M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

定額給付金はどうしてもやりたいみたいなので・・・仕方ないから、

2008-11-19-Wed-23:56
horiemon.jpgというタイトルでブログを書いたのは、あのホリエモンこと堀江貴文氏です。(画像と本文とは関係ありません)

夏くらいから『六本木で働いていた元社長のアメブロ』というタイトルでブログを再開していて、ボクも時間のあるときはチェックしています。

彼にはいろんなことが起こったので、いい意味で開き直った素直な感想・気持ちが綴られているようです。そのためテーマも彼得意のIT・ネット系はもちろん、政治・経済やマスコミ(批評)、美味しいものや漫画まで、やや斜に構えた感もあるのですが、ボクは好意的に読ませてもらっています。

何といっても彼はボクと同い年。コレ知ったときは結構驚きました。あれだけ周りを巻き込み、ボクらの常識を覆す言動を「有言実行」で行ってきたあの男が同い年とは・・・

「anan」で15年連続好きな男ランキング1位の座を守り続けるSMAPの木村拓哉も同い年。ヨン様やKEIKO(小室哲哉夫人)、梅宮アンナ、中村獅童も昭和47年組。こんな同窓会やりたいな(笑)

そうそう、タイトルにある「定額給付金はどうしてもやりたいみたいなので・・・仕方ないから、」で書かれた続きの気になる方はコチラからどうぞ。


■六本木で働いていた元社長のアメブロ
 http://ameblo.jp/takapon-jp/



333333

2008-08-10-Sun-02:01
333333

自分のブログを何気に見てたら、カウンターの表示が『333333』でした。


いつも見に来てくれている方、たまたま検索等で辿り着いた方、本当にありがとうございます。


記念すべき(?)『3並び』は自分が踏んでしまいました・・・<何やってんだか。


もうすぐブログを開設してから3年が経とうとしています。


1年後どうなっているか分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

FC2ブログで自動下書き機能の追加

2008-06-24-Tue-23:42
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-348.html

3年近くFC2にてブログを続けてきていて、ほとんどの機能に満足のいくサービスだと感じていたのですが、唯一ストレスを感じていたのが『途中まで打ち込んでいた記事がアクシデントによりログアウトしていたり、半角/全角を切り返そうとしてEscキーを押したりして前の画面に戻ってしまい、再び管理ページに移動しても書いた記事が消えてしまう』ことだったんです。なんとそれが解消されました。

news

と、新規で記事を書いている管理画面にもだいたい1分おきぐらいに「記事を下書き保存しました」というメッセージが出てきます。これで、ひたすら打ちまくった記事が消えてしまい、せっかくのネタがボツにならずに済みそうです。スバラシイ!
※この機能は新規投稿のみに有効で、過去の記事の編集には適用されないそうです。

ワルいことは派手にやらなきゃ

2006-06-12-Mon-19:18
『ワルいことは派手にやらなきゃ』

別に犯行予告ではありません・・・詳細は後日アップします。

オトベノオシゴト

2006-04-19-Wed-22:22
オトベノオシゴト

元ライブドアの“美人広報”として、永く堀江社長(被告)をサポートしていた乙部綾子さんが、昨日付で転職→ブログ再開を果たしました。→オトベノオシゴト

大手芸能プロダクション「ケイダッシュ」の子会社「パールダッシュ」へ入社した乙部さんのブログには、今までのようなライブドアストアの宣伝もないし(ライブドア時代のブログはこんな感じ)、本人も書いているように前より砕けた話し言葉的な表現もつかい、今まで以上に魅力的なブログになりそうです。そもそも乙部さんってどうなの?・・・ボク的にはキライじゃないですけどね。

この「ケイダッシュ」という芸能プロダクションには、山田優、蛯原友里、坂口憲ニなどが所属しているようで、今後カノジョらとどういった仕事をしていくのかにも要注目です!けど、なんでfc2じゃなくamebloで始めたんだろう・・・って不思議に思ってたら、amebloってホリエモンの友人の藤田晋氏が社長を務めるサイバーエージェント系らしいですね。fc2の方がサクサク動くし、アクティブユーザー数も全然多いのにね。


乙部綾子ブログ『オトベノオシゴト』

POQUE(ポッケ)

2006-03-06-Mon-01:04
POQUE.JP

いつもボクが遊びに行ってるChoco♪さんのブログ『けろよんがボソッ・・・』で、POQUE(ポッケ)という無料ブログパーツの紹介が載っていたので、ボクも試してみました。

これは、RSSを読み込み画像をスライドショーさせるブログパーツなので、写真を多く扱っているブログでは試してみる価値ありなんじゃないでしょうか。このように、プラグインのフリーエリアにコピーするだけで簡単に設定できます。

最新の画像16枚がスライドショーされ、そこからその記事を開くこともできますし、スキンカラーも9色18種類から選ぶことができます。しばらくは使ってみようと思ってます


POQUE.JP

スパムのブログ版『スプログ』にご注意を・・・

2006-01-12-Thu-02:49
先日の記事にも書いたスパム行為。
その後も、件数こそあのときほどじゃないけど、数十件のコメントスパム(向こうもIPを変えて送ってくる)が数回ありました。
こうなった場合、「禁止IP」で対処するのはもはや無意味なので、今は禁止ワードで共通する英単語(なんてレベルじゃないけど)を禁止設定しています。スパムの被害にあってる方、FC2ブログ サポートフォーラム[迷惑TB/コメントを晒すスレ]なども参考に・・・

いまや、こういった迷惑行為が日常的に起こっているなんて、ホント恐ろしいです。一般人レベルでは、どうにも対処できない問題が多すぎです゜・゜(ノД`)゜・゜


『Hotwired Japan』で興味深い記事を見つけたので紹介しておきます。


■迷惑メール業者に112億ドルの支払い命令
 http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/
20060106105.html


■スパムのブログ版「スプログ」、ブログ界の脅威に
 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/
20051101202.html



1ドル=120円で計算すると、112億ドルは・・・

1兆3,440億円(*゚Д゚*)!!


日本でもそのくらい支払い命令してみろ!って感じです。
「今後3年間インターネットへアクセスすることを禁じた」っていうのが、いかにもアメリカらしいです^^

スプログなんて言葉初めて聞きましたが、みなさんもスプログにはご注意を!(ちなみにボクのブログURLはそのような被害に遭ってなかったようです)

Hotwired Japan



本日の身体測定
060111w060111f

■2006年1月11日 計測
 体重:61.2kg
 体脂肪率:14.0%
 BMI(体格指数):22.2%

コメントスパム

2006-01-05-Thu-12:08
バカコメ02さっき自分のブログを見たら、のようなコメントスパムを発見!なんでしょう、このワケ分からん内容は。皆さんのところにはこんなバカコメント来たことありませんか?

バカコメ01調べてみたら、今朝の7:14~7:28の15分間
合計149ものコメント
が、ありとあらゆる記事に来てました

実は以前にもある1つの記事にず~っと同じようなコメントスパムが来てて、その記事だけコメント機能をはずして対応してたんですが、今回は無差別攻撃・・・まぁ、本文がどれも同じ内容なので、禁止設定で対応できそうですが、しかしねぇ・・・
身に覚えがまったくないと言い切れないところが悲しいですが


年末から生活のリズムが狂い、家族仕様になったため、なかなかみなさんのブログを見に行けずスイマセン・・・
コメントもたくさんいただいてるのに、その返事も遅れています(>_<)
近々、必ず行きますので、みなさん懲りずに遊びに来てやって下さいませ。

テンプレート変更

2005-12-14-Wed-12:51
テンプレートを冬仕様に変更してみました。

しばらく使ってみて、クリスマスまでの限定にするか、冬限定にするか、すぐ元に戻しちゃうかを決めます。

しばらくはコチラでよろしくお願いします(´▽`*)


【12月14日追記】
ある記事で文字がうまく表示されない不具合があったため、元に戻しちゃいました。5時間の命でした・・・

ブログジャンキー

2005-09-16-Fri-19:09
みなさん、もう『ブログジャンキー』には登録していますか?
まだの人は→ココを

30秒ごとにいろいろなブログがシャッフルされていき(手動)、ブログを見るたびにポイントが貯まり、そのポイントに応じて自分のブログが『ブログジャンキー』に登録した人に見てもらえるという仕組み。

つまり、みんなのブログを読めば読むほど、自分のブログのアクセス数が上がるサービスというわけ。登録料、利用料はもちろん無料!fc2以外のブログも登録OK!ですよ。



ボクも、このサービスに登録していて、ポイントを貯めるべくいろいろな発見を求めてブログ巡りをしてるわけですが、ポイントをたくさん持ってる人というのはその分他人に多く見られているんですよね。だから、10~20しかブログを巡回してなくても、その間に2回も3回も出てくるブログがあったり・・・

これって、昔、プロ野球カードなんかを集めてたときに「げっ、また○○だ」(ボクの中では巨人の西本や日本ハムの柏原←誰にも分からんって!)なんて言ってた頃を思い出します。←ボクだけ?

いきなり、「アナタで1億pt目です(´▽`*)」みたいなコトがおこって、ボーナスで1億pt入らないかな~<入りません。なにせ、なかなか時間もないので、30秒待ってポイント貯めてまた次のブログを30秒見て・・・って作業が苦痛でして。

大原みりんさん『アトリエみりん干し』でも同じコト考えていて、その様子をイラスト付きで分かりやすく紹介してますよ。

さぁ、まだ登録してない人はやってみよう!
HOME
