M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

雨天決行

2006-04-17-Mon-02:13
060416

今日の午前中、小雨が降りしきる中『ソフトボール区民大会』が雨天決行されました会場の中学校へ行ってみると意外とグラウンドの状態がよく、降ったり止んだりしながら試合が成立しちゃいました。(写真は試合後のグラウンドです)

ウチのチームが登録している区民大会は3部に分かれていて、5年前に新規参入を果たし3部からスタート。
 '02 3部 準優勝(2部昇格)
 '03 2部 最下位(3部降格)
 '04 3部 優勝(2部昇格)
 '05 2部 優勝(1部昇格)

 '06 1部 -

'04に新戦力が加入し、チーム力がアップしました。
けど、ウチのチームの最大の弱点がピッチャー・・・1部に昇格した今日の試合でも山なりのスローボール。相手は緩急を付けたウィンドミル投法とこの時点で大きなハンデのような気がします。2部まではウチのスローボールを待ちきれず打ち上げてたのに、今日のバッターはソフトボールで中学校のグラウンドのバックスクリーン柵越えの弾丸HR凄すぎて笑えないって。

それでも今日の試合は接戦で、最後までどっちに転がるか分からなかった勝負の行方を分けたのは「怪我」でした・・・8-7でリードした3回裏の相手チームの攻撃で、2アウト2塁の場面で外野の頭を越すネット直撃打を打たれたものの、2塁走者が3塁を回ろうとしたときにぬかるんだグラウンドに足をとられて転倒、そのまま立てずに本人は試合続行不可。雨のせいか相手チームには交代要員もいなくて、大会規定により試合終了、7-0でウチの勝ちになりました。

HUBS23まぁ、それまでもリードしていた展開だったから、棚ボタだけの勝利じゃないとは思いますが、でも1部でまずは1勝できて安心しました。
これがウチのチームのユニフォームです。ヤクルトのビジターっぽい雰囲気です。

aishaそして今日(16日)、チームの若手(入社3年目)3人からこんなネーム入りマスコットバットをもらっちゃいました。名前や出生日、生まれたときの体重などがレーザー彫刻により刻まれています。45cmのこのバットも愛紗には大きいです。
そんな愛紗も、まつげがしっかりしてきて、くるっとカールしててかわいいです^^


★ 15-3 ★

2005-09-11-Sun-20:42
20050911204217
今日のソフトボールの試合結果・・・
15-3と圧勝でした。やっぱ勝利の女神がついてたからね☆これで1試合を残して5勝1敗、優勝したら2部から1部へ昇格だ^^




このバット、ウチのチームでも今シーズンから使用しています。
脅威の打球の伸びですヨ!
ミズノ ビヨンドマックス 2TB60140(09) 84cm、760g平均:ソフト3号ゴム用(カーボン)

ソフトボール

2005-09-11-Sun-13:09
20050911130904
今日は、ボクのソフトボールチームの公式戦。リーグ戦の首位攻防戦という大事な試合。KANONも一緒に応援(^-^) 勝利の女神になれるかな。
HOME
