M’s Bar

LOVE & PEACE @ YOKOHAMA


--------------:--

横浜で「今日、恋をはじめます」キャンペーン実施中

2013-01-14-Mon-23:59
横浜で「今日、恋をはじめます」キャンペーン
多くのカップルがデートで訪れる、恋愛の似合う街「横浜」と、武井咲、松坂桃李という今もっとも旬な2人が出演する、この冬一番の胸キュンムービー「今日、恋をはじめます」がタイアップ!

美しいイルミネーションや、カップルにオススメのデートスポット、観光施設や飲食店等で素敵な特典が受けられるクーポンなどの情報が詰まった、「恋する横浜❤デートスポットMAP」を手に横浜を周遊していただく「横浜で『今日、恋をはじめます』キャンペーン」を展開します。

横浜で「今日、恋をはじめます」キャンペーン(横浜市文化観光局)



オセアニック号

2011-07-16-Sat-14:29


大さん橋に停泊中のオセアニック号。掃除をしているのかと思いきや、塗装中でした。
岸壁で指示を出している人の頭頂部の赤く陽に焼けた感じが、外国の港っぽさを彷彿とさせます。

横浜開港記念日

2011-06-02-Thu-18:14


今日は横浜開港記念日。横浜市民にとっては、国民の祝日に匹敵する大事な日なのです。横浜市歌の歌える小中学生は、学校が休みになるんです。いや、歌えなくても休みだけど…

そんな開港記念日に懐かしい方にお会いすることができました。とある式典で一人の来賓の男性に声をかけられたのですが、最初誰だか分かりませんでした。

戸惑うボクを見ながら「○○高校の卒業生だよね。体育を教えていたN野です」と、にこやかに教えてくれました。

えーーーっ!!N野先生!?すごい久しぶりじゃないですか!覚えていてくれたんですか!?
と、一気に記憶が甦ると同時に、懐かしいやら申し訳ないやらで、でもテンション上がって何度もかたく握手を交わしていました(笑)

今は市内の高校で校長先生となられていました。いやぁ、とてもいい開港記念日になったな〜。

bills@横浜赤レンガ倉庫店

2011-05-06-Fri-19:27


もうすぐ奥さんの誕生日ということで、GWの谷間となった今朝に横浜赤レンガ倉庫にあるbillsで朝食をとってきました。

いつもは七里ヶ浜に行くので、赤レンガ倉庫のbillsは初めて。なので、この店舗限定のベリーベリーパンケーキも初めて食しました。中からもベリーたちが出てきます。個人的には、リコッタパンケーキの方が好きな味でした。



朝食は9時からでしたが、意外と空いていました。11時前にはだいぶ混雑してきたけど、平日の午前中は狙い目かもしれません。

Gentillesse KOMACHI(ジャンティレス コマチ)

2011-01-14-Fri-23:54


今日は美容院やら諸手続き等の用事を済ませるため会社を休んでいたので、奥さんと一緒に昨年近所にできたフレンチがメインっぽいレストラン「Gentillesse KOMACHI(ジャンティレス コマチ)」でランチしました。

相鉄線天王町駅を出て、帷子公園の裏にあるこの場所は、元はデイリーヤマザキだったところです。当たり前だけど、まったくそんな面影がないほどコジャレタ雰囲気です。

ランチは、パスタコースで1,900円、メインコース(肉や魚などを選べる)で2,500円で、さらに3,000円、4,500円、6,000円のコースがあり、すべてのコースに前菜、サラダ、デザート、コーヒー・紅茶が付きます。

ボクはメインコースからステーキ丼を選択しましたが、お肉が国産でとても柔らかかったです。前菜に出た人参のポタージュもクリーミーでしっかりした味付けです。器はかなり小さいですが… 魚介の入ったサラダはシャキシャキした歯ごたえで、ドレッシングとの相性もよかったです。

ここまででもかなりの満足度だったのですが、最後に出てきたデザートは、2種類のケーキに3種類のシャーベット、イチゴ、クッキーなどが盛り付けられた贅沢なもの。シャーベットもシャンパンやバラなど一工夫も二工夫もされています。コーヒーもしっかりしたエスプレッソで、最後まで手抜きなし。細部まで心配りがなされています。

それもそのはず、店名のGentillesse(ジャンティレス)は、「おもてなし、心づくし」という意味だそうです。シェフの小町氏が地元・天王町で織り成す料理、空間を是非一度お試しください。

ビジネス街&住宅街の真ん中でこの料金設定で客が入るのかと、勝手に心配しいたのですが、主婦や年配のおばさまたちで賑わっているようです。今日もボクらの席以外の約30席はすべて予約で埋まっていました。みんな、いいもの食べてるんだね…


神奈川県庁

2010-12-11-Sat-21:58


県庁もこう書くと、厳かだな。

しかし「縣廳」とは。読めん…

The Bar Tenmar

2010-11-29-Mon-23:55


関内にスペシャルなバーを発見!

とあるビルの屋上にあるこの店は、オープンエアのバーで、構造上、雨天・極寒・強風時は休業となります。ちなみに今季の営業はクリスマス前後までだそうです。

元教師のマスターが経営していて、教え子たちの強力なサポートのもと定年後の新たなステージを楽しんでいるようです。

そうそう、この店はオープンエアにも関わらず、冷暖房不完備が売りです。

秋の空

2010-09-03-Fri-17:51


秋だぁー!

マリンタワー

2010-08-29-Sun-23:36
s-kanon1008 744

家族揃って初めてのマリンタワー。
昨年リニューアルしてキレイになったマリンタワーには、オシャレなレストランやバーもあり、結婚式も挙げることができます。昔から当たり前のようにそこにあったから気付かなかったけど、展望フロアからの眺めもよく、今さらながらその魅力に気付いてしまいました・・・

中島家

2010-08-16-Mon-22:22


久しぶりに浅間町にあるラーメン屋「中島家」へ行きました。インパクトの少ない、いわゆる普通の家系ラーメンですが、その分安心する味なのかもしれません。

年のせいか、昔のようなラーメンを食べた後の満足感や幸福感みたいなのが薄く、満腹感のみに支配されてしまいます。ヤバス…
HOME NEXT
