M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

浮気度チェック

2005-09-30-Fri-19:14
syufuさんのブログ『結婚生活を晒すブログ』で面白いものを発見しました。

その名も「浮気度チェック」です。

簡単なチェック項目ですぐ判定されます(その割りにコメントが細かい)。

それでは、結果発表!!

スターバックスカード

2005-09-29-Thu-18:57
20050929185708

スタバの記事が続いているので、もう一つスタバネタで・・・

みなさん、スターバックスカード[STARBUCKSCARD]はお持ちですか?
全国のスタバで利用でき、このカードに自分で入金できるプリペイドカード(30,000yenまで入金可能)で、お気に入りのデザインのカードをいつまでも使えるというもの。持っている人も多いのでは?

でも、このスターバックスカードに残高照会、履歴照会機能があるのを知っていました?

ボクはつい最近初めて知りました。レシートには確か書いてあった気がしたけど、次に使うときにはもう忘れちゃっているし、大して入金していないボクは毎回レジでドキドキしながら会計をしています(右手の指先は、いざという時のために財布の中の千円札に手がかかっている)。

そんな不安を解消する機能がこの『残高・履歴照会機能』。スタバのホームページで、16桁のカード番号とPIN番号を入力すると照会できるんです。コレっていつからある機能なんだろう・・・もしかして昔から?

早速ボクも照会開始!

まずカード番号を入力し、次にPIN番号を入力しようとしたら何と番号が見当たらないんです。ホームページには、「カード裏面中央下のスクラッチ部分をコイン等で削ってください」とあるけど、カードにそんなところなーい゜・゜(ノД`)゜・゜ と、よく観察すると・・・ありました。ずっとスクラッチだなんて思ってもいなかったソレは、確かにコインで削れるスクラッチでした。

期待を胸に(?)コインで削ると、出てきました4桁のPIN番号。って、なんか数字まで一緒に削れてるような気がするんですけど・・・(*゚Д゚*)!!!!
やはり3年もの間放置されていて、数字もスクラッチと一体化してしまったのかな~なんて、結構本気で思っちゃいました。

スターバックスカード裏面


ご覧の通り、意外とよく見えてました。いや、そのときはホントにスクラッチと一緒に消えそうな勢いだったんですよ。まぁ、これで張り切って照会できるぞと意気込み、「go」ボタンを押して残高を確認すると・・・


547 円 (*゚Д゚*)!!!!


寂しい・・・

ショートラテなら2杯飲めるかな。<タンブラー持ちこみで
たまには1万円くらい入金したいな~

もしこの照会機能を使ったことがない方はチェックしてみては・・・

そういえば最近、あまり新しいデザインを見かけないな。そういうボクのも3年ほど前のもの。タイトルが『柊(ひいらぎ)』だったような・・・柊に見える?


スターバックスコーヒージャパン オフィシャルサイト

スタバがコンビニで飲める!(Espresso編)

2005-09-28-Wed-16:00
20050928160007

昨日のラテに引き続き、今日はエスプレッソを買ってみました。

お昼、会社近くのコンビニへ行ってみたところ、すでにこの商品だけ「売り切れ」でした。まぁ、最初はみんなどんなものか飲んでみたいって思うだろうし、今後も売り切れ状態が続くんだろうな・・・

で、そこで諦めないのがblogのスゴイところ。「ネタのためには何としても飲まなくては・・・」と、そこまで固い決意があったかどうかは定かではないが、もう少し先にあるコンビニまで遠征しちゃいました。運良くエスプレッソのみ残ってたので早速購入→コンビニパンとともに飲んでみました。

感想は、昨日のLatteとほとんど変わりません(>д<) ただ、個人的にはLatteのような甘ったるさがない分、コッチの方が好きな味かな。もちろん本家とは似ても似つかぬ味なのでこれから飲んでみようとと思っている方は、心してご購入を・・・

きっと目隠し(or コップ等に移し替えて)して飲んだら他のRTDコーヒー飲料と区別つかないだろうなぁ。そう考えると「スタバ」という響きと、あの緑色のマークの効果ってスゴイな。つーか、これでいいのかスタバ!

スタバ(ディスカバリーズ)

Latte[Seattle]・・・スターバックスが創業の地シアトルで完成させた、クリーミーなカフェラテ
Espresso[Milano]
・・・ミラノで愛される、ダークローストコーヒーの味わい深いカフェラテ

さて、みなさんはどちらの味がお好きですか?



もにゃこさんのブログ『もじゃ~るともにゃこ』で、韓国で飲んだスタバの味が紹介されてましたが、ボクも昔(2年半前)香港のコンビニで瓶入りのスタバ[フラペチーノ]を飲んだことがあるんですが、異常~に甘い!(●´Д`●)

今でこそ「あまぁ~い!」という言葉は流行語大賞を狙えるだけの存在になっていますが(←まったく意味不明(´▽`*))、あのネイザンロードの喧騒の中での衝撃的な「あまぁ~い!」は今でも鮮明に覚えており、トラウマになりかけました。ボクが飲んだcoffeeも、もにゃこさんが掲載した写真と同じブツだと思われます。

さんざん文句を言っていますが、当時、あまりの珍しさに空き瓶を大事に持ち帰ったのでした・・・そして今でも大事に家の片隅に飾られています。
↓昨日、家で撮ってきました。
スタバ(フラペチーノ)

スタバがコンビニで飲める!

2005-09-27-Tue-17:57
20050927175710
スタバのラテとエスプレッソが、今日9月27日から東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニで先行販売されました。

その名も・・・ 「スターバックス ディスカバリーズ」味はラテとエスプレッソの2種類で、200mlカップで価格は210円となっています。


プレスリリースによると、

『この製品はスターバックス ブランドとしては世界で初めてのチルドカップコーヒーで、原料には、スターバックスの店舗で取り扱う豆と同様の、厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆のみを使用しており、品質・素材にこだわるスターバックスならではの贅沢な味わいに仕上げております。
スターバックス独自の深煎りのロースト方法「スターバックス ロースト」により、コーヒー豆本来の風味を最大限に引き出しました。また、豊かなコクと自然な甘さを持つ、タカナシ乳業(株)の生乳・乳製品とマッチさせ、本格的な味わいを実現しました。 』


と、ものすごく期待大なコメントが!


もともとスタバのラテが大好きなので、営業時間外でも手軽に飲める&しかもコンビニでおいしいコーヒーが飲めるなんて、いい世の中になったな~と、ここ数日は今日という日を心待ちにしてました。


もちろん、早速購入しましたよ~♪(*´∀`)


で、肝心の味の方は・・・既存のRTD(*)コーヒー飲料と比べると断然おいしいと思うんだけど、スタバのLatteとは違う味だよね、コレ・・・

でも、コンビニで売ってる他のRTDコーヒーが130~180円くらいするなら、やっぱこれを飲み続けるかも。缶コーヒーは論外だし。

コンビニでこの商品が売れるかといえば、「売れる」と思います。他の商品とはネームバリューが違いすぎます。もちろん、地域や時間帯によって違うかもしれないけど。あとは210円という値段を高いと感じるか、妥当と感じるか・・・

それでも、昔、香港のコンビニで買って飲んだスタバのcoffeeより全然おいしいわ。コレは甘すぎて最悪でした。たしか、日本では見たことがないとかいって、空き瓶を持ち帰ったんだよなぁ。家にまだあるかも・・・空き瓶だけど。

3週間後には取り扱いエリアを、茨城、栃木、群馬各県まで広げる予定で、その後は順次取り扱いエリアの拡大を検討していくそうです。


*「RTD」とは「Ready To Drink」の略で、その名のとおりグラスを移しかえずに、そのまま飲むことができるスタイルのこと。



スターバックスコーヒージャパン オフィシャルサイト

スターバックス ディスカバリーズ スペシャルサイト

欧州サッカー黄金の時代@Spopre

2005-09-26-Mon-17:57
20050926175707
『Spopre[スポプレ]』というフリーペーパーに「欧州サッカー黄金の時代」という特集が載ってたので紹介します。

ただし、Kappaとのコラボ記事のためチームも選手も限定されちゃっていますが。それでも、数々の名シーンが綴られていて、見ているだけでも当時の興奮が甦ってきます。

80年代にミッシェル・プラティニ、パオロ・ロッシらを擁し黄金時代を築いたユベントスや、ルート・フリット、フランク・ライカールト、マルコ・ファンバステンの三銃士で最強チームをつくったACミラン、名門バルセロナのユニホームには、97年にあのロナウドが袖を通していたり、もちろんあのジネディーヌ・ジダンが96年から5年間在籍したユベントスのビアンコネロ(白黒=ユベントスの意)にもKappaのマークが刻まれていました。そしてヒデ(中田英寿)が2000年に在籍しスクデットを獲得したASローマもしかり。

なんかこの記事を書いているだけで、伝説のゴールやスクデット争いをしていた試合なんかが浮かんでくるぅあらためてKappaを見直しちゃったり・・・nikeやadidasだけじゃFootballは語れません!


ところで、この『Spopre[スポプレ]』ですが、毎月15日頃コンビニエンスストアam/pmで配布されているフリーペーパーで、B4大くらいの大きさでオールカラー30ページほどのボリュームがあります。金子達仁とトップアスリートの対談や、テリー伊藤がスポーツ界をぶった斬る「スポ斬り」、フォトライブラリーなど読み応えアリ、写真もカッコイイ、テーマや種目も豊富と、とてもとてもフリーペーパーには見えない濃い内容です。vol.1~今月号のvol.26まで恐らくすべて持ってるんじゃないかな。<タダだから

am/pm以外でもワールドスポーツプラザやりんかい線の駅構内などで入手できます。

で、ちなみに今月号の特集は、『BEAUTY-アスリートの美しさはどこから?-』というもので、シャラポワ、安藤美姫、宮里藍などを取り上げ、彼女たちをアスリートというフレームで書き出しています。いわば、プチ“ナンバー”といったところ。そして、彼女たちを

 シャラポワ > 超美
 安藤美姫 > 華
 宮里藍&横峯さくら > ひたむき
 菅山かおる >変貌


と言い表していました。なかなか的を得た言葉だなって思いました。

こんな『Spopre[スポプレ]』、みなさんご存知でした?

福山雅治@SWITCH

2005-09-25-Sun-23:54
20050926002407
本屋の店頭に大量の福山雅治が・・・

これはデビュー15年目を迎えた福山雅治が、『SWITCH』という雑誌の表紙になっていたもので、そのテーマも《勝ち続ける男の孤独》というもの。

内容は読んでみると、普段あまり知られていないカレの素顔やモノの考え方みたいなものが綴られています。亀田兄弟のことなんかも話してたり。

あと面白かった記事は、リリーフランキーとの対談です。ちょうど今、カレの書いた『東京タワー』を通勤中に読んでいることもあって、すごい興味深かったです。

ボクの人生の中では《勝ち続ける男の孤独》なんて気持ちはチョット分からないけど、面白い特集なので是非チェックしてみてください。

運動会(KANON編)

2005-09-24-Sat-23:59
20050926130905
お昼休憩で、最近のお気に入り『森永 アロエのむヨーグルト』を飲んでいます。

あまりの暑さにちょっとバテ気味だったけど、始まりから終わりまでず~っと楽しそうにしてて、よかった^^

ビデオ、カメラ(一眼レフ)、デジカメと“親バカグッズ”フル稼働だったので、逆に完璧ぃっていういい写真がなかったよ・・・残念。

運動会(mama編)

2005-09-23-Fri-20:27
20050923202708
家族3人+おばあちゃんの4人分のお弁当の中身は、こんな感じデス。

写真に見えている以外にもおにぎり、枝豆5兄弟、エビフライなどに、デザートは梨&グレープフルーツ♪

でも暑すぎて、そんなに食欲もわかず完食できず(>_<) ちょっとづつ残っちゃった・・・ゴメンって感じだけどやはり食べれず(^^ゞ

運動会(papa編)

2005-09-23-Fri-11:57
20050923115708
朝から張り切ってます、ハイ。
ウチの園は、親子のふれあいとか、楽しむことを重んじてるので、みんな表情がいいです。でもアツイぃ・・・
もうすぐお弁当の時間だ(^O^) お弁当食べたらボクは綱引きの決勝で~す。

準備完了

2005-09-23-Fri-08:12
20050923081206
朝7時の開門と同時に場所を確保して、その後会場の設営をしましたが、ものすごい量の荷物!テント、競技に使う玉や入場門に花など、出るわ出るわ。道路を挟んだ向かい側の小学校のグランドを借りてやるので、その運び出す様はまるで『民族大移動』のよう。とりあえず一仕事終了~♪

デジタルビデオカメラ

2005-09-22-Thu-23:36
20050923003609
明日はKANONの運動会p(^^)q 幼稚園に入って初めての運動会だから、本人も楽しみみたいだけど、ボクやMEGU(奥様)もかなりチカラ入ってます。

当初、ビデオは知り合いに借りる予定だったけど、今日会社の帰りにヨドバシに寄って、閉店間際にいろいろ見てコレを買っちゃいました。ヨドバシに向かうまで買うつもりなんてなかったんだけどなぁ・・・ただシャラポワがCMしてる「どわぶるおっけぃ」は、高すぎて買えませんでした。

今は、ビデオの操作の勉強に必死(>_<) 機能が多くて覚えきれない~。とりあえず、充電してテープとSDカードを入れておけば「ドワブルオッケー」かな。

MEGU(奥様)は、明日のお弁当の下ごしらえ中。今はエビにパン粉を付けています。

ボクは、明日早く行ってテント張りなどのお手伝いをしなくちゃなので、早く寝ないと・・・おやすみ

クレイジーケンバンド

2005-09-21-Wed-00:06
20050921000606
今日、横浜ブリッツでクレイジーケンバンドのスペシャルライブがあって、知り合いを通じて関係者招待で行ってきました。

NTT東日本プレゼンツらしく、抽選による1,400人の招待という貴重なライブでした。

生の剣さんカッコよかったよ(^O^)「いぃねっ!」

オーシャンズ12

2005-09-20-Tue-18:23
ただいま、amazon.co.jp『オーシャンズ12特別版(初回限定BOX仕様)』がなんと50%OFFです!

ocean12

この作品の評価は賛否両論あるようですが、この値段なら買って損はないでしょう。なんといっても50%OFFですから(*´∀`)

もし『オーシャンズ13』があるなら日本が舞台、という話も聞いたことがあるし、その日までコレ見て待つかな~。

BankART Studio NYK

2005-09-20-Tue-14:20
今、横浜を表現するキーワードの一つに"BankART"(バンカート)という言葉があります。

この"BankART"とは、元銀行であった建物[Bank]を、芸術文化[ART]に利用するという意味を込めた造語で、"1929"とは、1929年に建てられたもので、さらに、ニューヨーク近代美術館(MOMA)が設立された年ということもあって、芸術にとっては記念すべき年であるとの意味が含まれています。

1929年に建築された旧第一銀行(その後、横浜銀行本店となった)を復元した『BankART 1929 Yokohama』は、建物の大半が再開発により取り壊されてしまったのですが、バルコニー部分だけは、銀行建築の象徴的なデザインとしての価値から市での保存が決まり、現在の場所に120mほど移設されたようです。[SALUSより引用]

NYK01そして、BankARTのもう1つの拠点である『BankART Studio NYK』は、旧日本郵船倉庫を再利用したもので、ギャラリーとしてだけではなく、アーティストたちの制作場所としてスタジオの貸し出しもしています。そして、ここでは屋外のカウンターバーや、2階のデッキではカフェもあり、赤レンガ~新港地区を一望できるロケーションになっています。

NYK02海岸通り沿いにあるこの『BankART Studio NYK』の入口は、写真のように白い線が編みこまれたトンネル状になっていて、なかなかユニーク。で、よく見てみるとこの白いものの正体は、
なんとハンガーでした!

なるほどアートだ(*´∀`)

こうして今、横浜では歴史的建造物を舞台に、アーティストやクリエイターたちが多く集い、市民と芸術文化をより密接な関係にしつつあるようです。ココを単なる活動の場、表現の場だけにせず、もう一歩踏み込んだ何かになることを願っています。

BankART_map


BankART 1929 ホームページ

またまた満天の湯

2005-09-19-Mon-12:27
20050919122708
先月に続き、またまた『満天の湯』へ。KANONはココが気に入ったみたいで、いつも勝手に休日の予定を立てていて、今朝も「今日は温泉よ~」って張り切っていたので、その乗り気に負けて今日は家族3人でやってきました。

MEGU(奥様)と女湯に入ってくれたので、久しぶりにゆっくり温泉に入れた気がするな(*^_^*)感謝、感謝。

Family Walker 秋号

2005-09-19-Mon-00:54
20050919005409
今日、スーパーでレジ待ちしてるときにある雑誌コーナーでこんなものを発見!

いつも「こんなトコに置いといたってそんな戦略に乗りませんよー」って思ってたのに、今日は見事乗っちゃった。

動物園やクチコミなどの『無料スポット100』や、味覚狩りや紅葉スポットなどの『おでかけスポット』などが特集されてて、週に4日休まないと満喫できないよ(>_<)

他にも『スーパー銭湯&スパ』特集もあったよ。ヒルトン小田原行きたいな~

七五三@スタジオアリス

2005-09-17-Sat-18:39
20050917183907
やっと撮影終了~・・・
基本的に人見知りするKANONはこういうスタジオでの撮影もいやいやなんだよね。

前に入園式のときに初めてスタジオアリスを使ったんだけど、そのときはKANONも徐々に慣れてきて、なんとか親子3人で撮れればって思ってたら、最後は白雪姫のドレスまで着て写真撮ってたから、今回も大丈夫だろうって高をくくってたら、かなり大変だったよ(>_<)

それでも何とか着物×2、ドレス×1で撮影終了・・・混んでたことを差し引いても4時間は長すぎだよね。KANONおつかれ~。ちなみにKANONが選んだ着物は紫でした(^-^)

RAFT

2005-09-17-Sat-11:42
20050917114208
今日は午後から七五三の写真撮影があるので、朝イチで美容院へ行ってきました。

『RAFT』というその美容院は、相鉄線和田町駅から徒歩1分のところにあり、写真のようにオシャレな雰囲気とセンスのいい選曲が流れるボクのお気に入りのお店です。

お近くの方は是非一度足を運んでみてください。《お店の詳細はPCから追記します》



<9/19 追記>
『RAFT』
◆住所:〒240-0065 横浜市保土ヶ谷区和田1-18-12 古川ビル201
◆電話:045-332-5579
◆営業時間:平日 10:00~22:00
      土日祝 10:00~21:00
      (日のみ20:00まで)
◆アクセス:相鉄線「和田町」駅徒歩1分(和田町商店街内)




<10/14 追記>
『RAFT』のホームページです。
http://raft-hairdesign.fte.jp/index.html

ブログジャンキー

2005-09-16-Fri-19:09
みなさん、もう『ブログジャンキー』には登録していますか?
まだの人は→ココを

30秒ごとにいろいろなブログがシャッフルされていき(手動)、ブログを見るたびにポイントが貯まり、そのポイントに応じて自分のブログが『ブログジャンキー』に登録した人に見てもらえるという仕組み。

つまり、みんなのブログを読めば読むほど、自分のブログのアクセス数が上がるサービスというわけ。登録料、利用料はもちろん無料!fc2以外のブログも登録OK!ですよ。



ボクも、このサービスに登録していて、ポイントを貯めるべくいろいろな発見を求めてブログ巡りをしてるわけですが、ポイントをたくさん持ってる人というのはその分他人に多く見られているんですよね。だから、10~20しかブログを巡回してなくても、その間に2回も3回も出てくるブログがあったり・・・

これって、昔、プロ野球カードなんかを集めてたときに「げっ、また○○だ」(ボクの中では巨人の西本や日本ハムの柏原←誰にも分からんって!)なんて言ってた頃を思い出します。←ボクだけ?

いきなり、「アナタで1億pt目です(´▽`*)」みたいなコトがおこって、ボーナスで1億pt入らないかな~<入りません。なにせ、なかなか時間もないので、30秒待ってポイント貯めてまた次のブログを30秒見て・・・って作業が苦痛でして。

大原みりんさん『アトリエみりん干し』でも同じコト考えていて、その様子をイラスト付きで分かりやすく紹介してますよ。

さぁ、まだ登録してない人はやってみよう!

枝豆5兄弟

2005-09-15-Thu-12:54
20050915125407
今週に入ってからお弁当が続いてます。おこづかい制のボクにとっては、ホント助かります。これも『結婚記念日』効果かな!?

KANONも幼稚園にお弁当を持っていくから、おかずとか大体一緒なんだよね。今日のポイントは、カレーパンマンの楊枝にささった『枝豆5兄弟』(←発想が古い!)

かすかに見えてるかまぼこには、ミッキーのカオが描いてあった(^-^)あまり会社で堂々とは食べれないじゃん。桜でんぶでハートマークとかは勘弁してよ・・・と言いつつ、ネタになるなって期待したりして。

AQUA OLIVINE

2005-09-14-Wed-18:44
AQUA OLIVINE


大さん橋客船ターミナルの手前、海岸通沿いに『AQUA OLIVINE』というフレンチレストランがあります。

地元横浜や三崎、葉山、沼津などの漁港から旬の新鮮な食材を仕入れており、伝統的なフレンチにハーブやさまざまな食材を融合させた「横浜流フレンチ」が楽しめます。

Lunch Timeは11:30~14:00で、
 ・コースランチA(1,575 yen)
 ・コースランチB(2,310 yen)
 ・コースランチC(3,675 yen)
と、3種類のコースランチが用意されています。いずれも、デザート・コーヒー付き。

Dinnerは17:30~21:30で、3つのコースに加えアラカルトで前菜や肉・魚料理が楽しめます。もちろんワインも豊富に取り揃えられており、デートやパーティーに最適なお店ですよ(´▽`*)

昭和初期に建築されたビルも、周りの街並みも、すべてがいい感じの海岸通りはボクのオススメのエリアです。


『AQUA OLIVINE』(http://www.aquaolivine.com)
◆住所:横浜市中区海岸通1-1 昭和ビル2F
◆TEL:045(681)9009
◆営業時間:11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
◆定休日:月曜日
◆アクセス:みなとみらい線「日本大通り」駅 徒歩2分

劇場型

2005-09-12-Mon-18:17
昨日、自民党の歴史的圧勝で幕を閉じた総選挙。ある程度予想はしていたが、まさかこれほどまでに差が開くとは正直思ってなかったし、負けた民主党幹部は口を揃えて「小泉総理の戦術の方が上だった」と言うが、彼らには訴えるチカラがなかったということ。「何をやりたいのかよく分からない」がボクの正直な感想かな。

昨夜のTVで、テリー伊藤氏が「小泉さん(自民党)は豪華一点料理、岡田さん(民主党)は幕の内」と表現してたけど、「あぁ、なかなか的を得た例えだな」と思った。もうコレがダメなら店をたたむという覚悟で臨んでいる強さ、という。幕の内のようにこれもあるし、あれもあるし、ヘルシーでカラダにもいいといったお店には今回の争奪戦(選挙戦)では魅力がなかったというわけ。そういう意味では、小泉総理の「劇場型選挙」の勝利だったわけで、昨夜が日本の歴史の分岐点となるか今後に注目しよう。

犯人に告ぐ全然関係ないが、「劇場型」という言葉を聞いて真っ先にアタマに浮かんだのは「劇場型捜査」。これは、ボクが以前読んだ『犯人に告ぐ』(雫井脩介 著)→amazon.co.jpという小説で、連続児童殺人事件を舞台に警察がマスコミを利用して犯人に挑む「劇場型捜査」を描いた作品。抜群の臨場感とテンポのよさで、きっと明け方まで一気読みしちゃうでしょう。

決め台詞の
『犯人よ、今夜は震えて眠れ!』
は耳に残ります。オススメ!


犯人に告ぐ(POP)「WEB本の雑誌」内での緊急企画!「POP王とPOP姫の本屋大賞対決」より




★ 15-3 ★

2005-09-11-Sun-20:42
20050911204217
今日のソフトボールの試合結果・・・
15-3と圧勝でした。やっぱ勝利の女神がついてたからね☆これで1試合を残して5勝1敗、優勝したら2部から1部へ昇格だ^^




このバット、ウチのチームでも今シーズンから使用しています。
脅威の打球の伸びですヨ!
ミズノ ビヨンドマックス 2TB60140(09) 84cm、760g平均:ソフト3号ゴム用(カーボン)

ソフトボール

2005-09-11-Sun-13:09
20050911130904
今日は、ボクのソフトボールチームの公式戦。リーグ戦の首位攻防戦という大事な試合。KANONも一緒に応援(^-^) 勝利の女神になれるかな。

あぢぃ

2005-09-10-Sat-15:36
20050910153606
今日はアツイ・・・
デパートの中にずっといたから気付かなかったけど、外出たらなんか焼け付くような暑さで、しばし口が半開き(>o<)
家に帰る途中、マクドナルドでソフトクリームを食べるはめに。暑いし、100円だし、まっいいか。

CAFE SARAI

2005-09-10-Sat-12:30
20050912010006
ランチはジョイナスB2の『CAFE SARAI』で。KANONはチキンのフォーとミニ炒飯セットにするらしい。

どくしょ

2005-09-10-Sat-12:06
20050910130645
最近、字を覚え始めたKANONは絵本を読むのがお気に入り。今は、本屋で『ぐりとぐら』を読んでます。

おでかけ

2005-09-10-Sat-11:18
20050910111804
これから横浜へ買い物に行ってきます。昨日プレゼントしたネックレスを早速つけていくみたい。

結局

2005-09-09-Fri-21:54
20050909215407
今週1週間、毎日のようにいろんなお店をチェックして、ようやくお店だけはVENDOMEに絞ったものの、ラスト3つくらいから決め切れず今日も30分くらいガラスケース越しに格闘・・・で、結局は第一候補のものに。もう一つのクロスも捨てがたかったんだけどなぁ。
でもいいよね、コレで

Aoyama Flower Market

2005-09-09-Fri-19:12
20050909191204
やっぱり花もあった方がいいよね。

ガラスのフラワーベースに花を添えてプレゼントしよう。
HOME NEXT
