M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

PASTOR

2005-10-31-Mon-17:29
PASTOR01

横浜スタジアム近く、相生町1丁目の某駐車場に『PASTOR(パストール)』というな移動ワゴンのお店が出ています。基本的にココでの営業は火・水・金曜のようですが今日はたまたま来てたようです^^

最近、"ネオ屋台"、"移動販売車"、"キッチンカー"など呼び方はいろいろですが、こうした形態の販売が増えてますよね。ココは夜も営業しているようで、立ち飲みみたいな雰囲気で美味しいタコスを食べながらビールが飲めるようです。コロナ片手にパストールタコス・・・いぃねっ!

ところで、この「パストールタコス」とはどんなものかというと・・・

パストールタコス(tacos al pastor)は、豚肉にメキシコ特有の様々なスパイスを漬け込んで、グリル器に重ねて、回しながら外側から火を通します。見た目はトルコ料理のケバブと似ておりますが、別物です。そして、焼き上がったところから肉を包丁で殺ぎ落とし、トルティーヤで挟みます。さらに肉の上にはパインや玉ねぎが刺さっており、パインも殺ぎ落としてタコスに入れます。そして、薬味にメキシコ料理にはかかせない香草(シラントロ)と玉ねぎのみじん切りを入れ、お好みでタコス用サルサ(ソース)を加えます。日本で主流のレタスやトマトなどを挟んであるアメリカンタコスとは違い、肉の味を十分に楽しめます。PASTORホームページより)

PASTOR02

今日のランチメニューには「パストールタコス」は入ってませんでしたが、トマトカレー、バジルチキン、ツナと大根のサラダ、大きなプチトマト。これで600円は安い!そしてメチャクチャ美味しかった(*´∀`) ※「こぼれやすいので慎重にお持ち帰りください」の言葉も虚しく、流出してました・・・

PASTOR03そして近くの『Gooz(グーツ)』でミネラルウォーターを購入。輸入モノがたくさんある中、原産国がアラブ首長国連邦(UAE)・ドバイと書いてあった『masafi』に決定!

実は6年ほど前に、ドバイに行ったことがあってソッコー反応してしまいました。向こうでは1日に何本もミネラルウォーターを飲んでました。そのときもこんなラベルだったような気がします。気のせいかな・・・4WDでものすごいうねりのある砂漠を疾走したり、砂漠のど真ん中でベリーダンスを観たり(一緒に踊らされたり)、高級ホテルに泊まったりと楽しい旅行だったな~ ネタ切れになったら過去の旅行記でもアップしていこう^^Mexico編もあるし。

『PASTOR』の場所は、横浜スタジアムと横浜市役所の前の道を海に向かって進み、スターバックスコーヒーがある信号を左折したところで営業中です。ただし、一方通行なのでクルマで行かれる場合はベイスターズ通りから回ることになります。みなとみらい線日本大通り駅1番出口徒歩5分です。

ポン・デ・ケージョ

2005-10-30-Sun-16:51
cooking02

ウチはBenesseの『bonmerci!little(ボンメルシィ!リトル)』という子育て雑誌を講読してるんだけど、昨日、秋号の付録についていた「もちもちミニパン作りセット」を3人でやってみました。

“チーズのパン”を意味するこのポン・デ・ケージョはもともとブラジルのポピュラーなパンで、ブラジルでは朝食やおやつ、おつまみにして食べられてるそうです。こんなのがこどものクッキング用のキットになるなんてチョット驚きです。

先日のなんちゃってスウィートポテト作りに続き、最近お菓子作りに目覚めたKANONにとってはどんな遊びよりも興味アリ♪

そのときの写真です・・・
cooking03は~い、おかあさん、牛乳入れたらよく混ぜてくださ~い。(ときには指導にもあたります^^)

cooking05チーズ味を先に作ったら、残りの半分にココアパウダーを混ぜますよ。

cooking06はい、スプーンで上手にすくって天板にのせて・・・カタチが悪くても気にしない、気にしない。ここで大人がやり直したりしちゃイケマセン。


オーブンに入れて待つこと20分・・・

じゃ~ん!!

cooking09できました!意外とおいしそうでしょ^^


cooking07

KANONはどれにしようかな・・・

結局、ココア味は食べませんでした。チーズ味もココア味もどっちもおいしかったです。「もっちり感」のヒミツは、100%のタピオカスターチだそうです。

でも、コレ結構おなかがいっぱいになるので、調子に乗って食べると夜ご飯が食べられなくなります。

FOOTBALL GIRL

2005-10-29-Sat-23:59
pk

今日はボクのフットサル大会があって、KANONと一緒に行ってきました。最近お気に入りの韓国のピンク色のユニホームを着て、とにかくコートでボールを蹴りたくて常に隙を窺ってた^^

『勝利の女神』の称号をつかむべく、ウチのチームも予選を楽々突破。
■予選リーグ■
 ○2-0
 ○2-0
■予選トーナメント■
 ●0-0(PK2-3)

無失点ながら、最後はPK戦の末破れちゃいました・・・
でも、PK戦では誰よりもキッカーに近いところで応援してた(笑)

スウィートポテト

2005-10-28-Fri-12:57
potato01

今週の月曜日(24日)、KANONは幼稚園の芋掘りでした。幼稚園では事前に砂場で芋掘りの練習とかしてたようです^^そりゃ、年少さんだと芋掘りなんて知らないですしね。「おててのシャベル」で掘るそうです。

最近は「誰もが平等に」の風潮が強いのか、お芋も自分がとったやつを持ち帰るのではなく、一度幼稚園で全員の分を預かって、翌日に均等になるように分けられた袋(1kg)を買い物ごっこをしながら分けるのだそうです。

運動会のかけっこでも見受けられるこのやり方は、基本的には好きじゃないんですよね。ボクは幼稚園から小学校1年生まで足の付け根の骨にヒビが入ってて、数キロもあるコルセットを毎日腰から左足に付けてたので当時はかけっこはダントツのビリ・・・2年生ではずしてからは負けることがなかった・・・そんな経験から言わせてもらえば、向上心や悔しいと思う気持ちを削ぐやり方だと思うんですけどね。

って、そんなことを書くつもりはなかったんですが・・・
そして、翌日KANONが持って帰ってきたさつまいもはこんなに大きかったです!!!(*゚Д゚*)!!!

大袈裟に言えば『ぐりとぐら』の世界です。

potato02そして、その日はMEGUと『なんちゃってスウィートポテト』づくりでした。
この真剣な表情がイイです!

作ったやつはソッコー食べちゃったので、写真撮れてないですが『スウィートポテト』というよりは『ポテト』に近かったけど、美味しかったよ(*´∀`)

ただしリビングは尋常じゃないほど「こなこな」してたけどね・・・

RAFT [Official Site]

2005-10-27-Thu-17:35
ボクが髪を切ってもらっている美容室『RAFT』にホームページが開設されました。☆パチパチ☆
http://raft-hairdesign.fte.jp/index.html

このサイトを見れば、リラックスできる雰囲気が伝わるんじゃないでしょうか。
空間、照明、採光、調度品、音楽、STAFF・・・
気取らず、くつろぎを感じることのできるヘアサロンです。
お近くの方は是非一度お出かけになってみてください。

実は先週、行ってきたばかりです。
秋ということで(?)髪の色も明るめのアッシュにしてみました。ついでに眉毛も・・・
ヒゲまでやれば完璧なんだけどね(●´Д`●)

raft rogo


『RAFT』
◆住所:〒240-0065 横浜市保土ヶ谷区和田1-18-12 古川ビル201
◆電話:045-332-5579
◆営業時間:平日 10:00~22:00
      土日祝 10:00~21:00
      (日のみ20:00まで)
◆アクセス:相鉄線「和田町」駅徒歩1分(和田町商店街内)
◆定休日:火曜日

日本シリーズ、ロッテが王手!

2005-10-26-Wed-16:38
今年の日本シリーズ、常勝軍団を作りつつあるセリーグ覇者・阪神と背番号26をファンに捧げ、まさに選手とファンが一体となって戦うパリーグ覇者・ロッテの対戦ということで、例年以上の盛り上がりを見せていましたが、3試合を終わった時点で・・・な状況です。

が、しかし!

過去3連敗の後に4連勝して逆転日本一に輝いたチームは3チームあります。
なかでも1989年の巨人 vs 近鉄は今でも語り継がれる有名なシリーズとなりました。


1989hara仰木彬監督率いる近鉄バファローズと藤田元司監督率いる読売ジャイアンツの対決となった1989年の日本シリーズは、読売ジャイアンツが3年ぶり3度目の3連敗後の4連勝で逆転勝利し、8年ぶり17度目の日本一。ペナントレースの勢いをそのまま持ち込みアッという間に3連勝した近鉄。その流れを変えたのはヒーロー・インタビューだった。第3戦で勝ち投手となった加藤哲郎の不遜な発言が、「巨人? 迫力ないですね。ロッテの方が怖い」といった内容に脚色され、眠っていた巨人打線に火をつけた。打てなかった主砲・原辰徳は第5戦に満塁アーチを放った。投手陣も第4戦の香田勲男の完封で立ち直った。
Wikipediaより

加藤哲郎インタビュー



今でも鮮明に覚えています。
当時、修学旅行中で広島にいたボクは、友達と「藤井寺まで見に行こうか」と画策したけど、フツーに考えて当日行っても入れるわけないのにね。ちなみにシリーズMVPは駒田でした。
でも、今年の千葉ロッテマリーンズには、そんな慢心はなさそうです。

■第1戦■ ○千葉ロッテ 10-1 阪神●
■第2戦■ ○千葉ロッテ 10-0 阪神●
■第3戦■ ○千葉ロッテ 10-1 阪神●

  ・
  ・
  ・
文字どおり、ケタが違うようです(>_<)

今日、一気に決着するのか、18:15まもなくプレーボールです。






<10月27日追記>

千葉ロッテ日本一おめでとう!
昨夜はシリーズ初の接戦でしたが、阪神は拙攻続きで勝てる気配が全くありませんでした。タイムリー2本もピッチャーは打ち取っていましたからね。そしてバントミスの量産・・・シーツの勝手な判断によるバントミスでは、岡田監督の口が「バカヤロー」と見えました。あの場面で3番打者があんな弱気なプレーをしてたら勝てません。
ところでMVP男・今江って、よく見ないとイチローに似てません?

地上273mでの「日本一高い」結婚式@横浜ランドマークタワー

2005-10-25-Tue-18:21
sky02横浜ランドマークタワーの69階にある日本一高い展望フロア「スカイガーデン」で挙式を行うことができるって知っていますか?

『Sky Story』というこのウェディングプランは、地上273m、全面ガラス張りの大パノラマという夢のような空間で式を挙げられます。

なんでも日本一はいいことだし、あそこで挙げられたら気持ちいいだろうな~^^遠くまで見渡せる午前中に挙げるのもいいし、陽が沈み、ライトアップされてくる街並みを見下ろしながら夕方に挙げるのもいいでしょうね。

お願いです、誰か招待してください(●´Д`●)
カメラマンでも照明でもなんでもやりますよ。

挙式は午前と夕方の1日2組限定、挙式スタイルはキリスト教式または人前式で、気になる挙式料金は157,500円(高いのか安いのか分かりましぇん)で、必ず披露宴と合わせた利用となるようです。

これからの季節、空気が澄んで遠くの山々まで見渡せる「スカイガーデン」での挙式・・・きっと忘れられない1日になるでしょうね。(決してホテルの回し者ではございません)
ただし、「高所恐怖症」の方はご遠慮願いますm(_ _)m

ボクもココでならもう一度挙げてみたいな。

横浜ロイヤルパークホテル
スカイガーデン挙式 Sky Story

ちなみにボクが5年前に式を挙げたのは・・・

おとうさんスイッチ

2005-10-24-Mon-01:36
20051024013608
NHK教育テレビで放映されている『ピタゴラスイッチ』という番組があって、お笑いタレントの「いつもここから」がアルゴリズム体操なんかをやっているんだけど、知っている人います?一度見たら結構ハマるあのリズム。

その番組の1コーナーに「おとうさんスイッチ」というおとうさん操縦リモコンがあって、箱にア行やカ行の5文字が書かれてて、こどもが押したボタンの文字から始まるモノやコトをお父さんが表現(ジェスチャー)する遊びです。

そしてコレが我が家の『おとうさんスイッチ』スペシャルバージョンです!なんと50音フル装備。今週、ネタを仕込んでおかないと・・・

たこ焼き

2005-10-23-Sun-00:02


今夜はたこ焼き~
具をじゃんじゃん入れちゃうよー^^
たこ、ソーセージ、クリームチーズ・・・
<コレってたこ焼き?

20051022234817.jpg

は~い、くるくるまわして~<なかなか上手です。

じゃ~ん!完成です。

20051022234821.jpg

アカチャンホンポ

2005-10-22-Sat-12:33
20051022123307
今日は、2人目の赤ちゃん誕生に備えて『アカチャンホンポ』に来ています。

KANONが大きくなってからは来ることもなくなったので、3年ぶりくらいかな。

KANONはハイアンドローチェアに寝ている赤ちゃんの人形の面倒をみています。優しいおねえちゃんになって欲しいな。(赤ちゃん落としてたけど・・・(-_-メ)オイッ)

もしもし・・・プータンです

2005-10-21-Fri-23:57
20051021235718
KANONの通う幼稚園では、絵本の貸し出しをしてて、図書館と同じように1週間借りることができます。

KANONも5月から毎回欠かさずくらいのペースでお気に入りの絵本を借りてきています。

何がお気に入りかって、この貸し出しカードを見れば一目瞭然です(*^_^*)

そうです、3回も続けて『もしもし・・・プータンです』を借りてます。返しては借りての繰り返しで、独占禁止法に引っ掛かります。

このプータンシリーズは、しかけ絵本になっていて、昔のダイヤル式の電話になっていて回せるようになっています。実は、ウチには『プータンいまなんじ?』があります。

よく見ると『バーバパパのこもりうた』も2回続けて借りてるじゃん(笑)

継続はチカラなり・・・

アムステルダム

2005-10-20-Thu-12:50
s-ams04

昨日(10月19日)、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに『アムステルダム』というオランダの客船が入港していました。61,000トンのこの大型客船は、全長237.7m客室数690室もあり(ちなみに、ランドマークタワーが全長296m、49F~70Fまでの横浜ロイヤルパークホテルの部屋数が603室です)、客船というより航海するホテルといった感じです。

s-ams15

夜になると船にもライトが灯り、こんな感じになり雰囲気もだいぶ変わります。って、全体が見えなきゃイメージできないか・・・
「more・・・」に『アムステルダム』と、この日2隻揃い踏みを果たした日本の客船『ぱしふぃっくびいなす』の写真を何枚か載せておきます。


ams17

夜、MEGUとKANONとお義母さんが客船を見にターミナルまで来たので、待ち合わせて一緒に眺めてました。つーか、KANONはずっとデッキを走り回ってたけど・・・いつか家族で豪華クルーズの旅に出かけたいものです。やっぱタヒチがいいな。カリブ海でもいいかな~(´▽`*)

ブラジャケ

2005-10-19-Wed-23:57
20051019235710
ブラなジャケです。

写真を見れば分かっちゃうけど、本にかけるブックカバーのことです。書店のレジ横にこのように並べられていて無料で入手できます。

この「ブラジャケ」はブランドジャケットの略で、広告の一形態として、今注目を集めているようです。たとえばSONYや劇団四季などが、このブックカバーにロゴやキャンペーンなどを載せたりして、配布されてました。

デザインもよく、無料で手に入るので前から欲しいとは思っていたんだけど、いつも品切れです。そしてこの日も入手できず・・・でした。

『読書の秋』です。お気に入りの本にどんなカバーをかけますか?



<10月22日追記>
ボクの写真だとイメージしづらいと思うので、ブラジャケのHPをご覧ください。
http://www.b-j.jp/

カッコイイものが多く揃っているけど、この中ならLEVI'Sやミスチルのアルバムのブックカバーがいいかな。

KANON@南蛮屋

2005-10-18-Tue-17:54
南蛮屋03

先日紹介した海岸通りにある珈琲屋さん『南蛮屋』の続編です。(10月15日の記事参照)
通常、テラス席は喫茶として営業しているんですが(テラス席は犬同伴OK!<犬カフェなんだね)、この日は陶器が並び、またコーヒーの試飲もやっていました。

KANONはプラスチックのスプーンにコーヒーを浸して、ちびちびなめてました。<もちろんミルク入り
コーヒー飲むのはじめてだよな~、たしか。


けど、まんざらでもない表情です´∀`


紙コップっていうのが味気ないけどね・・・

以下、お店の雰囲気をご覧ください。
陶器がいっぱいです。もちろん珈琲豆や紅茶、ハーブティーも揃っています。

南蛮屋02

南蛮屋05

南蛮屋06


『南蛮屋 海岸通り店』http://www.nanbanya.co.jp/shop/kaigan/index.html
◆住所:横浜市中区海岸通り3-12-1
◆TEL/FAX:045(212)3642
◆営業時間:11:00〜19:00
◆定休日:水曜日
◆アクセス:みなとみらい線「馬車道」駅 徒歩5分

オープンカフェの敵とは・・・

2005-10-17-Mon-20:36
大通りカフェ01いま、日本大通りにはオープンカフェが並び、ランチタイムやデザートなどを食べる人で賑わっています。なかには、午後のまったりとした時間に、ビールやワインなどを飲んでいる「LEONオヤジ」なんかもたまに見かけます(*`Д´*)

しかし、涼しくなってきてオープンカフェも心地いい季節なのに、実は最近大きな敵が現れています。
その正体は・・・

大通りカフェ02



銀杏(ぎんなん)です!

ここ日本大通りは銀杏並木がキレイで、これからどんどん色づいて12月には黄色い絨毯に覆われる、なんとも心癒される空間になるのですが、この銀杏(ぎんなん)はいただけません。この状態はまだセーフですが、誰かが踏み潰そうものなら、その芳しい(かぐわしい)香りが辺りを包んでしまいます。しかも地雷状態なんです・・・

そして、オープンカフェにもその香りがあふれ、キャラメルマキアートを飲んでいようが、マロンタルトを食べていようが、すべてが銀杏フレーバーに早変わりしてしまいます(>_<)

会社内でも何故かこの香りがすることがあるんですが、そういうときは誰かが連れてきているんです(靴底に)。逃げ場がないので決して職場には持ち帰らないようにお願いしますm(_ _)m

※写真は、先日撮影したものです。

よこはまチーズケーキ

2005-10-16-Sun-22:45
20051016224515
本日の戦利品の1つのガトーよこはまの『よこはまチーズケーキ』です。

新鮮な魚介類や野菜などもいいけど、甘いモノも食べたくなるよなぁ・・・って思ってたら、やはりありました。市場の中に「チーズケーキ」の文字が。

市場に本社・工場があるこの会社のチーズケーキは、タルト地のひかえめな甘さとチーズの酸味がほどよくマッチしていて、濃厚な食感なのに、後味は驚くほどさっぱりしていました。14cmで2,100yenのものが、この日は1,500yenでした(^3^)/

ここの会社からは、中田宏市長がプロデュースした生チョコ『The Mayer(ザ・メイヤー)』(18個入り2,100yen)なんてものもあるようです。ワールドポーターズ1Fでも取り扱っているので、チェックしてみてください。
http://www.gateau-yokohama.co.jp

市場まつり

2005-10-16-Sun-16:03
20051016160319
横浜中央卸売市場というところで、「市場まつり」という市民開放のお祭りをやっています。

新鮮な食材が豊富に揃っていて、これはサンマの炭焼き。1尾150yen、2尾250yenで、味は超美味!!他にも、イカの丸焼きや海鮮丼、フルーツなどたくさんあり、KANONも満足のようでした。

横浜ベイスターズの地元出身、西武の松阪と横浜高校で同級だった小池選手がゲストで来ていて、ジャンケン大会をやっていました。来期は目指せ日本一!この時期にこんなコトしてる場合じゃないぞ。

横濱ジャズプロムナード

2005-10-16-Sun-01:21
20051016012109
フリマと同じビジネスパーク内に『水の広場』というイベントスペースがあり、今日は「横濱ジャズプロムナード」がやってました。

KANONは、聴いてるんだか聴いてないんだか、カラダを揺らしながら会場内を走り回ったり、柵をよじ登ったりして遊んでた(←聴いてないじゃん)。

たまには、JAZZもいいですね(*^_^*)

フリマ@横浜ビジネスパーク

2005-10-15-Sat-17:12
20051015171208
午後からウチの近くにあるビジネスパークというところでフリマをやっていたので、のぞきに行ってきました。

この写真はフリマの定番(?)しまじろうのビデオを選んでいるところです。

この時間、アツカッター(>_<)

南蛮屋

2005-10-15-Sat-16:18
20051015161806
海岸通り沿い、神奈川県警近くに『南蛮屋』という珈琲屋さんがあります。家や会社でもドリップして珈琲を飲んでいるので、この店は以前からよく使っています。

その『南蛮屋』海岸通り店で、明日16日まで20%offのSALEを行なっています。今日はボクの好きな豆のマンデリンとコーヒー用のミルクを買いました。

他にも陶器類も豊富に取り揃えているので(もちろん全品20%off)お近くの方は足を運んでみては。

さんぐらす

2005-10-15-Sat-14:03
20051015140305
今日は思ったよりいい天気みたい。『さんぐらす』をかけて、でかけよう。

チーズたまごダブルマックセット

2005-10-14-Fri-13:10
チーズたまごダブルマックセット

今日の昼、無性にマクドナルドが食べたくなり、会社近くのマックへ。今の限定メニューは「たまごダブルマック」ということなので、『チーズたまごダブルマックセット(590yen)』にしてみました。

上の絵を見ても分かるように、かなりのボリュームでした。ペッパーも効いていてなかなかの食べごたえでした。

novotel02で、その帰り道に『ザヨコハマノボテル』の前を通ると、舗道に面した1階のレストラン『セゾン -CAFE SAISONS-』がオープンテラスになっていて、優雅なランチタイムといった感じでした。チョット興味あったので、メニューを見てみたら「平日ランチ1,500yen カニクリームコロッケ」とか書いてあった(●´Д`●)

novotel01やはりランチ予算500yenのしょぼしょぼ財布では、ホテルで優雅なランチタイムなんてステキな時間は過ごせないようです・・・
いや、平日4日間を切り詰めて最終日に贅沢するなんてこともいいかも。よし、今度月曜日~木曜日を250yen/1lunchでしのいで、金曜日にホテルランチするぞ~・・・と高らかに宣言してみたけど、1人で行くのって「なし」だよな(>д<) 
どなたか御一緒していただける方募集中です。

ただし自費ですけど(*゚Д゚*)!!!

ウクライナ戦②

2005-10-13-Thu-01:41
う~ん、後半はなんとも消化不良の試合になってしまいましたね。ただでさえゲームを支配されていたのに、後半8分で1人少なくなっちゃ勝負になりません。その中で終始ボールを追いかけ続けて、相手の攻撃を潰していた中田英は相当走っていたし、チームにものすごい貢献してて◎。

そして1人少なくなっても選手交代したあとの方が、攻撃のカタチを作れていました。PKを献上した(あれがPK?)初代表の箕輪もコーナーにアタマで合わせにいったビッグチャンスを演出したり(きっとボール見ながら緊張してたハズ)、松井や駒野など新しい人材がいいプレーを見せてくれたことが今回の収穫だったでしょう。<そう信じたい。

ドログバ01この後はコートジボワールとの対戦があるそうなのでそれも楽しみ。やっぱドログバ見たいでしょ。シェフチェンコみたいに出なかったりして・・・

アフリカではW杯に出れなかったエトオ(カメルーン)と肩を並べる旬な選手ですから。






ウクライナ戦①

2005-10-13-Thu-00:12
シェフチェンコ01日本代表の東欧遠征第2戦が始まりましたね。今夜の相手は2004年のバロンドール(欧州年間最優秀選手)アンドリー・シェフチェンコ率いるウクライナ代表です。ラトビアよりはるかに格上のこのチームを相手にアウェーでどういう戦い方ができるか、非常に興味深い一戦です。

けど、注目のシェフチェンコはベンチにも入らなかったようですね・・・残念。

前半を終えて0-0、45分間なんとか持ちこたえたという印象でした。特に日本の左サイド、三都主のところを何度も攻め込まれてました。しかも、ゲームを見ているようなサイド攻撃&サイドチェンジ、細かいパス交換と完全にボールを支配されていて、日本の選手で目立ったのは中田英くらい。

後半は、稲本→松井、高原→鈴木、茂庭→箕輪の交代を見てみたいぞ、zico!

プリッツ〈復刻版〉

2005-10-12-Wed-12:54
20051012125405
家にこんなものがありました。
グリコのプリッツの復刻版で、1976年当時のパッケージをもとにデザインされたそうです。このレトロ感がたまりません。箱の中身はローストとサラダのアソートになっています。

KANONに「ひとつ会社に持っていってもいいよ」っロースト味をもらっちゃった。15時になったら、ぼりぼり食べようっと。

ところで、左のコ、カエラちゃんチックじゃないですか?(似てない!?)

エンタ!検定

2005-10-11-Tue-20:11
blogを見てるとたまに見かける『エンタ!検定』
makiyoさんのblog『お気楽OL街道♪』を見てたらなぜかやってみたくなって、さっき挑戦してみました。

基本的には3択クイズ形式になっていて、最初に目に入った問題が簡単そうだったのでやり始めたら、これが結構時間かかります。
でも、音楽や映画、雑学みたいなジャンルで堅苦しくないこともあって、時間を気にせずやってたら結局30分くらいかかっちゃいました(>_<)

で、結果は・・・



+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 17時現在)
14446位(76062人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「音楽」が好きですね。「映画」「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------



平均をやや上回る「中の上」といったところでしょうか。
知らないことって多いですね・・・

みなさんも是非やってみてください。


エンタ!検定はコチラからどうぞ

レインコート

2005-10-10-Mon-20:00
20051010200012
雨のなか、買い物に出発です。久しぶりにレインコートを着て、長靴を履いてお出かけだ。KANONもチョット楽しそうです。

ディズニー・クリスマス

2005-10-09-Sun-23:51
20051010002108
今日、JTBへ行ってきました。
来月、幼稚園が平日休みとなる日に合わせて、泊まりでディズニーリゾートへ行こうと計画しています。

実は宿泊で行くのは初めてなので、わくわくする反面、ホテル選びには意外と時間がかかりました。

ミラコスタ、アンバサダーのディズニーホテル、ヒルトン、オークラなどのオフィシャルホテル、今年新浦安にオープンしたパーム&ファウンテンテラスホテルやエミオンていったパートナーホテルは安さが魅力。ん~、迷う・・・

disney01いろいろな特別プランや早割などを比べて、『ホテルオークラ東京ベイ』に決めました。今回のディズニーをかなり楽しみにしているKANONは添い寝プランで。会社の福利厚生も使って、トータル13,600円でした。

『クリスマス・ファンタジー』、『ハーバーサイド・クリスマス』と、存分に楽しんできたいと思います。

2nd baby [21W]

2005-10-08-Sat-23:43



じゃ~ん!

いきなり母子手帳の登場・・・
そうです、もりぞう家に第2子なのです。

実はこのblogを始めたときには分かってたし、このことを中心に書いていこうと思ってたのに、どう書いていいのか分からなくて、なかなか取りかかれずにいました。8月まではつわりがひどく、記事にもできなかったし・・・

今日、こうやって書いてみたけど、今後も続くか分かりません。正直、自分が妊婦じゃない分、毎日の感想がなかなか書けないだろうし・・・でも待望の第2子、生まれるその日までじっくり待ちたいと思ってます。

ちなみに出産予定日は


2006年2月18日です。

20051008224806.jpg

そして、これが4D超音波(エコー)画像です。[先週のものなので、20W時]
KANONのときには上に写っている白黒のやつしかなかったんだけど、今はこんなすごいものが導入されているんです。
もう宇宙人もびっくりの画像です。いや、むしろ宇宙人です。

なかなか凛々しくないですか!?<早くもバカ親発言!
そしてこの4Dなら性別とかもう分かっちゃうんじゃないかなって、早速聞いちゃいました。
ウチの奥様は、「絶対、女の子が欲しい」って、ず~っと言ってました。姉妹にしたいらしいんだ。
ボクは、基本的にどっちでもいい派。

で、先生の見解は・・・


「女の子でしょう(ニヤッ)」

それを聞いた奥様もニヤッとしてました。

UOMO[ウオモ]

2005-10-07-Fri-22:03
20051007220305
今月号の『UOMO[ウオモ]』という雑誌に、グレー+白は知的でSEXY!という特集がありました。

ついこの間、どこかで同じような法則を見かけた気がする・・・今年はきっとグレー+白でカタイんだろうな。

そういえば、先月の『めちゃイケ』で岡村と山本がこの雑誌のモデルを務めるってコーナーをやってたんだ。

というわけで、本屋で立ち読みならぬ立ち写をしてきました。さすが『めちゃイケ』。期待を裏切りません。
※裏表紙をめくったところに載っています。みなさんも探してみては。
HOME NEXT
