M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ミラーボール

2006-09-30-Sat-16:29
20060930162902

妖しげな色を発しながらまわるミラーボール・・・

実はココ、横浜のとあるラーメン屋のトイレなんです。照明はこのミラーボールのみ、あとはマツケンサンバがガンガンに流れているんです。キテマス!

焙煎ごまえびフィレオ

2006-09-29-Fri-23:55
焙煎ごまえびフィレオ

今日の午前中に昼はマクドナルドが食べたくなって、とりあえずHPからクーポン券をダウンロードしようとチェックしてみたら、[期間限定]の新メニューが発売されていました。しかも今日から!

その名も『焙煎ごまえびフィレオ』

あのえびフィレオの[期間限定]もの。
肝心の味のほうは、和風な醤油&ソースがベースにあって、なんとなく秋を感じさせる一品です。ソースにしゃきしゃきキャベツの組み合わせはどことなくお好み焼きを連想させますよ。

マクドナルドのHPには、
「焙煎ごまとお醤油の香りのする味わい深い『焙煎ごまマヨネーズ』と、ごまの香りに生姜の隠し味でアクセントをつけた『ごまかつソース』の2種類のソースをふんだんに使いました。また、たっぷり入ったミックスキャベツも相性抜群!新タイプのえびフィレオの登場です!」
とあります。テーマは“和モダン”

「えびフィレオ」のときみたいに一気にレギュラーメニュー化することはないと思いますが、[期間限定]の今だから食べないと・・・と早速食べたのでした。写真のようにふっくらぷっくりしているのを食べたかったのに、この半分くらいの厚みになっていました(>_<) 残念・・・


■焙煎ごまえびフィレオ
 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/baisen_ebi/
 期間限定!2006年9月29日~2006年10月26日

MAHANA@恵比寿

2006-09-28-Thu-23:40
20060928234010

恵比寿にあるハワイアンレストラン「MAHANA(マハナ)」に来ています。今日は月イチの「アロハナイト」というイベントのある日で、タヒチアンダンスショーが行なわれていました。
毎週木曜日に同店で行われているタヒチアンナイトとは違った、本格的なタヒチアンダンスということでお客さんもノリノリでしたよ☆


昨夜のタヒチアンダンサーはコチラ
■TAHITI POLYHONU(タヒチポリホヌ)
 http://www.polyhonu.com/


■LOCO'S TABLE MAHANA[ロコズテーブル マハナ]恵比寿店
 http://www.cafs.jp/web/shopinf/sdat_m02.php

MAHANA恵比寿店 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-3
                ZAIN EBISU 1F
 アクセス:
   JR恵比寿駅西口徒歩2分
   東京メトロ日比谷線2番出口徒歩1分
 TEL:03-6415-5506
 営業時間
   月~土 AM 11:30~翌AM 5:00
   日・祝 AM 11:30~PM 11:00
 定休日:不定休



「森永アロエヨーグルト」の新CMイメージキャラクターに小池徹平

2006-09-26-Tue-23:18
小池徹平+アロエヨーグルト

今朝のめざましTVの芸能ニュースで、WaTの小池徹平が「森永アロエヨーグルト」の新CMイメージキャラクターに採用された記者発表の模様が流れていました。そしたら、KANONが「モーモークライ(NO MORE CRY[ごくせん2の主題歌])歌わないね」だって(*゚Д゚*)!!!!ドラマ出てたの知ってるのかな?いや、知らないよな~^^;

小池徹平といえば、若者から主婦層まで幅広く指示を受けている人気者。同性の目から見ても「かわいい」部類に入るこの顔&キャラ(KANONには是非こんなカレシを連れて来て欲しいものです)。どんなCMになるのか気になる人も多いのでは・・・

その気になるCMの内容は、つい「今は、仕事が恋人だから…。」と自分に言い訳をしてしまう女性に、徹平ちゃんがギターを演奏しながら歌って登場し、「キレイになりたいよね」などと語りかける爽やかな内容です。CM中、本人が演奏している楽曲は、このCMのためにカレが作詞作曲をしたらしく、一度聴いたらすぐ覚えられる簡単な楽曲でありながら「女性を包み込むような曲を作りたいと思った」というカレの想いが込められていて、きっとTVの前で一緒にうなづいてしまう女性が多発するのでは・・・といったCMです。最後は笑顔でカメラ目線としっかりツボを抑えています。

ちなみに歌詞はこんな感じ

 わかる わかるよ キミの気持ち
 わかる わかるよ キミの気持ち
 言い訳しちゃうキミもかわいいね
 でも ホントはキレイになりたいよね


 でしょ<ココがポイント!?

3パターン(OL篇、学生篇、主婦篇)あるCMはコチラで試聴できます。


昨日のイベントでは、ファンからの「キレイと思う女性像は?」という質問に「外見じゃなくて内面がキレイな人や、努力をしている人が好きですね」と答えたそう。みなさんは何か努力していますか?上京してから(いつも?)朝にアロエヨーグルトを食べているという徹平ちゃんからひとこと・・・

「体の中からキレイになってもらいたいので、みなさんもぜひ!」

なんか、売上倍増の予感!?


■森永アロエヨーグルト
 http://www.aloe.ne.jp/

※キャンペーンでは、オリジナル刻印入りiPod nano(1GB)が10枚1口で200名に当たりますよ。


小池徹平 2007年 カレンダー 小池徹平 2007年 カレンダー
(2006/09/30)
エトワール(ハゴロモ)
この商品の詳細を見る

撮影現場

2006-09-25-Mon-22:06
20060925220627

会社のある海岸通り~みなとみらい地区では、よく雑誌やドラマなどの撮影が行なわれています。

雑誌やドラマ、CMで実際目にする機会の多いスポットは、この赤レンガ倉庫や大さん橋国際客船ターミナルに日本大通り、臨港パークあたりでしょうか。

ボクが遭遇した現場は『海猿』の加藤あい、『僕と彼女の~』(だったかな)の矢田亜希子、ドラマ名は忘れたけど仲間由紀恵などですが、彼女たちの共通項はみんな顔が小さい!女優オーラもバッチリ出てました!この辺りではないんですが、ドラマのロケ現場で伊東美咲を見かけたときは衝撃的でした。それまで何とも思ってなかったのに一瞬でオチました(笑)

秋晴れの運動会

2006-09-23-Sat-23:42
060923

今日はKANONの幼稚園の運動会でした。天気予報はずっと雨/曇りだったんですが、いざ始まってみると気持ちのいい秋晴れでした。やっぱKANONはカラダを動かすことが好きなんですよ。イキイキとしていました。ボクも楽しかったです。

aishaAISHAも初運動会を体験。お義母さんに来てもらっていたので、ホント助かりました。なので、AISHAも終始ニコニコでした。

スターバックスコーヒー*テイスティングイベント

2006-09-22-Fri-22:44
「スターバックス号」があなたの街にやってくる!

明日(23日)、クイーンズスクエア横浜にてスターバックスコーヒーの無料テイスティングイベントが開催されます。

「スターバックス号」というイベントカーで全国をまわるこのイベントは、シーズンごとに行われているようで、このブログでも以前新しいフレーバーのテイスティングイベントを紹介したことがありますが(2006年4月26日記事参照)、今回は約7万通りもあるというカスタマイズに関するイベントとなっているみたいです。

ボクがスタバで買うドリンクのメニューといえば、ラテ[Latte]オンリーなんです。けど結構このカスタマイズによるオーダーをする人って多いみたいですね。スタバでオーダーできるカスタマイズとは、「ミルクを豆乳や低脂肪乳に変更」したり、「エスプレッソショットを追加」したり、「ホイップクリームの追加」「ドリンクの温度まで調節」できちゃうそうです!で、8月にメールニュース読者を対象としたアンケートが実施され、約2,500通の回答をもとにカスタマイズ・ランキングが発表されていたのですが、

1位 スターバックスラテ(ホット)&エスプレッソショットの追加
2位 スターバックスラテ(ホット)&豆乳に変更
3位 スターバックスラテ(ホット)&エスプレッソショットの追加&豆乳に変更

と、見事同じようなメニューの組み合わせが上位を占めていました。さらに、4~6位もホットがアイスに変わっただけと、数あるカスタマイズのなかでもラテ、エスプレッソ、豆乳は王道のようです。みなさんも明日から「ダブルトールソイラテ」とオーダーしてみましょう!

このように通常のメニューをベースに自分の好きな味を求めていろいろカスタマイズしていき、究極のマイコーヒーに巡りあえたらうれしいですよね、きっと。そんなお客さんを増やそうというのが今回のテイスティングイベントの主旨です。このイベントでは「スターバックスラテ」をベースに、2種類のミルクと4種類のシロップを来場者の好みに応じて組み合わせたドリンク2つを無料で提供してくれるそうです。もちろん、バリスタが相談を受け付け、好みの味を一緒に見つけてくれるのでよく分からない人でも大丈夫そうです。

map0609明日は横浜神戸(マリンピア神戸ポルトバザール前)が会場になっています。そして最終週となる9/30(土)は、東京ドームシティLaQuaラクーアガーデン1F、JR京都駅前広場の2会場にて行われます。時間はいずれも13:00~18:00です。

ネタ的には行ってみたいのですが、明日はKANONが通う幼稚園の運動会!ウチの幼稚園は保護者も一緒に楽しめる競技が盛りだくさん。親が「つかれた~」と感じるくらい子どもと一緒に走ったり、踊ったり、親だけの綱引きがあったりします。最近は3月の大会に向け時間を見つけて走るようにしているので、日頃の運動不足は解消されているはずですが、過去に運動していた人ほどこういう運動会ではケガをしやすいといいますし、準備運動は入念にやらないとかな。明日は久しぶりに一眼レフカメラの登場です。いい写真が撮れたら(面白いネタがあったら)アップしますね。


■「スターバックス号」があなたの街にやってくる!
 http://www.starbucks.co.jp/ja/tour2006/


また、明日23日は関内地区を中心に魅力的なイベントが目白押しなんです。
クイーンズスクエアではスタバのテイスティングイベント、横浜スタジアムでは「欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ)」VS「テリー伊藤のってけ球団(神奈川BBトリニティーズ)」の試合があったり、日本大通り付近では「横浜カーフリーデー2006」が行われ、元町ではチャーミングセール・・・運動会がなかったら全てのイベントに行っていたかも!?

Coffee Time

2006-09-21-Thu-23:59
20060921235859

すっかり気候が秋めいてきて、夜寝るときも羽毛布団なんかを足元に置いておいたり、長袖のTシャツを着たりするようになってきました(ここ何日かは蒸し暑かったりしてますが・・・)。

となると、これからの季節はコーヒーもHotを飲みたくなってきます。ウチでは、コーヒーを飲むときはその都度ゴリゴリと豆を挽いてひと手間かけています。豆は近所にある『珈琲問屋』というお店の月イチの特売日に買っているんですが、ウチなんてせいぜい2~300gあれば足りちゃうのに、なかには2kg、3kgと買っている人を見かけます。そんな方には「珈琲摂取量町内一!」って表札に掲げて欲しいものです(笑)

これから秋から春にかけては、ゴリゴリする時間だけ早起きしないと・・・だ。

Bランチ@ハーバーズムーン

2006-09-20-Wed-23:58
20060920235813

今日は朝から私用で法務局や銀行などをまわっていたんですが、お昼前に用事がすべて片付いたため、普段なかなか行けないところでランチを食べようと思い、今年6月、関内・中区役所裏に新しくできた「ハーバーズムーン」に行ってきました(会社の近くにありながら昼休みの1時間だけじゃ足りないだろうと敬遠していたわけです)。

今日の横浜は秋風が気持ちよく、湿度もなく、絶好の外ご飯日和でした。この店にはバス通りに面したテラス席があるので、迷わずそこを案内してもらいました。木々の間から木漏れ日が差していてまったりとした時間を過ごすことができました。しかも、流れていた音楽もボクの好きな感じの曲で、それもリラックスできた要因でした。

この日選んだのはBランチ[サラダランチ]で、まずフルーツのハーブティーが出てきて、グリーンピースの冷製スープ、メインは地鶏のグリルにかぼちゃや茄子、とうもろこしなどが大きなお皿に盛られてきて、パンは数種類の中から好みの量だけサーブしてくれるし、食後にはデザートとコーヒーがつくというランチにしてはかなりのボリュームで1,260円という値段にも納得でした。

また、この店に行ったもう一つの理由は、ブログを通じて知り合った方に会いに行ったんですが、お店も満席でちょうど忙しい時間帯だったので声をかけれませんでした(>_<) これじゃ、ただのストーカー!?

龍の背

2006-09-19-Tue-16:12
20060919161216

真昼の大さん橋ターミナルです。光り輝く龍の背(黒いイス)の先には何が待ち受けているのか・・・

客船で賑わうターミナルもいいけど、静寂に包まれたこの時間も好きな風景の一つです。

エレピアン

2006-09-18-Mon-21:15
20060918211731

先日、友人のYクンに「エレピアン」という電子ピアノをいただきました。彼の弟が勤めている会社の展示品とかで中古・キズありなんですが、元の商品がかなり立派なもので驚きました。

KANONも気に入ったようでさっそく今日近所にある音楽教室へ体験を受けに行きました。楽しかったみたいだけど、「やる?」って聞いたら「(一緒に体験を受けた)Sちゃんがやるなら・・・」だって。続くのかい。

KANONが体験に行ってる間、AISHAと留守番しながら一緒にエレピアンで遊んでいました。なかなか楽しかったみたい。KANONが続かなかったらAISHAが習うかな。でもこのエレピアン、置場に困ってます(>_<)

IKEA FAMILY

2006-09-15-Fri-13:03
20060915130408

いよいよ本日9月15日、IKEA港北がオープンしました。このブログでも過去にジョブフェアのお知らせや、先日赤レンガ倉庫前の広場で行なわれたプレオープニングイベント「IKEA ROOM BOX」などIKEA関連の情報をお届けしてきました。

気持ち的にはオープニングの今日行きたいんですが、ものすごい混んでるだろうとか、その中に子どもを連れて行くことを考えたりすると、もうチョット落ち着いたら家じゅうのサイズを測ってから行こうかなと。でも、ちゃっかりメンバー登録だけは済ませてIKEA FAMILYになっちゃいましたが。店頭では本日9月15日から登録開始なんですが、オンラインでは8月から先行受付をしていました。そしてオープニングに合わせるかのように昨日家に会員証が届いていました。

■IKEA FAMILY(入会手続きもこちらからできます)
 http://www.family.ikea.jp/

IEKA FAMILY01入会特典としましては、会報誌の発行やセミナーへの参加(無料)、メンバーだけの割引価格などIKEAの商品に興味のある方なら入っておいて損はないと思いますよ。もちろん入会金、年会費は無料です(別にIKEAの回し者じゃありませんヨ)。

IKEA FAMILY02セミナーでは実際にIKEAの商品を組み立てたり、プロのアイデアを聞いたりできるようですし、メンバー価格もかなりお買い得になっています。
※こんな感じのセミナーが行われるようです。⇒

そういえば、今朝のみなとみらい線(東急)はIKEAのラッピング車両になっていて、広告全てがIEKAでした。しかも、中吊り広告にカーテン生地を吊るし、隅にカーテン生地390yen/mみたいに商品ディスプレイも兼ねているアイデアものでした。さすがに写真は撮れませんでした・・・
う~ん、やっぱり早く行きたくなってきた~。

「きょう早速行ってきたよ」という方、情報お待ちしていますm(_ _)m

セレブなBABY(妄想入ってます)

2006-09-14-Thu-19:55
SURISHILOHAISHA

    SURI       SHILOH       AISHA


最近、ハリウッド・スターの赤ちゃんが続々と写真誌を飾っていますが、どさくさに紛れてAISHAも並べてみました。
Suri Cruise、Shiloh Nouvel Pitt-Jolie、Aisha ***
名前だけなら違和感ないでしょ(だってS.ワンダーの娘と同じ名前だからね~)。
「こんど、いっしょにあそぼうね。」[by AISHAのpapa]

コーヒー入り炭酸飲料

2006-09-13-Wed-23:49
20060913234952

いまマニアなファンの間で『炭酸コーヒー』が静かなブームとなっているようです。あくまでも「ようです」なのですが・・・

今日あるフェアにてその噂の『炭酸コーヒー』をゲットしました!A社から発売されている「コーヒースカッシュ」という名前のこの商品は、200ml缶で値段は不明。現在は流通していないかも!?

いよいよボクにとって未知との遭遇の瞬間です。まずはプルタブを開けるとプシュッという炭酸らしい軽やかな音が・・・そしてほのかにコーヒーの香りが漂いました。はやる気持ちを抑えつつ、けどおそるおそるその恐らくは黒いであろう液体を口に運ぶと、まずはコーラのような炭酸特有の味が広がり、その後コーヒーのような苦みに支配されます(>_<)

感想は、言葉ではうまく言い表わせないんですが、飲んだ瞬間思わずニヤッとしちゃいました。そんな味です。ただ品名を見てチョット納得。「コーヒー入り炭酸飲料」と買いてありました。「炭酸入りコーヒー」じゃないところがポイントみたいだ(^-^) ナルホド

愛紗7か月

2006-09-12-Tue-23:53
20060912235334

今日で7か月を迎えたAISHAですが、会社から帰って抱っこしたら顔が熱かったので熱を計ってみたら38.7℃ありました。ちょうどママの免疫も切れる頃かな。とりあえず初・熱さまシートで様子を見ることにします。

今年の夏にAISHAは大きく成長しました。
0607bath0607eatお風呂で浮き輪を使って遊んだり
ご飯をもりもり食べたり

0608house0607book絵本を読んだりかじったり
ダンボールで生活をしたり

0608bomb0608carKANONにパワーボムを仕掛けたり
ひとりでクルマを押すようになったり

0609fever0608stand苦もなく立ち上がりベッド内を移動したり
熱を出して熱さまシートを貼ったり

明日からの1か月はどんな成長が見れるんだろう。楽しみデス★

EXCELSIOR CAFFE

2006-09-11-Mon-12:00
20060911120018

最近よく行くコーヒーショップです。お店の前にもテーブルがあり、今日みたいな気候の日はそこでボーっとラテを飲んでいると、時間を忘れてまったりできます(最近まったりし過ぎ?)。このお店ではビールも売っているので(しかもハートランドの瓶!)、仕事がなければビールを飲みながらのんびりしたいものです。つまみ類はないのでホットドッグやパニーニなどをどうぞ。
※まぁ、ボクがよく利用するのは、伊東美咲に似ている店員さんがいるからですが・・・(動機が不純でワカリヤスイ!)


■EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール カフェ)
 http://www.excelsiorcaffe.com/index.html

このエクセルシオール・カフェはドトール系列なのですが、本格イタリアンバールという設定でドトールコーヒーよりも客単価が高めとなっています。このドトール系列、他にもショッピングモールなどで展開しているハワイコナを飲めるカフェ・マウカメドウズ、スパゲティ専門店のオリーブの木、銀座4丁目など超一等地にターゲットを絞ったドトールの最高級セルフ業態として位置付けている(らしい)ル・カフェ・ドトール(ココは初耳だけどどんな感じだろう)など「あぁ、あの店も・・・」といった感じで、ドトールも多角的に事業展開してるんですね。

Downy

2006-09-10-Sun-23:14
20060910231402

COSTCO会員の人なら見覚えがあるかもしれませんが、これはDownyという洗濯用柔軟剤です。前から気になってはいたんですが、周りのコストコユーザーからも結構勧められていたし、今日コストコへ行ったときに試しに買ってみました。4リットルも入っているので「試しに」って量じゃありませんが・・・重いしデカいし、完全に規格外です!

6周年

2006-09-09-Sat-17:03
20060909170336

今日は6回目の結婚記念日です。昨年は5周年だったのでチョット奮発しちゃったんですが、今年はボクたちが式を挙げた鎌倉プリンスホテルの近くにあるレストランでまったりとしたランチタイムを過ごしています(*^_^*)

夏休みの宿題

2006-09-08-Fri-21:55
20060908215512

夏休みが明けて早1週間が経ちました。いきなりですが子どもの頃のボクは、夏休みの宿題はほとんど最終日にまとめてやるタイプでした。インターネットなんてものがなかった当時は、1か月分の新聞を並べて天気を確認したり、漢字の書き取りはひたすら「へん」を書き、次に「つくり」を一気に書いて完成させるなど効率化を追求したものでした。きっとみんなもそうだったはず・・・

で、KANONはどんなタイプかというと、間違いなくこのタイプですね。幼稚園といえども宿題みたいなものがあって、宿題というと大袈裟ですが、内容は毎日の天気とうんちとその週の約束を守れたか、これらを毎日カレンダーにシールを貼っていくんですが、まぁ一番大事なことは、毎日継続させてやることなんでしょうね。

で、ウチはそれができてなくて(親の責任ですが・・・)昨夜ところどころ抜けていたトコにシールを貼ったり(天気は調べられたけど、うんちは分からなかったよ)、最後のページに「夏休みの思い出」をかくスペースに写真を貼ったり、10年以上振りに宿題の追い上げなんてやっちゃいました。しかも1週間も遅れてるし(>_<)

プールばかり行ってたせいかあまり絵がなかったから、1ページをキャンプでまとめちゃいました。マシュマロを焼いてたり、テントを張ってたり、開閉式の入り口を開けるとAISHAが隠れてたりします。今朝これを見つけたKANONの第一声は「なんでKANONの折り紙勝手につかったの!?」でした(*_*) オイオイ

キョリ測(ベータ版)

2006-09-05-Tue-23:13
キョリ測01

先日、国内最大のインターネット情報地図サービス「マピオン」から「キョリ測(ベータ版)」なるサービスがリリースされているのを発見しました。というのも、今まではあまり縁のないサイトなのですが、3月のフルマラソンに向けて最近少しずつ走り始めているんですが、近所を走るにしても距離が分からず走っていてもダメだと思い、道路地図に定規をあてて計算するなど涙ぐましい努力を重ねつつ何かいい方法はないかと模索していたところ、この「キョリ測(ベータ版)」に出合ったのです。

キョリ測02これはWebの地図上に任意のポイントを付けて、目的地までの距離を測ることができる機能の付いた地図サービスで、自分の体重や年齢を入力すると消費カロリー計算までしてくれちゃうツワモノです。当初は20ポイントまでしかチェックできなかったみたいですが、今は100ポイントまでならその設定した経路がURLで記憶されます(記憶しないなら100ポイント以上もチェック可能)。しかも1kmまたは5kmごとの距離印(チェックポイント)や距離数値をオプションで表示できるので(右図参照)、ランニングコースを設定してこの場所が○km地点と覚えておけば、ラップも計ることができます。

そこで近所で10kmを走るのにどのコースが面白いかなど、いろいろコース設定しているところです。先週の土曜日の朝、早速このキョリ測でチェックした地図を暗記して走りにでました。ルート設定をするときもどこを走ろうか地図を見ながら考えられるので便利です。今回はみなとみらい方面へ行きながら先日オープンした「横浜ベイクォーター」をまわるコース設定にしてみました。しかも今現在のペース(ラップタイム)を知ることができ、ランニングをする際にとても頼りになるサイトです。走る方も走らない方も一度「キョリ測(ベータ版)」を使ってみてください。
※画像の赤い線がクリックした点を結んだルートで、マークは1kmごとに表示されるように設定したものです。


■マピオン
 http://www.mapion.co.jp/
■キョリ測(ベータ版)
 http://www.mapion.co.jp/route/

すいか

2006-09-04-Mon-21:19
20060904211915

今日から本格的に新学期が始まったり、いよいよいつまでも夏に別れを惜しんではいられなくなってきましたが、今日は「すいか」の話を・・・

スイカ(西瓜、学名: Citrullus lanatus)は、果実を食用にするために栽培されるウリ科の蔓(つる)性一年草で・・・
なんて話じゃなくて・・・(お約束ということで)

すいか今年の春ですが、KANONの幼稚園のおともだちのHちゃんママにサザンオールスターズの「すいか」というアルバムを借りました。みなさんご存知かもしれませんが、この「すいか」というアルバムは1989年7月に発売されたサザンオールスターズの4枚組みベストアルバムです。すでに完売ということで入手困難、今から欲しいというファンはオークション等で手に入れるしかないようですが、ヤフオクの相場を見てみたらモノの状態にもよりますがだいたい20,000円前後でした。このアルバムには特典としてスイカ柄のトランクスパンティが入っていたんですよね。男は履くかもしれないけど、女の人は履くのかな・・・

で、やはり20,000円じゃ手が出ないボクとしては他のアルバムはほぼ全部持っているので、ムリして買う気にはならないのですが、Hちゃんの家に遊びに行ったときに偶然(目聡く)CDラックにある「すいか」を見つけ、借りてソッコーPC&iPodに落としたのでした。

ここまでなら記事にしないのですが、我が家のPCがGW頃に壊れたけど、7月に無事更新されたのでiPodも「さぁ、更新」と意気込んでたらiPodの中身も新しいPCの状態に更新されちゃいました(そんなの知らなかったよ~)。つまりせっかく借りた「すいか」もiTMSで購入した曲も全て消えてしまいました(>_<) 購入した楽曲はそれほどないし諦めもついたんですが、せっかくの「すいか」が・・・と、うな垂れていたらウチの奥さん経由でHちゃんママが再レンタルしてくれました。しかも、今度はCDに落としてプレゼントだって(*´∀`) ウ・レ・シ・イ! Hちゃんママさすがです!

というわけで、何かお礼をしないと!と思いついたのが、冒頭の写真です。偶然にも今日Hちゃんの誕生日会をやるらしく、じゃあ「すいか」のお礼に「スイカ」でも持って行ってよ。と、くだらないお約束のような話を奥さんにお願いしたのでした(ホントは自分が持って行きたかった)。

まぁ、ただあげるだけじゃツマラナイので、奥さんにも内緒でスイカにメッセージ入れときました♪読める?一番怖いのは、誰も気付かずに普通に食べ終えちゃうことですよね。みんなの反応どうだったんだろう・・・(結構気になる^^)




美女と野獣

2006-09-03-Sun-23:58
20060903235810

今日で近所のプールの営業が終わってしまいました。KANONが大好きだった夏の過ごし方も今日で最後だったのでいつものように自転車に乗って行ってきました。行く前はしきりに「なんで今日で終わっちゃうの?」としつこく聞いてきてたけど、行ってみたら陽は出ていたものの肌寒い気候で、KANONも秋の気配を体で感じたようで納得したようでした。

それでも、今年の夏も何度もプールに通い、キャンプでも川遊びしたり、真っ黒に日焼けしています。近所のプールで真っ黒に焼くというパターンは昨年とまったく同じなんです。きっと2年後、3年後も同じことしてるんでしょうね。ちなみにこの写真は昨年撮ったものです。当初、プロフィール写真にもしていたので、見たことある人もいるかもしれませんが、ラブラブな夏男&夏女でしょ。

コスプレ!?

2006-09-02-Sat-21:57
20060902215751

大さん橋ターミナルの手前にある売店にこんなものが売っています。船長プレイには10万円以上かかっちゃうんだ(●´Д`●)ハァ・・・って、ヤル気(笑)?

そういえば昔『アド街ック天国』のなかで、やっくんがこの制服を紹介していたような気がします。年間に何着売れてるんだろう。

ラルフ・ブライアント

2006-09-01-Fri-22:34
20060901223404

いま全国のコンビニでジョージアの缶コーヒーを買うと『80'sプロ野球ヒーローズフィギュア』がおまけに付いてきます。普段は缶コーヒーなんて飲まないのに、この企画にはチョット引っかかってしまいました(笑)

何せ全15種類のラインナップがスゴイ!ボクみたいに80'sのプロ野球を子ども目線で観ていたものにとっては堪りません。まずは、その15選手を紹介しますと・・・

 原辰徳(巨人)
 中畑清(巨人)

 掛布雅之(阪神)
 ランディ・バース(阪神)
 岡田彰布(阪神)

 山本浩二(広島)
 衣笠祥雄(広島)

 高木豊(大洋)
 谷沢健一(中日)
 福本豊(阪急)
 落合博満(ロッテ)
 村田兆治(ロッテ)
 石毛宏典(西武)
 ラルフ・ブライアント(近鉄)
 山本和範(南海)


かなり豪華な顔ぶれです^^(ただし、似てない選手多数)

しかし!大洋ホエールズ友の会会員だったボクから言わせてもらうと、なぜ高木豊!?(山本(和)もですが)スーパーカー・トリオなんていう奇抜なグループを組んでいたから?ヘア・フォーライフだから?正直80'sの大洋でヒーローになれる選手は・・・いないよなぁ。

その代わり、本来ここに出てきてもいいんじゃない?という選手は他球団にたくさんいます。たとえば、江川(巨人)や秋山(西武)、デストラーデ(西武)、ブーマー(阪急)、山田(久)(阪急)に門田(南海)など80'sのプロ野球を牽引したHERO'Sがたくさんいるんだけどね。なんかパ・リーグばっか!?

ブライアント170mちなみに写真のブライアントは、ボクの記憶に深く刻まれているプロ野球選手の一人で、数々の伝説を残しています。
◇1988年、大麻を栽培して捕まったデービス(以前には東尾暴行事件にも関与)の代わりにシーズン途中に中日からトレードされてから日本のプロ野球に目覚め、その年74試合で34本の本塁打を打ち伝説の「10.19決戦」でも本塁打を記録しています。
◇翌89年にはパ・リーグ史上もっともレベルの高かった(と、勝手に決定)シーズン終盤の10.12の西武とのダブルヘッダーで4打席連続本塁打を放ち近鉄の優勝を決定付けています。
◇他にも東京ドームの天井のスピーカーにボールをぶつけた「推定170m弾」(写真・右)や、1シーズン204三振などシーズン最多三振の上位4位までを独占するなど、記録にも記憶にも残る選手でした。⇒詳しくはウィキで。


あの頃のプロ野球ってなんであんなに面白かったんだろうな・・・

しばらくはこのフィギュアが会社の机の上に鎮座することでしょう。
ちょっとメキシカン入ってますが(●´Д`●) ホセ


日本でのタイトル:本塁打王3回、打点王1回、MVP1回


■ジョージア『80'sプロ野球ヒーローズフィギュア』
 http://www.georgia.jp/campaign/baseball/index.html



1988年『10・19』の真実―平成のパリーグを変えた日 1988年『10・19』の真実―平成のパリーグを変えた日
佐野 正幸 (1999/05)
新風舎
この商品の詳細を見る

HOME
