M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

世界トップクラスのフリーランニングイベントがいよいよやってくる!RED BULL ART OF MOTION開催

2011-07-30-Sat-11:05
Red Bull Art of Motion

いよいよ今夜、横浜ランドマークタワーにある国の重要文化財にも指定されているドックヤードガーデンで、レッドブルによるフリーランニングのイベント「Red Bull Art of Motion」が開催されます。

最近、CMなどでもよく見かけます。是非みなさんも生でこの迫力を体感してみてください。

■RED BULL ART OF MOTION 2011 - LONDON




ポニーテールの日

2011-07-08-Fri-23:30


7月7日の話を…
その日は我が家の入籍記念日。そもそも結婚記念日(フツー、式を挙げた日)に対して、入籍記念日をお祝いしている人たちがどのくらいいるのか疑問でもあるが、お祝いごとはいいことだしと、11回目のお祝いは葉山でのランチとお花です。



そう、それと今年初めて知ったこと。
それは、7月7日がポニーテールの日だったこと。twitterのトレンドにあった一際目を惹くこのキーワード、何でも、日本ポニーテール協会が定めたらしいのだけど、その協会の存在自体も初耳だな。

記事にアップしたいから、KANONに無理矢理ポニーテールにしてもらいました。なので、結び目の位置が低いまま…やはりもっと高いところが理想だね。

日本で初めてF1カーが公道を走行!~Red Bull Energy for Japan~

2011-06-08-Wed-23:50


6月5日(日)、横浜元町のショッピングストリートで、日本で初めてF1カーが公道を走行しました。もちろんレッドブル!これまで、浅草寺や大阪城など私有地でのショーランはやってましたが、まさか公道を走る日が来るとは。しかも地元横浜で!

その反響は大きく、徹夜組も含め11,000人もの人で溢れかえった元町に、我が家はのこのこ開始直前に到着。ほぼそのエリアへの入場規制状態で、1本裏の通りまで人だらけ。どこに行っても車を見ることは不可能だったし、終了した後にまた人でごった返すので子連れには危険かなと思い、早々に諦めて山下公園へ移動しドラゴンボートレースをしばし観戦しました。

一部現場での混乱もあったようですが、事故もなくイベントとしては成功だったのでしょう。これを足掛かりに次のステップを踏めるのか楽しみです。横浜市のホームページにも当日の様子が動画でアップされています。<HP右側にあります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/front/welcome.html

クルサードの生声(挨拶)も収録されているし、低いアングルからの映像は迫力あります。ぜひ皆さん、見てみてください!

NBAファイナル2011、レブロンが躍動!

2011-06-01-Wed-23:54


NBAファイナル2011が開幕しました。今年のカードはヒートとマーベリクス。マイアミで行われた第一戦はお互い譲らない拮抗した展開が続きました。

その均衡を破ったのはやはりこの男、レブロン・ジェイムス。3Qの終了間際にスリーポイントをブザービートで決めて突き放すと、4Qには豪快なアリウープを決めヒートが初戦を制しました。

ヒートは、レブロンの活躍だけじゃなく、チームのリバウンド数でマブスを圧倒。この戦い方ができれば、このまま一気にチャンピオンシップを手中にできそうです。

第3回AKB48選抜総選挙、開催中。

2011-05-28-Sat-14:01


もはや、コアなファン以外をも巻き込みつつあるAKB48の選抜総選挙。ただいま、第3回の総選挙が開催されています。

1年前に比べ、自分がより詳しくなっているのが恐ろしいのですが、今回は小学生と幼稚園児の2人の娘と総選挙に初参加です。

先日発売されたシングル「Everyday、カチューシャ」に封入されていたシリアルナンバーをもとに、iPhoneより投票できてしまいます。3人で投票したいメンバー(推しメンというらしい)が違うので、今回は上のコに投票権を上げました。

で、KANONが投票したメンバーは・・・












高橋みなみでした。


めざましライブエイド終了~

2011-05-12-Thu-22:35


めざましライブ終わったー。


福原美穂、うた超ウマイ。


川嶋あい、意外とオモシロイ。あいのりソング3曲…なんかウレシイ。


ファンモン、サイコー!全7曲、心に響いたし、元気出た。明日、ゼッタイ筋肉痛だ。


そして、めざましライブということで、進行役に軽部さんと生野アナが登場。生カルベにも興奮でした!

めざましライブエイド in TOKYO

2011-05-11-Wed-23:44


明日12日は、Zepp Tokyoにて「めざましライブエイド in TOKYO」が開催されます。そしてこのライブのチケットをGWに無事GETできました。

出演者は、川嶋あい、福原美穂、FUNKY MONKEY BABYS(50音順)です。横浜ベイビーズのボクのお目当ては、もちろんファンモン。昨年9月の全国ツアー横浜公演以来になります。

ライブエイドでの曲の構成楽しみデス!(≧∇≦)おちゃらけ系や恋愛の唄も好きだけど、今回は夢や希望、勇気をメッセージに乗せてくるだろうから、アレとアレとアレかな~。

THE ROYAL WEDDING

2011-04-29-Fri-23:59


英国では歴史的な出来事となったウィリアム王子とキャサリンとのロイヤルウェディング。ウチも全部ではないけど、TVで見てました。

式の厳かさ、馬車によるパレード、バッキンガム宮殿などの建造物とその全てが「ロイヤル」でした。英国のああいう雰囲気、好きです。

Tamagotchi iDL

2011-04-02-Sat-16:26


予約していた「たまごっちiDL」が届きました。この集中力を他にも使ってくれぇ。

Google(グーグル)で検索をすると、海底を探検できるよ。

2011-02-08-Tue-12:51


今日、Google(グーグル)で検索をした人いますか?
いつものGoogleのロゴが、かわいらしい海の中の絵になっていて目を惹きます。気になってこのロゴをクリックしてみたところ、ジュール ヴェルヌという検索結果の画面が出てきました。

それによると、19世紀に活躍したフランスの小説家で、今日2月8日が彼の誕生日ということでこのようなロゴになったようです。というのも、彼の代表作でもある「海底ニ万マイル」のノーチラス号からの眺めを模したデザインが今回のGoogleのロゴになっています。そう、東京ディズニーシーにあるあのアトラクションです。

そして、このロゴをよく見てみると、左側に計測器が、右側にジョイスティックが付いています。試しにジョイスティックを上下左右にドラッグしてみると、ロゴの中の海の絵がその方向に移動します。海底に深く潜っていくとどんどん暗くなり、潜水夫も出てきます。計測器も動くという情報もあります(未確認ですが…)。

今日だけの限定版なので、皆さんも試してみてはいかがてしょうか。ただ、自分が最初に何を検索しようとしてたか確実に忘れますが…

海底二万里(上)

海底二万里(上)
著者:ジュール・ヴェルヌ
価格:798円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

HOME NEXT
