M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

Mickey Mouse

2011-04-07-Thu-23:06


みんなが早くキミに会いたいと思ってるよ。オレもさ。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル

2010-06-20-Sun-21:24


土曜日に小学校の授業参観があったため、月曜日が代休になるからディズニーランドへ行くことに。どうせなら日曜日から泊まりで行こうかって、yoyaQ.comで検索したら周辺ホテルが15,000円前後で泊まれるということなので、当日14時頃に予約を入れて夕方チェックインしました。

空きがあったらしく、チェックイン時にキッズ向けの部屋(オーシャンビュー)に上げてもらえました。子どもたちはもちろん大はしゃぎで、あらゆるものを開けたり、押してみたりしてました。

ちなみに今回の部屋は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのスタンダード(36平米)食事なし、駐車場付きプランで16,000円(税込、サービス料込)でした。通常価格の75%OFF!まあ、ホテルでは寝るだけなんだけどね。

MONSTERS,INC."Ride & Go Seek!"

2009-11-30-Mon-12:42
20091130124240
開園早々にファストパスも発券終了。何とか17時台のチケットをゲットしました。昼になっても気温も上がらず、今日は寒さとの戦いです・・・

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

2009-11-29-Sun-23:56
モンスターズ・インク [DVD]モンスターズ・インク [DVD]
(2007/06/20)
ビリー・クリスタルジョン・グッドマン

商品詳細を見る


明日、ディズニーランドへ行くんですが、一番の目的は4月にオープンした『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』。その前に、DVDで予習中です。

ブー、かわいすぎ

ディズニー・ハロウィーン

2009-09-12-Sat-23:59
20090912235949
9月10日から東京ディズニーシーで始まったスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』。何でもシーでのハロウィンは初めてみたいです。

ランドでの子どもたちが楽しむハロウィンとは違い、シーのハロウィンはマスカレードパーティーを思わせるマスクの販売を行っています。

オリジナルマスクはエンポーリオにて900円で5種類が売られており、さらに女性誌『ViVi』とのコラボレーションマスクもヴェネチアン・カーニバル・マーケットにて同じく900円で売っているようです。

今年のハロウィンはディズニーシーで妖しいマスカレードパーティーを楽しんでみませんか。

写真の右下に写ってる黒いものは携帯クリーナーで、会社の近くのカフェに置いてありました。

この冬、誰と魔法にかかりますか。[かのん篇]

2008-12-29-Mon-00:50
s-TDS0812 039
【12月8日】
誕生日にディズニーシー(ランド)で受けられる特典の一つに「バースデーシール」というのがあります。キャストの人に「誕生日なんです」って言うと、名前の書かれたシールをもらえ、そのシールを付けていると気付いたキャラクターやキャストに「おめでとう」って祝福されるのです。誕生日前後でもある程度なら問題ない(と聞いている)ので、是非みなさんも試してお姫様気分(王子様気分)を味わってみてください。

いつも午後とか夕方とかに行って乗れない「ベネチアンゴンドラ」に朝一番で乗ったときも、最後の船着場に着く手前で船頭さんがKANONのためにハッピーバースデーの歌をイタリア語で歌ってくれました!TDLの「ジャングルクルーズ」同様、この「ベネチアンゴンドラ」も船頭さんによって当たり外れがあるようです。この日の船頭さんは若い王子系の人で、面白かったです。KANONもこんな顔をするくらい笑っていました。

s-TDS0812 036よく見たら、ミッキーの耳あて、ミッキー&ミニーのマフラー、ベルのTシャツとディズニーモード全開のKANON。途中、耳あてもマフラーもとっちゃうんだけどね。

s-TDS0812 108バースデーシールの写っている写真があまりなかったので、こんな写真になっちゃった。ポップコーンをかじりながら移動中・・・。

この冬、誰と魔法にかかりますか。[あいしゃ篇]

2008-12-28-Sun-23:32
s-TDS0812 026
【12月8日】
前回、ダッフィーのぬいぐるみを欲しがってたのはKANONだけど、普段はAISHAのほうがかわいがっています。この日も朝からしっかりダッフィーを抱きしめて、ディズニーシーに突入です。朝一番のゴンドラ乗り場付近は空いていて「穴場」っぽい感じです。

s-TDS0812 145ディズニーシーのアトラクションのなかでAISHAの好きなものは「アクアトピア」と「キャラバンカルーセル」というジーニーのメリーゴーランド。これからメリーゴーランドへ向かうときはかなりご機嫌モードです。

s-TDS0812 155s-TDS0812 164平日だったためクリスマスシーズンでも意外と空いていたこの日、メリーゴーランドも終わったらまた並んでの繰り返しで、何回乗ったんだろう。

s-TDS0812 188そして18:30、力尽きました・・・







この冬、誰と魔法にかかりますか。[ダッフィー篇]

2008-12-26-Fri-23:37
s-TDS0812 104

 しばらく忙しくて更新できなかったのですが、これから少しずつ書いていこうと思います。


【12月8日】
この冬の東京ディズニーシーのクリスマスイベント「HARBORSIDE CHRISTMAS」では、『サンタとダッフィーのホリデーグリーティング』をやっていました。文字どおりサンタとダッフィーと一緒に写真を撮れるのですが、1時間あたりの受付人数は決まっているのでやはり並ばないとダメなようです。

s-TDS0812 130ウチはその列に入れず(並ばず)、輪の外から現場を眺めていました。1時間ごとの休憩で裏へ引き返すとき、KANONがダッフィーの元へ駆け寄り何やら話しかけていました。係の人もさすがに咎めないでくれたので、このあと満面の笑みを浮かべてこちらに戻ってきました(写真は撮り損ねたけど・・・)。

s-TDS0812 132ダッフィーのグッズがたくさん売っているショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」では、リースになったダッフィーも並んでいました。

s-TDS0812 134もちろんマイ・ダッフィーを持参です。
そして、ダッフィーのフォトポイントでお約束の記念撮影です。前回(半年前)、初めてダッフィーを知ったのですが、親も子もこんなに嵌るとは思っていませんでした。まだダッフィーを知らない方は、一度ショップを覗いてみてください。

“Duffy” The Disney Bear(ダッフィー)

2008-07-04-Fri-02:37
Duffy01

東京ディズニーシーに現れる"Duffy"(ダッフィー)というキャラクターをご存知でしょうか?

実はボクも先月TDSへ行くまで知らなかったんですが、"Duffy"(ダッフィー)とは、東京ディズニーシーに登場するクマのぬいぐるみのキャラクターの名前なんです。調べてみたら、彼の歴史はまだ浅く、2004年11月にディズニーベアとして登場。翌年から、現在の“Duffy” The Disney Bear(ダッフィー)として活躍中です。

そもそもディズニーのキャラクターではないダッフィーが、なぜディズニーシーにいるのかというと、ダッフィーのキャラ設定(ストーリー)が、

航海をするミッキーにミニーがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしました。

ミッキーはダッフルバッグに入っていたそのぬいぐるみを"Duffy"(ダッフィー)と呼ぶことにしました。

ミッキーは世界中どこへ行くときもこのダッフィーと旅をします。

ダッフィーはどんなときもミッキーを楽しませ、明るくしてくれます。


となっているのです。
東京ディズニーリゾートのホームページには"Duffy"(ダッフィー)の特別サイトまであり、そこでダッフィーのことを知ることができます。

TDSへ行く前に友達の家でこのダッフィーを知ったKANONは、当然のようにダッフィーのぬいぐるみを欲しがり、その肌触りのよさとかわいさに親も思わず散財です。チャリーン。(つーか、お金出したのおばあちゃんだった●ダッフィーぬいぐるみ 3,800円

パーク内には数箇所、ダッフィーのフォトポイントが設置されていて、そこにmyダッフィーをセットして冒頭のように写真を撮ることができます。このようなダッフィーの写真によるフォトコンテストが7月8日~31日まで開催されるようです。もっと面白いところで写真撮ればよかったな~。

Duffy02■ダッフィー登場
 朝一番と午後2時過ぎにアメリカンウォーターフロントのケープコッド付近で発見しました。KANON、もっとアピールしないと!

Duffy03■ダッフィー特売日!?
 同じくアメリカンウォーターフロントにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」では、ダッフィーのさまざまなグッズが売られています。足の裏はミッキーマークになっています。他にもダッフィーのカラダにはミッキーマークがいくつかありますよ。


■東京ディズニーシー:“Duffy” The Disney Bear
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/

隠れミッキー

2008-06-23-Mon-23:53
20080623235301

東京ディズニーシーのインフォメーションパンフレットの表紙にも隠れミッキーがいるのを知っていますか?
これは2008年6月号のスプリングカーニバルバージョン。
みなさん、見つかりましたか?
HOME NEXT
