しっかし今日の葉山、レースも陽射しもアツスギ・・・

KANAKA IKAIKA JAPAN in SHONAN

2007-07-22-Sun-15:13
20070722151317

葉山・大浜海岸で行われているカナカ。OC-1、サーフスキーの決勝前の様子です。ウォーターマン荒木汰久治サンも出場しています。今日は彼のパドルを見たくて、雨降るなか朝早くから家族を連れ出してきました。昼過ぎからはまさに夏の陽射しになり、大会も盛り上がってます。

Under The BRIDGE

2007-07-21-Sat-15:11
20070721151100

横浜ベイブリッジを下から見上げるとこんな感じです。実は芝生のグラウンドがあったりします。

ビリーズブートキャンプに入隊!

2007-07-20-Fri-13:02
20070720130246

ついに我が家も「ビリーズブートキャンプ」に入隊してしまいました。とあるルートで仕入れたこのDVDを一番気に入ってやってるのがKANONなのです。

昨夜もお風呂から出るなり、「ビリーやろう!」とやる気満々!!順番逆のような気がしますが・・・何はともあれ、ボクとKANONの「訓練」が始まったのです。KANONには正しい腕や足の動きなんてまだできないけど、逆にその動きがコミカルで笑えます。実際ボクはというと、飛ばしながらやったにも関わらず筋肉痛になってます(>_<) 特に腿裏のあたり。コレ、かなりキツイです。当面はKANONが飽きるまで、訓練の日々が続きそうです。

ヴィクトリー!!


[正規代理店] 今ならポイント5倍!ビリーズブートキャンプ / BILLYS BOOTCAMP[正規代理店] 今ならポイント5倍!ビリーズブートキャンプ / BILLYS BOOTCAMP
おすすめ度 :
販売価格 : 14,700円 (消費税込・送料別)
7日間チャレンジで5,000円キャッシュバック!!

のぞみ26

2007-07-19-Thu-16:09
20070719160955

17時10分、新横浜着です。

20070719165904ダーキーを発見。思わず隠し撮り(^^ゞ

20070719165906新型車両!?車内も広くてキレイです!

きしめん

2007-07-19-Thu-16:03
20070719160310

いま名古屋駅。
出張あがりのきしめん[ざる]サイコー!

oxygen

2007-07-18-Wed-12:49
20070718124902

『汐汲坂ガーデン』のテラス席は本当に気持ちがいい!室内にも席はあるんですが、ボクは迷わずテラス席へ。この写真はまさにその席から見上げた景色。すぐ真横も顔に当たるくらいの距離に緑が生い茂っています。酸素バーも真っ青の環境でリフレッシュできました。ちなみにオーダーしたのはロコモコでした(^-^)

汐汲坂ガーデン

2007-07-18-Wed-12:14
20070718121445

今日のランチは横浜・元町にある『汐汲坂ガーデン』です。ここは、賑やかな大通りから1本はずれただけなのに、緑に囲まれたまったくの異空間となっています。

平日のランチタイムは、ちっちゃいコを連れた地元のママたちで賑わっています。マクラーレンのベビーカーに乗ったこどもたち(2才くらい?)はクロックスを履き、ママたちもコギレイな感じの方が多いかも。優雅だな~

■汐汲坂ガーデン
 http://www.shiokumizaka.com/
 住所:横浜市中区本町3-145
 電話:045-641-5310
 営業時間:11:00~22:00(金、土、祝前日は22:30
 アクセス:
   JR「石川町」駅下車徒歩8分
   みなとみらい線「元町・中華街」駅下車徒歩10分

女性向けインナーイヤーヘッドフォン

2007-07-17-Tue-23:55
ATH-CK1

audio-technicaから女性向けのインナーイヤーヘッドフォンが発売されています。

この商品の特徴は、Sサイズよりも小さなXSサイズのイヤーピースが付属されていて、小さい耳の(穴の)女性でも快適に音楽を楽しむことができるようです。もちろん、Sサイズ、Mサイズのイヤーピースも付属されているので、自分にぴったりのサイズが選べるようになっています。

また"for WOMAN"というのには他にもいくつかの理由があって、そのひとつはインナーイヤーを収納することができるキャリングケースです。上の画像にあるように丸い缶なのでアクセサリーやピルケース入れなどにも活用できそうです。このケースのデザインも色ごとに違ったりします。全部で6色あって、それぞれ花をイメージしたデザインとなっています。

atk01Hibiscus:ハイビスカス・オレンジ
Pansy:パンジー・パープル
Orchid:オーキッド・ピンク
Sunflower:サンフラワー・イエロー
Clover:クローバー・グリーン
Plumeria:プルメリア・ホワイト

色は、全体的にメタリックな感じで、もうちょっとトーンを落としたほうがいいような気がしました。

デザイン以外では、新開発φ8.8mmドライバーの高音質設計が採用されていたり、コードの長さもかばんの中からでも十分に伸ばせる1.2mY型コードとなっています。

これだけ女性向けと書いておきながら、ボクも購入してしまいました(笑)。白いPlumeriaなので、見た目は普通のインナーイヤーのヘッドフォンです。こうやって相手(女性)の立場に立つことも大事ですから。なんてね。

ちなみに、以前『あいのり』でヒデへの想いが叶わなかったおまみことさいとうまみサンもこのヘッドフォンを愛用しているようですよ。
■サイト☆おまみ(おまみことさいとうまみ)
 http://blog.livedoor.jp/saitomami/archives/50944450.html





密閉型インナーイヤーヘッドホン
オーディオテクニカ ATH-CK1


コストコのチキンの丸焼き

2007-07-16-Mon-21:10
20070716211021

今夜はコストコの国産ロティサリーチキンでパーティーです。これは食べ甲斐があります。これで税込み998円!今日から毎食チキンか!?鶏肉万歳!!

kcさも目一杯かぶりつき、鶏の丸焼きを満喫したかのような写真ですが、結局KANONは2口、3口しか食べませんでした。COSTCOの帰り道にディナーロール(パン)やお菓子をつまみ食いした影響は大きかったようです。

パタゴニア・アウトレット

2007-07-16-Mon-14:29
20070716142913

横浜ベイサイドマリーナ地区にあるパタゴニアのアウトレット店。自分のカラダがあと20cm大きければ、いろいろ選べるんだけど・・・

スタバで大人買い

2007-07-16-Mon-14:04
20070716140433

「この棚のパンを全部。」とオーダーする男が一人。
ドリンクなしで伍千圓也・・・驚!
店員さんもそんな一個一個袋に入れなくてもいいのに(>_<)



浴衣でドン!

2007-07-15-Sun-18:37
20070715183722

せっかく買ったのに、出番のない浴衣です。家の中でばかり着ているので、来週あたりデビューできるといいね。

Moe Oshikiri(押切もえ) ピンク地に大花柄の浴衣

SEIKO MATSUDA(松田聖子) 縞・薔薇の花柄の浴衣



Are You HAPPY ?

2007-07-13-Fri-12:46
20070713124621

昨日、横浜・山下公園内にオープンした「ハッピーローソン」の店内の様子です。コンビニじゃないみたいですよね。

HLこの看板が目印です。




「HAPPY LAWSON 山下公園店」OPEN!!

2007-07-12-Thu-11:07
20070712110744

本日7月12日、山下公園内に「HAPPY LAWSON」がオープンします。
9時半に前を通った段階では、今日開店する雰囲気は感じなかっです。まあ、12時開店らしいので、これから徐々に報道や関係者らが集まって賑わい出すのでしょう。

今まで山下公園では日かげや授乳できる場所がなく、小さいお子さん連れのファミリーにはあまりやさしくなかったのですが、ハッピーローソンのおかげで小さいお子さんのいらっしゃるママやパパにとっては、すごい助かる施設となりそうです。この夏は、より多くの親子連れで山下公園は賑わいそうです。

「ハッピーローソン」とは、2005年にローソンが創業30周年を記念して「未来のコンビニを考えよう」をテーマに公募したアイデアを基に、「たのしく子育て」をコンセプトに「ママ」「パパ」「子ども」の生活支援を推進する業態で、ディック・ブルーナの代表的作品である「ミッフィー」をシンボルに起用し、2006年12月から今年6月までコンセプトショップ「ハッピーローソン日本橋店」を期間限定で営業していました。要は「子育て応援コンビニ」なわけです。



【さっそく、開店後のハッピーローソンへ・・・】
この山下公園店では、青を基調とした(ローソンの青よりももっと濃い青)売店部分はそれほど広くないのですが、ディック・ブルーナのイラストが店内に描かれていたり、通路もベビーカーでもすれ違えるように配慮されていました。店内ではベビーフードや絵本、ブルーナグッズなども売られているほか、オムツや赤ちゃんミルク用のお湯なんかもあったりします。「トラベルカフェ」が運営しているカフェ部分は混雑していて確認できませんでしたが、旅行情報を提供したりプラズマディスプレイで横浜やトラベル情報を放映したりするようです。

HAPPY LAWSONまた、店舗併設の「キッズアイランド」では、屋内で子どもが遊べる遊具や靴を脱いで子どもと休憩できるスペース、ママたちが子どもを見ながらくつろげるカフェ(テーブルと椅子)もあります。他にも野外オープンカフェもあるので、天気のいい日はここで休憩しながら(もちろん商品を購入して)、横浜港や大さん橋に停泊中の客船を眺めたりできます。
一つポイントは、開店間もないのでスタッフは大量に配置されているのですが、店内でのルールや手際はイマイチ・・・レジの並ばせ方も今後ルール化されていくのでしょう。しばらくは混雑した時間帯ではパニックになるかもしれませんね。ちなみに7月15日(日)の国際花火大会の日は休業するようです。<それが無難です。


■HAPPY LAWSON 山下公園店
 http://www3.lawson-miffy.jp/happylawson/index.html
 住所:横浜市中区山下町279
 電話:045-663-8139
 営業時間:売店=7時~23時、カフェ=11時~20時、休憩スペース=7時~20時

 

CAMELBAK(キャメルバック)

2007-07-11-Wed-14:07
CamelBak-s

毎日の通勤の友になりつつあるのが、この「CAMELBAK」です。すっかり家からドリンク持参が日課となっています。これならペットボトルを買ってゴミを出すこともないでしょ。まぁ、会社で飲んでいる姿が哺乳瓶をくわえているように見えなくもないんですが、環境にもやさしいこの水筒を広めてみようと思います。

camelbak02このCAMELBAK(キャメルバック)の特徴ですが、ポリカーボネート製の本体は丈夫で臭いのつかない素材で、持ち運びしやすいデザインに、逆さまにしても中身が漏れないバルブを採用していて、このバルブを軽く噛むことで口が開き中身を飲むことができます。

camelbak03本来は運動中やアウトドアで活躍するこのCAMELBAKを、あえてオフィスに取り入れていこうと思っています。興味のある方は是非コチラ↓をご覧になってください。
ボクのボトルは、知人から在庫品を安く買い取ったため写真のようなスカル模様が入っていて微妙なのですが、トップの写真にあるように色は豊富にありますのでお気に入りの色、大きさを選んでみてください。ちなみにボクのはcolor/coyote、size/750mlです。


ロハスな生活をCAMELBAK ☆
キャメルバックボトル 0.5L

価格 1,680円 (税込) 送料別
color:ブルー、グリーン、グレー、ピンク、パープル



タヒチを贈ろう。

2007-07-10-Tue-12:34
tahiti

この大きなハート型の島をご存知でしょうか?
ここはタヒチ(仏領ポリネシア)のツパイ島というところです。この写真を含め、三好和義さんが撮る写真はどれも好きですね。職場で使っているタヒチ観光局のカレンダーも三好さんの写真が使われています。

20070710123432なぜタヒチの話から始まったかというと、実は先日乗ったみなとみらい線の車内は、タヒチ観光局の全面広告でした。「タヒチを贈ろう。」というこのキャンペーン、大切な人とタヒチを訪れてみませんか?と、ボクらを刺激するのです。

タヒチ観光局によると、
「タヒチを贈ろう。」の広告が東急電鉄路線と東急バスをトレイン&バスジャック
トレイン&バスジャックがついにスタートしました。
2007年7月1日(日)から7月15日(日)までの2週間、東急電鉄線及び東急バスの車両内が、写真家 三好和義氏の写真による様々な美しいタヒチのビジュアルと「タヒチを贈ろう。」のメッセージ入りの広告で、タヒチ一色に染まっています!梅雨の曇り空を吹き飛ばすタヒチの清涼感とリゾート気分をお楽しみください。
とのことです。



観光局のサイトには、


『ありがとう、の気持ち。

大好きだよ、の気持ち。

ずっと一緒にいよう、の気持ち。



とても大切な人に、

とても大切な気持ちを伝えたい時、

あなたは、何を贈りますか。』



そう、そんなときは大切な人とタヒチでゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。
あるいは、大切な人と一緒にはるか水平線の彼方に沈む夕日を眺めてみませんか。
もしかしたらサーフィン、ダイビング、トレッキングなどアクティブに過ごすのも楽しいかもしれません。

要は大切な人と共に過ごす時間が大切なのです。
タヒチにはそんな2人のための時間や空間であふれています。
きっと素敵な贈り物が見つかると思います。


■「タヒチを贈ろう。」(タヒチ観光局)
 http://gift-tahiti.jp/





ティキに護られて・・・

2007-07-08-Sun-23:59
20070709000219

我が家には、タヒチの神ティキが鎮座しています。我が家の安全、平和、幸福はこの2mを越えるティキ像に護られているのです。
(※もちろん、こんなゴツイものが家に置いてあるわけがなく、数日だけあずかっている大事なものなのです。)

アロハビズ

2007-07-06-Fri-23:48
20070706234828

環境省が推進しているクールビズはもうみなさんご存知でしょうけど、ハワイ州観光局が推進するアロハビズを知っていますか?

簡単に言えばクールビズのアロハ版で、ハワイ州観光局はもちろん、一部旅行代理店でもアロハシャツで働く姿を見かけます。また、ホクレア号が寄港した山口県の周防大島では、以前から積極的にアロハビズに取り組んでいて、ハワイへ多くの移民を輩出した土地ならではの繋がりを感じます。

数年前、沖縄のかりゆしウェアが流行りましたが、こちらはいかがなものでしょうね。ちなみにボクは週末の金曜日のみアロハビズで過ごしています。おそらくは社内で唯一取り入れているオトコでしょう。流行らないところがいいのかもしれませんが・・・


■アロハ・ビズ~Aloha BIZ~(ハワイ州観光局)
 http://www.gohawaii.jp/aloha/index.html

■アロハ・ビズ開幕(周防大島ドットコム)
 http://www.suouoshima.com/event/6_1.html



SUN SURF 半袖アロハ
“COCONUT TREE CLIMBER”モデル

商品番号 SS33314 BLK
価格 9,345円 (税込) 送料込

Mc Cafe

2007-07-05-Thu-16:42
20070705164251

なんとマクドナルドからカフェが誕生するようです。

情報は、
『ここでしか味わえない、こだわりフードの数々
オープン初日「記念イベント」開催
初日の購入者には、記念グッズをプレゼント
8.29 OPEN』
だけです。

マックカフェ・・・どうでしょうね。

パン・ド・ミ・フユーテ

2007-07-04-Wed-08:35
20070704083510

パン・ド・ミとクロワッサン生地を交互に練り込んだパンだそうです。いわゆる食パンより2回りほど小さいのですが、軽くトーストして食べると耳の辺りがサクサクして美味しいですよ。好みでジャムなどを付けてもいいかもしれません。

このパンはFAUCHONにて1本588円(ハーフ294円)で売られています。「たまには」こんな朝食もいいでしょ。

20070704083644.jpg横浜高島屋のB1がマイナーチェンジしていました。FAUCHONも通路の向かい側に移動し、店舗の雰囲気も海外ブランド店(ではありますが)みたいです。


注目!!
GLOBAL(グローバル) / パン切り22cm G-9


COLORS

2007-07-01-Sun-23:27
20070701232732

ららぽーと横浜の2Fにあるナムコランドキッズでボールに埋もれているKANON。ここは20分300円で遊べて、外周がアスレチック風になっていて回遊でき、その真ん中は大量のプラスチックのボールで埋め尽くされています。

KANONは時間のほとんどをアスレチックゾーン(平均台や坂道やうんていなど)をまるでハムスターのようにひたすら走り回っていました。20分後、汗だくで「疲れた~」と珍しくへばってました。コインゲームにお金を使うなら、KANONにはこっちで体を動かしている方が間違いなくいいです。もちろん毎回なんてやらせないですけどね。でもここは意外とツカエルかも・・・
HOME
