M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

サル、カモ、サクラ

2007-03-31-Sat-21:42
20070331214238

いま横浜では桜が満開で、大岡川や掃部山公園、瀬谷海軍道路などの桜の名所はどこも、多くの人たちで賑わっています。

そこで今日、我が家が目指した花見スポットは「野毛山動物園」。子連れファミリーには穴場のお花見ができる場所なんです。さすがにブルーシートを広げてアルコールで乾杯はNGですが、子供を中心に考えた場合、動物を見れて、ハムスターやハツカネズミなどの小動物にふれあえる場所でありながら、意外と多くの桜が園内に植わっていて大人も十分に桜を楽しめます。入園料が無料なのも高ポイントです。たまにはこんなこども目線の花見もいいものですよ。

lionこれは、ライオンの食事風景。1回に4kgの肉を食べるのだとか。馬の肉、鳥のアタマ、豚のレバーを食べていました。




スーパークロワッサン

2007-03-30-Fri-19:25
20070330192525

昨夜、会社帰りにヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに寄ってパンとケーキを買って帰りました。実は先週末にランチしたお店に併設されている『パティセリー』というホームメイドのペストリーショップが気になっていたんです。

運よくまだ数種類のパンが売っていて、写真のスーパークロワッサンとチョコクロワッサン、マフィンを購入!他にも、プリン、シュークリームに濃厚なチョコとイチゴのケーキとまさにブッフェ状態。しかし、このクロワッサン、頭に『スーパー』と付くだけあって、お値段もスーパーw(゜o゜)w 1つ252円でした~!

今朝レンジとトースターであたためて食べてみたら、それはそれは美味でした。クロワッサン好きのボクには堪らない一品でしたよ。たまにはホテルのパンで優雅な朝食っていうのもいいものですね。


【2007年3月31日 1:30追記】
昨夜、パンとケーキの入った大きな紙袋を提げて家に帰ってみると、見事に全員寝ちゃってました 結局その夜食べれなかったので、今朝(30日)いつもより早起きして、クロワッサンを食べ、デザートのプリンもしっかりいただきました。このプリン、タヒチ産バニラビーンズを使用していて、かなり美味しかったです。きっと「○○焼」であろう器も再利用できますね。Le Pudding 420円
Le Puddingchoux à la crèmechocoberry

横浜開港広場から眺めるサクラ

2007-03-29-Thu-18:16
20070329181612

横浜ではあちこちで桜が見頃を迎えています。横浜海岸教会の桜はボクが好きな「桜のある景色」の一つです。今日も携帯で写真を撮っている人やスケッチブックを構える人を数多く見かけました。

そしてこの記事を携帯で打ちながらふと思ったことは、1年半もブログを続けていると季節も一回りし、季節ものに関してはネタだけじゃなく写真までもがかぶってしまうという現実にブチ当たり、書くことをためらってしまうということです。と言いながら、このネタはアップしちゃいますが・・・

感動のゴールシーン!?

2007-03-26-Mon-23:28
Finish!!
Photocreate,Ltd.All rights reserved.

「湘南国際マラソン」から一週間が経ちました。あれほどチカラが入らなかった両膝も少しの痛みを感じる程度にまで回復し、足裏の筋肉の痛みも解消されたようです。それでもココロはいまだ解放中。まだ「走りたい!」という欲求は湧いてきません(>_<)

そんな中、「湘南国際マラソン」の写真サービスが始まり、オールスポーツコミュニティというところでゼッケン№を入力すれば自分の写っている画像を見ることができます。もちろん気に入った写真は販売してくれます。

そこで早速自分も探してみたら、スタートの写真ではごちゃごちゃしている中に自分を発見!フィニッシュの写真も数人のなかで写っているものが何枚かありました。その中に上の写真のようにアップのものがありました!なかなかいい写真です☆☆☆☆☆(と、自分で言ってみたりして)他にもレース中の写真も「自分」を写してくれているものが何枚かありました。これが全選手分あるわけだから、一体何枚撮っているんだろう

こういうサービス(もちろん購入するわけですが)はボクみたいな初マラソンだった人間にとってはウレシイです。実はこの写真、ゴール直前で大会スタッフが大きな声で「ゴールで写真撮ってますよー!」って叫んでいて、走りながら「じゃあ、何かポーズとったほうがいいかな」って考えて、それっぽくフィニッシュラインを通過してみました。そう、狙ってたんデス

昨夜(3月25日(日)26:20~)TBSで放送された番組も今度ゆっくり観てみないと・・・まぁ、自分の走りに何のドラマもなかったし、高橋尚子選手や間寛平にも会えなかったので画面には出てこないでしょうけど、3月18日に湘南で行われ、なおかつ自分が走った第1回のマラソン大会を第三者的な目で見るのも面白いでしょうね。


■オールスポーツコミュニティ
 http://allsports.jp/
 http://allsports.jp/event_detail.php?ev_id=52104(湘南国際マラソン2007)

■関連記事
 『湘南国際マラソン』完走記(2007年3月19日記事)

映画『ラブandベリー』

2007-03-25-Sun-15:57
20070325155751

ホテルランチの後はKANONと映画デートです。数量限定の特製タンブラーを片手にご機嫌のKANON(^O^)


【2007年3月26日 1:50追記】
映画館にいた女の子の半数以上のコのアタマにはKANONと同じ特製「紙」ティアラがのっかっていました。

■映画『オシャレ魔女ラブandベリー しあわせのまほう』
■映画『甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 闇の改造甲虫』
 http://www.mushi-osharemovie.com/index.html

hokuyou北陽の虻ちゃんと伊藤ちゃんがゲスト声優
実は、映画『ラブandベリー』の中で北陽の2人が声優を務めているんです。虻ちゃんはかなり出番が多くて、伊藤ちゃんは三言のみ。誰の役かはまだ見てない人もいるかもしれないので書きませんが、気になる人は↑の公式HPでチェックしてみてください。
ちなみに『ムシキング』の方にもドランクドラゴンの2人がゲスト声優で出ていますよ。

Ocean Terrace

2007-03-25-Sun-15:04
20070325150429

みなとみらいにあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの『Ocean Terrace』でランチです。春休みで、どこのレストランも予約でいっぱいのようです。


【2007年3月26日 1:30追記】
OT01OT02OT03
OT04OT05OT06

ホテルの料理はどれも美味
ブッフェスタイルだったので、かなり張り切って食べちゃいました。もちろんここに載せていない料理もたくさんありましたが、写真右上の「豚肉とブロッコリーのラグーソース」がかなりキテマシタ!

結局2時間以上もの間、食べて飲んで寛ぎながらこの店にいました。と、書くと優雅な日曜日の昼下がりとなりますが、AISHAを見ながら(抱っこしながら)ブッフェというのはなかなかの戦闘モードで、テーブルの上や下は大騒ぎでしたよ!KANONも食べるよりサーブするのが楽しくて、あっち行ったりこっち行ったり・・・もっとゆっくり食べさせてくれ~

SIR JOHN'S CAFE

2007-03-24-Sat-21:16
20070324211650

今日は高校時代のクラスの同窓会がありました。先生を含め15人が集まりましたが、あの頃に戻るまで多くの時間はかかりませんでした。

今は山下町にある『SIR JOHN'S CAFE』で2次会やってます。

SH903i

2007-03-23-Fri-20:31
SH903i01

月曜日に携帯を新しくしました。
SH903iのWHITEです。タケェ・・・
まっ、完走のご褒美ということで

SH903i02

ららぽーと横浜

2007-03-22-Thu-12:39
20070322123912

■ららぽーと横浜
 http://yokohama.lalaport.jp/

p○住所:横浜市都筑区池辺町4035-1
○電話:045(931)1000(代表)
○営業時間:
  ショッピング/10:00~21:00
  レストラン/11:00~23:00
  FOURSYUN/11:00~22:00
  大丸/10:00~20:00
  イトーヨーカドー/10:00~22:00
  TOHOシネマズ/9:30~24:00
○定休日:不定休
○駐車場:4,200台(平日無料)
○アクセス:
  電車/JR横浜線「鴨居」駅徒歩7分
  車/東名高速道路 横浜青葉ICより4.5km
     第三京浜 港北ICより2.5km
           都筑ICより5km






EV●延べ床面積22万6,611m2
まさに巨大ショッピングモール。どう写真を撮ればその大きさが伝わるか考えてみたんですが、屋内の写真ではなかなか奥行きまで表現できませんでした。ちなみに店舗面積は9万3,000m2のようです。(店舗面積がこの約3倍の2万7,000m2もある船橋のららぽーとTOKYO-BAYって、一体どれほどデカイんだ!?想像つきません・・・

INGNI●INGNI First
これだけ店舗が充実していると、気になるショップも10や20は下らないわけですが、その一つがこのINGNI Firstです。もちろんボクが着るわけじゃないんですが、あのINGNIに子どもラインがあるなんて知りませんでした。「大人に負けない!!」をコンセプトに、ママ顔負けのかっこいいトータルコーディネートをご提案します。というだけあって、なかなかオサレな服が多かったです。
■INGNI
 http://www.ingni.com/

miyagawa●FOURSYUN
カフェ&レストランの数もかなりあるんですが、このFOURSYUNは中庭を囲むようにつくられた上質なフードコート的な感じです。10あるレストランには和食、中華、コリアン、イタリアンと銘店のシェフによる味を楽しめるようです。この日ボクが食べたのは「世田谷 宮川」のうな重です。これはホント美味しかったです。小淵沢にある「井筒屋」に次ぐ旨さでした。ちなみにお店のカウンターには、オリックスの清原選手からの開店祝いのお花が飾られていました。本店に行けば会えるかも!?
■FOURSYUN
 http://yokohama.lalaport.jp/foursyun/


他にも、今年9月、松坂屋との経営統合により株式移転方式で共同持ち株会社「大丸・松坂屋ホールディングス(HD)」(仮称)を設立し、合算される連結売上高で高島屋を上回り、日本一の百貨店グループとなる大丸やイトーヨーカドー、TOHOシネマズ、東急ハンズ、アカチャンホンポなどまるで隙が見つかりません。目的を絞って行かないと、疲れた上に余計なものを買いあさり、予定外に散財してしまうかもしれませんよ。


ららぽーとの歩き方

2007-03-22-Thu-12:26
20070322122647
昨日のららぽーとの続きです。

元々「ららぽーと」に行こうと思ってたわけじゃなく、KANONがおばあちゃんの家(ウチからで5分くらい)に遊びに行くというので、KANONだけあずかってもらい、メグとAISHAと3人で行ったのでした。

オープン間もない祝日の午後で、付近にはIKEAもあり、港北ICはかなり混んでいました。さらに「ららぽーと」に向かう道路もかなりの渋滞で、しばらくは休日に車で行かれる方は覚悟がいるかもしれません。

それでも駐車場に入っちゃえば、この広さなのでどこかにはきっと停められるはずです。しかも建物も大きいから基本的にどこかに隣接しているため、駐車場からかなり歩くということもなさそうです。

そんなららぽーとに今回はAISHAを連れていったわけですが、最近一人でちょこちょこ歩き始めた時期でおとなしくベビーカーに乗っていません(>_<) ご覧のように得意気にららぽーと内を闊歩してました ただみんなお店を見ながら歩いているので足元のチビには気付かなかったりするので、ボクらは下見て、前見て横見てって感じでしたが・・・

Chez Gaspard et Lisa

2007-03-21-Wed-20:37
20070321203727
今日は先週オープンした「ららぽーと横浜」に来ています。370の専門店と4200台の駐車場というだけあって、広い広い。とても全部見て回れません。

この写真の店は「リサとガスパール」の日本初のオフィシャルショップです。KANONとAISHAにペネロペのランチボックスを購入しました。

オーロラ

2007-03-20-Tue-12:48
20070320124845

今日、大さん橋ターミナルにイギリス船籍の大型客船『オーロラ』が入港しています。76,000トンを超える客船で、2007年に横浜港に入港する客船の中では最大のようです。

さらに、本日17時に『飛鳥Ⅱ』も入港するということで、大型客船が2隻同時に着岸するということです。(『オーロラ』は今日の18時に出港してしまうようです)

この『オーロラ』は4年前にも横浜に入港しており、そのときにデジカメで撮った写真がファイルに入っていたので、何枚かアップしておきます(今日は携帯しか持ってないので)。




【2003年2月28日入港時の様子】4年前の写真ですよ!
AURORA2003#01#01 入港風景(全景)
撮影場所は明かせませんが、ここからの眺めは赤レンガ倉庫からベイブリッジまで一望できて好きなところです。

AURORA2003#02#02 しなやかな船体
大型客船は、遠くから見ると「でけぇ!マンションみたいだ!」と思うもんですが、近くで見るとしなやかな曲線があったり、細かい意匠だったり、その優美さに目がいきます。

AURORA2003#03#03 昼下がりの午後
大さん橋国際客船ターミナルは、全てが国際コンペによってデザインされた建物なので、屋根付きの休憩所などは存在しません。その代わり、このような日よけが数箇所設置されています。もちろんフロアと同じウッドデッキ(イペの木)が使われています。

AURORA2003#05#04 GOLD
このゴールドの“鶏冠(とさか)”が何とも言えずカッコイイです。

AURORA2003#04#05 2人の未来
外国客船が来る日は大勢の人で賑わいます。そんな中見つけた中睦まじい2人。彼らは何十年後かの自分たちを重ね合わせているのかもしれません。

AURORA2003#06#06 『AURORA』
この日撮った写真の中で一番気に入っているのがこの写真。陽が当たっていればもっとよかったんですが、このおじさんいい雰囲気出しています!構図的には本物の客船も遠くにあったほうがよかったのかな!?


何度も言いますが、これは4年前の写真ですので・・・

『湘南国際マラソン』完走記

2007-03-19-Mon-22:48
skm01

昨日、快晴のもと行われた第1回湘南国際マラソンで無事完走することができました。レース中にブログの記事をアップするという前代未聞(!?)の行為も成功し、昨日その記事を読まれた方もいるかもしれませんが、ホント天気は最高によかったです。

完走記なんて大それた内容じゃないですが、簡単に書くと・・・
火曜日からレース前日まで続いた37℃台の熱も、当日の朝測ってみたら36.4℃となんと平熱に。前日受付に行ったときも37.5℃あってだるかったのが嘘のようです。まぁ、その前日受付のときに出ていたブースでレース用のウェアをちゃっかり買ってしまっていたんですけどね。

6時過ぎに家を出て、7時20分ごろ会場入りしたんですが、まず驚いたのがものすごい寒いこと。海風をもろに浴びるので空気が冷たいんですよね。その代わり富士山が最高にキレイでした。澄んだ空気の日に見る富士山はホント雄大かつ荘厳で、気持ちも一気に高まりました。

フルマラソンのスタートは9時。選手も7千人チョットなので東京マラソンのような大群衆にはならなかったようです。真ん中より前目の位置でスタートを待っていると、前方からマイク越しにQちゃんの声が・・・今回ゲスト参戦する高橋尚子がスタート位置のバス(?)の上から手を振っていました。

9時のスタートと同時におともだちのOさん(40歳)に「行けるところまで行こう」と言われボク的にはややハイペースに。このOさん、元トライアスリートで先月の東京マラソンも走ったツワモノなのです。それでも往路は真っ白にそびえる富士山に向かいながら、太陽の陽射しを浴びて真っ白に輝く海を眺め、沿道の声援と追い風に乗り20km過ぎ(二宮)まで並走したんです。ハーフのタイムは忘れちゃいましたが1時間50分くらいで通過したと思います。

Oさんに置いていかれてから急にキツくなりました。そこからの1km、1kmが長いのなんの・・・5kmごとに給水ポイントが設置されているんですが、なかなかたどり着かない。25km過ぎて(大磯)ガクッとペースが落ち、30km手前(平塚)から足裏の筋肉(?)が張っちゃって、その痛みに耐えられず歩くようになっちゃいました。

一度歩いちゃうとなかなか走り出すことって難しく、徐々に腿からふくらはぎにかけても痛くなり、30km過ぎ(湘南大橋)からはストレッチをはさみながら走って、歩いての繰り返しでした(>_<) 途中で奥さんに電話して(ここで携帯の登場!その是非は別にして活躍しました)、どこで応援しているか確認し、そこだけは走らないと・・・と目指しました。

もりぞう家の応援団は37km過ぎ(浜須賀)にいました。KANONは1時間前からそこで「パパがんばれ!」って応援していたみたいですが、パパはその時間ず~っと後ろの方でヘロヘロでした。でもボクにとってそこは特別給水ポイントで、KANONからドリンクやバナナを差し入れてもらい、さらにはカラダを気遣ってもらい、まるでボクのコーチのようでした(笑)

残り5kmなら気持ちをもう一度奮い立たせ一気にいけるかと思ったんですが、何しろカラダが言うことを聞きません。両足をつっちゃって一時は棄権かなって思うほど力が入らなかったんです。このくらいになるとおじいちゃんやら体の大きな人にまで抜かされたりする始末でした。最後の2kmから走り切りましたが、特に最後の1kmは今まで1kmがあんなに長く感じたことがないというくらい長かったですね。

江ノ島の交差点を折れ、江の島大橋の先がゴール地点で、この長い長い橋を渡り切ったゴール付近には無数のカメラが・・・最後は元気にポーズをつくってフィニッシュしました^^タイムは自分の時計で4時間14分でした。もう足パンパン。最終的には膝が一番痛いんですけどね・・・

8月にエントリーしてから約半年。日々のランニングは思うように走り込めず、直前にコンディションを崩し、ウェア類への投資額だけが嵩んだ今回のマラソン初体験でしたが、終わってみての率直な感想は『もう、やらない』です(笑)だって4時間もアスファルトの上を走ったら、足を痛めるのは当然だし、もう仕事終わって22時、23時から10kmとか走るのツライし・・・まぁ、奥さんからは「投資に見合うだけ走ってよね」と言われてますが。もちろん次は白紙です。

最後に奥さんが撮った写真を何枚か載せておきます。

高橋尚子高橋尚子選手。聞くところによるとQちゃんは、何度も何度も戻っていろんなランナーに声をかけながら走っていたようです。Qちゃんはボクと同い年。北京に行って欲しいな・・・

間寛平コチラは間寛平。寛平ちゃんも周りを笑わせながら、また、沿道の人たちともハイタッチをしながらレースを盛り上げていたようです。

もりぞうそして、コチラがもりぞう選手。当日会った知り合いの半数以上から「早そうだよね」と言われたように、確かに格好だけならもう1時間くらい早いタイムで走ってそうでしょ。まぁ所詮は「格好から入って、格好だけ」ですから。

もりぞう02実はこのとき両足の腿の前あたりをつって、動けなくなってました。KANONコーチと作戦会議中の図です。

花束打ち上げ後、家に帰ったらKANONとAISHAから花束のプレゼントが・・・!!嬉しいですね。疲れも吹っ飛びます!けど、膝の痛みだけは吹き飛びませんでした・・・



<おまけ>
omake完走賞のTシャツです。

江之島亭

2007-03-18-Sun-15:36
20070318163623

これから今日のご褒美です(*^_^*)

Finish!!!

2007-03-18-Sun-13:33
20070318133332

廃人1号デス。

給水ポイント

2007-03-18-Sun-12:25
20070318231836
ただいま35km通過。もうダメ・・・

スタート直前

2007-03-18-Sun-09:06
20070318090629

寒い・・・でも、天気もよく富士山がキレイだ!

いよいよ

2007-03-18-Sun-06:32
20070318063237

当日の朝を迎えました。熱は何とか下がり、早起きもできたので、あとは会場に行ってから最終判断をしようと思います。

37.5℃

2007-03-17-Sat-14:34
20070317143430

もう5日間も熱が下がりません(>_<)
今日はこれから明日のレースの前日受付をしに江ノ島まで。出るかどうかは明日の朝の体調をみて慎重に判断するつもりです。

菜な

2007-03-16-Fri-12:53
20070316125344

ここは横浜シァル6Fにある『菜な』という創作料理のお店の店内(廊下)です。シァルの6Fって、昔は決して足を踏み入れることがなかったんですが、リニューアルをして美味しい店や雰囲気のいい店が増えたようです。

この『菜な』の店内は、写真のようにガラス張りになっています。しかも入り口で靴を脱ぐので、裸足で歩くことになるんですが、これが何とも不思議な感じでした。ボクは夜のコースだったのですが、料理はどれも美味しかったです。そのため写真はありませんが・・・(*_*) ランチタイムも結構並んでいて、リピーターも多いようです。

台湾料理『青葉』

2007-03-15-Thu-12:57
20070315125738

中華街・市場通りにある『青葉』です。

aoba今日のランチは家常豆腐(豆腐と豚肉の煮込み)700円でした。スープ、点心(餃子)付き。御覧のとおり想定外に真っ赤です(>_<)

一昨日くらいから微熱が続いていて、昨夜も何も食べずに寝ちゃいました。その分の栄養とパワーを補う量で、しかも(ボク的に)かなり辛かったのでジャスミン茶のおいしいこと、おいしいこと。けど、レース前なので食べ過ぎに注意でした・・・


White Day

2007-03-14-Wed-19:30
20070314192959

会社帰りに花屋に寄ったら、何やらすごい人だかりが・・・しかも男ばかり。何かと思ったら今日はホワイト・デーでしたね。ボクは今日が修了式だったKANONに花を買って帰ろうと思ってたので、彼らとは目的が違うんですが。けど、ここ『Aoyama Flower Market』横浜シァル店のレジの前には、15人以上の男性が並んでいました。男性が女性に花をあげる時代なんでしょうかね・・・

塩味ちんすこう

2007-03-14-Wed-12:40
20070314124002

沖縄に行ってから早くも1か月が経ってしまいました。あののんびりとした幸せな日々はどこへ行ってしまったのでしょう・・・

ところで沖縄のお土産といえば、ほぼ間違いなく買ってしまうのが「ちんすこう」。個装されていて、大量買いできるあたりが会社向けのお土産に最適なんでしょうね。でもこの「ちんすこう」、いろんな味がありますよね。一体どれだけの種類があるんでしょうか。

たとえば、嘉手納にある南国製菓さんのHPには、定番の黒糖や紅芋のほかにシークワーサー、泡盛、うっちんなど沖縄ならではの味を含め15種類ものちんすこうを展開しています。

今回、沖縄で実際見たものでは、他にもチョコに包まれたショコラや黒ゴマなどが並んでいました。ちんすこう自体それほど好きなお菓子ではないんですが、写真の「塩味ちんすこう」ながはま製菓[恩納村])は普通のクッキーみたいで、ぼそぼそ感もそれほどなく食べやすかったです。

きっと季節限定バージョンも含めたら、30~40種類はあるんじゃないでしょうか。
みなさんのお気に入りの味は何ですか?


※沖縄旅行で写した1,000枚を超えるデジカメ写真からいいものを選んでアップさせるつもりが、結局1か月経っても手付かずのまま。気が向いたらアップします・・・

リサとガスパール&ペネロペ展

2007-03-13-Tue-12:59
ペネロペ展

週末、ポストに入っていたDMです。
KANONをはじめボクも奥さんも(きっとAISHAも)好きな『リサとガスパール』、『ペネロペ』ですが、その原画展が3月14日~26日まで松屋銀座にて開催されるようです。特に最近のお気に入りは『ペネロペ』で、我が家にも絵本や卓上カレンダーなどがあります。期間中、足を運べるか分からないのですが、あいにくKANONがこのDMだけで満足しているようなので(お手紙をもらった感覚)、行けなくても大丈夫そうです。

この展覧会では、リサとガスパール、ペネロペシリーズを中心にこのために書き下ろした作品を含めた約140点の原画や作家が紙粘土で作ったリサの人形や、作品のアイデアスケッチなどを紹介するほか、リサとガスパールのシリアルナンバー入り限定ぬいぐるみやステーショナリーなどの販売、新作「リサとガスパール にほんへいく」の先行販売を行うそうです。

日本でも『リサとガスパール』はパスコのキャラクターとしてCMにも登場していますし(現在、パスコでキャンペーン中ですよ)、『ペネロペ』も先日NHKでアニメーションの放映がされていて、結構ファンが多いようです。


■リサとガスパール&ペネロペ展(ゲオルグ・ハレンスレーベンとアン・グットマンの世界)
 http://www.matsuya.com/ginza/lisagas-penelope/index.html

 会期:2007年3月14日(水)~26日(月)
 会場:松屋銀座8階大催場
 開場時間:午前10時~午後8時(最終日のみ午後5時閉場)
 料金:大人/1,000円、高大生/700円(中学生以下無料)

  ↓↓↓コチラに200円引きクーポンあります↓↓↓
       http://www.yomiuri.co.jp/adv/lisa/
 住所:〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1
 電話:03-3567-1211(代表)



■リサとガスパールのお買い物エコバッグキャンペーン(Pasco)
 http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html
 ※2007年4月30日まで


■関連記事
 松屋銀座で「リサとガスパール&ペネロペ展」-新作先行販売も(銀座経済新聞)
 STARなJEWELRYとうっかりなペネロペ(2006年12月25日記事参照)




藍(あい)

2007-03-12-Mon-21:38
20070312213833
18時過ぎ・・・黒い夜空と眠ることのないビルのネオンの狭間で、陽はすっかり暮れ、山際じゃなくビル際が何色ともつかない深い藍の色に染まった瞬間でした。この数分後、真っ黒な夜空に包まれていきました。

満身創痍

2007-03-11-Sun-22:01
20070311220111

いよいよあと1週間に迫った『湘南国際マラソン』。先週末、先々週末と20km、30kmと長い距離を走ったため、俗に言う「心のスタミナ」に対するトレーニングにはなったのですが、その代償に右膝を痛めてしまい、この2週間は練習もろくにできず、階段の上り下りもキツイ状態です。

さらに昨日のフットサルで余計なところまで筋肉痛&アザをつくり、コンディションはサイアクです(>_<)

そこで、近所にある天然温泉で蓄積したカラダの疲れをほぐそうと思い『満天の湯』に来ています。実は今日の昼間KANONときたので本日2回目なんですが、KANONと一緒だとゆっくり入っていられず出たり入ったりで、疲れをとるどころではなかったです。今は一人できているので、ゆっくりと筋肉をほぐしたいと思います。

ラブラブオムライス

2007-03-09-Fri-08:28
20070309082810

KANONの年中生活もあとわずかとなりました。そして昨日でお弁当が最後ということなので、ちょっと早起きして1年ぶりにお弁当づくりをしてみました。といっても、オムライスだけなんですけどね。ケチャップを上にかけるとフタに全部付いちゃってべちゃべちゃになっちゃうので、たまごの内側にかけておきました。もちろんハートマークを・・・(笑)危うく会社に遅刻しそうになり、後片付けは奥さんにお願いしちゃいました。次回は、やはり1年後かな・・・

あなたの噂

2007-03-08-Thu-02:09
『*emiママの大人かわいいスロ~Life♪*』emiさんのところで見つけた『あなたの噂』という心理テスト。心理テストといいつつも設問が少なく、あっという間に終わっちゃいました。では、その診断結果は・・・



あなたの噂



なんか「よい」結果となりました
それはそれで嬉しいんだけど、ネタ的には何とも期待外れな結果となってしまいました

それにしても「悪い噂」0.5%って、そんな人いるのか!?
ボクの知人Kさんって、総務のKさんかな?(笑)でも、かなり的確に言い当てているような気がします。「●最後に」でも書かれているように、ボクは本当の自分を隠して生活しているのかもしれません・・・ブログではほとんど自分を隠しちゃっていて、もしかしたら別人かもよ!?

ところで、1行目に書かれている今までに噂された回数約820.5回『.5』が気になるな。これは途中で言い間違えたのか、人間違いだったのか・・・

噂好き(?)のみなさんの結果はいかがでしたか。


■あなたの噂
 http://quizfan.com/uwasa/

爽健美茶で美ら海アクアリウム

2007-03-07-Wed-08:50
20070307085018

先月末からコンビニで見かけるペットボトルに付いたおまけシリーズです。これは爽健美茶に付いているもので、沖縄の美ら海水族館監修の『美ら海アクアリウム』です。我が家にとってはまさにタイムリーなおまけだったので、1週間爽健美茶を飲み続けちゃいました。

全部で6種類あって、それらをつなげると写真のような円形のミニ水族館が出来上がるのです。KANONはバームクーヘンと呼んでいますが・・・

・タイマイ
・メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)
・カクレクマノミ
・ジンベエザメ
・ツノダシ
・オニイトマキエイ(マンタ)

が、入ってます。美ら海で(KANONが)写真を撮ってきたものばかりだったので、余計にうれしかったみたい(*^_^*) みなさんもコンプリートしてみては・・・

旅立ちの日に

2007-03-06-Tue-03:04
20070306030425

♪白い光のなかに~


いま、SMAPが出演するNTT東日本フレッツ光のTVCMに流れている曲をご存知ですか?

この曲は『旅立ちの日に』といい、1991年に埼玉県秩父市にある中学校の教員によって作られた曲なんです。なんと作詞が校長先生、作曲が音楽の先生というまさに手作りの楽曲ながら、その歌に込められたメッセージや曲調などから次第に注目されるようになり、今では全国の小中学校の卒業式の6割(!)で歌われるようになったそうです。

卒業式の定番ソングといえば『仰げば尊し』『贈る言葉』『卒業写真』『世界に一つだけの花』『さくら(独唱)』などが有名ですが、このCMをきっかけに小中学生以外にも広く認知され、より多くの人に歌われていくような気がします。ボクの卒業ソングはなんだったかな・・・まったく思い出せません(>_<)

このCMは毎朝『やじうまプラス』(TV朝日系列)や、『ハケンの品格』(NTV系列)、『王様のブランチ』(TBS)のなかで流れているようです(日によって内容が変わることがあります)。

また、NTT東日本のホームページでも“新生活・3月篇”の「30秒バージョン」「60秒バージョン」を見ることができます。

■NTT東日本ホームページ(CMギャラリー)
 http://www.ntt-east.co.jp/gallery/tv/cm_flets.html


「あなたの新生活が、光にあふれたものでありますように。」


HOME NEXT
