M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

こいのぼり

2006-04-30-Sun-23:30
20060430233053

近所の団地では毎年たくさんの鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。

今日も気持ちいい天気で、鯉は泳ぎ、KANONは自転車を練習し、ボクは泥だんごづくり・・・そんな平和な日曜日でした。

One deux boo

2006-04-28-Fri-20:42
20060428204215

先日、会社の近くでこんなお店を発見しました。

日本大通の1本裏のバス通りに面した『patagonia』の並びにその店はあり、オフィス街には似つかわない何ともキュートな店構えなのです。

ここは、子供服『BOOFOOWOO (ブーフーウー)』の新しいコンセプトショップとして今年3月にオープンしたばかりの『One deux boo (ワン ドゥ-ブ-)』というお店でした。横浜では高島屋などにも入っているのでのぞいたくらいはあったのですが、ここの商品かなりカワイイです!デザインも斬新で、アメリカチックな雰囲気で、これを着こなせたら(←コレ重要)相当カッコイイですよ。

パンフレットもしっかりしたつくりで、それを見てるだけでも楽しいですよ。この日、そのパンフレットを持って帰って家でメグに教えてあげたら、なんとその日に遊びに来たKANONのお友達が着ていた服が載ってたらしい。そのワンピース(だったかな)もかなりインパクトのあるデザインですが、デジカメの写真を見たらHちゃんバッチリ着こなしてました!

今度、KANONとAISHAを連れて行こうと思ってるんですが、問題は
¥が高いことデス゜・゜(ノД`)゜・゜



■BOOFOOWOOホームページ
 http://www.boofoowoo.com/index.htm

■One deux boo 横浜店
boofoowoo_map 住所:横浜市中区日本大通18 KRCビル1F
 TEL:045-662-6615
 営業時間:11:00~19:00
 アクセス:みなとみらい線「日本大通り」駅下車
       徒歩1分



お店のブログはコチラ
 http://www.boofoowoo.com/blog/blog_inner.htm

「スターバックス号」がやってくる!

2006-04-26-Wed-21:25
スターバックス号

スタバのネタをもうひとつ。
今日26日から販売されている『バナナ クリーム フラペチーノ』は、もう試されましたか?(そういう自分はまだですが・・・)この新しいフラペチーノがなんと試飲できるテイスティング・イベントが行われています。

「スターバックス号」というかわいいワゴンで日本を縦断するこのイベントでは、生のボサノヴァまで聴けちゃうらしいです。そして今週末にはクイーンズスクエア横浜にやってくるらしいです!『バナナ クリーム フラペチーノ』にはそれほど惹かれないんだけど、こういうイベントにはカオを出したくなっちゃうんだよね~。

さて、みなさんの街にはやってきますか?

map0429今週末の会場はココ(クリックすると拡大します)


■「スターバックス号」があなたの街にやってくる!
 http://www.starbucks.co.jp/ja/tour2006/index.htm

Milano<エスプレッソ>復活

2006-04-24-Mon-15:09
20060424150910

昨年9月の発売と同時に販売予測を大きく上回る売上げをあげ、一時的に販売休止をしていた「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」 が明日4月25日(火)から1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のコンビニエンスストアで販売再開されます。

販売当初から品薄が続いてて、いつの間にかに姿を消していたこの「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」当時の自分の記事によると現在販売されているラテよりもおいしかったようです。けど、けどですね、コンビニに並んでる他のRTDコーヒー飲料と大差なく、

間違いなくもう100円出して『スタバ』でフツーに買ったほうがいいです!

でも、話のネタとしてまずは飲んでみるのもいいかもしれませんね。



■スターバックスコーヒー<プレスリリース>
 http://www.starbucks.co.jp/ja/pr2003_060.htm

光の射すほうへ

2006-04-23-Sun-14:48
20060423144817

KANONと遊びなから上を眺めたら、吹き抜けの天窓からやさしい光が射し込んでいました。

ここはとあるショッピングモール・・・あぁ、スタバのラテが飲みたい。

似てるかな~

2006-04-22-Sat-19:57
20060422195718

今日、近所にある住宅展示場へ遊びに行ったとき、KANONとAISHAの似顔絵を描いてもらっちゃいました。1枚5分足らずで描きあがっちゃいました。どう?似ていますか?

ホフブロウ

2006-04-21-Fri-12:57
20060421125722

今日のランチはホフブロウのピザスパ(大盛り)でした。今は部署の違う会社の先輩と久しぶりに食べに行ったのですが、カレの「大盛り」という言葉につられて「じゃあ一緒で」などと言ったのが運の尽きでした。

ピザスパとは文字通りスパゲティ(ナポリタン)の上にチーズなどを乗せて焼いたもので、なんとも贅沢な料理なのですが、ここの大盛りは半端じゃないんです。何がって、大盛り無料なのに超が3つつくくらいの大盛りなのです<よく分からんって

スパゲティの量は普通出てくるであろうスパゲティの4倍はありましたよ!この写真では右半分しか写っていないと思ってください。半分罰ゲームみたいな感覚で一生懸命食べちゃいましたよ。『ビュッフェではお皿に乗せた料理は全部食べるのがルール』というコトバを思い出しながら詰め込んでました(>_<)

そして、ボクの悲劇はこのあとに・・・
なんとか平らげたピザスパの皿を前に先輩に「シャツにケチャップはねてますよ」と笑顔で指摘したら、「オマエの方がひどいだろ」だって。はい、やってしまいました。ワイシャツには赤い斑点が飛び散っていたのですしかも、両脇のあたり<ナゼ!?(*゚Д゚*)!?
ボク的には相当ショックで、これじゃ午後は仕事になりましぇ~ん。現在、ワイシャツを脱いで、イベント時のスタッフジャンパーを着て仕事しております。チックショ~


■ホフブロウ[THE HOF BRAU]
 住所:横浜市中区山下町25 上田ビル1F
 電話番号:045-662-1106
 HP(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/g631400/
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
 ※山下公園そば、県民ホール裏にあります。

オトベノオシゴト

2006-04-19-Wed-22:22
オトベノオシゴト

元ライブドアの“美人広報”として、永く堀江社長(被告)をサポートしていた乙部綾子さんが、昨日付で転職→ブログ再開を果たしました。→オトベノオシゴト

大手芸能プロダクション「ケイダッシュ」の子会社「パールダッシュ」へ入社した乙部さんのブログには、今までのようなライブドアストアの宣伝もないし(ライブドア時代のブログはこんな感じ)、本人も書いているように前より砕けた話し言葉的な表現もつかい、今まで以上に魅力的なブログになりそうです。そもそも乙部さんってどうなの?・・・ボク的にはキライじゃないですけどね。

この「ケイダッシュ」という芸能プロダクションには、山田優、蛯原友里、坂口憲ニなどが所属しているようで、今後カノジョらとどういった仕事をしていくのかにも要注目です!けど、なんでfc2じゃなくamebloで始めたんだろう・・・って不思議に思ってたら、amebloってホリエモンの友人の藤田晋氏が社長を務めるサイバーエージェント系らしいですね。fc2の方がサクサク動くし、アクティブユーザー数も全然多いのにね。


乙部綾子ブログ『オトベノオシゴト』

葉桜の季節に君を想うということ

2006-04-18-Tue-22:57
20060418225756

土曜日にKANONと公園巡りをしているときに空を見上げてみたら、そこには葉桜がこんなにキレイに咲いていました。地域によってはようやく桜が満開を迎えたところもあるようですが、ボクの家の近くの川沿いでは今、葉桜を楽しめる季節のようです。

そこでこの季節になると思い出すのが『葉桜の季節に君を想うということ(歌野晶午 著)』という小説です。

葉桜2004年版の「このミステリーがすごい」『2004 本格ミステリ・ベスト10』の両方で堂々の第1位を獲得したこの小説は、当時かなり話題になり「あなたも必ず騙される」というフレーズにつられボクも読んでみました。そして、すべて読み終えたときほとんどの読者が驚いたようにボクも驚き、いくつかの場面を読み返していました。

一般的な読者のこの小説への評価は賛否両論で、褒めちぎる人もいれば、「こんなのはトリックじゃない」と文句を言う人もいたり、その人の感性により捉え方は様々のようです。昔から使い古されている手法なのに、でも読んだ人全員が騙されてしまっているのは著者の腕だと思うんですが。ボクは気持ちよく騙されたタイプです。

この『葉桜の季節に君を想うということ』というタイトルは、それだけで「こんな美しい日本語にはそう出会えないな」と思わせるし(大袈裟か)、少しでもそう思った人はすでにその時点で著者のペースに嵌っているのかもしれません。もちろんこのタイトルにはちゃんとした意味があるんですが。まだ読んだことない人には、是非スカッと騙されて欲しいと思います。400ページが短く感じますよ。

この小説を好意的に読んだ方はきっと、葉桜を見るたびにこの小説を思い出しながらニヤッとしていることでしょう。



雨天決行

2006-04-17-Mon-02:13
060416

今日の午前中、小雨が降りしきる中『ソフトボール区民大会』が雨天決行されました会場の中学校へ行ってみると意外とグラウンドの状態がよく、降ったり止んだりしながら試合が成立しちゃいました。(写真は試合後のグラウンドです)

ウチのチームが登録している区民大会は3部に分かれていて、5年前に新規参入を果たし3部からスタート。
 '02 3部 準優勝(2部昇格)
 '03 2部 最下位(3部降格)
 '04 3部 優勝(2部昇格)
 '05 2部 優勝(1部昇格)

 '06 1部 -

'04に新戦力が加入し、チーム力がアップしました。
けど、ウチのチームの最大の弱点がピッチャー・・・1部に昇格した今日の試合でも山なりのスローボール。相手は緩急を付けたウィンドミル投法とこの時点で大きなハンデのような気がします。2部まではウチのスローボールを待ちきれず打ち上げてたのに、今日のバッターはソフトボールで中学校のグラウンドのバックスクリーン柵越えの弾丸HR凄すぎて笑えないって。

それでも今日の試合は接戦で、最後までどっちに転がるか分からなかった勝負の行方を分けたのは「怪我」でした・・・8-7でリードした3回裏の相手チームの攻撃で、2アウト2塁の場面で外野の頭を越すネット直撃打を打たれたものの、2塁走者が3塁を回ろうとしたときにぬかるんだグラウンドに足をとられて転倒、そのまま立てずに本人は試合続行不可。雨のせいか相手チームには交代要員もいなくて、大会規定により試合終了、7-0でウチの勝ちになりました。

HUBS23まぁ、それまでもリードしていた展開だったから、棚ボタだけの勝利じゃないとは思いますが、でも1部でまずは1勝できて安心しました。
これがウチのチームのユニフォームです。ヤクルトのビジターっぽい雰囲気です。

aishaそして今日(16日)、チームの若手(入社3年目)3人からこんなネーム入りマスコットバットをもらっちゃいました。名前や出生日、生まれたときの体重などがレーザー彫刻により刻まれています。45cmのこのバットも愛紗には大きいです。
そんな愛紗も、まつげがしっかりしてきて、くるっとカールしててかわいいです^^

栄光の13番[フットサル]

2006-04-16-Sun-07:21
OBAZZE13

昨日(15日)久しぶりにボクの所属しているフットサルチームの活動がありました。昨年6月以来の大会で、今回は来月から名古屋へ転勤するOさんの壮行試合でした。

いつもそうなんですが、第1試合、第2試合の動けなさにはホント悲しくなります。平均年齢35歳と圧倒的な高齢チームはそれでも必死に走り回っています。大学時代、Jリーグのチームからも声がかかったほどの実力を持つGKが不在だったため、予選リーグ2敗のまま順位リーグへ…

けど、そこでやっとカラダが動くようになってきたウチのチームは、2-1、6-0と連勝。名古屋へ転勤のOさんも最後の試合で4得点と大爆発、MVP級の活躍でした。恐るべし39歳![写真は4得点後のOさん]

そして今朝、カラダじゅうボロボロです・・・
今日(16日)はソフトボールのリーグ戦があるんですが、キッツイよ・・・


ロッククライミング

2006-04-15-Sat-17:00
20060415170027

今日は予定外に天気がよくなったので、久しぶりにKANONと一緒に公園で遊んでいます。アタマを怪我してからあまり外で遊んでなかったので、相当楽しそうです。
この崖を登ると右側に見える大きな筒型のすべり台が待っています。昼にはスイミングにも行ってきたし、今夜はソッコー寝るかな・・・

チューリップ@横浜公園

2006-04-14-Fri-19:54
20060414195428

先日の記事にも書きましたが、いよいよ横浜公園のチューリップが咲き始めてきました。すでに8割程度咲いてますので、週末が見頃じゃないでしょうか。

その週末の横浜の天気は曇り模様・・・時間のある方はチョット足を運んでみて、16万本のチューリップをお楽しみください。。横浜スタジアムでは今日から巨人との3連戦。スタジアム周辺は多くの人で賑わいそうです。

小青竜湯

2006-04-12-Wed-23:45
20060412234529

4月も半ばに迫り、ようやくスギによる花粉症の季節もゴールが見えてきたような気がします。大量飛散した昨年に比べると、今年は少なかったようですが、それでも十分飛んでましたよ、花粉が・・・

そんな花粉症歴23年のベテランが今年選んだパートナーはツムラの『小青竜湯』。ショウセイリュウトウと読みます。そう、漢方です。治れば漢方だろうと、注射だろうと何だってやりますよ!

で、今年は周りで服用している人が多くなってきた漢方にトライ。内科で「漢方とかって処方してもらえるんですか」って聞いたら、「どんなの?」と。自己申告制デスカ・・・?

このように無事、漢方を手にすることができたわけですが、速効性があるわけじゃないので効いてるかどうか判断つきません。けど、効いてるんだよ、きっと。ウン・・・あと数日の我慢かな。

『あいのり』の司会にウエンツ

2006-04-11-Tue-23:31
wenzt昨夜の『あいのり』から司会が加藤晴彦からWaTのウエンツ瑛士に代わりましたね。
(まるまる1日遅いネタ・・・)

今まで加藤晴彦は泣きキャラだったけど、ウエンツは何キャラ?
カレはドイツ系アメリカ人と日本人のハーフで"男前""ウエンツ"なのに、英語がしゃべれない。でもこれってすご~くかわいそう(かわいそうじゃないか、大変そうかな)だよなぁ。そしてきっと空回りキャラで定着すると見た・・・

でも、カレが20歳とは思わなかった。若いジャン(*゚Д゚*)エェェ・・・
ただ昨日も今田耕司が言ってたけど、いろんな番組で競演しすぎててウエンツに飽きてきたって。いきなりいじられて、きっと「おいしい」と思ったに違いない(笑)『IQサプリ』っぽくならないで欲しいデス。

それにしても『あいのり』人気は数字にも顕著に表れてて、平成11年の初回から先月末までのレギュラー放送分299回の平均視聴率がなんと15.8%!!!
ボクもいい年して『あいのり』見てるわけですけどね・・・そして、泣いてますよTV見ながら゜・゜(ノД`)゜・゜
そして奥さんに笑われる・・・(笑)

でも『あいのり』って恋愛観察バラエティとしてだけじゃなく、旅行的な構成もすごく魅力的で、「おぉ、ここ行ってみたいなー」とか「「あっ、ココ行ったことある!」とWで楽しんでます。最近ではカメルーンの丘陵が脳裏に焼きついていますネ。

みなさんはラブワゴンで恋愛旅行したいですか?
ボクは・・・NGです。あんなに全てをさらけ出したり、自分の感情の起伏が激しくなったり(でもガマンしなくちゃいけなかったり)キツそう・・・
やっぱ毎週TVで見てるに限ります。





人間ジュークボックス

2006-04-09-Sun-23:15
20060409231545

「今日の一枚」人間ジュークボックスです。

こちらもグランベリーモールで見かけたものですが、箱のなかにいるおじさんが右手にトランペット、左手に音の出る箱を持って、器用にリクエストに応えてました。ちなみに1曲200円で投入口が付いてて、曲目も箱にちゃんと書いてありましたした(^-^)


【4月10日追記】
この方、タカパーチという大道芸人(?)のようで、野毛大道芸やクイーンズスクエアなどにも出演しているようです。彼のことが気になったら↓をクリック・・・
秘密結社タカパーチ友の会

FOOD COLOSSEUM

2006-04-09-Sun-14:51
20060409145108

3月にグランベリーモールに新しくできた映画館内に『FOOD COLOSSEUM』(フードコロシアム)というフードコートができたので、そこでランチしました。

店内は結構広く、和食やイタリアンなどいくつかのブースが独立していて、すべて目の前で調理してくれます。蕎麦なら、カウンター越しに長葱を切っていたり、ピザは生地をのばし窯に入れて焼き上げてくれるのです。店員もみな活気があり、五感を刺激してくれる、そんな空間でした(*^_^*) 写真はボクがオーダーしたスパゲティ・ボロネーゼを作っているところです。


FOOD COLOSSEUM(グランベリーモール内)
GLOBAL-DINNING NEWS

グランベリーモール

2006-04-09-Sun-12:33
20060409123311

今日は南町田にあるグランベリーモールというアウトレットモールに来ています。天気もいいし、散歩するだけでも気持ちのいい気候です。財布の紐もゆるんじゃう!?


グランベリーモール

フジテレビ会社概要

2006-04-08-Sat-23:53
フジテレビのホームページはおそらく多くの方が見たことあるんじゃないでしょうか。

 『あいのり』
 『SMAP*SMAP』
 『めちゃイケ』

ボクもたま~にですが見に行きます。番組表とかもチェックすることもあります(新聞とってないので)。

昨年、ホリエモンとの一件で株主からもより注目されるようになったフジテレビ。みなさんはそんなフジテレビの会社概要を見たことがあるでしょうか。


フジテレビ会社概要



画面いっぱいに広がるアスキーアート(AA)はとても一部上場企業のホームページには見えません。ましてや、会社概要ですから・・・

背景には━━━━(゚∀゚)━━━━(;´Д`)ハが浮かんでいるし、枠にも(゚Д゚)(´・ω・`)など、顔文字で構成されている2chチックなページになっています。

フジテレビといえば『電車男』が大ヒットして、ネット文化にも敏感に反応したということでしょうか。株主へ郵送される事業報告書も同じデザインだったとか。こんな事業報告書を受け取った株主の方の心境はいかに・・・

■フジテレビ会社概要  http://www.fujitv.co.jp/index.html

定期券でお得!!キャンペーン

2006-04-07-Fri-22:41
ジョイナス定期券キャンペーン昨日の定期券ネタつながりで、こんなキャンペーン情報を・・・

相鉄ジョイナスでは横浜駅西口生誕50周年を記念して、今日4月7日(金)から21日(金)まで『定期券でお得!!キャンペーン』を行っています。(http://www.sotetsu-joinus.com/event/index.html#teiki
これは、相鉄ジョイナスの対象店舗で「横浜駅を利用している電車・バス路線の定期券」を提示すると、素敵なプレゼントやサービスを受けられるというもの。

参加店やサービス内容はホームページ等では公表されておらず、ジョイナス館内に置かれたパンフレットをチェックしなくちゃいけないみたい。
なんじゃそりゃ(●´Д`●)

ついには改札も通らなくなったあのくしゃくしゃの定期券を見せても条件は満たしてたのカナ・・・

明日は、クラシックのミニコンサートもあるようですよ。ちなみにお義父さんはよくウォーキングに出かけるんですが、このジョイナスもルートの一部になっているようです。


■相鉄ジョイナス
 http://www.sotetsu-joinus.com/

定期券

2006-04-07-Fri-02:24
20060407022412

電車通勤のボクにとって出勤するときに何よりも忘れたら困るものが『定期券』です。

財布はなければないで、誰かに昼代くらい借りればいいし、携帯はないと不便だけど、日中まったく着信がないこともあるくらいだし・・・

けど、定期を忘れたときのショックは意外と大きく、改札の手前で定期を探し、忘れたことに気付き切符を買いに行く時間のロスや、往復の電車代の高さに驚くのです。


なんでこんな話かというと、先週末部屋の中でくしゃくしゃ状態の見るも無残な定期が転がっていました(>_<) 一瞬KANONを疑っちゃったけど(ごめんよ)、よく考えてみたらシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯しちゃって、干すときに落ちたみたい。

この写真で分かるかな~。
かなり立体的なフォルムをしています。(見た目以上にボコボコです)
で、駅員に聞いたら「磁器が壊れていなければ自動改札通るから」とか言ってるし。マジで!?

で、ホントに通っちゃった!

気持ち出てくるのが遅い気がするんだけど使えた!
いや、ホントよくこんな曲がっている定期が使えるよなぁ・・・と、感心していたら、今朝になって通らなくなっちゃいました。

この状態で3日間よく頑張った!
そして再発行・・・オツカレちゃん

大根おでん

2006-04-06-Thu-11:52
20060406115229

現在2:00・・・
フットサル仲間と飲み続けています。 大根おでんを頼んだら、見たこともない大きさの大根おでんが出てきました。
名古屋本社へ転勤するOさんの壮行会なのに、くだらない話ばかりです。[横浜駅西口「わん」]

『飛鳥Ⅱ』世界一周クルーズの旅

2006-04-04-Tue-23:24
20060404232445

今日の16時に横浜港大さん橋国際客船ターミナルより、2月にリニューアルした『飛鳥Ⅱ』が初の世界一周クルーズへ旅立ちました。

出航する30分程前より、客船ターミナルの屋上では歓送セレモニーが行われ、多くの市民が『飛鳥Ⅱ』の旅立つ姿を見送りに訪れていました。
横浜市消防音楽隊の演奏や花束贈呈など終始華やかなムードの中、『飛鳥Ⅱ』は101日間のワールドクルーズへと旅立っていきました。横浜へは7月13日に帰港するようです。桜の季節に旅立ち、花火の季節に帰ってくる・・・ウラヤマシイぃぃぃo(>д<)o

そして、驚くのはこの世界一周クルーズのお値段!!
2名1室での1人あたりの料金で、

3,800,000円~18,000,000円です。

もう一度『0』の数を数えてみてください。
そう、せんはっぴゃくまんえんデス。

2人で36,000,000円(*゚Д゚*)!!!!
マンションが買えちゃいます(笑)
101日間あったら何ができるんだろう・・・
世界各地を優雅にまわれるのは魅力的だけど、きっと途中で飽きちゃいそう<まだまだだな・・・

横浜港からは今日(4月4日)から3日連続して、客船がワールドクルーズへと出航するようです。
 4月4日(火)16:00 飛鳥Ⅱ(50,142t)
 4月5日(水)12:00 トパーズ(31,500t)
 4月6日(木)16:00 にっぽん丸(21,903t)
6日にも、セレモニーをやるようですよ。


飛鳥Ⅱ01日テレ
今日はテレビ局も数社来ていました。

ちなみに明日(5日)の『めざましテレビ』で高島彩アナが「☆キラリ☆東京好奇心」というコーナーで、船内の模様をお伝えするそうです。(7時20分~)
■めざましテレビ(フジテレビ)
 http://www.fujitv.co.jp/mezamashi/


飛鳥Ⅱ02『飛鳥Ⅱ』全景

桜のつぎは・・・

2006-04-03-Mon-13:00
20060403130016

先週、日曜日の雨予報に加え、土曜日はお花見日和だったので、横浜では多くの人が花見をやったんじゃないでしょうか。そして昨夕の風雨で散っちゃったところも多いかもしれません。

しかし、横浜では桜が終わったあとには、横浜スタジアムのある横浜公園で約16万本のチューリップが咲き乱れます。4月中旬以降が開花時期ですが、今日の暖かな陽気に誘われて何本かのチューリップは咲き出していました。今年は4人で見に行きたいな・・・

お宮参り

2006-04-02-Sun-11:42
20060402114218

今日は愛紗のお宮参りに来ています。天気もなんとかもってくれて、桜舞い散るなか無事終えることができました(^3^)/


【4月3日追記】
鉄焼天丼昨日はその後、隣接するオリエントホテル横浜開洋亭の10Fにあるレストランで食事を・・・
みんなが○○ランチみたいなのを頼む中、ボクは『鉄焼天丼』(1,890yen)なるものを。「鉄板の上で天丼をつくってみました」みたいな感じです。おこげが美味しかったですよ。

伊勢山皇大神宮

2006-04-02-Sun-11:30
20060402113012

ここも桜が満開です。高台にあるこの神社からはランドマークタワーを見ることができます。
近くの掃部山(かもんやま)公園も花見の名所の一つです。


【4月3日追記】
伊勢山皇大神宮午前中は天気がもってくれたおかげで、ごらんのように桜もキレイに咲いています。夕方の風雨でだいぶ落ちちゃったかな・・・
(←クリックすると大きくなります)

日米親善さくらまつり

2006-04-01-Sat-14:54
20060401145420
上瀬谷通信隊基地と地域の交流で出店やアトラクションなどで賑わっています。この装甲車のようなクルマの中には、こどもが大勢入って遊んでて大人気です。

瀬谷海軍道路

2006-04-01-Sat-13:54
海軍道路
およそ2kmにわたる桜のトンネルです。
HOME
