M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

she saw / seesaw

2011-07-04-Mon-13:59


シーソーでこんなに笑顔が弾けるなんて!
正直、ウラヤマシイぜよ。
こんな笑顔見せられたら、灼熱の公園でも頑張ってシーソーこいじゃうよ。

シャボン玉ホリデー

2011-06-29-Wed-21:17


先週末、久しぶりに下のコとシャボン玉で遊びました。2人で1時間くらいひたすらシャボン玉をつくってたなー。

ハワイ帰りのせいか、トロピカルなワンピースに満足そうでした。

むしば

2011-05-17-Tue-23:53


今日、AISHAが幼稚園から帰ってくるなり「幼稚園で虫の紙をもらってきたよ」と言ったらしい。

折り紙か何かかと思ったら、虫歯検診結果のお知らせで、見事に虫歯が3本ありました… 父も、母もショックです。

奥歯をよ~く見てみると、確かに黒いものが見えます!今までどんな歯の磨き方してたんだよ、オレ。AISHAも飴やチョコはしばらく禁止だな。

「こども用キシリデント歯磨き粉」効果なかったか… 残念!

はじめてのおつかい

2011-05-01-Sun-23:22


AISHA、5さい。「はじめてのおつかい」です。

先週、TVで「はじめてのおつかい」を見たせいか、急に一人で買い物に行くと言い出したAISHA。

「くるまに きをつけるんだよ。はしらないで いくんだよ。」と約束して、玄関で送り出した途端にちょこちょこ走り出して行きました。

家から踏切を渡って、団地を抜けて、信号を越え、国道を折れて目的地の100円LAWSONまでおよそ1km、もちろん気付かれないように後ろを追い掛けました。

けど、ちっちゃい身体でひたすらちょこちょこと走り続けるAISHAを、離れた場所から追い掛けるのは意外と大変で、「はじめてのおつかい」のスタッフの気持ちが分かった気がします。もう頭の中にはあの?ド~レミファソラシド~シラソファミレド~の歌が流れてました。

結局、お菓子を一袋買って、ちゃんと財布をしまい、また家まで走って帰り出しました。途中先回りして隠し撮り(笑)そして、また離されないように大人がダッシュ。ボクの方が疲れたおつかいだったけど、子どもは大きな自信を得たようでした。

CLI SPEECH CONTEST

2011-02-13-Sun-23:12
s-DSC03229 (0)

今日は、AISHAのスピーチ・コンテストでした。まぁ簡単な内容ですが、英語がまったく話せないボクからすると、すでにAISHAに敗北宣言です・・・


Hello, I'm Aisha.

I like eating curry rice.

Thank you. Good bye.



あっという間だったけど、意外と流暢でした^^
AISHAのクラス<レベル1>は、全員トロフィーと賞状がもらえるので、ご覧のとおり満足そうです。

AISHA 5さい。。。ジュエルペットのケーキでお祝い

2011-02-13-Sun-00:27
s-DSC03194.jpg

AISHAは今日で5歳になりました。はやいなー。。。

というわけで、久しぶりに地元のケーキ屋さん「ポトロブランコ」でデコレーションケーキにキャラクターを描いてもらいました。これまでも何度かオーダーしたことがありますが、今回はジュエルペットのペリドットというキャラクターです。出来上がりについては、右の持ち込んだ絵と比較してみてください。かなりの精度です。
●6号サイズで4,410円(税込)だったと思います。

【ポトロブランコ関連記事】
 ポトロブランコ(2006年5月5日記事参照)
 バースデーケーキ@ポトロブランコ(2006年11月27日記事参照)
 はいさい(2007年2月21日記事参照)
 ポトロブランコもクリスマスの装いで・・・(2008年11月24日記事参照)
 POTRO BLANCO(2009年3月22日記事参照) 

子どもの成長を実感できる運動会[AISHA 年中篇]

2010-10-04-Mon-23:48
sm-運動会101002 067

この週末は愛紗の通う幼稚園の運動会がありました。小学校の運動会と違い、父兄の出る競技が多いのが特徴です。綱引きやらかけっこ、親子で出るものと休む間がありません。それでも、かわいい、かわいい我が娘を撮り続けた結果、デジタル一眼の記録枚数はおよそ500枚!どういうこと!?(笑)

s-運動会101002 300昨年は初めての運動会で、ハラハラしながら見守ってた記憶がありますが、今年はリラックスしてゆっくり見ることができました。最後の運動会となる来年は、リレーあり、組体操を取り入れた表現ありと今から楽しみです。<今から!?

今年の冬は赤いコートが主役!

2010-09-13-Mon-22:51


昨日、GAPにて。


愛紗、試着のみ。。


花音、関心なし。。。


※ちなみにこのコート、7,800円でした。

流しそうめん

2010-08-21-Sat-22:49


今日は愛紗が通う幼稚園で流しそうめんのイベントがありました。最初からフォークを片手にヤル気満々の愛紗。子供にはフォークがいいみたいです。

その後、プチトマトやら葡萄やらが流れてきたあたりからそうめんはどんどん受け皿へと流れていきました。しまいには一口サイズのゼリーまで流れてきて、大騒ぎな流しそうめん大会でした。

コキンちゃん

2010-08-18-Wed-23:48


愛紗の最近のお気に入り「コキンちゃん」です。このドキンちゃんとドラえもんを足して2で割ったようなキャラクターは、ドキンちゃんの妹なのです。そのまんまじゃん…

ちなみに、愛紗はこのちっちゃいぬいぐるみを先週のキャンプにも持って行ってました。

HOME NEXT
