M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

ROYAL WING

2005-11-30-Wed-17:55
royal01

街がクリスマスのイルミネーションに包まれている中、海の上にもクリスマスなものがあります。
大さん橋国際客船ターミナルを発着している『ロイヤルウイング』の船上には、大きなサンタクロースのカタチをしたバルーンが揺れているのです。

この『ロイヤルウイング』には過去2度ほど乗ったことがあって、1回は結婚記念日にディナークルーズで(もちろん乗船直前まで奥様には内緒^^)、もう1回はKANONと3人でティークルーズ(ケーキ食べ放題)を楽しみました。

エンターテインメント・レストラン船というだけあって、中ではテーブルマジックやバルーンアートなど食事以外でもお客さんを楽しませてくれます。ボクが行ったときはジャズバンドの生演奏もあったりしました。

もちろん横浜を舞台にしているだけあって、料理は最高級の中華(広東)料理で、景色はベイブリッジをくぐり、大黒ふ頭をまわってみなとみらいを海から眺めるおよそ100分間の贅沢なクルーズになっています。

料理代以外に乗船料(おとな:2,100yen、こども:1,050yen)が別途かかりますが、たまにはこんなデートや食事会なんていかがでしょうか。


http://www.royalwing.co.jp/

royal02冬の朝はホント気持ちいいです。24時間開放のターミナルの屋上を歩くだけできっとセレブ気分(?)を味わえます。(※ボクは起きれませ~ん)

royal03なんか写し鏡のようです。ここから横浜港を360度のパノラマで見ることができます。


今日、偶然ネットでこんなものを見つけました。

『聖夜に贈る、

    ディナークルーズ・サプライズ』


なんかバブリーな感じもしますが、実際こんな時間を過ごしている人がいるんだよな・・・

イチョウ並木@日本大通り

2005-11-29-Tue-23:45
20051129234510
いま、日本大通りのイチョウ並木がキレイに色付き、見頃を迎えています。

ボクはここのイチョウ並木が大好きで、毎年この時期を楽しみにしています。今年はオープンカフェの実験中ということもあって、今までとは違った趣があります。

ここ数日暖かい気候で、散歩するのも気持ちいいですし、今まで以上にデジカメや携帯で写真撮影をする人が多かった気がします。これもblogの影響でしょうか・・・

15時頃が陽が傾きかけてキレイなようです。あまり遅くなると建物の影に陽が隠れてしまうので、行かれる方はお早めにどうぞ。

日本大通02ここはボクのお気に入りのお店『Gooz(グーツ)』前。ここは美味しい焼きたてのパンが買えるし、店の前にはリードをかけるところがあって犬と同伴でも楽しめるようになっています。

日本大通03イチョウ並木とオープンカフェの組み合わせ。なかなかいいです!けど足元にはぐじゅぐじゅの銀杏が・・・

日本大通04このあたりには絵を描いている方がたくさんいます。しかもみんな上手!よく覗き見しちゃうんですが、感心しちゃううまさなんですよね。絵心が欲しいぃ~

日本大通05午後のひととき。
ネクタイ姿のサラリーマンが携帯片手にこの角度の写真を撮っているところを想像してみてください。かなり怪しいです

しまじろうとみんなのジングルベル

2005-11-28-Mon-16:08
しまじろうクリスマス01


しまじろう01今日から3日間、神奈川県民ホールでしまじろうクリスマスコンサート『しまじろうとみんなのジングルベル』が行われます。
1日3公演、しまじろう働き者です(笑)

ウチも明日(29日)、幼稚園のおともだちと行くようです。2年前にも運よく(?)抽選に当たってこのコンサートに行ってるんですが、KANONも覚えてなさそうだし、親もビデオでしか学習してなかったから、ほかのキャラクターのこと分かりませんでした。今回は、バッチリ抑えてあります(mamaと行くんだけどね)。

しまじろう02今日県民ホール前を通ったら、ホール入口には大量のベビーカーが・・・
ちょうど、山下公園前や日本大通りも銀杏がキレイに色づいているので、散歩も楽しめていいかもです。
ウチは定期購読はやめちゃったけど、TVは毎週見てるし、明日の夜から「しまじろうごっこ」が続くのかな・・・

ソレイユの丘③[コスモス畑]

2005-11-27-Sun-17:27
20051127172707
結局2時間くらい畑にいて、3時前にようやく目的地の『ソレイユの丘』へ到着しました。いくつかの体験コーナーは3時からのコスモス摘みにはなんとか間に合いました。

その後は、遊具のある広場やゴーカート、引き馬で馬に乗ったり、遊びつくしました(^O^)

ソレイユの丘②[カリフラワー]

2005-11-27-Sun-15:24
20051127152404
思った以上に野菜が大きく育っていて、KANONも大満足の収穫になりました。

じゃがいも、さといも、大根、ねぎ、ブロッコリー、かぶ・・・そして写真はおばあちゃんとカリフラワーを獲っているところ。

夏にもすいかや枝豆なんかを獲らせてもらったんだけど、畑にいるときのKANONは目が輝いていて「また連れてきたいな」って思わせてくれます。

ボクも新鮮な空気をいっぱい吸いながら、KANONと大根を抜いたりじゃがいもを掘ったり、普段できない体験をすることができて、いいリフレッシュになりました。

おじさん、ホント感謝です!しばらくは野菜生活が続きそうです。

ソレイユの丘①

2005-11-27-Sun-13:57
20051127135711
今日は風もなく、気持ちいい天気です。朝起きてから急遽『ソレイユの丘』に行こうってことで、昼前に出発しました。横横が空いていたので、30分チョットで到着しました。

けど、ソレイユの丘の近所に親戚の畑があるので、じゃがいもやら大根を獲らせてもらうことにしました。

お隣の壮大なキャベツ畑の奥に見えるのがソレイユの丘です。

自転車屋ジェームス

2005-11-26-Sat-23:59
20051127000308
今日は午後から家族でみなとみらいへ行ってきました。

ワールドポーターズでは、誕生日の前後1日計3日間が駐車場終日無料サービスを受けられるんです(土日祝は5時間無料)。ボクが昨日(25日)誕生日だったので、タダやサービスに弱いもりぞう家は早速出掛けたのでした。

クイーンズスクエアのクリスマスツリー(シンギングツリー)を見たり、食事したりしてたらあっという間に5時間が過ぎちゃいました。

そんな中、偶然ある人と再会しました。そのカレとは、BMX自転車を使ったパフォーマンス・ショーを見せてくれる『自転車屋ジェームス』です。今年の夏休みにKANONが通う幼稚園のイベントできてくれたカレが、クイーンズスクエアの屋外でショーをやっていました。

KANONもすぐに気付いて、ショーが終わった後に片付けしながらも数人のこどもたちを相手に風船で犬とかを作るバルーンアートをプレゼントしていたカレのもとへ・・・まぁ、KANONの場合は風船が欲しかっただけかも(?)。

疲れているのに満面の笑みで恥ずかしがってるKANONの相手をしてくれて、ボクもうれしかったです。そんなKANONにつくってくれた作品は、ハートの中にプーさんが座ってるかわいいやつでした!風船2つを使って、ピンクのハートと黄色いプーさん。しかもものの数分でつくっちゃいました!

KANONも大満足!しかもアイスも食べれたので、この笑顔でした。

※ジェームスはイクスピアリやお台場などでもショーをやっているそうです。ぜひ応援してあげてください。

恋人停留所

2005-11-25-Fri-16:24
20051125162405
大さん橋へ向かう途中にこんなところがありました。写真では分かりづらいのですが、これベンチなんです。

いつになっても、恋人とのんびり散歩できることを願いつつ、なんとなくセピアなイメージで撮ってみました。

横浜ベイシェラトン

2005-11-24-Thu-19:18
20051124191806
横浜ベイシェラトンの吹き抜けロビーに大きなクリスマスツリーが飾られていました。

ここは通り抜けによく使っています(*^_^*)しかも堂々と・・・

夏のある日、入り口に『(男性の)タンクトップ、サンダル履きでのご入場はご遠慮ください』って貼り紙がしてあったな。確かに、そのあたりの当たり前なわきまえみたいなものが、ルーズになっているよなぁ(自分も含めて)。

そういえば、先日行ったホテルオークラのレストランに、部屋用のスリッパのままやって来る若者が続々・・・みんな追い返されてたけどね。

住宅展示場

2005-11-23-Wed-14:48
20051123144803
ウチの近所にはかなり大規模な住宅展示場があります。そこでは土日祝に子ども向けのアトラクションが設置されたり、スタンプラリーをやったり、無料で遊べるスポットなのです。

そこで午前中、家族で行ってきました。KANONはスタンプラリーでもらえる景品(今日はUSAHANAのぬり絵)と大きなふわふわ風船が目当て、MEGU(奥様)は格安で販売している花が目当てのようです。

ボクは、何かの間違いでこんなバカでかい洋館に住める日を夢見て、横目でチラチラ眺めてました。ホント我が家の4~6倍の大きさ・・・現実感ゼロです。

KANONは途中、ストラックアウトを見つけてやったら、1列ビンゴになって予定外の景品(ブロック)をGETしてました。だいぶ前から投げさせてもらったんだけどね。


<11月24日追記>
tvk01これが「ふわふわおすもうさん」です。イベントなんかでもよく見かけますが、5分300円とかお金がかかったりしますが、ここは無料で遊べるのでフラっと遊びに行けます。

tvk02最近、風邪気味であまり外で遊んでなかったので、久しぶりにカラダをつかって遊んでます。人もそんなに多くないので自由に飛び跳ねてました。5分後自ら「出る」と言ったその理由は「暑かった」から。そりゃ暑くなるわな~

ココ、tvkハウジング プラザ横浜では、今週末(26日、27日)は『リュウケンドー』(1月から始まるヒーローものらしい)のキャラクターショー、ムシキングRCバトル対戦大会、『Beena』&ムシキングのソフトが当たるプレゼントゲーム大会と盛りだくさん。この2日間は混むかもね・・・
詳しくは、tvkハウジング プラザ横浜内の“デジタルチラシ”をご覧ください。

クリスマスの絵本

2005-11-22-Tue-21:39
20051122213904
いま本屋に行くと『クリスマスの絵本』コーナーができています。

今日は会社帰りに本屋に寄って、どんなのがあるか見てきました。こども向けのクリスマスの絵本はどれも夢があってかわいいです。

おもちゃはおばあちゃんたちが買ってくれるだろうから、ボクは本を買ってあげたいな。KANONの好きな「ぐりとぐら」シリーズにもクリスマスの絵本があったし。

最近は大人向けのクリスマスの絵本も数多く揃ってますよね。メグ(奥様)にもクリスマスプレゼント以外に何か絵本を買ってあげようかな・・・

横浜ジャックモール

2005-11-21-Mon-23:59
20051122003004
今日は夕方、奥様とKANONが会社まで車で迎えにきてくれて、一緒にジャックモールまで買い物に行きました。

いたるところにクリスマスツリーが飾られていますが、ここジャックモールにもありました。でも、外は寒いです・・・

来月になるとクリスマスプレゼントを買う人で、トイざらすはものすごい人で溢れ返ります。ウチも何を買うか早く決めて、混む前に買いに行かないと・・・12月は19日がKANONの誕生日だからお祝いが続くので、このときはプレゼントをたくさん買ってもらえるけど、KANONにとっては時期が偏っちゃってチョットかわいそうかな。

右向け左

2005-11-20-Sun-23:57
昔、ある深夜番組でやってた行動心理学なんですが、人は「過去」を考えるときには左側を見て、未来を考えるときには右側を見るそうです。

相手にカマかけて右側を見たら、言い訳してるかもしれませんよ。ただし、これで2人の関係に何かあっても責任は取れませんので、あしからず・・・

KYOTO EXPRESS

2005-11-19-Sat-23:43
20051119234346
昨日、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにとても大きなコンテナ船が入港していました。

神奈川新聞のブログ『カナロコ』によると、ドイツの船会社Hapag Lloydの新造コンテナ船「KYOTO EXPRESS」(103,800トン)の命名式が行われていたようです。大さん橋とほぼ同じ長さのこの船(全長335m)は、遠くから見ても大きかったけど、間近で見るとその大きさに圧倒されます。船の上に建っている建物がまるでビルのようでした。

夜の写真なので雰囲気がうまく伝わるでしょうか?


<11月20日追記>
神奈川新聞という地方紙なんですが、新聞社として初めて記事をブログで発信するというサービスを実施しています。
カナロコはコチラ

X'mas Illumination@横浜高島屋

2005-11-18-Fri-19:36
20051118193631
横浜高島屋の正面入口のクリスマスイルミネーションです。これは風力発電を利用したもので、イルミネーションの背後に高さ4メートル、直径1.2メートルの風車5機を設置し、横浜駅西口に吹く風を利用してバッテリーに蓄電させ、イルミネーションの点灯時間に必要な電力の約3割を供給しているそうです。LOHASなデパートといったところでしょうか。

◆イルミネーション点灯期間:2005年11月2日~12月25日
◆イルミネーション点灯時間:16時30分~22時


ところで、プランタン銀座が行ったアンケートによると、女性が男性に期待するクリスマスプレゼントの平均価格が今年はなんと6万円!昨年から2万円の増となったそうです。これで景気回復なんて言わないでね・・・ちなみに女性が贈る予定の平均額は約3万円(1万円増)とのこと。平均額を大きく下回るもりぞう市場はデフレのようです(>_<)

ボージョレー・ヌーヴォー解禁

2005-11-17-Thu-19:18
20051117191805
今日は毎年の恒例行事になってるボージョレー・ヌーヴォーの解禁日。各地でも様々なイベントが行なわれてますが、横浜赤レンガ倉庫でも本日11月17日、『ボージョレー・ヌーヴォー解禁パーティー <Beaujolais Nouveau Party in Motion Blue yokohama>』が開催されます。

赤レンガ倉庫2号館3Fにある「モーション・ブルー・ヨコハマ」でフリードリンクで1,000yen!まさにパーティーです!

一緒に行く人がいたら行きたかったな~。jazzを聴きながらヌーヴォーの解禁を祝うなんて、なかなかでしょ!<普段、お酒も飲まないし、jazzも聴かないんだけどね(笑)

夢と魔法の王国

2005-11-16-Wed-23:51
TDR0511#01

いやぁ、2日間ホント疲れた~・・・
KANONと妊婦の奥様を連れての2日間だから、乗れるアトラクションも限られたり(これは全然いいんだけど)、KANONのテンションをずっと上げておかないといけなかったり、結構大変だったかも。

いかにKANONに飽きさせずに、楽しませるかを考えてたんだけど、やっぱず~っとは飽きちゃうみたい。
子どももディズニーは好きで楽しいんだろうけど、でも大部分は親の自己満足というか、子どもはチョット楽しんだらあとはそこがディズニーランドでも近所の公園でも一緒なんだろうなって思います。
だからテンションを上げてなるべく興味が持続するように、甘えたいときは甘えさせたり(抱っこ時間が異常に長かった・・・)させちゃいました。

だって、せっかくTDRへ行ってるのに、半分以上の親は子どもを叱り飛ばしてたりするんですよね(気持ちはよ~く分かりますケド)。
でもそれって、お互いヤな気持ちになっちゃいませんかね。
とかいいつつ、ウチも「~しなさい」「今はダメ」とか言ってましたけどね・・・

ところで、先日発売されたサザンオールスターズのニューアルバム『キラーストリート』Disk-1#05に「夢と魔法の国」というタイトルの曲が入ってるんですが、これがまさにディズニーランドにまつわる歌詞になってて、せっかく休みが取れて彼女と朝早くから並んで素敵な時間を過ごそうとしてたのに、いくつかの迷惑行為でブチ壊しだって嘆いてる内容なんです(本人は、大の大人がヘヴィなギターをかき鳴らしながら、みんなで汗をかきながら比較的ささいなことに怒りをぶちまけているイメージと言ってますが)。その迷惑な奴らとは、
 ・割り込む奴
 ・タバコのポイ捨て
 ・携帯電話のデカイ声の奴
 ・場所取りするのに駆け込むお前
 ・ガキを肩車するアナタ

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?
ボクは2つでした・・・

こんな歌を作っちゃう桑田佳祐に脱帽です(笑)


最後にデジカメで撮った写真を何枚か載せておきます。

まったりランチ

2005-11-14-Mon-20:21
20051114202105
ホテルにせっかく泊まったから、ホテル時間も楽しまないと・・・ということで、ランチはホテルに戻ってビュッフェにしました。

ディズニーランドとはまったく時間の流れが違い、ゆったりと贅沢な時間を過ごしました。極上ローストビーフ食べ放題(おかわり自由)にデザートも5~6種類あって、もりぞう家全員満足でした(^O^)

しかもおみやげ付き、そして中身はなんと『ローストビーフサンド』!!(笑)間違いなく1年分のローストビーフを食べちゃいました。

クリスマス・ファンタジー

2005-11-14-Mon-13:48
20051114134805
今日は寒いなぁ。けど、薄日が差してきたのでもうチョット暖かくなるかな。

8時の開園と同時にお決まりの民族大移動。開園1時間でバズは驚異の2時間10分待ちだって!!

TDRではpapaはとにかく走って、じっと並んでの繰り返しです。ボク的にはそれほど苦じゃなかったりもしますが・・・

ホテルオークラ東京ベイ

2005-11-14-Mon-01:48
20051114014805
東京ディズニーシー、混んでました・・・
つくづく、TDRに来るなら平日に来るべしってことを痛感させられちゃいました。

1日、目一杯遊んだからKANONも疲れちゃったみたいで、夕方くらいから一気にテンション下がってきちゃって、2年ぶりくらいにベビーカーに乗ってました(カノジョなりのアピールなのかな。)。

花火の頃には寝ちゃってたのに、22時頃ホテルに戻ってきたらバッチリ目を覚まして部屋中駆け回ってました。明日はランドだ。雨が降りませんように・・・

ハーバーサイド・クリスマス

2005-11-13-Sun-09:03
20051113090309
東京ディズニーシーに到着しました。クリスマスイベント最初の日曜日ということで、ものすごい人です。

3歳児&妊婦でまわれるアトラクションって限られていて、レイジングスピリッツなどには乗れないので、今回のメインは「ミニーのナットクラッカー」というクリスマスショー。15:30のチケットとるのに開園から90分待ちの勢いです(>_<)

もちつき大会

2005-11-12-Sat-12:27
20051112122710
今日はKANONの幼稚園のイベントで「もちつき大会」がありました。

もち米から徐々にふわふわのお餅に変わっていく様子を見ながら「がんばれー」って声援を送ってました。やっぱ、年少さんはかわいいですね。

きな粉、あんこ、磯辺の3種類が配られてKANONはほぼ全部平らげてました(^ε^)つきたてのお餅って美味しいですね☆

東京湾トライアングル構想

2005-11-12-Sat-00:11
横浜を東京ディズニーリゾート(TDR)の海の玄関口にしようとする構想が進んでいるようです。また、国際線乗り入れのため再拡張整備が進む羽田空港まで足を伸ばし、横浜-浦安-羽田の3か所を結ぶ『東京湾トライアングル構想』となるわけです。

この構想では、MM21と浦安間の約45kmを1時間あまりで結ぶ客船2隻を1日8往復させ、650人乗りと300人乗りの客船を導入し、いずれも船内はエンターテインメント性を高め「TDRとの一体感のある雰囲気」を目指すそうです。

TDL0411#02このプロジェクトには、施設整備や需要の確保などクリアしなければならない課題も多いけど、相乗効果も期待できるし、是非実現させて欲しいです(横浜-浦安間だけでもいいから)。TDRで遊んで、客船に乗って横浜へ移動し横浜のホテルに泊まるなんて、ちょっとバブリーな感じしません?
[写真は、昨年のクリスマスのときのものです。]

近い将来、みなとみらい地区にミッキーの頭の形をした船乗り場ができる日が来るかもしれませんね。

そして、もりぞう家は11月13日(日)~14日(月)で東京ディズニーランド東京ディズニーシーへ行ってきます。初の宿泊付きのため、何を持って行ったらいいのかよく分かりませ~ん(>_<)
3歳児&妊婦を連れて、無事みんなが楽しんでこれるだろうか・・・まっ、あそこは魔法がかかってるから何とかなるかな。

横浜マラソン

2005-11-11-Fri-13:57
20051111135708
今週末、山下公園前から本牧方面にかけて『横浜マラソン』が開催されます。秋が深まりつつあるこの11月の恒例行事で、今年で25回目を迎えました。

ボクも20歳くらいのときに10kmとハーフに出場したことあるけど、市民マラソンにしてはチェックポイントでの時間制限が厳しいんです。ハーフのときなんて必死で余裕なかったな。

懐かしいな・・・
けど、もう走れません。絶対にムリ!車でなら走れるけどね(何のこっちゃ)。

当日の朝は通行規制がありますので、車でお出かけの方はご注意ください。ボクは『夢と魔法の国』へ行ってます。

海岸通1丁目

2005-11-10-Thu-20:54
20051110205410
会社帰りの風景です。
寒くなるこれからの季節、ますます雰囲気が出てきます。

Audi 認定中古車合同販売フェア

2005-11-10-Thu-12:47
今週末、パシフィコ横浜にて『Audi 認定中古車合同販売フェア in パシフィコ横浜』が開催されます。

Audi01実はKANONが通う幼稚園のお友達のパパ(Iさん)がヤナセアウディにお勤めで、ほぼ毎朝同じ電車に乗ってるんです。先月くらいからこのフェアに向けて忙しくなってきたみたいで、さらに新店舗の立ち上げも重なり今も大変そうです。そのIさんからこのフェアの話は聞いていたんですが、今朝「東急にも中吊り出してますよ」と聞いたので、(東急と乗り入れている)みなとみらい線の中をチェックしてみたらありました。さすがに朝の通勤電車内では写真は撮れませんでしたが・・・(この画像はAudiのHPのものです)

この広告なかなかカッコよく、クルマにそれほど興味のないボクもAudiが気になってきちゃいました。もともと、いつも遊びに行っているMIYAKOさん『みなとみらい発 - 横浜BLOG』でご夫婦の"Audi愛"を読んでいたので、一層気になってきました。出社後、早速Audiのホームページを見ましたがAudiチョット欲しくなりました。まぁ、チョット欲しくなったくらいで買える代物でもありませんが・・・

つーか、ウチのクルマ3台分の値段
(*゚Д゚*)!?!?


ウキッ!って感じです(笑)
もうすぐ2人目が産まれるもりぞう家にとっては、夢のまた夢の世界でした~(●´Д`●) チャンチャン…

Audi02週末、時間とオカネのある方は(オカネはなくても大丈夫ですが)遊びに行ってみては・・・
コチラで事前登録してクーポン券を持参すると、「Audi オリジナル TT マウス」がもらえますヨ。


『Audi 認定中古車合同販売フェア in パシフィコ横浜』

◆日時:
   2005年11月12日(土)10:00~20:00
   2005年11月13日(日)10:00~18:00
◆会場:パシフィコ横浜
◆アクセス:
  (電車)みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩3分
  (クルマ)首都高速横羽線みなとみらいランプ 約3分
◆入場無料



MIYAKOさんのご主人まーさんのblog『Audi TT Style - アウディTTスタイル』
クルマ好き、Audi好き、TT好きの方・・・是非一度チェックしてみてください!



<11月11日追記>

Audi03会社帰りの電車内で乗客が少なかったので、このフェアの中吊り広告を撮影してきちゃいました。

THE ALFEE 2005 TOUR

2005-11-09-Wed-14:02
ALFEE01

昼休み、マリンタワー隣のマクドナルドへ行く途中、こんなトラックを見かけました。THE ALFEEのコンサート機材を積んだトラックです。今夜、神奈川県立県民ホールにてコンサートが行われるようです。

ALFEE02THE ALFEEには全く興味ないんですが、会場の裏でこんな光景を目にして思わず写真に収めちゃいました。出待ち、いや、入り待ちのようです(*゚Д゚*)!

メリーアンの当時(80年代)ファンだった人がそのままスライドしてるようです。20~25歳+20年って感じでしょうか。右端の人にこっそり写真撮ってたのばれちゃったカナ(笑)

THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER [Autumn Tour]

赤ちゃんの名前

2005-11-08-Tue-23:43
名づけ本

MEGUのおなかの中にいるコも25w4dとなり、あと100日ほどで生まれてくる予定です。カモ~ン

通っている産院では4Dエコーを使っていることもあって、早々に性別が判明しKANONにとっては妹ができます。KANONの出産から4年が経つので、0歳児生活なんてほとんど忘れちゃってるし、着るものとかも買いなおさないといけないし(KANONのときのはとってあるけど、結構黄ばんじゃってたりするんだよね)、やることはたくさんありながらもどこか余裕な感じもアリ

だけど真剣にやらなきゃいけないことがありました。

赤ちゃんの名づけ

です。

皆さんはどうやって子どもの名前を考えましたか?
KANONのときは音の響きやパッヘルベルのカノンからとったんですが、お互いがすごく気に入ってつけた名前でした。1人目があまりにもしっくりきちゃってるので、2人目の名づけが難しいです・・・

そこで何かヒントを見つけるために、今日会社の帰りに本屋に寄ってみたんですが、赤ちゃんの名づけ本って結構多く売ってるんですね!?ここの本屋だけで50冊近く売ってて、名前を考える前に本選びに悩み、今日は結局買いませんでした<えっ、マジ?

斬新過ぎず、流行りすぎてなく、かわいい名前・・・

しばらくは名づけモードに入ります。


ホットペッパーCM劇場

2005-11-07-Mon-14:57
CM誰もが一度は使ったことがある(はずの)『Hotpepper(ホットペッパー)』。今テレビでやってるCMをご存知でしょうか?ピアノの伴奏が流れてて歌いだしたら、「あっ、まだ伴奏です」というアレ。大好きですこういうの。何度見ても笑っちゃいます、しかもにやにやと(*´∀`)

(ピアノの伴奏)
 「居酒屋クーポン~♪」
 「あっ、まだ伴奏です」
 「あっ、スイマセン。はぁはは・・・」
 「はい、ここから」
 「あっ、あっ、居酒屋クーポン~♪」

間違いなくこの後はアンガールズ(「アンガールズ単独ライブ ~88~」→amazon.co.jp)「ジャンガジャンガ♪」でシメでしょう。つーか、このCMがまるっきり2人のネタのような展開です。

ちなみにこの「ジャンガジャンガ」はプロレスラー武藤敬二のLOVEポーズだって知ってました?今では魔邪のLOVEポーズの方が有名ですよね。

そして、『Hotpepper(ホットペッパー)』のCMはコレだけじゃなく過去にも秀逸の作品が沢山あります。『ホットペッパーCM劇場』では過去の作品も見ることができます。

この中で「まだ伴奏」篇以外でボクが好きなのは、「食べました、ネット登場」篇と「喜んで」篇です。

「食べました、ネット登場」篇は、次長課長をイメージさせる会話です。「食・べ・ま・し・た!」が河本っぽく、「喜んで」篇は、「宴会芸」篇の吹き替えが違うバージョンで、先に「宴会芸」篇を見た後に見るとさらにツボを刺激しますよ。

コレを見て、今日も笑顔で頑張りましょう!(つーか、いい感じに肩のチカラが抜けると思いますよ)

『ホットペッパーCM劇場』はコチラから見れます。

虹色スミレ with Licca

2005-11-06-Sun-23:54
虹色スミレ

『虹色スミレ with Licca』なるパンジーが売られているのをご存知でしょうか?サカタのタネとタカラのコラボレーション企画から生まれたこの商品、あのリカちゃんがメッセンジャーとなって"苗から草花を育て、やさしさをはぐくむ"「植育」(「食育」ではありません)を届けるようです。

さらには、サカタのタネが十数年の歳月をかけて改良し開発したというこのパンジーは、光のスペクタクルのような美しい花色を持っているそうです。

虹色スミレ02そして昨日の暖かさがウソのように寒かった今日、ベランダに植える花を買いに、みなとみらいにあるホームセンターへ行きました。そこでこの『虹色スミレ with Licca』を初めて見つけたのです。

KANONはリカちゃんに興味はなく(ぽぽちゃんなら大好き)、素通りしてましたが・・・結局、いい苗がなかったので購入はしませんでしたが、ネタ的にどうかなと思って^^サカタのタネでは限定の「虹色スミレリカちゃん2」が当たるキャンペーンを実施中です。これ目当てのママもどうそ・・・

ハンギングバスケットにしてもいいし、プランターに並べてもいいし、この冬『虹色スミレ』で庭やベランダを飾ってみませんか。

↓こんなトコロで購入できますよ。
虹色スミレ 6ポットいつもアンのお花屋さん
虹色スミレ 6ポット

改良を重ねて誕生した虹色スミレ虹色スミレWith Licca 5色20ポット【0929アップ祭10】ゆにでのこづち
虹色スミレ 5色20ポット

大好評につき第2弾!・虹色スミレ with Licca最終価格 1個278円e花新鮮広場
虹色スミレ 1個278円(3ポット以上から)


虹色スミレ with Licca(サカタのタネ)
リカちゃんホットニュ~ス(タカラ)

色は全部で5種類で・・・
HOME NEXT
